ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @Tony_0210: 本当にただの水につけてるだけだけどよく落ちる これなら今回はスペアボトル買わなくてもいいかな https://t.co/TRW5egceM1
03-29 22:49

サスペンダーは米語なので使いたくないwブレーシズは英国英語といえど分かりづらいからズボン吊り。クリップ式はズボンを痛めるのでボタン式にしましょう・・・
03-29 20:22

日曜の品川ねんど会会場の近くのフリーマーケットでズボン吊り×2買った(計1800)。いかにもお洒落そうなお兄さんが売っていたので二束三文ではなかったが・・・僕は和服を着ていたので不思議そうな顔をされた。 https://t.co/Rrx92boi3p
03-29 20:19

RT @hakatashi: HDDとDNAの比較表を作ってみた https://t.co/85OdfHpaWa
03-29 19:53

RT @Tsubo_taro: @retoro_mode ブルータス創刊2号/1980年昭和初期のモダンボーイの時代を特集。映画「ツィゴイネルワイゼン」の世界を再現。演出:鈴木清順、出演:原田芳雄、藤田敏八、撮影:荒木経惟ロケは富士屋ホテルという豪華企画。 https:…
03-29 19:41

RT @seisyounagon_: 「Twitterやってるとオッサンの方が女子力高いことに気がついてショック」というツイートをよく見かけるけど、巷に溢れてる「女の子らしさ」はほとんどがオッサンの願望を反映したものだから、オッサンのつぶやきのほうが女子力高いのは当たり前……っ…
03-29 17:56

RT @Books_Ryobundo: あなたは『うどん派?』『ラーメン派?』うどんとラーメンのせいきの対決がいま始まる!!『うどん対ラーメン』田中六大 講談社さあうまいのはどっちだ!戦いの地平に見えた、あまりにバカバカしい衝撃の結末とは!? https://t.co
03-29 17:27

四六時中固くなってばかりでかたじけない
03-29 16:25

RT @Caprice_de_Mari: 日本人には現代(いま)でも、侍時代の笑いが下手な性質が根に残っていて何かというと固くなる。
03-29 16:24

お祭りや火消し衣装のおっさんが着ているステンカラー状の襟のついたコートのようなのも被布なんだよな・・・昔どうでもいい石毛結城で作ったことがあるが
03-29 16:17


袖付き被布も可愛いのだが骨董市などで中裁ち(子供用着物の裁ち方)の、振袖の前側袖下が別の生地のものなどを見ると(おそらく大人用の型染め友禅を子供用に仕立て直したが生地は足りなくなったと容易に想像できるので)着ていた少女の両親の愛情にちょっと泣き出してしまいそうになる。
03-29 16:13

RT @yuuki_sw: これがかわいいというのが言いたくて描いた落書き https://t.co/DYbBbnD6Yy
03-29 16:07

WF初販売2体、再販3、うち1体は今造っているTF向けのちょいえろで当日版権降りていますがはじめての柵の向こう参加(ADエリア)、もう1体はえろくない赤ランドセルですがポーズすら決めていない・・・
03-29 15:53

たった今うちも「当選」通知を確認いたしました。ありがとうございます。恥にならないよう頑張ります。
03-29 15:36

@chambremielee 瓶からリンゴを取り出すには結局菜箸などで突いて粉砕する、つまりリンゴ:囚われの女=アルベルチーヌをぐちゅぐちゅにするしかない・・・
03-29 14:55

RT @ReplyFrom: 「普通の案件に何か一つ加えるだけで良い物になるんだよ!」的な事を偉い人が言っていると「例えばパンツのクロッチとかですか」って言いたくなる。
03-29 14:43

@CHARATAN うーん残念ですw
03-29 14:15

@CHARATAN 明日立川にいけそうなのですがっ
03-29 14:13

ジョシコウセイアニメて妙なキャッチコピー?に違和感感じない年齢層もいるわけで、20年以上前の宮台の本から何も進歩していないのだろうかと。
03-29 14:10

うちは柵の向こう参加だから当落判明が遅いのかしらと
03-29 13:46

prisonnière(囚われの女)は女囚人という意味にもなるけど検索すると(きゃっちーな縞々ワンピの画像が多い)小さなリンゴが入ったカルヴァドス酒もヒットして草(リンゴは女性名詞)あのリンゴは極上のスヰーツですけどね
03-29 13:45

amazonのお薦め映画DVDで「囚われの女」というのがあってプルーストの小説の第五編だけ分割実写化かしらん、と思ったが全く関係なかった・・・小説もかなり陰鬱な話ではあるが
03-29 13:37

花見の時期だからピンクっぽいだけ
03-29 13:31

RT @under_bamboo: ツイッターのアイコンで絵描きの人間性は大体わかる。可愛かったり笑顔だったら安心、フォロワの幸せを素直に喜べる人。錯乱してたりいつもシリアス絵だったりしたら厨二病や鬱作品好き、裏を読んで悲劇妄想するのが好きなんじゃないかな。アイコンは顔だからア…
03-29 13:31

RT @kanari1st: こないだのGWC、着物で売り子(一人は装束だが)がレイヤー様たちにいい和装の印象を与えたようなので大変うれしいです^^機会があれば、先ずは女子限定でお寺で浴衣の着付け会やってみようかしら。(ただし超絶山奥だが)
03-29 13:29

RT @parubona: 30代くらいで監禁といえばこれが突き刺さる人も多かろうから、監禁は怖いってわかるよな https://t.co/VHzhLvCyzK
03-29 12:39

まー分からんでもないがそれだけぢゃないのでは・・・
03-29 12:19

RT @saharabingo: 後輩が「女子中高生が好き」と言った所、他の後輩が「ロリコンが」「逮捕されろ」と口撃を始めた為「女子中高生のどんな所が良いのだ?」と聞くと「会う度に背が伸びたり、女っぽくなったり、成長を感じるのが良いんです。成人女性って会う度衰えるだけじゃないで…
03-29 12:17

RT @kurikuri321: 伊も仏と同じで超絶丸暗記基礎知識ガチ頭ン中叩き込み系教育。基礎知識前提で記述・口述。プラスαの説明と異なる視点の追加。本当に教科書まるまる暗記するレベル。日本なんか霞んでみえる暗記上等。伊人クラスメイトの高校時代の話聞いてると白目。https:…
03-29 11:45

RT @yura_greycube: やはり警察に踏み込まれたときのためにダミーアニメを用意しておくべき https://t.co/tjfSqpzqTT
03-29 11:00

以前はシカハマのほうにデュベル1500扱っている酒屋があったのだが・・・(3500くらい今ならamazonで4k弱で買うのが一番安いかー
03-29 01:14

マグナムボトル入りのデュベルはクリーミーというわけではないが繊細な飲み口に複雑な酵母香、アルコール度数はそれなりに高いので鋭さもあるけど、苦味とともに全て調和している“世界一魔性を秘めたビール”なのよさ。小売りではあまり見かけないが
03-29 01:08

社長からもろたデュベル330飲んでいるけど(差し入れなので悪くいえないが)1500ccのマグナムボトルぢゃないと美味しくない・・・“真価”が図れぬものだな、と。大事なことなので何度でも
03-29 01:03

RT @k_debate: 関西学院ディベートクラブでは来年度の入学式に折り込むチラシを6000枚印刷しています。みなさまのご入学を心からお待ちしております。 https://t.co/dgRqWMFM4N
03-29 00:27

気づかなかった同期の桜もインドに長期滞在旅行したことがあったらしいが毎日何かとカレー風味(香辛料効いている)料理が延々と続いていたものだから帰国直前についに手を出してしまった外資系ファーストフードチェーン(ウ○ンディーズ)に入ってあまりの美味しさに感動したと云っていた
03-29 00:25

RT @KyuKao: 老眼鏡ではありませんファッションです https://t.co/zroDdzcwRG
03-29 00:19

で、自分の後輩が100日以上インド旅行から帰国した直後とある公園でベンチに座っていたら、隣にいた自分の同期の桜(同じ美大卒で母校の高校も同じ、面識あり)が(あまりに印度化していたのか)全く気づかなかった、と云っていた・・・
03-29 00:18

インド貧乏旅行の鉄則?みたいなもので最低三ヶ月滞在しないとインドは分からないと聞いたことがある人間の身体というのは3ヶ月~100日くらいで全ての臓器が新陳代謝されるらしく、オールインドの食材製になった頃に漸くインドのよさが分かるとか
03-29 00:14

RT @ryo2k: インド人に毎日カレー食べてて飽きないかと聞いたら「そういう文化で育ってきたし、チキン、フィッシュ、ベジタブルとテイストもスパイスもたくさんあるし何より身体が慣れてきて…飽きるよね。正直。日本に来て牛丼食べた時、もう毎日牛丼でいいやって思ったよね。」って鼻息…
03-29 00:10

RT @momokin: レイヤー「ブスですみません」カメラマン「下手ですみません」って、一種の定形みたいになってるけどさ…レイヤー「今日の私超可愛い!よろしくお願いします!」カメラマン「よし、最高の1枚撮るぜ!量産するぜ!お願いします!」の方がよっぽど前向きで健康…
03-29 00:10

RT @Loat_Faker: トレフェス新作①「リンゴを剥くネコ娘」エプロンの下は、制服とホットパンツ。 https://t.co/fRvF3rehDK
03-29 00:09

関連記事
  1. 2016/03/30(水) 03:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/30のツイートまとめ | ホーム | 03/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/960-6aa2ae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)