ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @Phantom5box: 明日からです。坂上アキ子個展 fang3/3(木)4(金)5(土),10(木)11(金)12(土) 全6日間ギャラリーオル・テールhttps://t.co/4tDJYi361Q新作旧作合わせて19点。 https://t.co/R
03-09 19:57

全角アスタリスク
03-09 15:37

RT @zoma1800: なんでそんな笑顔でアナル指さしてるん?ポムポムプリンの気持ち考えて https://t.co/8GgnJzFyGs
03-09 15:36

自分の年代だとロリータ服なんかはお店で買う・自作、どちらの選択肢もあったけど竹下通りのお土産屋みたいのところでキッチュな服を売るようになるとそれしか知らない層が出てきて・・・というのを目撃していた
03-09 14:04

RT @sei_kai_cos: これほんとに前更衣室で20歳くらいの子が「あの人衣装買わないで自作だよね、この材料が使いやすいとか安いとか話されてもさー。お家貧乏なのかな、可哀想。」って話してて恐怖感じた。お金無いから自作って決めつけと、金の出処な。 https://t…
03-09 14:00

中学受験の算数の図説なんか絶対信用しちゃいけないと教わった。直角が60度くらいだったりするので
03-09 13:53

RT @wiitakato10: 小学校の算数のプリントなんだけど問題成り立ってなくね??? https://t.co/1BWmkvyqb4
03-09 13:51

RT @sanakan90: 二郎系列の店で他の客がニンニクヤサイなど頼んでる中、女子大学生風の女性客が「よくわからないので一番美味しい組み合わせでお願いします」と笑顔で注文、女神に見えた。他の客が卑しいブタに見え麺は延びていた。しばらくすると女性客の前にはとんでもない量のモ…
03-09 13:42

ピエロ・デッラ・フランチェスカから学ぶのだろうか・・・
03-09 13:02

後輩のイラストレーターがぎゃるげの原画やったときパース理論の復習させられたと云っていたな・・・油出身なので過去あまり勉強していなかったからとか
03-09 12:24


7:3の肖像画に近いイラストを立体化する際の意外な落とし穴なのかも
03-09 12:22

RT @animesijyuku: ◎肩のカーブ・斜めのとき手前の肩が少し短くシルエットで見える・手前の肩が長く見えるのは広角か体を反ったとき・真横から少し角度が付くと顕著に奥肩が見える・やり過ぎると猫背に姿勢が悪くなる https://t.co/GdJjUZZ3wE
03-09 12:19

RT @tales_jade: 0033先生の講座の模写。「骨の形は詳しく覚えるよりも、でっぱってる所を覚えるくらいの方がいいよ」との教えを無視して詳しく描きこんでみる。なるほどね。「この辺にこの角度で入ってるんじゃ・・・」って結局自信持てないから意味ないのね。 https:/…
03-09 11:25

RT @Proust_bot: 多くの少女や若い婦人たちの、それぞれ違った顔が私たちにとって魅力を持ち、なんとしてでも再会したいという狂おしい欲望をかきたてるのは、いよいよという瞬間に彼女たちがするりと逃げてしまったからからにすぎない(第三篇 ゲルマントの方2)
03-09 10:21

ラブホは宮殿(エリゼ宮)のようだったといったフランス人もいたけど
03-09 01:42

RT @sayakaiurani: センスのない公務員がグローバルを勘違いすると姫路城がラブホかパチスロになります。#姫路城 https://t.co/NA9PqI3xyx
03-09 01:39

昔観たヴィクトリア朝時代の映画で(ジェームス・アイボリー?)ご婦人を集めた講演会で悪徳を“ゴブリン”と呼んでいたのを覚えている
03-09 01:36

RT @RockhandFly: 「赤紙」って徴兵され訓練も終わって故郷に戻った在郷軍人の臨時呼び出し状に過ぎないんだけど何故か「徴兵制」の代名詞になってるのは左巻きの印象操作だね徴兵年齢に達した男子が覚悟を決めたのはこちらの「徴兵検査通達」なんだけどな RT https:…
03-09 01:30

即ち諸姉は天の愛し子であり、運命の籠児であえ、純粋の神の真理が諸国民の誤謬から淘汰された千載一遇の時と他に類を見ぬ場所に生まれたという信念である・・・(序文)現代(ヴィクトリア朝中期)の女性の淑徳を誉めたたえているわけ
03-09 00:57

プルーストはラスキンの信奉者で「胡麻と百合」を仏語訳しているのだけど英語は殆ど出来なかったので母ジャンヌ・プルースト夫人が仏語訳したものを推敲、序文、訳注をつけ刊行したらしい。
03-09 00:48

ラスキンの「胡麻と百合」再読了。胡麻は読書について、(男性聴講者へ)百合は女性について(女性“諸姉”へ)マンチェスターでの講演をまとめたものなのだがヴィクトリア朝時代っていまだに分からないことが多いです・・・因みに昭和10年初版の岩波赤なので旧字旧仮名でした
03-09 00:43

関連記事
  1. 2016/03/10(木) 03:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/10のツイートまとめ | ホーム | 03/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/942-2240bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)