ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @tenjikanezumi: 今年3年目を迎えるディーラー活動…一作目の戦艦棲姫から始まり深海棲艦ずくしの活動だった…。本当に初期から活動支えてくださってる方もいらして、ありがたいかぎりです🙏キット重量の推移は3キロ→2キロ→1キロ→2キロ…反省が無い https…
02-29 23:57

@sazayakisuke そうでしたか・・・羞恥ぷれいがお好きとは紳士ですねー
02-29 23:56

@sazayakisuke フェティッシュ、ということですね。おそらく意図していないのに何故か腰のひねりが異常にえろい…とか好きですね。がちえろ造形も好きですが、自分は作るのに向いていないかも、と思うことがあります。
02-29 23:48

@69pocomi ノイローゼなんて…WF当日ご挨拶いただきながら作品を拝見できなかった僕がいうのもなんですが、そういったご苦労がありながら、それを感じさせない、自然で無理のないポージングのかよちんは本当に素晴らしいと思います。自分の造形は「辛そう」に見えることが多くて…
02-29 23:46

@sazayakisuke 足かけ4年かかりました・・・(抽選落ちしなければ)残り4体は全くえろくないのでちゃんと宣伝しないと悲惨な結果になりそうですね。昔からえろはやりたかったのです。紳士デビューしましょう!
02-29 23:38

微えろ原型はPCゲーム原作の、行為の“手前の”シーンを立体化しています。月光をバックに、服ファサ~という感じの、少し幻想的で静謐な雰囲気が出せればと。勿論イラストレーター様の、おぱいの作画は神がかった(リアルな)えろーすでして据え膳喰わないでおくまいかっということもあります
02-29 23:36

大体本申請までは2~3週間で一体のペース、シンプルな制服だと1ヶ月で量産までこぎつけたいのですが年々遅くなっている。昨年は僅か2+1体でした。速く作れればいい、というわけではありませんが。イベントデビューした頃は若かったので6体+1(1体は本申請落ち)造っていました。
02-29 23:29

昨晩TF向け新作の原型を撮影後本申請用紙を発送、1週間弱の間に合わせ原型は久し振りでした。シンプルなたちポーズの微えろ(おぱいぽろり)ですが夏WFはその1体を販売するために柵の向こう参加を予定していますので(ADエリア)がんばりやす。
02-29 23:24

RT @eltrium: 中吊り広告4 http://t.co/YToLP6MoR7
02-29 23:17

@69pocomi ですよね。自然なポージングを出せるほうが重要だと思っています。顔を左右対称にするってアナログでは意外と面倒で小スケールだとルーペかけて片目をつぶって微調整していますw
02-29 21:58


RT @chilmirumirumi: ArtfigueGK https://t.co/A6o1tfouq3 #BASEec 販売ページはこちらです。
02-29 21:39

ただの犯罪ぢゃん。
02-29 21:36

RT @meides4649: こういうことお金にやらないでって思うのです(´・ω・`)接客業でこのお札受け取るけど、これお釣りとして使えないんですよ。受け取ることによって嫌なきもちをするお客様がいるかもしれないお札は使えないんだから。やめてほしい。 https://t.co
02-29 21:36

@unya39 ありがとうございます。版権イラスト起こしでも無意識にそういう絵を選んでいるのかもしれません。静物画はナチュール・モルト:死んでいる自然、と云うらしいですが静謐な雰囲気も造形にしてしまう達人には憧れます。
02-29 20:18

自分は(造るとしたら)どちらかというと静的なポーズのほうかもしれない。元々”人形”の人だったというのもありますが、例えばAFVジオラマでも落ち着いたシーンのほうが好き(煙草吸っているおっさんとか)静謐な雰囲気の造形とか見てみたいです。
02-29 20:07

RT @ikasa_1225: フィギュアのポーズについて、どちらが好きですか?
02-29 20:03

アホ毛の原型とか硬度が必要な場合以前はマジックスカルプ使っていたけど、かっちり焼いたグレスカ(180℃20分以上加熱w)で何とか間に合わせている。スカに慣れるとマテリアルの硬化が待てなくなる・・・
02-29 20:03

いまだに戦前の国体の犠牲者面なんだろうな・・・
02-29 19:58

RT @io302: またいつもの連中か。言論統制してんの、どっちだよ。「私たちは怒っています」って視聴者が一番怒ってんだよ。「なんなんだよジャーナリスト。何が言論の自由だよクソ。まじいい加減にしろジャーナリスト」 https://t.co/KtVKizf4JV
02-29 19:56

RT @ViSiONeGATiVe: CC桜は世のオタクたちの目をことごとく育てたすさまじい作品だよ?ロリ、ショタ、ゆり、ホモなんでもござれだ。それを堂々と夕方5時台に放映してたNHKは神。( ゚д゚)ハッ!…NHKはいち早くトランスジェンダー問題に意識を向けていた?…
02-29 19:44

Thanatosて「創生のタナトス」というタイトル名を推していた社長さんのニックネームだったらしいのでなかなかお茶目だと思います。
02-29 18:12

RT @enoteca_online: ワインには様々な香りがありますが、いったい全部で何種類あるのでしょう。科学的な分析により特定されるにおい物質は500~600種類、またはそれ以上にものぼるといわれています。グラスの中のワインには実は人間が感知しきれていないだけで、何十種類…
02-29 18:05

蒔菜さんてキャラ投票5位、クソメイドの下なのね。1位はタナトスさんだけど初期設定のように長身だったらどうなっていたのかしらね。
02-29 18:04

@k_nekono C3向けにもお手軽版権もの1体やりたいのですが・・・ガンダム版権キャラはあまり明るくないのです。
02-29 17:37

@69pocomi 間に合わせの、デッチ本申請だと大抵左右不対象だったりします。パーツ分割で漸く気づいたり・・・片足だけ上げているポージングだとお尻のサイズが左右でまるで違うということも
02-29 17:35

ブロンソンだと思っていました。マンダム男の世界。
02-29 17:33

RT @piyopiyodo: プロクソンの堅牢さには感動すら覚える・・・ペンサンダーとか粉塵まみれで使っているのに5年ノーメンテだし。塗装に使うコンプレッサーも25年前のだし。今は安価で耐久性のない中国製の製品も多いが昔からある製品はまともなんだなとつくづく思う。
02-29 17:31

RT @treasure_festa: みっなさ〜んっ!今日は29日っ!2次募集の受付最終日なので忘れないでねっ☆受付は今日の24時までだよっ!#トレフェス#艦これ
02-29 17:28

RT @enoteca_online: シャンパンに合うおつまみは?と聞かれ真っ先に答えるのが「からすみ」。実はフランスのセンスの良いワイナリーのアペリティフでは「ボッタルガ」が振る舞われます。もちろんイタリアのシャンパン製法 #フランチャコルタ にもぴったりですよ♪ http…
02-29 17:26

@k_nekono 櫻どきから全員並ぶと壮観なのに残念です・・・うちもニトロ版権のがちえろ考えていました
02-29 17:25

@k_nekono その辺りのガイドラインがちょっと分からないのです
02-29 16:53

ステッカー貼って走ればセカイが変わると思っている中二
02-29 16:52

RT @yura_greycube: ・ω・ お茶買いに行ったら「アベ政治を許さない」ってなんか自分で切り抜いたようなシールをフロントに貼ってる原付走ってて変な笑い出た。。。あんなの本当に居るんだ。。。
02-29 16:50

蒔菜さんの体重測ったら100g無かった(原型)顔差分をどの程度入れられるか分からないけど150は越えないはず、最近巡洋戦艦のように原型サイズが巨大化していたのでほっとしています。
02-29 16:48

RT @SMG_Scanlations: 我慢力ゼロ https://t.co/NyBRVx81w2
02-29 16:44

ちょっといい加減なことを云うけどブリキ氏のイラストはパラダイムシフトだったような気がしている。マリア先生造ったのも懐かしいです。
02-29 16:43

エリオまた造りたい・・・初参加のとき作ったけどあの時から髪のクリア抜きは夢、白はエリオの強化拡大版だったけどいまだにクリア抜きできていない。
02-29 16:41

RT @Neco_tanK713: エリオ https://t.co/6IkViWw5Az
02-29 16:16

で、アナログ原型の顔を見ると原型師が左右どちら利きか、分かってしまうことがある。利き手側のほうが削られて標高が低くなることが多いので。右利きの自分の場合向かって右側、つまり顔の左側の標高が低くなってしまう。組んでしまえば分からないと開き直るつもりはないです・・・
02-29 16:11

INRIというより柱の男だな
02-29 16:03

RT @shlml: あ これ 自力で釘を引き抜いて 槍兵とか素手で皆殺しにするやつだ… https://t.co/D05LOnk6nI
02-29 16:02

あと左右で白目や頬の標高差が違うとか・・・
02-29 16:00

アナログ原型の顔の原型て顎が向かって時計回りにずれてしまうことが多い。(6時10分くらい)焼く前に気づけばいいのですが、キット化して始めて気づくことも・・・情けない
02-29 15:58

@69pocomi @piyopiyodoあと 顔は上下ひっくり返すと左右のバランス確認しやすいかも。マクロ機能使わずデジカメで遠距離から撮影、PCでチェックするのも効果的という意見も。自分はいい加減なことが多いですが
02-29 15:54

横文字でBaron de Charlusというアカウントは複数あるけど「シャルリュス男爵」はないのね。
02-29 15:34

RT @Pinko_k: 初めて大阪に行った友達からps3あったwwwwwwってLINEきて、は?って思って開いたら予想以上にps3だった https://t.co/O9U5PaXjhe
02-29 15:24

RT @yohaneno_pen: 小学生「モンスターハンター(R15)おもしれー!」中学生「学校終わったらバイオハザード(R17)やるわ」高校生「昨日エロゲー(R18)やってて2時間しか寝てないわー」大学生「ポケモン(全年齢対応)でも厳選するか」おっさん「アイ…
02-29 15:00

月影先生のスタンドどんなんだろ
02-29 14:59

RT @kppzsh: 違和感なさすぎだろ https://t.co/FVnKB3ZXAF
02-29 14:58

RT @einWILLEderWELT: 締切ギリギリまで出来ない人の多くは、追い込まれたときの過集中による脳内麻薬インフレ状態とうまく帳尻があったときの成功報酬が凄まじすぎて条件付けが成立してるそうですね。締切ギリギリマンにならない唯一の方法は、締切ギリギリでのサクセスストー…
02-29 13:17

RT @maoutuyoi: 頭のおかしい爆裂娘を作りたい欲求が抑えられなくて3日間ぐらいぶっ通しで作ってた https://t.co/ZilTyCfbgb
02-29 13:16

自分はあまりリューターをつかわないけど(原型やキットのスカートの裏側の処理くらい)6年も使っているのでそろそろカーボンブラシの交換が必要。某ブランドだけど何故店頭で扱ってないのか・・・ホムセンか通販で買うけど
02-29 13:10

RT @enoteca_online: 気の合う仲間とホームパーティー!そんな時におススメなのがイプシロン・スプマンテ・ピンク・ゴールド・エクストラ・ドライ。キラキラピンクの見た目も◎!パーティーならではのマグナムサイズもGOODです♪ #ワイン #パーティータイム https…
02-29 12:55

昔バイトしていた中古書店に5円コピー機があったので”時期”になるとコピー本の原稿の忘れ物とか多かったです。
02-29 12:46

RT @united_co: しにたい http://t.co/n52lNoZFLP
02-29 12:44

RT @SAOLYNXxxx: 手も足も短いしぽっちゃりしてるぞ!だいぶ寄せたぞ! https://t.co/zMJ07cdn1a
02-29 12:41

RT @megacra: エリカさん両手がつきました。 https://t.co/jiZJKdjLnj
02-29 11:07

TLに黒騎士とベジータがいる
02-29 11:01

電動こけし的な意味でパラダイムシフト
02-29 10:58

RT @zimoguri: そろそろメジャーになってくる頃。#プラモのモ子ちゃん https://t.co/UxDIvzqUSm
02-29 09:40

RT @tsubachan7989: 『三菱重工長崎造船所』船上カメラマンとなって、フェリーの上より至近距離で撮影。現像のポイントは、鋼鉄の質感、奥行き感、足場等のわちゃわちゃ感。なかなか迫力のある作品に仕上がりました。#ファインダー越しの翼の世界 https://t.co/g
02-29 09:39

RT @KV11939: ァァァァァァァ火ィ吹いてルゥ....!!!!! https://t.co/64rSY9SVAp
02-29 09:38

RT @caravanserai: ( ´・ω・) これであるな https://t.co/SUzL3l5Uty
02-29 09:38

RT @TEIJI747: スカルピー類、4辺を爪でロックできてシリコーンパッキンもついてるPP製のタッパーに入れて保管してるけど可塑剤の分子ってPP容器やジップロックを余裕ですり抜けちゃうんだなぁ。半年以内で知覚できるくらいには揮発してる。長期保存するならポリパテ缶みたいな密…
02-29 09:32

関連記事
  1. 2016/03/01(火) 03:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/02のツイートまとめ | ホーム | 02/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/934-8910c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)