ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @kougasya_meria: 心が汚れている事を確信した https://t.co/KOpTbGKjCW
03-23 23:16

RT @kargaurio: 5月5日のトレジャーフェスタin有明15に申請していたあさひあげ ポコさん@poco__のオリジナルキャラクター 白玉きつねの許諾いただきました。関東では初の販売になります#トレフェス https://t.co/DwN6i36RcZ
03-23 20:44

RT @footballmorpho: フジテレビでグリプトドンの化石の話題やってるけど「アルマジロの祖先とされる恐竜の化石」って意味わからなさすぎでしょ
03-23 20:26

RT @tammy_morinaga: 戦前のおしゃれな画像 https://t.co/0wr4NhqbKG
03-23 20:22

RT @info_doris: #カヤバ珈琲 https://t.co/i38lqk0TkV https://t.co/0jWvifrOba
03-23 19:10

RT @furukawa1917: 君は何派?
03-23 19:09

RT @MaustersingerZ: 「五体ちょお満足」を書いたみさくらなんこつ先生は予言者だった? https://t.co/cYkxsAIiwl
03-23 19:08

中野美代子先生のエッセイ集で「仙界とポルノグラフ」というのがあって・・・(中国文学
03-23 19:07

学園モノはファンタジー、中華伝奇風に云うと仙界ですからね。教師他職員の視点に立つと分かりやすいと思うけど
03-23 19:05

RT @pentaxxx: 原稿書いてて気づいた。学校空間の閉鎖性や特殊性は、日本のアニメやラノベにおいて根強い人気を誇る「学園もの」に寄与してるんじゃないか。あそこはすべての日本人が思春期に数年間だけ滞在する「異界」なんだろう。だから治外法権も当然と思われてる。
03-23 19:03


あくまで個人的な趣味ですがおつまみやお酒の美味しい仏風ビストロはいいけど(少なくなったけどBGMにごっついeuro beatかけるのだけは辛かったりします。パリコレぢゃあるまいし
03-23 17:58

おさんだけど計算したらシンデレラ以上に軽かったです
03-23 17:53

初めてスペイン料理を食べたのは参宮橋の老舗だったけどクスクスも参宮橋にあるお店だった。昔デエトに使ったので懐かしい。スペイン屋は奥の個室が使えるし、クスクス出すビストロもお洒落といえる
03-23 17:44

@chambremielee あっさりとしたトマト系にお野菜とマトン、あっさりしすぎと感じるなら付属のハリッサを混ぜてやる・・・おふらんすでは安く、量が食べられるエスニックの代表だったので懐かしいです。(一部は仏保護領モロッコ
03-23 17:42

よく行っていた中野の南インド屋の姉妹店が立ち寄った川口にあるので寄ってみた。正直お味は(平均以上とはいえ)本店のモンキーモデルだったけどインド屋なのに何故かクスクス(モロッコ料理wがあったので頼んでみた。タージーン(クスクスにかけるスープカレーのようなもの)は
03-23 17:34

RT @D3Sedo: ニチモ 1/300 砕氷船ふじ。組み立て説明書に良い事書いてあった(^ ^) 四十路のおじさんとしては、納得。 #TENGUmodelers http://t.co/zQf1zo9QMJ
03-23 17:08

RT @spyke_ash: グンゼのトラップ第2弾 https://t.co/LDZAG6fRXB
03-23 17:01

RT @yokotasayo: 本日水曜日はzaroffの定休日です。「田園詩」野村直子×影山多栄子×横田沙夜 三人展3/17日(木)〜29(火)12時〜20時(最終日17時まで)場所 zaroffhttps://t.co/REIrxn38Bm https://t.co
03-23 17:00

RT @nabeking1: 「自国すら守れない民族を他国が助けてくれるはずがない。もし、助けてくれることがあるなら、何か別の野心を持っているだけのことである。従って、大国に頼り切ることは大国に逆らうのと同じくらい危険である。」ーマンネルヘイム元帥
03-23 16:48

「危険な関係」は何度も映像化されているけどあまり出来のよくない1988のハリウッド版(コスプレの配役は結構面白いメルトゥイユ侯爵夫人:グレン・クローズ、ヴァルモン子爵:ジョン・マルコビッチ、ミシェル・ファイファー、キアヌ・リーブス…G・クローズという配役でネタバレ
03-23 12:48

わたしが中学生の頃谷崎潤一郎の「鍵」が映画化されて古本屋で100で原作小説買って読んだのは覚えている。暫くしてラクロの「危険な関係」を読むわけだが(どちらも書簡体)悪徳の書というより凄く面白い推理小説として読めた。
03-23 12:45

@chambremielee そういう悪徳のにおいを楽しんでいたとのだろうな、と。
03-23 12:30

大体高校生くらいの頃19cの教養小説を読み始めるわけだがトルストイでもアナトール・フランスでも不倫小説が多いわけで、その“不倫をする”人妻は19cブルジョワの価値観に乗っ取った男性から見るとある意味都合のいい、かわいらしい女性なので(イプセンのヒロインのような)
03-23 12:28

昔読んだあクロソウスキーの中編小説で「ロベルトは今夜」という不倫小説があるのだけど暫くの間ロベルトが女性名であると分かっていても違和感があった。(男性だとロベール:Robert)イタリア読みだとロベルト/ロベルタなので分かりやすいけど
03-23 12:23

ラテン語由来の歩兵:infantryは古代ローマの、ラテン語を解さない:infansゲルマン人傭兵から由来する・・・と適当なことを云
03-23 12:18

亡き王女のためのパヴァーヌの”亡き”は昔の、という意味なのだが、西語のinfante(スペイン王子)は仏語だとinfante(スペイン王女)になってしまうのね。仏語でスペイン王子という場合はinfant。
03-23 12:08

Pavane pour une infante défunte
03-23 12:03

歩兵:infantryの語源て子供(羅:infans、仏:enfant,西:infante/infanta)と同じだからな・・・話せないという形容詞由来だけど
03-23 12:02

RT @01satf: 幼稚園通学格差対処における園児輸送車両の選定および援護車両運用#幼稚園に乗りつける車#ママ友格差 https://t.co/XkLVBORio9
03-23 11:58

RT @nippou_: 中華街の占い師さんに聞いたんですが、趣味で物にのめり込む人のその興味の対象物は、本人の前世がその物だった事が多いとのこと。つまりいま刀剣乱舞にハマっている皆様、残念ですが前世みんな刀です…!!(たまに槍もいます…)
03-23 11:39

RT @QaNiM1S0: 戦国武将が美少女になって軍艦が美少女になって色んな宗教の神様が美少女になってオッサンが写真加工アプリで美少女になる時代ですよ。何でもかんでも実は美少女。街ですれ違うやつれたババアも実は美少女。鏡を見ればそこには美少女。あなたも私も美少女。ポッキーもト…
03-23 11:38

RT @granat_san: 新・エロゲーが売れなくなった7つの理由|鏡裕之|note(ノート) https://t.co/V9OCxpB1LV類似の検証の中でぶっちぎりに腑に落ちる記事。
03-23 11:23

RT @oldgamma: 館内にあった図書館の児童書コーナーでこんな本を発見。水雷戦隊限定なの!?でもまあ内容は子供だましだろう、とタカをくくったら多彩な艦のデータ付きで水雷戦隊の栄光と敗北が綴られてる異様にガチな内容でこれは…総ルビの児童書の内容じゃねえ https://t…
03-23 02:29

RT @tolo_c: 5月5日、ビッグサイト(東-1ホール)にて開催のトレジャーフェスタin有明15に申請していた制服ビッキーとパンチの許諾を頂けましたッ。夏のワンフェスは不参加ですのでこの機会に是非。#トレフェス #symphogear https://t.co/q09
03-23 01:15

関連記事
  1. 2016/03/24(木) 03:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/24のツイートまとめ | ホーム | 03/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/954-e769fe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)