ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/27のツイートまとめ

chambremielee

デジ絵が台頭する前のエアブラシ教本なんかの練習で必ず球体やらされる・・・スーパーリアリズム絵画でブラシを知ったけどもう過去の技術なのだろうか
02-27 21:34

RT @ogashu81: @ogashu81 球体の描画過程も真似して描いてみた。エアブラシは彩色専用のツールという思い込みがあり、最初はフリーハンド吹き付けて描けるのか疑問でしたが、球体っぽい姿にはなりました。 https://t.co/wjbvsOQiPu
02-27 21:30

雪乃マ改造すれば絵麻になりそう・・・顔2つ入れていますし
02-27 21:29

アクリルラッカーの黒って何で他の色と違うにおいなんだろう。甘くて、素敵な・・・
02-27 21:05

大昔のブキヤの傑作GKでスカート下のブラウス裾(後だけ?)を再現しているものがあって参考にしたことある。制服のタータンチェックスカートが派手に舞い上がっている原型だったので
02-27 20:38

どうでもいいけどブレザー制服フィギュアでスカートの下のブラウスの裾ってあまり表現していないような気がする・・・分割が煩雑になりやすいけど特殊なフェティシズムをお持ちの方は悦ぶかも知れない。
02-27 20:33

中期バロック:盛期バロック
02-27 20:13

ジャルスキーという一見露・ポーランド系のような姓はロシア革命を逃れてフランスに亡命した祖父が入管で「私はロシア人だ」と答えたのがそのまま姓になったらしい。
02-27 20:08

ジャル様(カウンターテナーのPh.ジャルスキー)は後期イタ・フラバロのオペラ、宗教音楽もいいけど初~中期イタバロの歌唱のほうが好きかも知れない
02-27 20:04

RT @kurosaurus: もしかしてアナログで作れば原型と出力、磨きが同時に出来るのでは… #3dmu
02-27 19:31


ポーランドといえばサルマティズムだけどヴァイキングか
02-27 19:31

RT @kerutya: 毎年ポーランドのヴォリンで行われている「スラヴ人とヴァイキングの祭典」というイベントに参加した小さなヴァイキングたちが凄く可愛い https://t.co/zpibwrxuFK
02-27 19:27

GeminianiのふぉりゃのあとにMonteverdiのオルフェオかー
02-27 19:25

RT @Proust_bot: あるイメージの追憶とは、ある瞬間を惜しむ心にすぎない。そして家や、道や、通りは、逃れて消えてしまうのだ。ああ! ちょうど歳月のように(第一篇 スワン家の方へ2)
02-27 18:16

全身キャストオフは諦めてはだけたワンピースのみにする・・・袖通していると分割が煩雑になりやすいし自分の造形レベルでは難しい・・・
02-27 18:15

RT @TEIJI747: レジン缶の蓋の裏にマッチを・・・絶対にやらないでね!!
02-27 18:12

@SchwarzeD_Katze あせると失敗するのですよねぇ・・・貰い物ですこしコルクがもさっていたのも原因ですがwシャボー(アルマニャック)のナポレオンwだったのでもったいなかったです。XOのほうが美味しいですけど
02-27 18:11

弟がブランデーでやって失敗したことがある(マッチ棒落下
02-27 18:05

RT @enoteca_online: ワインの酸化を防ぐ裏技!コルクにマッチ棒を刺し点火したと同時にコルクのマッチ側を瓶内に入れしっかり密閉。マッチが燃えることで瓶内の酸素が消費され、酸化を防ぐことができるというわけなのです。ヨーロッパでは一般的に行われている方法だそうです(…
02-27 18:04

RT @microcosmos001: (続)コラージュをしたり、鑑賞者のシルエットを画中に置いてみたり、その手さばきは大胆かつ鮮やかで、TVプロデューサーの面目躍如。哲学、詩歌、芸術が響きあうルネサンスの豊穣な世界が現われ出ました。」 Menocchi さん https://…
02-27 18:03

RT @microcosmos001: ミステリー小説を読んでいるときのように、ページを繰る手が止まりませんでした。現場に残された痕跡から犯行を再構成する探偵のごとく、著者は「ロレンツォの選択」を再現していきます。(続)https://t.co/VT7gQ2Qf5B
02-27 18:03

RT @nekonoizumi: 持っているのは3分の1ぐらいなので、まだまだ過ぎる……1万円超もいくつもあるけれど。初期近代精神史研究 フェアブックリスト - けいそうビブリオフィルhttps://t.co/kdv9cB2kXr
02-27 18:03

原型の顔がなんか似ていない・他人にしか見えないというときは似ていない(おかしいところ)を探すより似ているところを探したほうが早いのかもしれない・・・
02-27 18:00

RT @Bubi_Hartmann_: 騎士鉄十字章を作っている様子か。珍しい写真だな!手作りしてるのか... https://t.co/gYhMUGg25A
02-27 17:50

RT @yukabushi: 靴下か何かに付いてたシール。そっと剥がして保存。#昭和レトロ https://t.co/lfYPZv8cN5
02-27 17:50

RT @rokujirow: マニアックな画像で恐縮ですが、マスキングで、ドット柄を再現した折のものです。こういう場合、面の流れがどこで変化しているのかを見極めることが大事です。画像の様な特定の場所だけに言えることではないことを付け加えます。(^ω^) https:/…
02-27 17:35

@69pocomi 一部のトラバントはFRPボディで繊維は何を使っていたか分からないとか・・・見た目は可愛いのでファンは多いらしいですね。アップ楽しみにしています。
02-27 16:46

@69pocomi 東ドイツのトラバントではありませんがw(ボディはダンボールだったという流言がある)ロシアは分かりませんが90年代の東欧はVWビートル(かシトロエン2CV)ばかりだったのを覚えていますピロシキ焼いたら感想をお聞かせください~♪
02-27 16:33

@69pocomi 一度だけトランジット(飛行機の乗り換え)でモスクワのホテル(ホテル・モスクワではない)に一泊したことがあります。90年代でしたが、ガムテで補強した車が走ってたりめっちゃボロいホテルだったり・・・揚げたものよりかりっと焼いたほうが一般的らしいですね。
02-27 16:23

番傘はシンプルだけど蛇の目傘はどう作っているか(糸を張っているか)分からない。まー踊り用やお土産の蛇の目は外国製が多いと思うのですが。番傘の管理はかなり面倒なので下手したら油紙がすぐに破け傘のお化けになってしまう・・・
02-27 15:45

RT @takasantb: 公式画像だと、かがりがちょっと見えにくいので内側を公開。紗枝はんのは・・もう好きなようにやりました。桔梗、霞、松葉の組み合わせ。シンデレラは霞2段。それぞれクール、パッション、キュートの3色を使用してます。 https://t.co/cL97Q
02-27 15:42

@69pocomi ですねwおそロシア~カレーパンの原型は揚げピロシキらしいですが、確かに肉まんみたいなものなのでしょうね。ロシアは行ったことはないのですが
02-27 15:42

神聖皇弟の、「帝国の疲弊は我が苦しみというセリフはエックハルトかな、と思ったことはある。偉大な神学・哲学者でどこか東洋的なので日本人にも好まれるのですが多分関係ない
02-27 15:25

(造形の)手が遅いのって迷って何も手を動かしていない時間が多いというのもあると思う・・・
02-27 15:21

蒔菜さん造っておるのにツインテ付けないと西住殿にしか見えないのは何故・・・得ろい表情なのですが
02-27 15:15

RT @datenaoto2012: よく「上手い人は手が早い」と言いますが手が早いのは副産物です。基礎をしっかりやった結果手が早くなるのであって速さを求めて描いても意味がないと思います。皆さん応用をはやくやりたがりますが基礎のない応用は報われません。愚直に基礎を磨いた人だけが…
02-27 15:12

ショルのパーセル歌唱いいです
02-27 15:12

RT @dz_aroh: ポンカン食すめじろのおしりぺたんこ座り…わたしも食していいでしょなひよどりちゃん#愛鳥週間 http://t.co/GjRF6Qjhw0
02-27 14:31

地元のデリカ屋で(手作りソーセージとか美味しい)ニ○ボウ(漢字二字)という商品が売っていたけど奥様方はそのまま読むのでこちらが恥ずかしかった。暫くして“肉”と“棒”の間に“ん”が入った商品名になったけど・・・
02-27 14:30

RT @yukimyan_d: きんたまって言いなよ https://t.co/0hCSi7yVgK
02-27 14:27

@69pocomi ピロシキは17cの頃から街角で売っている“ファーストフード”らしいですね。ソ連崩壊直後の混乱期は何の肉を使っているか分からないので危険といわれていましたがw
02-27 14:19

個人的に牛挽き肉入りよりザワークラウトなどを詰め込んでカリッと焼いた野菜ピロシキは結構好き。ザワークラウトはそのままだと乳酸菌醗酵による酸味がきつすぎて苦手な向きも、熱が加わると穏やかで、なかなか良い風味になると思う。
02-27 13:14

ピロシキうまいぢゃん
02-27 13:09

RT @gomashi1005: 誰かこれでプラウダ高校のパロ描いて https://t.co/7c4jkwUrvT
02-27 13:07

凄い”才能”にはそういう教えなんて関係ないのだろうな、と思う・・・
02-27 01:59

RT @ShunyaYamashita: 「黒の絵の具は使ってはいけない」とか「こまかいところから描き始めてはいけない」とか「〜してはいけない」という教えが学生時代にあって、卒業した後もずっと心に残って、わりと邪魔だった。そういう教えが良いのか悪いのかわからないけど、もし自分が…
02-27 01:56

RT @kokokokokotori: 社長に今の給料で老後の貯蓄なんか出来るかクソと申し上げたところ、お前その手取りと家賃で何で貯蓄できんのや遊んでるからやろと言われたので、娯楽もなしに生きるためだけに生きてその人生意味あるんですか今すぐそこのベランダから飛び降りましょうかと…
02-27 01:54

@chambremielee はないけど、エスニックなんだよなー国が広く、大きすぎるのでどう向き合えばいいか分からない・・・
02-27 01:47

いままで喰った一番旨いラーメンて代々木公園の屋台村で食べた(セピア色の記憶)現地そのものなラーメンだと思う。大陸の内陸風の、そのままではかなりあっさりとした塩味に近いけど色々(タイ屋台のように)調味料足して食べる・・・中華料理というとありふれているので深く考えること
02-27 01:44

愛玉て#微妙にいやらしい言葉選手権 ですね
02-27 01:39

RT @missiler2: その人が原作を見て感じた感想とか妄想の膨らみを描いた物は大好きだけど自分のやりたいことを流行りのキャラにやらせてるのだけはいただけない
02-27 01:33

@ketta_gg そうでしたか・・・ベトコンラーメンw90年代初頭はハナタレだったので(一桁でしたし)記憶が曖昧だったりします。ただ、曖昧故のノスタルジーを感じてしまいますね。台湾そのものに戦前の日帝の記憶wを捜してしまいます。千と千尋ではありませんが。
02-27 01:32

週末はサンクリ行ってから世界堂メイトとらよって東武地下のエノテカで三鞭酒とボルドークラレットの有料試飲やってから西口のカジュアルイタリ屋行きたい・・・
02-27 01:29

台湾屋台料理ブーム?を駆逐したのってタイ屋台料理のような気がしている。’90年代中盤から徐々に増えてきた。・・・私は平気だったがパクチーでつまづく人も多かった。現在は“流行”と呼べるような、目に見えるムーブメントはなかなか難しいのでしょうね。
02-27 01:22

自分にとって最古の”街で流行っている”エスニック料理って台湾料理だと思う。何というか80’末~90初頭に都内のあちこちに台湾屋台屋が出来て、よく食べに連れられていった思い出がある。その頃の社員海外旅行先の定番が台湾だったというのも…昔より下火になったけどそれ故懐かしい
02-27 01:17

何故か最近カルディで愛玉ゼリー(台湾の甘味)買うのでかけるシロップを作ってみた。湯にグラニュー糖を溶かし白ワイン(ラム酒でも)を加え、アク取り、最後にレモン果汁とゼスト(すりおろし果皮)を加え冷ましてからゼリーにかけて供する。愛玉種子あればゼリーも自作できるのですが
02-27 01:12

Pol Géssé Brutを頂く。3k代ならCP高いと思うけど、正直平凡な印象は否めない。グレープフルーツ、アプリコットピノノワ由来のコク、シャルの柑橘系な甘い香り。酵母香はあまり感じない。久し振りの三鞭酒なので愉しめました
02-27 01:03

RT @nekuma221: 艦これ×すき家コラボによりTwitterで起こること(予想)・ワンオペ中客からのクレームをえっちなサービスで解決しようとする鹿島の絵が大量に出回る・ワンオペ中強盗がやって来て襲われる鹿島のえっちな絵が大量に出回る・ワンオペ中暇すぎて店で…
02-27 00:55

RT @tohfuku: トレフェスの新作・フラワーナイトガールのペポです。ここまで作ってタイムアップ。これで申請しときました。背面は資料が無いのでまったく作ってなくて貧ぼっちゃま状態(つД`)来月発売の画集に背面の設定画が載ることを切望してます。 https://t.co/F
02-27 00:28

RT @SaekiShigeki: 3月12日の《開講!佐伯茂樹の「楽器ものしり講座~名曲から消えた楽器の音を聴く》では、メンデルスゾーンが「夏の夜の夢」の自筆譜で指定したイングリッシュバスホルンの実演を交えてオフィクレイドとの違いを音で体験してもらいます。 https://t…
02-27 00:27

RT @SaekiShigeki: 19世紀でつながれば、バロックとモダンは対立ではなく、それぞれの時代のスタイルに応じた変化だと認識が変わりました。しかし、金管はまだ遅れています。バロックトランペットとモダン、ナチュラルホルンとモダン、サックバットとモダン、バロックティンパニ…
02-27 00:25

RT @5s_tweet: スーファミの全盛期にいた少年時代のぼくは「未来のゲームってどんな風になるんだろうなあすごいなあ」とわくわくしていたものですが、まさか「えんえん敵を倒しつづけるずっとレベル上げみたいなゲーム」や「たくさんお金を払って絵を見るゲーム」が未来のゲームだなん…
02-27 00:20

関連記事
  1. 2016/02/28(日) 03:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/28のツイートまとめ | ホーム | 02/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/932-59e6ba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)