FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

プラモ造りたい…

 近くの模型屋さんで塗料を買ったついでにプラモを見てたので造りたくなりました。

1/700 英国海軍 戦艦 クイーン・エリザベス 1918 (W145)1/700 英国海軍 戦艦 クイーン・エリザベス 1918 (W145)
(2012/05/19)
ピットロード

商品詳細を見る


 改装前の姿です。やっぱりかっこいい~でも艦影は前級のアイアン・デュークの方が好き。ユトランド沖海戦時とどう違う?たぶん大改装後の姿でも発売されるかと…勿論姉妹艦のウォースパイト(改装後)が本命でしょう。ただ最近のピットロードはトラペで作っているので少し不安かもwww前買った巡戦フッドは古いタミヤのキット(今でも名作)はおろかイタレリのキット(新造時)よりも出来が悪かったので。
リシリュー、ヴェネトと結構進歩しているらしいのですが
 ちょっとネットで調べたら1/350のトラペのキットもあるんですね…なんつー時代だ~
ライバルのドイツ戦艦もインジェクションで揃えられるようになりそうなのが怖い…

 僕はWWI英国艦のノーブルな美しさも好きなのですが、帝政ドイツ艦の不気味なかっこよさが好きなんです。レジンキットはいくつか買った(前代シャルルンホルスト、ザイトリッツ、デアフリンガー等)のですがまだ組んでない…キャストキットだとかなり高価ですが、半年は遊べるのでいいかと


 そういや先月買ったナナニイの九十九式艦爆も個人的にはイマイチでした。
 99艦爆は日本海軍機で一番好きな子なので期待しすぎていただけかも…ドラゴンはAFVはいいのに飛行機は昔からあまり進化してないのかなあ。もちろんちゃんと組んでやらないと評価にはならないのですが。
 
 ちなみに陸軍機だと二式戦(鍾馗、米軍コードネームはTOJO)が一番好きです。
先月高校の後輩にあったのですが、かれも二式戦好きでしてハセガワのキットをネタに話してました。ジュラルミン塗装にこだわって仕上げたい…1/32ならアルミ板貼りも挑戦したいですが(じゅるり)
 二式戦が好きだっていうと米軍機好きだと誤解されますが、やっぱりドイツ機が一番好きです。大戦機好き連中は皆造形村の1/32ウーフー(He219。ドイツの夜間戦闘機)で頭がいっぱいのようです。私も造りたいのですが置場が…
 ボークスの社長は夢を叶え?ましたよね…80年代にウーフーのGK売ってたので

イベント終わって落ち着いたらAFVキット(ドラゴンの38t偵察戦車)を素組みで作ろうかと思っています。ガンプラのコンテストに応募する後輩がいましてAFVっぽくしあげたいと話していたので教材代わりになればと思いまして。あ、コーティング付きの車両どうしよう…
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/04/30(月) 01:01:48|
  2. 軍艦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色塗りほぼ終了 | ホーム | 骨董市いってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/94-700c0920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)