ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @sou_coud: 2.26事件の目撃者がツイッターやってる世界が来ようとは、誰が想像したろうか… https://t.co/oyqRB4rJdh
02-26 21:54

RT @rider666dx: 僕はガレキは先に洗浄してからバリ取りしてますけど、他の方はどちらが先なんですかね?こんな時の為のアンケートかと思った。
02-26 21:31

ろりこんは死に至る病、すなはち絶望である・・・
02-26 20:55

RT @kanihamiso: ロリ医者 https://t.co/Vuauc03wMh
02-26 20:51

新卒の方が(三十路になったばかりの人でもご自身のことを「おっさん」といっているのを見てしまうと三十路半ばのぼくは年齢査証にならないのだろうかと
02-26 20:49

@k_nekono 羨ましい限りですが、いつ発祥するのか分からないので怖いですよね。ノンキシホワイトは結構いいのですが、ちょっと型へのダメージが怖いです。自分のHP削りながらくっさいベルグキャスト使うしかないかも・・・脱泡した透明シリコンで50抜いておしまいという方も
02-26 20:32

RT @monobya: 5月5日トレフェス有明『ものびゃー;;博物館』で参加します(^o^)出品は全て再販ですがよろしくお願いします(^o^)ゝ https://t.co/9xerDAE9n7
02-26 20:26

RT @rokujirow: ブロンドの髪の毛の再現にお困りの方は手っ取り早く、ピンクとイエローを混ぜてみてください。
02-26 20:25

RT @otonapicnic: 遠足ログ:タイの渡し船でシリラート死体博物館に行くときに乗船していたお坊さん。渋すぎるゼ!!法力ですごい技とか使えそう… https://t.co/5NeiWl9Xhm
02-26 19:54

RT @kanghibong: 「韓国に老舗がほとんどない」という話。韓国の友人を浅草に案内したら創業百年の看板を掲げたそば屋を見て「韓国では考えられない。食堂で成功したら子供に最高の教育を受けさせてエリートをめざす。あの看板は頭のいい子が百年出なかったと言ってるようなもの」。…
02-26 19:51


RT @M_Foucault_jp: 吉本(隆明)さんは縁を切るべき対象としてマルクスとマルクス主義とを区別された上で議論を進めておられるようですが、それには私も全く賛成です。マルクスそのものから縁を切るというのは余り有意義なこととは思えません。-世界認識の方法-マルクス主義を…
02-26 19:46

@k_nekono 浴びすぎて強化人間もといミュータント化したのかも・・・白樺アレルギーですか。レジンアレルギー怖いのですこし気をつけるようになりました。ノンキシしか使わない人も多いですよね
02-26 18:25

RT @yassamossa2: 完全なる自己満足ポーの一族実写ポスターできたーモデルと服それぞれ選ぶのが楽しかったキャラクターは原作の雰囲気少しは出たような こんな感じで実写化してくれんだろうか http://t.co/YYoxxPOZR3
02-26 18:19

えろげはね、恐竜は滅んだけど鳥類は繁栄している・・・メディア形態は変わったけど生き続けていると信じたいです
02-26 18:16

RT @ep_meister: これがエロゲオタの成れの果てなのか…… https://t.co/ReQrt3JZqU
02-26 18:13

@k_nekono 私はもっともfragileだった20歳くらいの頃はひどかったけど何故かそれ程ひどくなくなりました。その代わり秋のイネ科の時期がひどいですね。
02-26 18:11

@k_nekono サンセットな逢魔時が一番あぶねーのです。5時過ぎでも明るいですね。
02-26 17:40

グレスカは加熱しすぎると焦げるし、カチカチになって削りにくくなるけどスカルプトクレイはそれ程ひどくならない・・・(タイマー壊れているトースターで140℃2時間以上加熱した場合
02-26 17:38

RT @brian3c15: 二・二六事件の話なのでこのパロ画像を貼れとの声が聞こえた https://t.co/mMz9hf7dY0
02-26 17:30

@k_nekono 日も暮れないうちに18きんなツイートして申し訳ございませんっwおぱいやお尻の引き算すればろりになるわけではないので難しいですよねぇ・・・
02-26 17:29

マイクロビキニもろりの特権
02-26 17:25

泣いているか笑っていかどちらともいえない表情って結構難しい。油断するとブ○になるし。無表情といっても色々あるし、何ともいえないけどにっぱりな(破顔といえない程度)笑い顔が一番造りやすいのかもしれない。
02-26 17:23

ローライズおぱんつはろりの特権
02-26 17:18

昔骨董屋で児童サイズの海軍フロックコートみかけたけど泰西の七五三かなんかでしょうか
02-26 16:51

RT @Minzokubot: 1915年、北米、男児服の通信販売カタログ。 https://t.co/auiRm2hFCD
02-26 16:50

RT @euro_tour: ウィーン『皇帝フランツ・ヨーゼフⅠ世没後100周年』特別展。3/16~11/27 シェーンブルン宮殿、馬車博物館、宮廷家具博物館、ニーダーヴァイデン宮殿で、皇帝の生涯と人物像に迫る。https://t.co/Tk32f8O1T9 https://…
02-26 16:47

@megacra 個人的には美味しそうでしたがたっぷりスメターナ(サワークリーム)たっぷりかけるらしいので露料理好きではないと気持ち悪いかもしれませんw4kのディナーもおいしそうですよね。何年も行ってませんがスンガリーもガッツリでデザートも紅茶もいいです。あと酒も・・
02-26 16:18

ウグイスダニすげぇ
02-26 16:12

RT @toQto3: この春に東京へ出てくる若者よ…風俗デビューを企んでいるなら初回だけは「吉原(鶯谷)のソープランド、総額3万円以上」にするんだ…最初に良いものを知るってトコが重要なんだ…ヘタに安い2万円ぐらいの風俗で失敗するなら、3万円払って間違いのない高品質を体験すべき…
02-26 16:11

RT @FHSWman: ウクライナにて、AGS-19自動擲弾銃の三脚にRPGを装備。遠くの固定目標を撃つ場合に、肩撃ちは不安定だし実質毎回0から照準するようなものだから精度が出ない。て事で生まれた組み合わせ。SPG-9みたいな普通の固定無反動砲の代替めいた https://t…
02-26 16:10

ロシア料理は甘くて、脂ぽくてこってりだけどちょっと酸っぱい・・・つまりお年寄り(昔の日本人)が悦びそうな、ある意味欲望に忠実で体に悪そうな食文化なのだが(めっちゃ太るそういう悪徳を食べているハイトク感が溜まらないかと。ハラショー
02-26 16:09

@megacra ですです~大昔からやっていますが昨年秋サンマ料理が美味しいとTVに出ていました。昔からサンマを食べているのは日本人とロシア人だけらしく、そういう意味でも興味があります。新宿近辺の露といえばスンガリー×2(青山も吉祥寺のカフェ・ロシアもお薦めです。
02-26 16:05

RT @yura_greycube: ・ω・ ゆらが透明シリコンを使ってるのは作業可能時間が長くてハンドポンプでも充分に真空脱泡の効果があることと、透明ゆえに逆テーパーやダボに溜まった気泡をかき出したり吸い出したりシリコン流した後で排除するのが容易なことから。あと引張強度と引裂…
02-26 15:54

高田馬場芳林堂下のロシア料理行きたい。近隣にも露料理屋あるのですが
02-26 15:52

RT @sorekaradoushit: 11位が民主党政権なら、53位に急落したのも民主党政権下なんだが。https://t.co/zZzhfpBcCf
02-26 15:49

羽織ヤ○ザていうからな
02-26 15:45

RT @Fuwarin: 「法律に抵触しているか否かは自分らが決める」に続き「それが仕事だからだ」ですか……従来型メディアに携わる方々の姿勢が、次々と露呈されていきますねえ(°ω°)
02-26 15:45

@megacra プラウダ党ならキモヲタにも人気w
02-26 15:43

RT @kafu_N: 有権者としては悪質な党名ロンダリングに騙されないよう心がけたし
02-26 14:57

上海やきそば作りまひょ
02-26 14:56

@megacra プロイェーク党ってのもどうだ?
02-26 14:53

RT @bluecasket: ロサンゼルスにて3/5から始まる清水真理個展のため人数は少なくなりましたが東高円寺ブルーキャスケットにはまだこれだけの魅力的なコたちが揃っております。近くで一緒に時を過ごしてみませんか? #bluecasket https://t.co/SXZC
02-26 14:51

RT @WANIGUNNSOU: ローソンの手を逃れた鹿島を待っていたのは、また地獄だった。破壊の後に住み着いた欲望と暴力。経営戦争が生み出したワンオペの店。悪徳と野心、牛丼と玉子とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは惑星ゼンショーのすき家。次回「過労死」。…
02-26 14:50

「介錯!たての党」でいいよ
02-26 14:50

RT @kirik: シャープの「偶発債務」問題は、別にシャープが悪いわけではないですよ(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/wbj6GrK2Nv
02-26 14:29

RT @a_machun: B-36の航空機関士席の計器版はアナログ好きや松本零士的SF好きにはたまらないと思う https://t.co/t93pOKbnvB
02-26 13:56

しねしねだんのうた
02-26 13:35

RT @macchiMC72: 「正義の味方」という誰でも知っているフレーズ、どうして味方であって正義ではないのか気になったことはありませんか?この言葉を最初に使ったとされる川内康範先生は、「人は正義そのものになれるわけではない」という思いからこのフレーズを生み出したそうです。
02-26 13:34

犬はどうでもいいが、同じような格好で美ようゞよ3人組に声をかけられたことがある。こちらも多少仏語は分かるけど、健気な英語で「あなたはgentlemanよ、ムッシュ、東京はパパに連れられていったことがあるわ、好き・・・」というものですからね・・・
02-26 13:32

そういうコスをしていると妙に散歩中の犬にほえられるんだよなー知り合いに言わせると犬は官警が嫌いなのでそういう黒づくめの人物には吠え掛かるらしい。
02-26 13:28

昔ブーローニュの森をオー・ド・フォルム(トップハット、シルクハット)かむり、ルダンゴト(フロックコート)にカーヌ(ステッキ)で散歩していたら自由そうなおぢさんに「ムッシュ、洗礼式の帰りか」と尋ねられた。確かにアンティークの乳母車押してれば子連れ狼もとい洗礼式帰りですが
02-26 13:26

ウド川市以外の、小平など近隣市でも栽培していますからね
02-26 13:21

RT @kotobukiyas: .@yoichikun41 与一くん、立川でも"うど"の品評会があったよ。真っ白な立川うどがたくさん並んでいたよ!#ウドラ https://t.co/JrZKC4QhY8
02-26 13:19

RT @ton_kenji: 浅草名物金のウンコですが、下の図のように立たせた上で5本作るのが当初の予定でした。これなら由来の通り金の炎で、ウンコと呼ばれ…やっぱウンコだこれ https://t.co/OWBYt4tKuV
02-26 13:18

月の港ボルドーて随分典雅な呼び方だと思うけど単にボルドー周辺でガロンヌ川が三日月形に蛇行しているからだったりする。ワイン飲めなくてもシャトーを含めたブドウ畑の景観を見るのもいいと思うのですが
02-26 13:16

RT @Travelbook_cojp: 【フランス】世界遺産の街ボルドーにあるワイン以外の見どころって?【https://t.co/C09g19V8d2https://t.co/SIUq40IthE
02-26 13:14

母親への土産より当時お付き合いしていた女性への土産のほうが(遥かに)重要だった。HENTAIなので20c初頭くらいの女児用洗礼服を買った。https://t.co/5XQLCbJb26綿ローン地に絹糸の手刺繍、絹サテンのパイピング・フリル・・・いいものですね・・・
02-26 13:06

@chambremielee ちゃんとした教育を受けているであろう彼女と違い、相当いい加減な(その癖妙に小うるさい先生についたのである意味古典的な)仏語でしゃべっていたので、とんだ日本人の恥さらしだったと思います。悲しいかな、「比較人類学」て仏語でどういったか忘れています…
02-26 12:55

@chambremielee 留学生の女性が仏語に翻訳、ぼくは仏語で回答して、女性が翻訳・・・「蚤の市の店主は二次帝政の頃といっているけど(嘘くさい)・・・というようなことを話した。まー留学生の彼女はぼくが同じ国の人間だと思ったのだと思う。
02-26 12:50

@chambremielee で、購入したとき東アジア系の留学生の女性(ソルボンヌで比較人類学?を専攻しているとか)に仏語で声をかけられた。彼女は母国のTV番組のアルバイトでTV番組のインタビューを受けました。まず番組スタッフが「何を買われたのですか?」と母国語で質問、
02-26 12:47

19cのドレスといえばパリの蚤の市でモーニングドレス(喪服)を買ったことがある。母親に「お土産何がいい?」と連絡したら「アンティークドレス!と開口一番に云いやがりましたので。19c後半らしい黒タフタに黒シャンティイレースを飾ったそれらしい喪服で鯨骨の芯が入っている…
02-26 12:44

@69pocomi フロイト先生も草葉の陰で嗤っていますねー
02-26 12:40

@69pocomi ろりこんもまざこんも同じノスタルジーという精神病だと思いますので。
02-26 12:26

軍服のような婦人服の代表といえば19cの乗馬服なのだが、乗馬ぷれいな春画ばかり思い浮かべてしまうので、昔からフェティッシュなものだったと思う。まー当時の婦人服もかなり紳士服(フロックコートなど)の影響を受けた仕立てなのですが。
02-26 12:25

RT @kagukagu_1202: そういやクラシカルロリータは知ってたけど、ヘタリアにハマってから軍服調べたやん。そん時にひょっこり軍服ロリータなるものを見つけたから是非にょたりあヘタ女子に着せたいんだけど、みんなも書こう?あと企画とかしたら参加してくれないかな http…
02-26 12:22

@chambremielee やたらに醤油まみれにするようになっているので(医者からもきつく言われているのだが云うことを聞いてくれない)どちらがいいか分からない・・・悲しいかな、もうサヨリとイワシの区別がつかないくらいなので
02-26 12:21

今の時期だと菜の花が美味しいのですが:母親:さっと湯がいて、薄い醤油・酒で味付けした出汁をかける私:味噌汁などのだしをとった後の鰹節でとった二番だしでさっと煮てから絞り、ごく軽く塩のみを振ってやる。というように意見が分かれる・・・同居している祖母は歳のためか、
02-26 12:19

@69pocomi 美少女は世界の宝だからな!(ママ助けて:マンマユート団)まざこんでろりこんできたならしいをたく・・・
02-26 12:14

@S_COMPACT 一度はやっておかないと分からないことも多いですからね。
02-26 03:44

交通費いれてないやー有明、幕張は片道1000弱だけど神戸は片道最安で5000弱。
02-26 03:40

1/8程度のキット販売(シンプルな制服原型):原型材料代:2000弱(手原型)シリコン:10000弱(4~5kg)キャスト:5000弱(3~4kg、キットは20~25ほど量産)あとイベント参加費とロイ足して・・・遺憾ながらこういう計算しかしたことないです。
02-26 03:37

@S_COMPACT 人それぞれだと思いますけど、費用がかかることばかり強調されるともんにょりしてしまいます・・・
02-26 03:35

@S_COMPACT (手原型)型取り・量産もある程度できたほうがいいと思うのですが・・・そこそこ造れるなら赤にもならないですし。正直ぼくにはちょっと分からないです・・・
02-26 03:24

美食なおフランスも二枚舌外交しているけど、えげれすは三枚舌
02-26 02:08

RT @seibihei: 「英国人の味覚空間を手に入れよう」「二枚目以降の舌なんですがそれは…」
02-26 02:06

悩んで自分で決めるべきなので削除しました
02-26 02:05

RT @ikasa_1225: 原型作ってる時って「早くおっぱい盛りてぇぇぇっっ!」ていうオレと「まだだ、まだ堪えるんだ、おっぱい盛るのはちゃんと胸郭を作りこんで全体のポーズが固まってからだ…!」っていうオレが光と闇のバトルを繰り広げる
02-26 01:53

RT @TEIJI747: 僕も人並みにおっぱい好きですがその土台である胸郭も大好きですね。一本が小指の骨ほどの強度しかないほっそい肋骨からなる華奢な殻の中に重要な臓器がみっちり詰まってて、更に上肢を懸架する重要な強度メンバーでもあるという機能美・造形美。はあ。。。胸郭・・・…
02-26 01:46

RT @TEIJI747: みんなも人体をよく観察して自分だけの劣情催しポインツを見つけよう!人体は美しいよ!! https://t.co/rGFHgPuVk2
02-26 01:45

RT @analographics: ケツを制すものはフィギュアを制す。 https://t.co/zt37WroBUp
02-26 00:47

left wingの悪口かきながら森田童子聴いているよ
02-26 00:19

RT @bronzecircus: TF予備申請でガルパンは通ったので(というかそれ以外全×)本申請を逆算してそれに特化した仕上げに移りますあと明日からはラスト1作にも着手予定それにしても左2人デカ過ぎw・・・うっ型代が(汗)#garupan #トレフェス https:…
02-26 00:16

出始めのサヨリ見かけたので刺身にして食べたけど美味しかったです。
02-26 00:10

日の丸造形というのもあるのですね
02-26 00:08

RT @analographics: 説明しよう。 日の丸構図とは、撮影者が見せたい部分を画面の中心付近に配置することにより、見るものに強烈な印象を与えるシンプルながら王道の構図なのだ。 https://t.co/eZIBecJH6Z
02-26 00:07

関連記事
  1. 2016/02/27(土) 03:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/27のツイートまとめ | ホーム | 02/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/931-4237b8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)