ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/31のツイートまとめ

chambremielee

ビーバーのロザリオのソナタの、最後のパッサカリアロ短調を大天使というのにはいまだに違和感がある…
03-31 20:01

RT @art_of_angel: 【大天使ミカエル】ドラゴン退治で有名なミカエルであるが、彼は最後の審判の時、天国へ行く魂と地獄へ行く魂を振り分ける役割も持っており、魂の公正さを測る秤を手にした絵画も多数みられる。
03-31 20:00

@KG_Donzer 左7、右3のようなモナリザ角度の顔イラストの場合、どうにも向かって左側(人物の右側)の前髪が大きく跳ね上がっていることが多く、そのまま立体化すべきか悩むことがあります。正面絵でも片方が跳ね上がっていることが多いですが、リアルではほぼありえないですし
03-31 19:31

雪乃原型はいくら陽乃さんと差別化を計りたいといっても胸を控えめにしすぎた気がします。細かい荒を言うときりがないのですが。本当に申し訳ございません。
03-31 19:21

@69pocomi 表情もアレンジして組んで下さるとは!胸部パーツを左右のブレザーパーツで挟みこむという分割をしていますがタイトすぎるので左右ブレザーを温めて調整してみて下さい。くれぐれも(ただでさえ控えめな)胸を削らないようにwあとブラウスの透け塗装を楽しんで頂ければと
03-31 19:18

弟が先月のペーパーテスト(クイズ番組のような教養)落ちたけどタービン(ガスタービンヘリ)の最初の実技はパスしたらしい。抜きゲヲタだけど
03-31 18:55

@mattsungk3 ランバダは情熱的な南米のダンスなのでそういった風聞もあったのかもしれませんね・・・日本ではダンスそのものより楽曲そのものが流行ったような~僕にはセピア色の遠い記憶なのでバブルの時期、80年代後半だったような気がします。
03-31 18:47

花粉で思い出したけど17cフランスで夫から離れて暮らしている若妻が妊娠、不貞の罪で告発されるのだけど貞淑な妻と評判の良い女性ではるばる空中を浮遊してきた夫の精虫により身ごもった、ということで無罪放免になったそうな…デカルトやらスピノザが活躍した時代だと思うと面白いかと
03-31 18:36

ころげても積んだままだった・・・かにしのも移植して欲しかったです
03-31 18:22

RT @soukneeesi: 山口県萩市の芳和荘、築100年を越す旧遊廓の建物。素泊まり4,200円。たまらんん~~ https://t.co/j2QVfaCumU
03-31 18:08


ありがとうございます>RT
03-31 18:07

RT @69pocomi: アマイミツノヘヤさんの雪乃ちゃん。アマミツさんは顔パーツを2つ入れてくれているので、1つ練習して、それを見ながら本面相…なんてことが出来ますね!凄くべんり! https://t.co/dqjPm4eTOI
03-31 18:02

RT @hsabu: おもえば花粉って”めしべ”に受粉するためまき散らしているものだよな・・・・・・俺たちは無差別顔○の被害者・・・
03-31 16:57

RT @konosora_cs: 初報から2年弱、本当に大変お待たせいたしました。本日、PS3/Vita用ソフト「この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN」が発売になりました!ぜひお楽しみ下さいませ!!#ころげて https://t.co/T5MEj3VFl0
03-31 16:55

昨日も書いたけどボルドー赤ワイン(クラレット)は元々黒ブドウワインと白ワインをブレンドして作った“ロゼ”ワインに近いものと推測されているのである意味伝統的
03-31 16:12

RT @enoteca_online: EUでは黒葡萄と白葡萄を混醸してロゼワインを造ることはあっても、赤と白のワインをブレンドしてロゼを作ることはありません(シャンパーニュを除く)。ニューワールドの安価なブレンドロゼに対抗し、ブレンドを認める法案が出された時も各地で反対運動が…
03-31 16:10

この部分てどう立体化すべきかちょっと迷うよね
03-31 13:51

RT @R18Tonda: あるゲームでデザイナーさんに女の子キャラの髪型を指定する時、この部位の毛を指し示す単語がわからなくて困ったことがある。ググると「触覚」なんて呼ぶ例もあったけど、いや、触覚は上に生えてそうだしなんか違うよなぁ。 https://t.co/TtZWQYn
03-31 13:50

着物・羽織のほうは躾け糸かかったままの、おそらくデッドストックなのだろうけど寸法直しが必要、袖だしだけなら簡単なのだが着物の着丈出しはかなり解いてやらないと出来ないので当分そのままだと思う。
03-31 13:19

この間通りかかった新井薬師の、昔からある呉服屋さんがいつの間にか古着も扱うようになっていて(仕立てていない)反物では久留米や久米島など沖縄系紬は良かったけど買えるわけないので(12まん前後)適当な紬のお対(着物と羽織)と絹の袷長襦袢を購入した。
03-31 13:15

セーラー服とエッフェル塔
03-31 12:52

RT @OCUWorldHistory: 1989年の今日は、エッフェル塔が完成した日。フランス革命100周年を記念して、1889年にパリで行われた第4回万国博覧会のために建造された。https://t.co/jRaQuqxtqr https://t.co/xTdOhFzjf5
03-31 12:51

RT @metatetsu: 営団地下鉄時代のマナーポスターはどれもセンスあるなぁ https://t.co/LZWjE50StO
03-31 12:12

@chambremielee 分かりやすい独裁者。で、失敗した“独裁者”より成功した独裁者のほうが多いと思うのだが…(何を持って成功といえるか意見は分かれると思うが
03-31 11:08

まー安易に「独裁者」てレッテル貼りのはどうなん?と思うことが多いので、ちょっと思い出したのだが。独裁者はローマの独裁官:ディクタトル由来なのだがあくまで通常2人いる執政官:コンスルが国家の非常時に指名する…執政政府(コンスルに由来)から第一帝政を敷いたナポレオンは
03-31 11:02

ルキウス・ユニウスが首席か補欠、どちらの執政官に就任した(とされている)か分からない・・・
03-31 10:56

@chambremielee ダンテのコメディアのコキュートス最下層でルチフェロに噛み砕かれている3大悪人を彫ったとは思えない。普通に考えると初期王政ローマを打倒した御先祖で最初の執政官のルキウス・ユニウス・ブルートゥスなのだが
03-31 10:51

どうでもいいが石膏像デッサンでおなじみの、ミケランジェロのブルートゥス(ブルータス)て誰なのだろう…一番有名なブルートゥスは「息子よ、お前もか」のマルクス・ユニウス~だが同時代にブルートゥス家の政治家は何人もいるし、ミケがいくら都市共和政の信奉者だったとしても
03-31 10:47

RT @japagajp: 弥生美術館にて31日より開催「耽美 華麗 悪魔主義 谷崎潤一郎文学の着物を見る」と同時開催、竹久夢二美術館の「100年前に夢二が発信-大正時代のかわいい展」のチラシを制作していますhttps://t.co/yCgo5siq1a https://t.…
03-31 10:00

@KG_Donzer 愛理さんは文武両道才色兼備つつましい胸だけが悩みの明るい暴力キャラなのでちょっとすばひびの由岐ねえに似ていた記憶が大人ver.のほうが好きですねw先輩はやはりトランジスターグラマーですね。髪を下ろしたほうが好き…とは云ってはいけませんよね
03-31 03:49

われめては大昔原作ぷれいしただけなのでよく覚えていない。PCにいんすこ終了・・・
03-31 03:38

おやすみなさい
03-31 03:35

@KG_Donzer もともと造る人は少なそうですよね。僕も愛理・凪沙のキットは拝見しているのですが買えないままに私は先輩派でしたねYUIはストーリーテラーですが他のキャラよりデザインが大人しめなのかも。佳織は冴えカノの惠に似ているのかもですがより華やかなのに何故?
03-31 03:20

ところで以前と許諾条件変わっているし僕の名前明らかに間違っているのは何故…
03-31 01:49

5月TFで販売予定の「雪ノ下雪乃」の許諾通知いただきました。ありがとうございます。もう40以上も販売していて怪しい箇所も増えてきましたが(ひどいパーツは再度型取りしています)よろしくお願いします。詳細はイベント間近に改めて告知いたします
03-31 01:48

ボルドーの赤ワインはclaret(クラレット、クラレ)と呼ばれるが澄んだ、という形容詞(clair、英:clear)に指小辞のついた云い方で、黒ブドウ、白ブドウから別々に醸造してから混ぜたロゼワインのようなものだったとも云われている。
03-31 01:43

ボルドー格付けの裏のラベルを見ていると大雑把ながらシャトーの歴史が書いてあって「最古の醸造所は1120年には確認でき(ノルマン朝のヘンリーⅠの頃)百年戦争中は英国の封臣某の領地で…とか書いてあるのだけどどうにも胡散臭く感じてしまう
03-31 01:22

実家に戻って夏向け原型の資料取ってきたけど…あまり意味ないかも https://t.co/FsB5bBcdZ7
03-31 01:14

で瓶底の♂(出っ張り)がものそ大きくて https://t.co/cFJdUCOypG
03-31 00:49

Ch.ラ・トゥール・カルネ2011(第四級格付け)を飲む。薔薇のアロマ、ブラックチェリーにシダー、タンニンはしっかり粒感はあるけど上品で・・・美味しうございました https://t.co/T63hxMPL6m
03-31 00:47

RT @gravureansuki: ワンフェス当選のメールが届きました。続いてC3マーケットの1次申請も通過のメールも届きました。クーデリアもこんな感じのポーズで進めています。 https://t.co/kPRLjmksPF
03-31 00:37

関連記事
  1. 2016/04/01(金) 03:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/01のツイートまとめ | ホーム | 03/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/962-ed449f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)