ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/29のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee クリアレッドにブラックを混ぜると赤みがかった茶色が混ざったように見えるので瞳の上下付近は殆どブラックのみ、端にいくにしたがって少しずつクリアレッドを足した色を乗せていきます。はみ出したらエナメルシンナーを含ませた筆で拭き取ります。
04-29 23:54

ここ数年アニメやイラストでアイシャドウ入れたみたいな、グラデーションのついた睫毛をよく見かけるけど(自分が作っているフィギュアのキャラがそうなだけかもしれませんが)エナメルの手描きで再現しています。使うのはブラックとクリアレッドのみ、
04-29 23:50

因みに古い時代の英語は独語のような面倒くさい母音・語尾変化させて複数形を作っていたらしい。brotherの複数形は現代はbrothersでいいけど古風な表現としてはbrethrenということになる。ノルマン・コンクエストありがとう
04-29 23:44

RT @afpbbcom: パリ商品取引所が美術館に、仏富豪のコレクションを展示へ https://t.co/TLPrjEIGjR
04-29 23:38

仏語や西語だと複数形は英語“同様”語末にsつければいいだけだが、(つか英語が仏語をぱくった)伊語は語末母音が変化するのでちょっと面倒くさい。これも御先祖のラテン語のせい。(ラ・スペツィア=リミニ線)https://t.co/4s3jZx6eMT
04-29 23:37

RT @Latina_tan: 「英語でプラトンはPlatoですが…?」をトゥギャりました。 https://t.co/47gZMykxTc\n
04-29 23:30

RT @oyasaisamba: @yuukamiya68 白ちゃん描きました。ドウゾ( ゚д゚)ノ https://t.co/PHma94hVzD
04-29 23:26

WF直前にディーラーと思しきアカウントに「ただで泊めてあげるけど、と云われてもキシレン臭い散らかった部屋でシリコン型をぱこるはめになるので相手にしてはならない
04-29 23:24

RT @kuni_20xx: イベント準備がちっとも進みません(汗現在複製中で販売できる物が1つ増えました艦これ 駆逐艦 漣Ver.HR15ですお値段8000円ですよろしくお願いします~!(^^) https://t.co/v0hsBKve2K
04-29 23:21

RT @k_nekono: 5/5トレジャーフェスタin有明15の新作、ましろ色シンフォニーの瀬名愛理です。制服のラインや十字等のデカールが付属します。#トレフェス https://t.co/cEgrvH9Wxn
04-29 21:49


RT @d3souko: トレフェス有明の卓番決まりました〜!卓番 A イ 22になります、よろしくお願いします! https://t.co/YLvPcerGCC
04-29 21:11

RT @toyamap: きときとぷ~ https://t.co/1BAXJz4kbq
04-29 21:02

RT @Urachi0: 5/5トレフェス有明 Aケ13 ないとめあくりえいつ 新作「ローズヒップ&アッサム」で参加します。 約1/10サイズで瞳デカール付きです #garupan #トレフェス https://t.co/xOgPC9p5gw https://t.co/FmZ
04-29 20:57

@chambremielee シェリーも飲める店なのでオロロソやフィノ、モスカテルも飲む。ビールはヒューガルテン白、ベルビュクリーク、バスペールエール・・・ https://t.co/Jw9zhLYRky
04-29 20:57

ぼくもたまには外で飲みます。ヒューガルテン白はありふれているのでばかにする人はいるけどサーバー出しはそれなりに美味しい。連れはベルビュー。 https://t.co/SdyR3gn1lF
04-29 20:53

派手なポージングでもなくおぱいはだけている程度の得ろだし何やっているかわからないかも、とかなり不安だったりしますdélicatesse(デリカシー)を喪ったおさんにはfragileなお嬢さんのショゾソウシツの場面を想像するのは難しいのです・・・
04-29 18:50

@chambremielee 改めて告知ツイートしますが予価5000円です。部品点数も少なく(うちキットとしては)組みやすい部類と思います。
04-29 18:41

帰ったらメイクの続きやります。前・後髪・ブラウスをはずし胴体をはだけたワンピ制服からはずせば一応キャストオフ可。首にチョーカーをつけた状態にして顔差分を入れたかったです(おそらくどや顔)WFでは入れられるよう本申請してみます https://t.co/ucAXXIXMpD
04-29 18:36

RT @r17mamo: 5月5日のトレフェス有明お品書きToHeart2より 向坂 環ToHeartより 保科 智子メイドインアビスより リコ ナナチ https://t.co/lsE
04-29 18:05

RT @offscouringkazz: 仮組が出来たのですわー https://t.co/2it7K5kxPi
04-29 17:55

@KG_Donzer @BeYan1017 カペーではなくヴァロワ系ブルゴーニュでしたwヴァロワもカペーの分家ですけど。イザボー妃と囚われのオルレアンの乙女の百合くすイベントとか
04-29 12:59

@KG_Donzer @BeYan1017 あとカペー系ブルゴーニュもウザそう老獪な善良公とか
04-29 12:50

@KG_Donzer @BeYan1017 ブラックプリンスはペストでしたっけヘンリーⅤは赤痢、ちゃっちゃと仏王に即位しないとオルレアンの乙女も
04-29 12:42

室内灯のみではよく塩梅が分からないのでフィギュアの肌塗装は日中(大抵早朝)行っています。アイボリーキャストに適当に混ぜたガイアのサフレス2色を吹いているだけなのですが。 前回のWF前組んだときはハロゲンヒーターの灯りで実際より赤みがかって見え、随分黄色い肌になっていた…
04-29 12:29

@69pocomi 大雑把というよりガサツといったほうが正解かも・・・いまだに詰めが甘いことが多くて・・・複数色塗るのはサンプル提出でよくやっていますね。最近作っているお嬢さんたちの版権元様は完成品納める必要がないので楽なのですが~シンナーどぼんせずに最初から組みますw
04-29 12:16

@BeYan1017 ありがとうございます。あの派手なニーハイで分かりますよね~w慎ましやかなおっぱい露出しているのでAD扱いなのです。WF、神戸TFと参加予定なのでよろしくお願いします!
04-29 12:10

ところで何故“ロブション”と表記するのだろう。おそらくロビュション氏とお呼びするのが近いはず・・・
04-29 04:15

何年か前にヱビスのレシピが変わってからどうにも美味しく感じないのだけど、ジョエル・ロブション2色はそれなりに美味しいフレンチの巨匠が“認めた”というのはよく分からないがw青のほうに使われているモザイクはギャラクシー同様パッションフルーツの香りがすると思う(ホップ)
04-29 04:10

RT @ebifly857: 昭和十二年「軍隊調理法」の「嘗物(なめもの)」の項目の解説文。パンに塗るものは甘藷ジャムや きな粉クリームの他に こーゆーのがあったらしい… https://t.co/sYNsW85Nx1
04-29 00:31

関連記事
  1. 2016/04/30(土) 03:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/30のツイートまとめ | ホーム | 04/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/989-e1f783df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)