ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/25のツイートまとめ

chambremielee

朝4個量産して帰ってきてから7個、あと5個分流して漸くノルマ終了
04-25 23:21

TFのロイヤリ・手数料払ってきた。
04-25 23:20

RT @i_con0225: 5月5日のトレジャーフェスタ有明15のご案内です。卓番:Aイ13・14 ディーラー名:藍色空色販売物:秘封倶楽部(再販)¥16,000よろしくお願いいたします。 https://t.co/pBdPlsFRD0
04-25 23:17

RT @bronzecircus: #トレフェス 準備報告・プラウダ制服勢の販売は「カチューシャのみ」です・肌色も自分で調色したい方向けに「全パーツ白成型」を手配中・新作サンプルは明日予定(発送連絡有)(・通販サフは届かない!)#garupan https://t…
04-25 23:16

RT @kaiganoshoujo: 「沐浴する少女」1886年ウィリアム・アドルフ・ブグローWilliam-Adolphe Bouguereau, Child at Bath https://t.co/4xEzD7GPKE
04-25 19:11

@chambremielee セカンドは2種類あってコネタブル・ド・タルボというほうが一般的、セニュール~は某ワイン専門店の限定商品らしい。いずれにしても殺した敵国軍人の名前を冠しているのは…グリュオ・ラローズやデュクリュ・ボーカイユ、レオヴィル3兄弟のほうが好きだけど
04-25 19:06

RT @Bubi_Hartmann_: 総統トースト。実にシュールだ... https://t.co/NeQ3o9r1KM
04-25 18:54

RT @zaioosu: ホビーラウンド15新作 蛾姫ミクです!卓番:A-05 ディーラー:Quartz原型製作:mayapika価格は8000円になりますよろしくお願いします~ https://t.co/CJ3VVKyvjb https://t.co/9VaDbyj
04-25 18:52

RT @sc_coude333: WF2016夏の許諾頂きました!新作はカズヒラ・ミラーの胸像と、ヴェノムスネークを少量再販予定です。これから本申請に向けて突っ走ります!#wf2016s #MGSVTPP https://t.co/XAljw7e3Ut
04-25 18:50

ただいま。新作の量産の続きやるあと8セット。再販パーツも一緒にして1ターンで3回流し。明日再販をあと10セット量産すれば終了
04-25 18:50


シャル100%のブラン・ド・ブランなのでしょうね
04-25 18:46

RT @enoteca_online: 意外なマリアージュを発見!大阪の友人から聞いたほんまでっかマリアージュをご紹介(^^)/大阪名物たこやき。赤ワインが合うかと思いきやなんとシャンパーニュに合うのだそう!たこシャンパーティーを開催した方、是非感想をお聞かせくださいね♪ ht…
04-25 18:45

子供の頃はアイス好きだったけど今はあまり食べたいと思わない。男性ホルモンのせいというより(おっさんになると甘いものがきつい)単純に胃腸が弱くなっているからかも。キンキンに冷えたビールとかも駄目
04-25 15:45

ブルーミックス使うまでは指先欠けがひどかった。(初販売時の雪乃とか)1年半前50g入りを買ったけどあと数年はもつはず
04-25 15:41

ブルーミックスは柔らかいうちに(主剤・硬化剤を1:1でこねて混ぜます)原型の手に握らせて、スパチュラで整えてやります。シリコン型がホールドしやすい形に整えてやることが重要、場合によってはナイフで整形してやります。
04-25 15:34

半開きみたいな手は必ずしも指先裏まで掘り込む必要はないのですが今回はブラウスをつまんでいるので、内側まで掘り込んでブルーミックスシリコン握らせた。以外に忘れてしまうのはブルーミックスへのバリアー塗り、過去に忘れたことがあります。
04-25 15:31

ブルーミックス(粘土状シリコン)は便利ですがM8012と比べると脆いのが欠点。量産数20こえたあたりから怪しくなるので結局再度型取りしなくてはならない。もっといい製品もあるのかもしれませんが、一度に使う量は僅かなので(今回で3g)少量売りしているものしか買えないのです
04-25 15:28

棒アイスやソフトクリームなんかも年頃のお嬢さんが食べるのははしたないといわれていた時代があったそうな・・・アイスは人工的な添加物が多いだの(確かに昔はひどかったらしい)空気ばかりだからと親はしかりつけていたそう
04-25 15:23

RT @s2chiiitanmans2: 【焼き鳥の食べ方】焼き鳥を串のまま食べたら女子力ないと言われた!箸で串から外して食べなきゃみたいな事を言われたけど私は箸で串を挟んで外そうとしてるのみて上品に見えたことないし嫌だけどみんなは…
04-25 15:21

刻みシリコンはもっぱら厚みのあるパーツの周囲に落としています。経年変化によるゆがみの原因になるという意見もありますが、それ程ひどいトラブルが起きたことはないです。本当は型製作してからすぐに限界まで(50ほど)抜いてやったほうがいいのですが
04-25 15:18

パーツの多いヴィネットや髪の毛が面倒なお嬢さんだと10kg弱になります。俺ガイルのゆきのんはパーツ数も少なかったので3.5も使ってないはず、透明使っていた頃もそれくらいに押さえていました。型も角を落としたり、刻みシリコン落としたりして節約しています。
04-25 15:15

因みに今回の新作のシリコン使用量は4.5kgでしたが(1/7サイズ)数ショット抜いて怪しくなった型があったので片面400gほど抜いたので合計5kg弱、キロ2300のM8012を使い続けている。景気のいい頃は透明使っていたのですがちゃんと離型剤吹いてやると50は抜けるので
04-25 15:12

アリイ(おそらくオオタキ)のミッドウェイ好きでした
04-25 15:01

RT @yura_greycube: ミッドウェイ級とかアングルドデッキ化改修後の姿が奇形じみてて楽しいから1/700で欲しいんだけど3姉妹でぜんぜん形違うからインジェクションキット化しづらいんだろうなぁ。。。 https://t.co/0tiIGtF52i
04-25 15:00

RT @m_sekita: 「メタリック系塗料の下地は『必ず』黒」という謎理論が、思いの外、根深く定着しているのをみて、もったいないなぁと思ってしまう。確かに反射効率は良くなり重厚な仕上がりになるがそれ以外の表現を端から捨ててしまうのはやっぱりもったいない。 https://…
04-25 14:58

白シアノン+アルテコパウダーでも同様。
04-25 14:57

RT @kiwidoll_jp: 「瞬間カラーパテ」液が思ったよりはゆるめ。案外タレる。多めに盛りたいときは少しずつ載せて、プライマースプレーで硬化させながら。いっぺんに大盛りすると、プライマーのかかった表面だけ硬化して、削るときに中身だばぁするよ( ̄ω ̄;) https://…
04-25 14:54

@chambremielee( ベルグの)キシレンと比べて流動性が劣る、型につきやすい、若干脆い。くっさいベルグキャストより有機溶剤臭が穏やかなのは魅力的なのですが。
04-25 14:52

あとわヴぇ製のキシレン・ノンキシのアイボリーを一回だけ使ったけどノンキシは斑になりやすいしアイボリーの色味はサフレス仕上げするのには濃すぎるので好みではなかった。里見さんのノンキシホワイトはノンキシとしてはかなりいいと思うけどノンキシ独特な欠点もあるのかもしれない。
04-25 14:50

うちはずっとベルグのキャストを使っていますが(通販)初参加時は某のホワイトキャストを使った。確か今の時期から店頭在庫が120秒硬化から180秒に替わりはじめていた。
04-25 14:45

肌色部分をアイボリー抜き、それ以外の4枠はホワイト抜きですが、軽量級なので(合計で140g)楽です。ホワイトは4枠抱き合わせて一気に流しています。型にもよりますがまだ120秒硬化タイプでも大丈夫。型が熱持ち始めたら休ませてやります。
04-25 14:42

毎回三面型とっている。今回はスカートと半そでシャツ×2の3箇所、それに両手も指が僅かに開いている程度なのでブルーミックス(粘土状シリコン)を握らせて指先からゲート彫りしている。スカートの中子はかなり強引に脱型している。 https://t.co/0VYJSV9zoe
04-25 14:37

紳士ディーラーはバストトップの気泡は許さない 鼻や髪先同様ベビーパウダーまぶします。 常圧手流しなので https://t.co/3U4Kkxa6B4
04-25 14:33

タルボットさんConnétable (古い時代の軍司令官のこと、元帥と訳している)ということになっている。ただジョン・タルボットとシャトーのエンブレムは全然違う。史上最も有名なConnétable はおそらくベルトラン・デュ・ゲクランだろうな。佐藤賢一先生の小説あるし
04-25 11:10

@chambremielee ボルドー付近のアキテーヌ地方はプランタジネット朝の領土だったこともあり(ランカスター、ヨークは分家)後世まで英への帰属意識が残っていたらしいが敗死した敵国軍人の名前を関しているのは皮肉に聞こえてしまう。歴史的にボルドーの消費者は英国人ですけど
04-25 11:00

Ch.タルボ(メドック格付け4級、サン・ジュリアン)のセカンドってセニュール・ド・タルボというのかー直訳すると御領主様タルボ、タルボと仏語読みしているけど初代シュールズベリ伯ジョン・タルボットは英国貴族、百年戦争末期、1453のカスティリヨンの戦いで仏軍相手に敗死…
04-25 10:56

脱皮仕立てのワタリガニのような、脱型したばかりのパーツで展示品を組む。私は弩吝嗇なのでテストショットを組む。よくはうつー本にはテストショットは粘土噛んでいたりするので使い物にならない、みたいなこと書いているけどちゃんと粘土除去してゲート掘ってやれば大丈夫。
04-25 10:33

そんなんであまりボルドーワイン飲んだことない人にはCh.レオヴィル・ド・ポワフェレのセカンドラベルを薦めている。
04-25 01:01

関連記事
  1. 2016/04/26(火) 03:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/26のツイートまとめ | ホーム | 04/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/985-c50aea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)