ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @taqqqqqqq9: 涙香『非小説』500円。貸本票貼付。10日で3銭5厘。裏表紙に朱筆で此ノ本ハヲモシクナイカラカリルナヨと落書き。 https://t.co/gyf8JFyo3r
04-09 23:09

RT @obZen_Djent: 知り合いの絵師さんにジト目(眠そうな目)の特徴をアドバイスしてもらった。 https://t.co/pgYKM5ZZbg
04-09 21:21

RT @zero_spectre: 1985年のONACON集計結果発表!細かく見て行くとこの記事で生ビール二杯はいけるww@retoro_mode https://t.co/rLxDGMk44q
04-09 21:20

で、20c初頭までだと新大陸は旧大陸(西欧)より流行が年単位が遅いらしい。19c末だと西欧ではほぼ絶滅している金ハンターケース(蓋つきケース)の懐中時計が幅を利かせ(英国だと銀オープンケースが主流)、燕尾服のカッタウェイも古臭く装飾品も10年単位で流行遅れというのが米州
04-09 18:33

ちょっと話は変わるけど海外のコスチュームモノ映画・ドラマなんかは時代考証にうるさくなるあまりモブをふくめ登場人物全員が“当世”流行:モード衣装ばかり着ていて不自然になるきらいがある、みたいなことを西荻の骨董屋の店主が話していた…
04-09 18:24

RT @humikane: 現代ものでキャラ書いてると、銃とかそういうのいうのじゃなくて、ファッションに関してアドバイザーがほしくなるなあ… モデルさんのセンス良すぎ、着てるもの高すぎってのもちょっと違うし…
04-09 18:17

関連記事
  1. 2016/04/10(日) 03:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/10のツイートまとめ | ホーム | 04/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/970-b66f0cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)