ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @fricsaymania: 便乗。ニコライ「陽気な修造の女房たち」ワーグナー「さまよえる修造」ロッシーニ「アルジェの修造」#曲名の一部を修造に変えると熱い熱いというよりキモい。
02-13 23:58

RT @DensenManiya: 着物ガールCheck out CABINET CARD: Exquisite Portrait of a Victorian Girl Dressed in Japanese Kimono https://t.co/Ri1tpnzwz9
02-13 23:55

RT @neologcut_er: ↓ まあ自分としては、美味しんぼ・福島編に出てくる著名人は基本的に信用してない。 https://t.co/ATbmD6VwHJ
02-13 23:55

ロキソニンぽりぽり・・・頭痛いとおぱいの話題になります
02-13 23:25

RT @no_roin: 次回、夏WFの新作(予定 https://t.co/FLYJky2YhL
02-13 23:23

RT @i_con0225: 目の彩色の参考に。詳細はhttps://t.co/GGFh3l7HRkでどうぞ〜 https://t.co/PsCBvD5IvR
02-13 23:22

RT @koheitanaka1222: 今日の歯医者頑張るから誰かサックバット買ってください。 https://t.co/QKWS1GGKoC
02-13 23:21

RT @ironmannishida: @retoro_modeタカラのミクロタッチ! https://t.co/NL36Ac2yaO
02-13 23:19

エコールやミネハハもろり映画かー
02-13 23:15

サクリファイスをショタ映画としてみているのはぼくだけだろうか・・・
02-13 23:13


まーお薦めのろり映画って紋切り型メロドラマのサイレント映画全般だったりします。病的なまでに大きい瞳、大げさな身振り、幼い顔立ちに厚化粧なドーラン…チャップリンやグリフィス映画のヒロインは本当に素敵です。
02-13 23:11

ぼくが中高生の頃公開された映画でしたが仏文学生の友人たちは皆おぱいでけー映画という印象しかなかったようです
02-13 23:08

ホモォ映画といえばやっぱりモーリス、ジュテームモワノンプリュはどーでもいいですが(ゲンズブール夫妻は好きです)太陽と月にそむいて、というのもありました。ランボーにホられるヴェルレーヌが滑稽ですが、ヴェルレーヌ夫人役のロマーヌ・ボーランジェのおぱいしか話題になりませんね
02-13 23:04

ブルック・シールズがしょーじょしょーふ子役で出ている映画「プリティ・ベイビー」は乾板写真がコダックのロールフィルムに駆逐されていった20c初頭のニューオリンズが舞台でした。個人的にはピクニック・アット・ハンギングロックや処女の泉もジャンルは違いますが(ろり映画では)お薦め
02-13 23:01

そういえば知り合いの写真家で銀板ではなくプラチナ板で薔薇撮っていた方がいた。話は変わりますが西洋骨董店で時々みかける湿板・乾板写真の、硝子板にプリントされた肖像もなかなか美しいものです。(ダゲレオタイプはそれよりも古い
02-13 22:55

プリティーベイベー
02-13 22:38

RT @DensenManiya: 我が家のダゲレオタイプ少女。1868年11月6日って書いてある https://t.co/fLUFmOynLF
02-13 22:37

RT @DensenManiya: 素敵ファッションCheck out PRETTY LITTLE GIRL cute dress CDV PHOTO c1905 child fashion https://t.co/cjLeRa5Kmh via @eBay
02-13 22:36

metal primerで検索すると横文字サイトにもヒットしますがhobbyをつけるとクレオスの缶入りプライマーばかりになってしまう…日本国内のようにアクリルラッカー塗料を使えない国も多いらしいので外国人観光客のお客様がどのようにキットを組まれているか興味深かったりします
02-13 22:34

@chambremielee因みに 透明レジンパーツは:♯800以上(スポンジやすりならウルトラ~マイクロファイン)まで磨いてからメタルプライマー吹くだけで艶々になり透明に、さらに少し薄めに希釈したクリアー(若しくはクリアカラー)を少しずつ吹いています。
02-13 22:27

ジブリールをご購入くださった米人のお客様から「透明レジンをどう扱えばよいかというご質問を頂いたのですが、海外でも無色透明なメタルプライマーは販売しているのでしょうか・・・英語でどう説明すればいいかちょっと迷っています
02-13 22:24

RT @ituki3: 【楽造形】WF終わった直後は作りたい物作るチャンス(*^_^*)って事で。 北原ゆうき #鉄道むすめ https://t.co/jbiB4Hmnt5
02-13 22:11

レンズ磨きバイトしながら娘のためにジャムを煮たりおべべを縫ったりするテツガクシャには憧れる
02-13 13:07

骨董市なんかで大正~昭和初期の、恐らくお父さんのワイシャツを壊して造った(シンガーミシンでお母さんが縫ったと思われる)女児用エプロンドレスやセーラーカラーブラウスとかを見かけると、ちょっと胸熱になりますね。
02-13 13:05

RT @wonderparlour: 5着分のメイドワンピース、メイドエプロンに使う布白、黒布は縦寸は違いますが実に合計42メートルが必要となります。#世界メイド不思議発見 https://t.co/ZQPVLyU7eu
02-13 13:03

ズヴェロボーイ:Зверобойて弟切草という意味もあるらしいけど152mm加農砲積んでいるので野獣撲殺自走砲ということになるので動物愛護団体に怒られてしまう・・・
02-13 13:02

RT @treasure_festa: ディーラーのみっなさ〜んっ!緊急告知!!だよっ☆参加申し込みは10日が締切だったんだけど、その後すっごい問い合わせが来たんだってっ!なので ちょっとだけ受付を延長するって☆17日までらしいよっ!でもほんっとにギリギリらし…
02-13 11:46

ズヴェロボーイ!
02-13 11:46

@KG_Donzer WWⅠ戦艦巡戦の未完成艦たち・・・
02-13 11:45

自由フランス軍仕様“パントル”のマスキングの適当感ぱない
02-13 11:43

大型軽巡洋艦て言葉は結構好き
02-13 11:41

RT @marei_de_pon: ドイツ戦車の名前「パンター」はよく「豹」と訳されますが、実際には「黒豹」のことです。正式には「黒いパンター」と呼びますが、黒くないパンターは居ないので「黒い」は省略可能。通常のヒョウ柄の豹は「レオパルト」で、これも戦車の名前ですね。 http…
02-13 11:41

人退ヴィネットのわたしちゃんは座りポーズで飾っているとまったくおぱんつ見えませんが、紳士原型屋の嗜みに最低限のおぱんつ皺造形、ぱんすとのシーム表現をしています。フレッシュ吹き→マスキング後おぱんつ塗装→マスキング後ぱんすとはブラック+クリアのスモークグラデ塗装…
02-13 11:38

両親はプロの音楽家なので家庭でも四六時中演奏の練習ばかりしているので子供も楽器の練習をしないと親との会話も出来ないので、自然に(あるいは仕方なく)楽器にふれるようになって・・・というのはきいたことがある。(確かアンナー・ビルスマ御大)
02-13 10:24

RT @agehatch: さっきのゲーム機を破壊する話「こんな教育をする親がいい演奏をするはずがない」みたいな意見を見たけれど、そんなことはありません。幸か不幸か、性格の良し悪しと演奏の良し悪しは一切関係ないの。性格が悪くて上手い人を山のように見てきたので、これだけは自信を持…
02-13 10:15

RT @monobya: 前回ワンフェスで販売しました『一角獣と人魚』夏から構想はしていたのですが作っているうちにイメージが変わってそれを捕まえて形にしきるのが難しかったです(・3・)完成まで話しながら原型が変化していくのはおもしろいもの(^o^) https://t.…
02-13 10:10

シリコン型のバックアップに使っている石膏ですが、流してから小一時間でほぼ実用強度になるけど、それからゆっくりと乾燥・硬化するらしく、イベント直前に型製作・量産後しまいこむと斑に黴が生えてしまう・・・使用には全く支障がないとはいえちょっと汚らしいw
02-13 01:35

今まですみすみ(仁礼栖香)、クー子、クソメイド(小嶺幸)とピンク髪を作っているのでやはりピンクはインランだとおもいます。
02-13 01:04

RT @tenjikanezumi: こう https://t.co/VZvLyiKR5L
02-13 00:26

ちょっと哀しくなるようなことをきいたので個人的な話題ながら嬉しかった思い出を・・・
02-13 00:25

@chambremielee キットをご購入・組み立てていただいているお客様はもちろん天使さまですが、版権元様からお褒めの言葉をいただけるとディーラーとしては何よりの激励になります。
02-13 00:22

WFでは新作の売り上げはひどかったのですが、(再販のほうが人気)宣伝が間に合わず、展示品の不出来も考えると仕方なかったと思っていますが(造形の不出来は棚上げするつもりはありませんが)版権元様直々にご挨拶いただいたのは本当に嬉しく、感謝しております。
02-13 00:20

完成品提出は本当に辛いけど原作者の方の元にお嫁に行ったと伝えられると何故もちっと巧く仕上げられなかったか、と申し訳なくなることも・・・イベント直前の修羅場フィニッシングなので(その時は)それ以上丁寧に仕上げられないほど必死なのですが。
02-13 00:02

関連記事
  1. 2016/02/14(日) 03:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/14のツイートまとめ | ホーム | 02/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/918-c558a5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)