ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/24のツイートまとめ

chambremielee

で、ロマネ・コンチという妙なワインが出てくるのはスター・オーシャン2nd、オペラさん貴族だからボルドーワイン好き
04-24 03:47

石膏バックアップ取る様になって量産は気持ち楽になったけど石膏流す作業は以外に面倒くさかったりする。バックアップ取っ手から3面型の上面取ってとりあえずテストショット完了。夏WF向け原型は5月入ってから造る!
04-24 03:43

因みにCh.デュ・フォール・ヴィヴァンは大昔のRPGで知った。(“ドゥルフォール・ヴィヴァン”と読んでいたと思うアイテム・クリエーション)本当はCh.マルゴーを飲みたいけどwということらしい。あとロマネ・コンチという最後が怪しい酒もあって値段がどんどん上がっていくの。
04-24 03:38

@chambremielee ベリー、プラムに木の香り、ややチョコレート…黒鉛か。以外に力強い。同じセカンドでもポワフェレのほうはフローラルで若干スパイシー、ベリーが強くて飲みやすいのかもしれない。前に飲んだCh.デュ・フォール・ヴィヴァンのセカンド(マルゴー)より好み
04-24 03:34

で、クロ・デュ・マルキというのはセカンドラベルという概念すらなかった頃からあるらしい。因みに意味は「(ラス・カーズ)侯爵のブドウ畑」、ル・プティ・リオン~は「ラスカーズ侯爵の小さなライオン」ということになる。ブレンド比はファーストよりカベソが減ってメルローが多い。
04-24 03:25

ル・プティ・リオン・デュ・マルキ・ド・ラス・カーズ2012を飲んだ。https://t.co/YxFOT0HbMI第二級のCh.レオヴィル・ラス・カーズのセカンドだけど以前の「クロ・デュ・マルキ」という名前のほうで覚えていたのでちょっと分からなかった(2007に独立)
04-24 03:14

関連記事
  1. 2016/04/25(月) 03:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/25のツイートまとめ | ホーム | 04/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/984-273a1bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)