ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/09のツイートまとめ

chambremielee

昼食中ついてたワイドショー番組で「仏産」羽毛というテロップがCM挟んで「欧州産」に変わっていたのでTV通販などスポンサー筋からクレームが来たのだろうな、と。
05-09 22:12

新作は1/8サイズのЖシーでパーツ数も抑えるので4kか4.5k。数日で仕上げられるお手頃キットになります。秋以降は大きいの造りたいです。
05-09 22:09

派手に焦がしたところもあるのでちょっとサフってリタッチしてやる。毎回デッチ本申請繰り返すディーラーになっちゃ駄目だぞw(巧い人は別
05-09 22:04

一度撮影後もちっと粘って再uproadする予定。
05-09 21:35

とり合えずWF原型のパーツが大体揃った。TF終了時の素体とランドセルを切った盛ったを繰り返し、何とか間に合いそうな状態に・・・TF向け新作の蒔菜さんは1週間で間に合わせたけど今回は5日弱、使い慣れていないスカルピーファームでの造形だったのでさらにきつかったw
05-09 21:33

RT @Caprice_de_Mari: 荷風がロック座やフランス座の楽屋に毎日入り浸っていたことは、日本では眉を顰める人もあったと思うが、巴里だったら嘲笑う人はないだろう。ボストン・バッグに金を入れて片時も離さず持ち歩いていたことも、支那なら笑う人はないだろう。荷風は、フラン…
05-09 20:17

RT @betelgeuse: 立川駅南口土地区画整理事業のページで比較できますねhttps://t.co/PbugsWV8vw@sandeerider https://t.co/9G2Pn63Y3w
05-09 20:14

RT @unikan_0142: 名刺イラスト完成しました〜!!宮浦の描くタコさん、何故かみんな脚が七本しかないんですけど都市伝説か何かですかね…(´・_・`)是非デザフェスでお名刺だけでもお持ち帰りいただけると嬉しいです♡笑 https://t.co/51Vv9sqbZq
05-09 20:04

RT @sandeerider: これが平成6年、1994年の立川だってやっぱりちょっと信じられない。 https://t.co/rUqce6q90P
05-09 20:01

@Ymitsuko いえいえ、他意はなかったとはいえご健在の方を故人と書いてしまうのはあってはならない間違いですので、本当に助かりました。(勿論ただ削除すればいいというわけではありませんが)奥様にぜひ訪問したいという旨の手紙をしたためて快諾された、と聞いたことがあります
05-09 19:51


@Ymitsuko ご指摘ありがとうございます。まだご存命なのにとんでもない勘違いをしてしまいました。ツイートは速攻削除いたします。
05-09 18:39

刻みタバコを詰めた煙管(きせる)も火打石のみ(火打石・火打金・火口の3点セット)で着火できるが僕は見たことがない。パイプのボウル径に合わせたライターとかないかしら・・・(多分いらない
05-09 17:06

RT @fumopress: 石のみで着火するライター、GARIGARI。すんごいガリガリします、名前の通りです。風の影響?関係ないです。あまり見かけないどこか懐かしいライターですよ٩( 'ω' )و https://t.co/DGEh0s3odC
05-09 17:01

RT @LLtGELWsFhXxCRI: 魔装学園H×Hの千鳥ヶ淵愛音の本申請しました〜あとは願うだけ(>人<) https://t.co/yw4zS372CR
05-09 15:33

RT @maoutuyoi: めぐみん本申請しましたが果たして許諾はもらえるのだろうか https://t.co/SlbvPLDLBu
05-09 15:15

RT @zakibrand: ジャック・ザ・リッパー。ホムペの方は起きたら更新します。 https://t.co/UBTAvWebVN
05-09 15:12

@chambremielee 英語のボーター、仏語のカノチェ、伊語のゴンドリエーレとも「舟乗り」という意味。で、5月5日から10月10日(旧体育の日)までを個人的にカンカン帽シーズンということにしている。
05-09 15:12

五月祭で検索すると分かりやすいけど、英国の名門大学は5月に大学(学部)対抗のボートレースがあって学生のかぶる、生花で飾りつけたカンカン帽が風物詩になっている。因みにカンカン帽というのは叩くとカンカン音が鳴るから・・・という日本語で、
05-09 15:10

帽子は5月1日からカンカン帽にしているのだけど、カンカン帽は編み目の細かいもののほうが上等ときいたことがある。ただ骨董市で見かけるようなざっくりと織った戦前の国産カンカン帽も趣があって結構好きだったりする。
05-09 15:07

RT @CMeso: 精神が持たない…w切りっぱなしの部分作らなきゃだけどそこが一番時間かかりそうだし…もうコレでサフ吹いて本申請してもいいだろうか? https://t.co/FwmA9DsFhT
05-09 15:04

RT @ryuntaro: ワンフェス本申請、セーラーマーズをここまで作ったんですけど、オリジナル企画の方が大変そうなので本申請は取り下げました。秋以降に発表したいと思いますのでよろしくお願いします(;´Д`) https://t.co/fJoBi96FQn
05-09 14:33

WWⅡはWWⅠのやりなおしという側面もあるから
05-09 14:32

RT @Chisaka_Kyoji: ユンガーはナチスの先駆といわれ、ナチス幹部にはユンガー・ファンが少なくなかった。まずヒトラーがそうだが、そのユンガーとナチスの違いは重要だ。第一次大戦の敗戦を認めないナチスと、敗戦を徹底化せよというユンガーの違い。ナチスは、敗戦以前の立場と…
05-09 14:31

RT @ethica_bot: 第三部、定理一我々の精神はある点において働きをなし、またある点において働きを受ける。すなわち精神は妥当な観念を有する限りにおいて必然的に働きをなし、また非妥当な観念を有する限りにおいて必然的に働きを受ける。
05-09 14:27

昔の独共産党とNSDAPは驚くほどよく似ている
05-09 14:24

昨日だらだらtl見てて「マルクスはしくじってないwみたいなツイートあったみたいだけど、いまだに共産主義=社会主義みたいにとらえている人がいることが分からない。社会主義≒全体主義ならまだ分かるけど…サンシモンの空想社会主義を曲解したのがレーニン・スターリンぢゃないの。
05-09 14:22

定冠詞忘れたぜ
05-09 14:15

Constitution,c'est moi.(私が憲法だ。)
05-09 14:15

RT @statsbeginner: とりあえず小林節氏には、かつて集団的自衛権は合法だと主張し、90年代には「法制局の人事権は内閣が持ってるのだから解釈変更でもなんでもやればいい」と主張していたのを、近年になって違憲説に切り替えた理由を、「娘が生まれたから」だけで説明するのは…
05-09 14:12

針圧強そう・・・
05-09 14:11

RT @kaoruHagii: このプレーヤーは欲しい…お高いのかしらdesign by Roy Harpez https://t.co/tQag1zLc8R
05-09 14:10

RT @tkhsmnr108: 黄色は嫉妬 ピンクは恋の誓い 赤は私を射止めて 白は恋をするには若すぎる(薔薇の花言葉)model:ゆぐる、吉岡愛花 https://t.co/HKVVlJtMLv
05-09 13:59

二酸化炭素はでいいや
05-09 13:43

RT @Uncopolymer: 水素水に対抗して・・・・二酸化炭素水派(ビール好きの穏健派)・重水派(体へのダメージが大きそうなので過激派)・DHMO派(科学リテラシー重視派)・トリチウム水派(日々放射脳と戦う聖戦士派)・酸素水派(水素水と混ぜて燃やせば水だよ派)…
05-09 13:43

RT @i_con0225: WF版権本申請しました。新作『霧雨魔理沙(東方香霖堂)』、再販『秘封倶楽部』と『潮留美海(凪のあすから)』。再販の2点は今回で最終販売の予定です。 https://t.co/htKBE3YfUu
05-09 13:41

今スカートいじってるとこ
05-09 12:43

RT @jun_kibako: もう少しと言えばもう少しな気もする https://t.co/TbQ2bjCZSf
05-09 12:43

dtの世界史て藤原書店の本だろうと思ったら違ってがっくし。
05-09 12:37

矢川さん亡くなる直前にお会いしたので訃報を聞いて驚いた記憶がある・・・
05-09 12:31

RT @BellissM: 《澁澤龍彦 誕生祭》澁澤さんの好きな写真を貼る。 由比ガ浜でコイコイをする澁澤龍彦&矢川澄子/髑髏と澁澤/「稲垣足穂なら自分の愚行を理解してくれるはず」という謎かけをする三島と澁澤/模造男根をつけて恍惚ダンスを踊りまくる澁澤龍彦 https://t.…
05-09 12:29

RT @hamazakikaku: 『童貞の世界史』がヨドバシの「その他歴史のベストセラーランキングで4位だそうです。一位は『ドイツ軍事史』ですね。2位の『性病の世界史』も面白そうです https://t.co/qEHvzH3cvt
05-09 12:29

RT @_cannedbread: 反戦童話「かわいそうなぞう」が露呈した戦後平和教育の欠陥 - 読む・考える・書く https://t.co/k6Osy2u2Qqまだ衰弱したゾウが生きているにも関わらず鯨幕を張って「慰霊法要」を行い、その死を国威発揚のプロパガンダに利用する…
05-09 12:28

RT @15milktea8: ドリーマーさん進捗です~今回衣装をアレンジしてますので「初音ミク ちょむ式ドリーマーさん」になりました!実はこの写真撮った後に足にリボンつけたりしております、髪ももっとボリュームアップする予定、、#wf2016s #初音ミク https:…
05-09 12:27

RT @arahey: 閃の軌跡Ⅱアルティナ・オライオンワンフェス夏初参加予定。みんなオラに力を分けてくれ!! https://t.co/5qG2KI2u6N
05-09 12:24

ジャムおぢさんがロベルト・コッホに見えてくるな・・・
05-09 12:21

RT @dragoner_JP: バイキンマン、市民への無差別生物兵器テロを常習的にしてるし、そもそも自身そのものが大量破壊兵器希ガス
05-09 12:20

RT @rierienzyu: 「外見は内面の一番外側」つかさ社長のありがたいお言葉を耳かっぽじってよく聞こうな。 https://t.co/inHdrHNgGw
05-09 12:14

RT @Modeller_T: 【思い立った時に遅すぎるという事は無い】・・・全くその通りだと思う。オレ、初めて粘土こねてフィギュア作ったの46歳の時だからね。もう12年も前の事だぜwwww https://t.co/ys2d7jP3VX
05-09 12:13

RT @ryohey_24: プラモ作ってて、うまくなりたい!とかこの作例うまい!とか思うのは当たり前だけど、面白い作品作りたい!とか独自の世界観を築きたい!とか、もっと思ってもいいと思う。技術はなきゃいけないけど、そこそこでいい。個性や想いがほとばしった作品こそが素晴らしい。
05-09 03:25

RT @miniature_MH: アンティーク調の椅子を二脚制作。キャストを木目加工しています。(木に見えてたら嬉しいな!)座面は押すとふかふかなのです! https://t.co/QhdCLetWBe
05-09 03:24

それほど丈の長いスカートではないけどふっくら膨らんでいるのでほいく粘土をアンコにして造形。使っているグレイファームは固めで(油分が抜け切っていたので軟化剤で調整)細かい造形にはいいけどびが悪いので一度焼いてから削って調整、残ったグレスカをナッペしてディテーリング…
05-09 03:24

双頭の鷲なんて生意気だ
05-09 02:58

RT @mryn201: #Twitterで見る世界史 https://t.co/G2IOvwpXFQ
05-09 02:57

言い訳をするといつもメインで使っているグレスカがなかったので仕方なくファームをメインにしたブレンドで造ったのでかなりごり押しに
05-09 02:54

RT @anaddict: 次回のWFにアンチョビレースクイーンver本申請しました。宜しくお願いします。#wf2016s #ガルパン https://t.co/jRsiMzeqtm
05-09 02:51

で、数日で完成させられるシンプルなキットを目指しているので値段も4k前後を考えている。でも今年度後半は複雑な造形やりたいです
05-09 02:51

@mattsungk3 なるほど・・・最初に聴いた「呪い」の印象が強すぎて、そういう感覚を見落としていたのかもしれません。
05-09 02:49

急いで原型造っていると何種類ものスパチュラを丁寧に使い分けて造形できなくなって結局盛って・削るを繰り返してしまう。今回は赤ランドセル造形なのであまり大きく造りたくなかったに大きく感じたのでがりがり削ってしまった…ようゞよを大スケールで造っちゃアカンというわけではないが
05-09 02:46

レット・バトラーや
05-09 02:40

@chambremielee ナウシカの続編を構想した監督の話を思い出した・・・
05-09 02:34

僕は女性読者のように「風とともに去りぬ」を読むことは出来ないのだけど、「明日は明日の風が吹く」という原作の最後の台詞のあとの続編があるときいてひどくげんなりとしたことがある。同じように著作権切れと同様に「レッド・バトラー」の物語が複数刊行されたと聞いて
05-09 02:32

@mattsungk3 「呪い」も聴きましょうとクソリプ
05-09 02:22

RT @ituki3: 只今通販サイトhttps://t.co/zMD8XHOtHpにてすたちゅーさん、やわらかすたちゅーさんの販売を開始しました。なお、売り上げの一部は熊本地震義援金に役立てたいと思います。皆様よろしくお願いします。 https://t.co/4NLri
05-09 02:21

もう何年もAFVや大型艦船キットを組んでいないのでエッチングの半田付けの楽しさを忘れているな・・・
05-09 02:17

で、えろげに湿った音が効果音としてはいるようになったのはいつの時分からだったけ・・・まー音の入っていないえーぶいやオノマトペのない成年コミックなんてだれも買わないのだろうから、重要なのは間違いないけど。
05-09 02:08

窓を開け煙草を吸っているとそば耳立てているわけではないがおっさんが風呂はいっている音が聞こえてげんなりとするけど、酒飲んでプハーとやるのと同様老化現象なのだろうと。ところでスコプトフィリア(覗き・出歯亀)という言葉はあるがそば耳立てる“聴姦”行為はなんていうのだろう?
05-09 02:04

もう浴衣1枚でもいいくらい暑い・・・
05-09 01:59

RT @tano1jp: ヴァニラ画廊の次回展覧会は「帝国の曙」?何だコリア??と思ったら台湾のイラストレーターKCN氏の日本初個展だそうで、日本統治時代の台湾にスチームパンクの世界観を当て嵌めたという、どこかの韓国でやったらマジで殺されそうな素敵な展覧会。 https://t…
05-09 01:42

RT @hareiwa1173: ホコリ色を載せすぎると眠たい汚れになりやすいよね。そんな時はシェード色で再度、スミ入れしよう! https://t.co/CmeAiQdFqk
05-09 01:40

RT @bronzecircus: WF新作予定「めぐみん」とりあえず本申請を済ませましたがギリギリまで変更可能ですので価格×持ち込み個数の最終検討です#このすば #めぐみんそしてラス1アイテムも明日〆切っ! https://t.co/4nV41fe2Kb
05-09 01:39

小笠原流ぢゃよ。
05-09 01:06

RT @abc_jiji: 女性と会話するとき視線が下がってしまうのは決して胸を見ているのではなく 普段はそのあたりにテキストウインドウが出ているからなんですよ。 https://t.co/ebkAS0EBy5
05-09 01:06

自分も’80のマリー・クレールとか好きですね。
05-09 01:04

RT @M0DERN_CLASSIC: 白い襟の特集が掲載されている「暮しの手帖 1986年 1-2月号」。オリーブっぽい感じでとてもかわいい。80年代の雑誌が個人的に好きです。(カヨ) https://t.co/hjHu1JHN0k
05-09 01:01

RT @hosochinn99: ガバガバ本申請 https://t.co/P1STDbbjjj
05-09 00:59

@chambremielee 複製したスカートパーツが売りにならないほど薄くなってしまうことがある。一日に量産は10以下にしないと…
05-09 00:21

自分の場合は塗装の便も考慮してスカートは出来るかぎりキャストオフにすることが多いのだけど(強度を考えて前後分割しない3面型抜き)一度にまとめて量産すると石膏でバックアップしていてもシリコン型が反りあがってくるのでお漏らししないようクランプを強めにしてしまい
05-09 00:18

御パンツの皺作ったり分割ラインに凝った得ろ表現は面白いけど、1/9以下だとスカートパーツの厚み分だけ小さく作る必要があるお尻パーツを違和感をもたれない程度に仕上げるのは結構難しいと思うので、無理してキャストオフにしないで、両脚パーツを差し込むようにしたほうがいいと思う
05-09 00:14

RT @yuki100aboa: GWの進捗やっと形状は定まったかな。まだ面は粗いけど。後は分割しつつ、面出し・磨き・解像度UP。あと左手に持たせるニッパーか。正直思ったよりは進まなかったけど、でも終わりが見えてきた、かな(`・ω・´) https://t.co/tY9
05-09 00:08

関連記事
  1. 2016/05/10(火) 03:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/10のツイートまとめ | ホーム | 05/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/998-70d2c235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)