ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/06のツイートまとめ

chambremielee

素体に髪の毛生やし終わったら寝よう
05-06 23:58

WF、TFともカタログに注意書きがあるけど、一般参加の方向けというより毎回ディーラーへの注意喚起のように感じてしまう・・・
05-06 23:57

RT @a_masu: あ、昨日のトレフェスで開始直後に走った人同士が衝突してあわやこちらの卓に激突しそうになりました。隣卓の人と並んで全力で抑えましたが本当に怖いから会場内で走っちゃダメですよ〜!スタートダッシュダメ!お願いします! #トレフェス
05-06 23:54

展示品のtkbはレンブラントソフトパステルの334.9と334.5を適当にブレンドしてパステルでナッペしただけ。
05-06 23:17

RT @guutaraco: チクビ的な色を集めた色見本です。正確に伝えたい際ご利用下さい。 http://t.co/kj46sIPSmR
05-06 23:12

RT @yan_gippa: モチベ上がらないので取り合えず加古ちゃんの本申請だけ済ませた。表面がボコボコとか形が整ってないとかは気にしない。全体の雰囲気がわかればいいはず・・・。あと60日ぐらいは原型触ってても間に合うのでここから頑張る。頑張りたい・・・ https://t…
05-06 22:30

RT @josenoshin: 本申請前に手直し入れようと思ったけど無理だという事でWFは僕も鹿島さんです有明の女王は幕張の女王にもなりそうですね https://t.co/OzyZaIVHUR
05-06 19:43

@KG_Donzer 正しい英語読みなのでしょうね・・・スカゲラック海戦と独風にはあまり云いませんが。対馬沖海戦のほうは・・・
05-06 19:42

英国が国賓待遇で国家主席を招いたとき晩餐会では三鞭酒ではなく地元のスパークリング(ケント?)だったのは覚えている
05-06 18:56

RT @enoteca_online: イギリスで美味しいスパークリングが造れるのをご存知?ブラインドテイスティングでシャンパーニュに勝ってしまうほど!大手メゾンがイギリスでスパークリングワインを造る日も遠くなさそうです。 https://t.co/RpHZqOtSjC htt…
05-06 18:51


セーラー服のタイの結び方が話題になっているようですが、フロックコートやモーニングコートで使うプラストロン(蝉タイ。アスコットスカーフではない)なんかも同じように、固結び(男結び)を綺麗に結べるかが重要なのだよな・・・後者は垂れた両側を交差させピンで留めるけど
05-06 18:51

RT @hamusutasachio: トレフェス、天井のライト4球のうち2球しか点けないのはなんとかしてほしい。模型のイベントなので照明は明るくしてほしい。経費の問題もあるので大変かとは思うけど。ちなみにホビーラウンドは4球点けてくれてる
05-06 18:40

RT @kiichisuganuma: 【お尋ね】中世・ルネサンスのレパートリーで旧約聖書のバベルの塔、もしくはノアの箱舟をテーマにした曲ってありますか?漠然としてますがご存知の方は是非ご一報頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。
05-06 18:28

袴を着用して階段を上がる場合裾を踏まぬよう、外側の襞をそっと摘まみながら昇るわけのだが、大昔の女性の格式ばった挨拶・お辞儀の所作にも近いのでいまだになれなかったりしますね。
05-06 18:27

ただ袴なんかは股が分かれているかどうかなんて立っている状態では分かりにくいので(座ったり歩いている状態だと分かるけど)前後で襞の数が違う、一種のプリーツスカートにも見えるのでスコットランド男性に近い印象なのかもしれない。まーSAMURAIのアイコンなのだろうけど。
05-06 18:24

ある程度のドレスコードが要求される場合民族衣装は特例として認められるのだが男性の和服の場合袴を着けないと異様に思われると聞いたことがある。デワノカミではないけど、西欧では御先祖の騎馬民族の男性はズボン着用が当たり前、女性と同じスカート状の衣装は野蛮だと思われるとか…
05-06 18:21

ヴィクトリア朝のメイドさんではないけどドロワーズ穿いたままで覆いかぶさって・・・というコスプレぴんく映画(えーぶいではない)は外国で見たことがあって、高校一年生のぼくには何故脱がせなかったかよく分からなかった。本式のドロワーズにはクロッチ部分がないことを知らなかったので
05-06 18:16

RT @p_himeko: 最近クラシカルメイドからは離れ気味だけど、見えないけどシミーズ着て上からコルセット巻いて、ドロワーズ履いてペチコート履いての茶色の編み上げショートブーツ、全円スカートのメイド服着たメイドさんいたら通う。
05-06 18:14

云うまでもないけど股の分かれていない行灯袴も展開図は長方形ですね。袴の裾に向かって広がるようになったのは享保年間と聞いたことがあるけど有職装束や舞楽の袴なんかも広がっているし(指貫などの括り袴)よく分からなかったりします。
05-06 18:12

RT @kowa: 「プリーツスカートの展開面は長方形」という驚きの事実を再確認すべく、プリーツスカート折り紙を作る。曲線折紙はほんと面白い(まんがは「制服の幾何学」より) https://t.co/lDPrQN6ApY
05-06 18:07

RT @yoshidamasataka: 引っ越しの荷解きで出てきたモノなんだか一部で話題になってますが、これが『童貞の機関車』の現物ですよ☆詳細はまたのちほど(苦笑)https://t.co/mBlPwzRObF https://t.co/wbd5QsCAhu
05-06 18:06

華麗にヴァイオリンを弾くJSBとか想像できなかったりしますよね。
05-06 17:48

RT @guitarouk: 昔の音楽家はプロもディレッタントも種類の違う複数の楽器(例えばリュート、鍵盤、ヴァイオリン、フルートなど)を手掛けることが多かった。同時代の数種の楽器を弾くことは、異なる時代の同種楽器(ルネサンスリュート、バロックリュート、モダンギターなど)を手掛…
05-06 17:47

RT @a_akiduki: あこがれの原型師の人にイベントで挨拶したいなーって卓に向かったらなんかグラップラーみたいな人が座っててそのまま通り過ぎたことがある(Yes/No)
05-06 16:59

RT @togetter_jp: .@otouhutaishouさんの「都立高校の"リボンの結び方"を特集したフリーペーパーに胸がギュッとする」に注目中!ツイッターで話題みたいです。 https://t.co/IWpgSTsfnq
05-06 10:20

Fluctuat nec mergitur…
05-06 03:31

今回のTFでは久し振りに3個ほどGKを購入しましたが、自分の造形と比べると適度に省略・記号化されていてそういう才能は本当に羨ましく感じました。ディーラー参加し始めてもう丸4年いまだに美少女造形の押さえどころを理解していないのでは、という一種の疎外感があるのです・・・
05-06 03:29

それなりに飲めると思っていたバランタイン・ファイネスト(安酒)が美味しく感じない・・・
05-06 03:13

@KG_Donzer 日本機は二式単座・複座を・・・といいかけてどちらも割りと恵まれていることに気づきました。ぶっさいくな99艦爆はハセの48もイマイチなので欲しいのです。Ar234もいいですね
05-06 03:08

@nrmak_00うちの場合 WFの1卓の感覚というわけではないのですが半卓である程度展示台が大きいと(フリーマルチパネル)お隣に迷惑かけてしまいそうで怖かったです。うちのほうからも挨拶させていただきたいです!ナカムラセイ様もどうかゆっくりお休みくださいませ。
05-06 02:54

@KG_Donzer ありが問うございます。どうかご自愛くださいmせ。・・・自分はもう何年もスケールキット組めていないのでちょっと羨ましいw完成楽しみにしています。僕もなんやかんやHE229もDo335好きだったりします。でも造形村には個人的に99艦爆出して欲しいです
05-06 02:48

@nrmak_00 何とっ・・・少し遅れて到着、ロクに挨拶も出来ずナカムラセイ様との間からキットお渡しばかりして展示台にふれてしまいそうになり冷や冷や・・・ということが多く、本当にうざくてすみませんでした。着物は出したばかりの単衣着ていました。本当にお疲れ様でした!!
05-06 02:42

@nrmak_00ありがとうございます。 いつもと比べれば余裕はあったはずなのに結構疲れてしまいました。イベント会場ではお客様を待たせてばかりで本当に申し訳なかったです。
05-06 02:30

イベント終わってから手伝ってくれた友人としばらく飲んでいました。新宿から東京都の北の僻地まで荷物を引かせて申し訳ない・・・手前勝手なのですが暑いからビールなのでサーバー出しのヒューガルテン白の飲んでる店ということに。あとはシェリー酒。
05-06 02:25

有明TF、ホビランに参加された皆様お疲れ様でした。
05-06 02:19

おはようございます。
05-06 02:18

RT @TSE_0402: 着物リメイクの本見てたら、ヤバイのあったw #こどもの日#鯉のぼり https://t.co/xM2TdV7n7T
05-06 02:10

@monobya TFお疲れ様でした。帰りは(多少なりとも)軽くなるはずなのでw何とかたどり着けましたwツイートも気づかず卓にも行けずすみませんでした。次回作楽しみにしています。またねんど会で~♪
05-06 02:08

関連記事
  1. 2016/05/07(土) 03:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/07のツイートまとめ | ホーム | 05/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/995-024e5936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)