ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/25のツイートまとめ

chambremielee

デッサン力てものの理を直感的にどれだけ把握できるか、ある種の現象学的観察力と同様ということで同じ語源のデザイン力もいえるけど
02-25 23:49

前にも書いたけど英宰相チャーチルは風景画が趣味だったのだが写生は巧いやつに任せておけということで完全な写真のトレース、ただ絵画であることは間違いない。何が絵のトレーニングかそれぞれなのですが。(デッサン力の訓練とは別
02-25 23:44

RT @moja_cos: 絵のトレーニングとしては下手でもいいから、トレスじゃなくて模写しなさいってことだわ見て自分で再構成して(実はここまでが「観察」)、描画する https://t.co/Dn24oYeHu3 サトタツさんの言わんとしてることとは別
02-25 23:42

いやな話をすると・・・日本酒の美味しい店と紹介されてでわざくらとかしんかめとかだっさいとかの値札ばかり壁に張られているとやれやれと思うけど、実はそういう有名なお酒の値札はお客さん向けで知られていない美味しい酒のあつかいがあるのかも・・・と想像しなくてはならない。
02-25 23:40

RT @a_ka_kun: 本当にヴァイオリンの音ってよい意味でも悪い意味でも大きいよね、、
02-25 23:32

トスカーナというと最近場末のバルでもモンテプルチャーノ・ダブルッツォ置くようになっている気がする…というより流行りなのかしら。確かにいいものはバランスも良く、美味しいがあまりに氾濫しすぎると嘗てのチリワインの悲劇(最初は良かったが二級品ばかりに)の再来を心配してしまう。
02-25 23:28

最近は藁に包まれたボトルのキャンティは少なく、大抵のトスカーナワイン同様ボルドーに似たタイプの瓶が多い。因みにセパージュはサンジョヴェ80:カベソ20だったと思う。ちょっとボルドータイプに近いカベソ100のトスカーナワインも結構いいのがありますね。
02-25 23:22

カ○ディで購入した安キャンティを飲んだ。900弱のワインなので特筆する点はないが素直で普段飲みにはいいとおもう。キャンティというと藁に包まれた、90’のイタリ屋の店内ディスプレイの印象が未だ強く敬遠する人も多いけど(確かにイマイチだったと思うが)いいものは本当に美味しい
02-25 23:19

作業しながらニュースステーション見ていたけどひどすぎませんかね。最大野党の話をしないでA級岸信介とその孫という点を強調する時点で気持ち悪いけど毎度ながら印象操作に頼っている反時計回りの知性の低さ・厭らしさは憐れというしかない…何故まともな批判が出来ない理由がわからない
02-25 23:14

ラングのメトロポリスの頃からの伝統
02-25 21:57


RT @ukatujyu: こういうこと言うとあらゆる方面から十字砲火を受けそうだけど! あえて言う!「SFとオッパイは切ってもきれない、間柄なんだよ! オッパイなくしてなんのSFか!」 https://t.co/n4vnfWXOM7
02-25 21:57

@sazayakisuke なるほど~私がもしやるなら絶対前者になりそうですwただ分割しても説得力があるパーツになるか結構難しそうです。
02-25 21:56

RT @notauchi365: 武部沙織のおにくの事情「太ってないんだから!もぅ!」ぷるぷるしながら怒ります。ぷるぷるしながら https://t.co/8IkXEN3l0K
02-25 21:55

グレスカのロット差はよく話題になるけど(自分にとって)はずれのパサパサなやつを引くと結構面倒だったりする。柔軟剤混ぜてひたすらこねてから放置するのですが(1週間以上が望ましいらしい)正直ベストな状態だと思えないことも。ミディアムブレンドを購入してみます。
02-25 21:54

あと頭部に限らず素体造りも一種のパズルみたいだと思っている。腕を付けないとおっぱいもれないし、胸部ブロックとお尻ブロックをつなげないと肋骨・胸筋~横隔膜・・・全てのラインを決めることが出来ない。可動素体造れる人は尊敬しています。
02-25 21:50

@chambremielee 後頭部や耳を作ってからではないと顔の曲面の構成もおぼつかないことが多い。ファンド原型の頃は台を使わず頭部の原型を作っていたのですが、一度リセットしてもいいかもしれないです。
02-25 21:47

自分の場合顔の原型はディーラー参加し始めた頃から台の上で頭部の前半分だけグレスカである程度こさえて一旦焼いてから後頭部を造っているのですが、正直効率が悪いような気がしてならない。個人的にはあまり平たい顔造形は好きではないので多少メリハリを付けているのですが
02-25 21:44

RT @Book_Genshisha: 書肆ゲンシシャは2/29(月曜)にオープンいたします。四年に一度しかない「幻」の日です。当日は特別企画として、お越し頂いたお客様にジョエル・ロブションで扱われている高級カルバドスを一杯サービスいたします。よろしくお願いいたします。 htt…
02-25 21:38

信頼の党て随分ルーピーな党名ですね
02-25 21:13

ハンガリーのちょい辛スープはグヤーシュ
02-25 20:57

RT @yurindo_luminey: 本日入荷!「地球の歩き方」から異文化体験グルメが発売になりました。ハンガリーからグーラッシュ、アフリカからガボン、スウェーデンから空飛ぶヤコブさん、いずれもレトルト食品なので暖めるだけで食べられます。さてどんな料理なのかしら? http…
02-25 20:55

独語やラテン語はちゅうにの母国語なので
02-25 20:54

こういう、見当はずれな擁護が嫌○を煽っているような気がしてならない。
02-25 20:11

RT @onoderamasaru: 今日の北海道新聞にも唖然。郷で郷に従わず、傍若無人に振る舞う方々。「その方々を怒るな」との主張は、店の損害を無視した病的な中国擁護か偽善。道新と記事が「非常識」だ。(記者が似顔絵と本名を出す私見の加工は失礼と思い全面掲載します) http…
02-25 20:10

ただいま。ダイソーでティッシュホルダー買ってきた(大型本資料を広げるのに便利らしいスカート作る前に胴体分割するゾイドー
02-25 20:07

RT @AcidBufferzone: という工程で塗っていると思うとこのテクスチャーもけっこう納得がいくものが。 https://t.co/WMFdgaeV4z
02-25 20:02

昔の日本のほうが今より物がなく貧乏だったけど働いた分だけ豊かになれる希望があったが今は大変そう…と祖母が云うてたっけ。祖父が働かないぼんぼんで家財を片っ端から抵当に入れていったので東京に衣料品を買いだしに行って地元(富山)で倍以上の値段で売る(売れた)商売とかしていた
02-25 20:02

@69pocomi どちらかというと・・・散々器量褒められた頃があるみたいである種お貴族様なプライドと妙に博愛的なところがありますね。キモチワルイ話になりそうなので止めますw
02-25 19:45

サド侯爵家の紋章は双頭の鷲に八芒星なのだが、ご先祖が時のルクセンブルク朝の神聖ローマ皇帝ジギスムントを助けたため下賜されたものらしい。(検索したら自分のブログにヒット)南仏貴族なのでコンスタンツ公会議前後の話だと思うけど
02-25 19:43

澁澤のサド侯爵の評伝は侯爵:南仏の由緒正しい、傾きかけている血統貴族とルネ夫人:新興の法曹貴族出身という対比が出来すぎのような気がする。
02-25 19:38

サド侯爵夫人は日本国内よりフランスで人気がある戯曲らしいが、ある種、ラシーヌ劇のような面白さがあるような気がする。(ラシーヌ劇はプルーストによると古代ギリシア神話を題材に、17c仏の都市市民:ブルジョワに演じさせた“現代劇”として興味深いらしい)
02-25 19:35

「ゆきお」の変換候補が雪緒という我のPC・・・採算度外視して一度は造りたいお嬢さんなんですが
02-25 19:31

三島の(「わが友ヒットラー」)「サド侯爵夫人」は死ぬまでに一度観てみたい舞台だったりする。サド侯爵は出てこないが(ヒトラーのほうはタイトルロール)
02-25 19:30

RT @syachiku_tsurai: 「マッチいかがですか」少女はマッチを売りました。月給は手取り13万円、月200時間を超えるサービス残業、氷点下0度の過酷な労働環境の中で。少女が寒さに耐え兼ねてマッチを擦ると、会社は商品であるマッチを無断使用したとして、少女を訴え…
02-25 19:24

我らが聖侯爵サドは売春で告発されて死刑宣告を受けているのだが(実際は逃亡、肖像画が火刑に処された)その罪状が娼婦にハンミョウをすりつぶした丸薬を飲ませたとか(屁を出させる、一種の羞恥ぷれい)けいかん(鶏のほう、千鳥)したとかかなりしょぼかったりする。
02-25 19:21

ニーチェはやはり「この人を見よ」から読むのがお薦め。精神に以上をきたし始めた頃の著作なのでイタい所も多いけど(私は何故素晴らしい本を書くのか、とか)崇高なので。厨2と一笑に付してしまうのはもったいない
02-25 19:11

RT @hsu_tsu: ダージリン様の髪型、クラウンブレードだと思ってたらどうやら少し違うようだ説明文の中からギブソンタックなる留め方を見つけ、これであると確信ダージリン様は元々ただの三つ編みおさげ少女だったとの結論に至り、我ながら衝撃を隠せない https://t.c
02-25 19:07

@69pocomi 自分の母親はかなり面倒な部類かもしれません。(身内のひいき目ではなく)器量よく生まれたオンナ特有の気位の高さもありますし・・・
02-25 19:07

自分の知り合いにコザクラインコのルーちゃんを飼っている女性がいて(とっても理知的な女性なのだが冗談で)お名前はビートルズ由来ですか?と訊いたらニーチェのミューゼ(ルー・ザロメ)のほうよ、と云われたことがある。彼女にもぼくにもニーチェはすでにどーでも良い哲学者ですが
02-25 19:05

パウル・レーとパウル・クレー間違えたことはある。ニーチェ、レー、ルーザロメの3人を撮った有名な写真はいやらしい。
02-25 18:56

RT @shibusawa_tatsu: 「芸術は天地創造のようなものだ。はじめに芸術あり、また万物終末の日にも、芸術はある」と書くクレーは、三十七歳にしてすでに神秘思想家の境地に達しているようにも見える。https://t.co/aVpheRclZZ
02-25 18:53

艦むすめに過負荷かけるっていやらしい
02-25 18:53

@69pocomi M字開脚の件は母親ですが、オトコノコにとって最も何を考えているか分からない(女の)デフォルトなので本当のことは分からないですね。自分も放任気味だったのは感謝していますがw
02-25 18:49

保有している12戦艦すべて25kt以上で航行可能なのは帝国海軍と伊王国海軍だけだが一緒にされるとちっとも嬉しくない
02-25 18:47

船の科学館で宇宙戦艦ヤマトごっこした世代です。波動エンジン出力120%…
02-25 18:40

蒸気タービンエンジンに過負荷かけると下からメタンガス噴き出てしまうのでしょうか
02-25 18:38

RT @lunaticmonster: アイオワ・グラーフツェッペリン・瑞鶴描いたよ https://t.co/YnYt2vytVJ
02-25 18:36

太陽王ならぬ(バレエで踊ったアポロン役から)箒王ルイXIVということですか
02-25 18:32

RT @ambafrancejp_jp: 【今日の言葉🇫🇷 】フランス語で掃除道具のほうき(Balai)と、踊りのバレエ(Ballet)の発音は同じ「バレ」。ところが、「ほうきのように踊る」とは、踊りがとても下手なことです。皆さんのダンスはどちらの「バレ」でしょう? http…
02-25 18:30

アプリオリ、アポステリオリデジャ・ヴュ、ジャメ・ヴュ
02-25 18:29

プリウスというのは見た目どおりラテン語の比較級副詞(←prior)なので~に先立ってとかいう意味になる
02-25 18:27

プリウスとプリニウスは似ている
02-25 18:25

RT @Watts_D8: 児童ポルノ禁止法違反で関連性のないフィギュアを押収したのは違法の可能性。現場がやっちゃった感じかもしらんが、それを絵になるからと公表してメディアに垂れ流したのは阿呆だよなぁ…
02-25 18:22

@69pocomi 乳離れならぬ子離れするのも必死なのかもしれませんw自分の親は理解ありすぎる系でしたがそれはそれで面倒でした。今でも(おそらくエロが売りやすいのは分かっているのでM字開脚でもやれば、とイヤミいいますので
02-25 18:20

~さんがリツイートという表記まだ不安定
02-25 18:16

結婚式は式場なんか借りずに(いいオトナ同士なら適当な(落ち着けて料理が美味しい)温泉宿やで一泊してもらったほうがいいと思っているくらい花より団子だったりする
02-25 18:11

温泉宿で原型造れるような、昭和のスタアか文豪のようなエリートになりたいです。学生の自分は徒党組んで温泉行ってもありがたみなんかなかったけど。
02-25 18:07

RT @comic_natalie: アフタで太田モアレが「寄生獣」描く、次号は萩尾望都が田宮良子の娘執筆 https://t.co/S2EOUsuf1c https://t.co/jF9rbZMEV0
02-25 18:04

サシの多い和牛肉が強肴(酒の肴になる珍味)という扱いが面白い、と思っただけ。イチジクとワインのマリアージュは・・・
02-25 18:03

@chambremielee 勿論不味いわけではないがバターを落としただけであぶるというのは安直過ぎてどうかな、と思った。(私は貝は好きだけど、バター焼きはあまり好きではない)日本酒もグランスシャンパンも良かっただけに・・・
02-25 18:01

@chambremielee 自分が一泊したときは(原則一泊しか出来ない)宮崎牛のローストビーフだったが会席料理でいうところの強肴(しいざかな。珍味のこと)という扱いだった。夏だったが地魚の刺身もよく、和食会席として洗練されていたが、唯一鮑の踊り焼きがマイナスポイント、
02-25 17:59

朝TVの情報番組観ていたら昨年行った千葉の温泉宿が出ていた。https://t.co/6criXBIJym麻布あたりの街頭インタビューでお洒落そうな女性が「最近食べた美味しいものは?」という質問の答えがその宿の牛肉のローストイチジク添えだったらしい。
02-25 17:55

デッサンとデザインは語源は同じ
02-25 17:04

じつは人体解剖関係もグラビュアも殆ど見ずに勢いで造っていくタイプだけど(迷ったら確認する程度ひどい崩れもあったりする・・・
02-25 17:03

オーディオ買い換えたい
02-25 16:56

あと2まんちょい足してじーぶらしゅ買う、その前にぱそこん買わないと
02-25 16:56

RT @ituki3: 前回のゆうきさんの画像から12日。大体のパーツは揃いました。ここから大まかなラインの修正をしてから、細部のディテールを入れて行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/Piflghhfub
02-25 16:53

RT @gouhondou: そういえば頭部について。”顔の大きさ”と”頭の大きさ”は違う、という事に注意。意外とこれを分かってないことが多い初心者は顔を大きく作りすぎてしまったりする。 https://t.co/Ib7DSTIHK8
02-25 16:52

祖父は関東軍のコスしたいから(落ち着いていた頃の)マンシュリアへ行って陸王乗ってる写真なんか残っているのだが、ぶらぶら遊びに出て半年後家に突然「大島つくったから(着物)見にこいや、旨い物食おうやと連絡よこしてくるような人物だったらしい。
02-25 16:30

@CHARATAN www
02-25 16:25

@chambremielee 転売やー≒悪とおもうことができなかったりします。
02-25 16:25

景徳鎮扱えるだけの予算がないから(二級だと思われていた)古伊万里を流行らせたいい仕事の先生や、市松好きだけど扱いが難しいのでビスク・ドールを、ただ、扱えるようになるまでの小遣い稼ぎにスージークーパーや国内のウラン硝子をやっていたアンティークドール商の話を知っているので
02-25 16:24

@CHARATAN 曽祖父・祖父は遊びながら骨董やっていました。県知事クラスが大八車で買いに来るような(勿論年末のツケ)いい時代だったらしいですね。自分は劣化した先祖帰りなのでしょうね。
02-25 16:20

@k_nekono そうなのですよね。ディーラー数が多すぎると、お客さんも午後はばててしまいますので。うちはたっぷり証紙返却していますよ
02-25 16:16

自分は(立体物では省略されることが多い)肘のぽっこりとか結構好きなのですが、100均の鏡なんか使えると思っている。わすれていたり、迷ったらシャツの袖めくって自分の手や肘の裏側を見て確認しています。TVに出ていた浦沢直樹も使っていましたが(関係ないけど
02-25 16:14

RT @ryouta335: ダイソーのティッシュホルダーフック紙媒体資料広げるのにめっちゃGOOD https://t.co/3IFWxxerpa
02-25 16:06

ごつい印象のキャリフォルニアでもピノノワ使った素晴らしいブルゴーニュタイプはありますので。
02-25 16:05

RT @enoteca_online: アメリカは、実はフランスに次いで世界第2位のピノ・ノワール生産国。アメリカのマーケットでもピノ・ノワールは拡大傾向にあり、生産量も増えているそうです。2004年製作の映画『サイドウェイ』で人気に火がついたピノ・ノワールですが、現在はさらに…
02-25 16:03

うちのご先祖は九谷が得意な骨董商でしたのでかいばらゆうざんは許せないのです
02-25 16:02

RT @gohancurryrice: 九谷焼ガンダム、フルセット来ました!細かい仕事で良い出来してる!これはいいものだ… https://t.co/DOrwmLZ6Gc
02-25 16:01

@k_nekono ですねー。好調だったとは羨ましいです。うちの場合ろくな展示できなかった初販売のWFよりTFのほうが好調なことが多いのですが。低次元過ぎる・・・
02-25 15:59

リコーの業務機でホワイトのみ出力したことはありますが、綺麗だけど下半分はかすれてしまいました。(ファインのクリアデカール)電源入れてから暫く放置、捨てプリントして温めていたのですが
02-25 15:56

油断するとリュッケルスと云ってしまいます
02-25 15:53

RT @cembalo_studio: 1996年製のイタリアから購入したものです。ルッカースタイプのレプリカで、響板に美しい絵が描かれています。 https://t.co/9IFwmOPVPQ
02-25 15:52

RT @tagosaku24: 明日明後日は昼のお仕事なので強制的に起きて作業してるで、導入したレーザープリンタと白トナーでテスト印刷とMDプリンタとの比較画像やはり緻密さで言うならば雲泥の差圧倒的にMDプリンタの方が綺麗インク自体の濃さはリコー https://…
02-25 15:51

本申請通過後が本当の闘いです
02-25 15:50

@k_nekono C3は申し込む予定です。新作はどうしようか悩んでいますがw来年の冬WFには規模の大きいキットを造りたいのですが、それまでは組みやすい(週末フィニッシュも可能な)路線でいこうかと。夏WF向けも悩んでいます・・・アンケートとりましょうか
02-25 15:49

@k_nekono お疲れ様でした!
02-25 15:33

たとえば(えろしーんですが月光をバックに服ファサ~な感じで!、とろんとした目つきと、キュッと結んだ口元がお気に入り・・・とか書いてあるのですよ・・・あと細かい設定の裏話とか。実は初期設定では大柄なお嬢さんだったとか
02-25 15:30

貧乏で吝嗇なのでプレついている資料(VFBやラフ原画集)の購入をためらっていたけど画像はnetで見つかるとはいえ絵師やシナリオライター氏の、ちょっとしたコメントが凄く重要と気づいて後悔している。そういう吝嗇は損、ということは分かっているのですが
02-25 15:26

ただおっぱいでかくて露出度高めな(正直苦手な)造形が強い:売れるのでちょっともんにょりしてしまう。勿論(主食でないといっても)好物ですけど
02-25 15:16

本当はjcくらいのおじょうさん造形が主食(お米、つまりデフォルト)だったりします。バサマティライスもクスクスも食べますが。
02-25 15:13

あとぽっこりお腹も重要なのよさー推定十五歳なので幼女のようにはなりませんが
02-25 15:10

奥行きが足りないとスカスカ感出るのでばれない程度に厚みを持たせる、骨盤や関節などのぽっこり浮き上がった骨格表現はいつもより造りこむ、小すけーるならイラストのような表現でも問題はないのですが
02-25 15:09

新作はつるっとしたろりの微えろなのですが、皮下脂肪薄くて骨格も細いお嬢さんは立体化すると面白みに欠ける事が多いのでちょっと難しかったりします。漸く服着せ、実働三日です。
02-25 15:05

仕立て屋で背広の仮縫い調整している場面で「彼は本物の職人ですよ、ヘイスティングス」とかいうポワロさんすき
02-25 14:44

RT @foxing_on_paper: ワンフェス、『こんなもんいかがっすかぁ』と水玉螢之丞さんの名前が上がることが続いたので再掲。これに見覚えのある方いません? どこに載ったのか不明。見れば見るほど、ミスマガの版型に思えてくる…w https://t.co/ZeR7RF
02-25 14:43

目上の人に敬称二人称Sieで話しかけるのは失礼に当たるので三人称で話しかけるのが王宮風のマナーらしい。”陛下”の人に、というのと似ているのかー(多分違う
02-25 14:40

アンナトルテ(アンナ・デメルの名を冠したヘイゼルナッツを混ぜたチョコクリームを挟んだ菓子)のレシピを忘れてしまったので検索したらデメル・レディなる言葉があったのか…Fräuleinはちょっとださい冥土服を着込みガマ口長財布をテーブルまで持ってきてメモ帳で筆算して会計していた
02-25 14:37

せいじのはなしをしてしまいました
02-25 14:24

RT @rokujirow: 空気を含んだ髪の毛にする場合はそれなりにパーツを分割させないといけません。 https://t.co/cjkOm6bQ9P
02-25 14:23

@chambremielee 後にホテル・ザッハーがデメルを相手取り裁判を起すのだが、デメルもザッハートルテを販売するのはOK、ただ元祖はザッハー、というどちらも損はしない判決が下りている。ザッハー版とデメル版、微妙な差異があるのだが。
02-25 14:21

クレメンス・メッテルニヒ侯爵お抱え料理人フランツ・ザッハーの考案した“世界で一番有名な”チョコレート菓子はザッハトルテ。ザッハーが創業したホテル・ザッハーが敬遠不振になった際(やり手な)アンナ・デメルの菓子屋が資金援助したのだが、秘伝のレシピも流れてしまう・・・
02-25 14:18

だんこんのわらにんぎょう
02-25 14:10

RT @simon_yotsuya: フロイドさんヘルプ! https://t.co/a9IoGzd8I1
02-25 14:10

阿羅漢なだけにわかりにくい
02-25 14:08

RT @M_Foucault_jp: 近代人間学に対する反人間学としての対抗三角形の形成(構造主義的反転)「ラカンの精神分析学(死⇔欲望⇔法則)」「レヴィ=ストロースの民族学(規範⇔規則⇔システム)」「ソシュールの言語学(シニフィアン⇔シニフィエ⇔記号)」→「精神分析学…
02-25 14:07

えろふぃぎゃに限らず何を資料に見ながら(原型を)造っているか、想像しただけで気持ち悪いから有害ポーノといいたいのだろうか。pvcに美少女のマ○ゲでもはいっているわけではないし
02-25 14:02

RT @yamadataro43: 警察庁から直接聞きました。児童に対する性的好奇心を疎明するためにフィギアを押収した印象。まったく理解できません!詳細はさんちゃんで印象操作?警視庁、児ポ法違反の証拠品展示にフィギュア https://t.co/SWhglY65Nc http…
02-25 13:59

RT @doramangafan: 軽率クロスオーバーシリーズ「だがしかし」 https://t.co/XA6OZJip9U
02-25 13:57

RT @Mototch64: 図書館で見つけたこの本、面白い。フラ・アンジェリコのフレスコ画にある何物も描写しないかに見える斑点から神学的象徴を発見し、現代のポロックの絵画まで繋ぐ。ディディ=ユベルマン「神秘神学と絵画表現」 https://t.co/Gi71gOYWnw
02-25 13:49

RT @beiwagen: 夫とケンカした時に「架空の国の刑務所ごはん」というのを出したことがある(ボソボソに炊いたインディカ米、揚げたイワシ、バナナ) https://t.co/OgEHi9PX88
02-25 13:44

@katotyankobeたとえばbエチオピア・モカなんかだと愛想にないですよね 。コロンビアだと豆の渋みも抑えられてなかなか合うのです。
02-25 13:40

シェリーはブラックコーヒーにかけるといいのです。(お薦め個人的にはカフェ・ロワイヤルより美味しいと思う。たとえばコロンビアだとコーヒーにレモンを絞ってやるのですが、それに近い感覚です。
02-25 11:20

シェリーをはじめとする酒精強化ワインは開封後常温保存でもワイン(スティルワイン、普通のワイン)ほど劣化はしないし、安いので(ティオペペのフィノは1kちょい)貧乏人の酒だと思っている。ショットバーでよく飲みました・・・
02-25 11:18

昨晩場末のバルで久し振りにモスカテル(シェリー)を飲んだ。モスカテルは葡萄の品種名だが、シェリーのタイプ名としては干し葡萄状にしてから醸造する甘口のデザート酒。辛口のフィノより穏やか、フルーティなので飲みやすいと思う(お安いですし
02-25 11:15

たいせいよくさんかいごっこか
02-25 11:08

村上春樹は(好き嫌いは別にしても90後半~2000年代のらのべやぎゃるげに少なからず影響を与えていることは否定できないので何ともやりにくかったりします。作家自身の人格とかどーでもいいですが
02-25 11:06

RT @butaille: これ村上春樹の小説のアマゾンレビューなんだけど、村上春樹のことは置いておいて、この分析は耳が痛い。 https://t.co/XOQQ8HfH9B
02-25 10:42

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/02/26(金) 03:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/26のツイートまとめ | ホーム | 02/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/930-57993525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)