ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/11のツイートまとめ

chambremielee

(機械の一部になれるのは)オトコ冥利に尽きるという意見もあろうと思いますが
02-11 22:02

RT @nobnobnobbonbon: 何となくだけど、この女を信じて着いていったら悲劇的な末路が待ってる予感がする… https://t.co/V7GtLix5Ui
02-11 22:01

AgunusDei詰め合わせ・・・泥臭い英ルネサンス音楽も合唱如何ではぱないと思います
02-11 22:01

お姉ちゃん、小さいままでごめんなさいといってくれる実姉が理想に決まっていますが
02-11 21:52

RT @bronzecircus: 劇場版公開も近付いてまいりましたWIXOSSよりウリスのスタジオ撮影画像です#selector_anime #WIXOSS #figuephoto #wf2016W https://t.co/is7zAyMsVh https://t.co/
02-11 21:49

脱衣マージャン世代です(厨房の頃
02-11 21:49

RT @FunkIroha: 初めてJOYSOUNDのカラオケして面白半分でアダルト採点っていうのをしてみたら、上手く歌えるとお姉さん達が脱ぐんだけど点数さがるとオカマが出てきて聴診器遊びしだしたり、じいさんがツイスト踊りだしたりでめちゃくちゃwww https://t.co/
02-11 21:48

RT @rokujirow: 鴎ではなく唇を結んだ線だと思って下さい。口角が上がった口もとです。あおり、ふかん でどのように形が変化するか、ひとえに、口角のラインを結んだ線より、唇が前に飛び出ている為この様な変化ができます。物を立体視するヒントです。 https:/…
02-11 21:47

RT @Tony_0210: ワンダーフェスティバル2016冬個人ディーラーレポートその2(終) 撮影させていただき本当にありがとうございました とても勉強になりました https://t.co/LXjauVXaYu #wf2016w https://t.co/5gz6WeFQ
02-11 21:47

@Tony_0210 @Pectry_ うちも幸を撮影・掲載頂きありがとうございます!当日7時につや消しクリア拭いていたクソフィニッシュなのは恥ずかしい・・・
02-11 21:47


@69pocomi 料理は段取りといかに楽ができるかがキモですよね。造形も・・・とは言いませんが、シリコン型作成時の粘土埋めやフィニッシングも同様かもwなので絶対巧くできるはずとおもいます!
02-11 21:45

RT @irid192: ワンフェスヤバイ人いろいろいたけど、一番やばかったのは、とうらぶのフィギュア完売になってるの見て「うわ、完売だ。まあ今は○○(忘れた)とかで高く転売できるからな。男はこんなもの買わないだろ」ってディーラーの人の前で大声で話してた人ですね。
02-11 21:38

RT @mini_mono_net: ブログ記事を更新しました! → 黄変した透明レジンを再透明化する方法 – ミニもの <https://t.co/LW9ixf3A4F>; #レジン #ミニチュア https://t.co/aUCCdjdKeT
02-11 21:27

RT @tekitou2_: 非喫煙者のために、社内にお菓子部屋作りましょうよ、お菓子部屋。それぞれお菓子持ち寄って、ご自由にお食べください状態で、喫煙者が煙草吸うくらいの頻度で行ってよくて、お菓子食べながら雑談したりして、思いがけない発見とかある感じで、偉い人とも仲良くなれる…
02-11 21:23

RT @crest774: 某所に投下 個人的フリルの制作法 バリバリ模索中 http://t.co/aJ2lslMf1R
02-11 21:21

RT @crest774: @crest774 アップ https://t.co/SbiLVIDbhS
02-11 21:21

夏wfは赤ランドセル造形したいです
02-11 21:14

カレンやシャロのようなキャラは自分で造形してこそ意味があるような~と知り合いに話したのですが(勿論同業他者様の造形を批判するつもいはないです)ニュアンスがイマイチ伝わらなかったような・・・
02-11 21:14

RT @noseTissue: カレンちゃんにおなか見せてって言ったら不通に見せてくれそうだよね https://t.co/va7o8Bouy8
02-11 21:11

@69pocomi 非リアのヒキヲタの料理自慢なんて犬も喰わないのでw
02-11 21:10

中華やタイ料理に合うと言えばアルザスのゲヴュルツトラミネールを真っ先に思い浮かべるけど、以外に極辛口のゲヴュルツは少ないのでそういう印象は(想像できるけど)あまりない。ドイツ本国の超高級な貴腐やマール(粕ブランデー)なんか話題になるけど、経験はないです・・・
02-11 21:07

新酒なんてどーでもいいからいつでも2~3k程度のクリュ・ボージョレ飲める店があればよいと思うの
02-11 21:00

たとえばフランスの食の都リヨンは立食パーティを好む人が多いのですが、豚のリエットを山盛り、パンにつけながらボージョレワインを飲んでいるので、分かりやすいかと
02-11 20:57

ロシア料理こそ(前菜の種類は多いので)立食パーティにふさわしいと思っているけど、韓国料理もお惣菜が多いらしいので
02-11 20:55

RT @osabishi: お知り合いディーラーさんにご挨拶した際に撮影。NAKED.SOUL.FRONTIERさんしんけん‼︎・蛍丸あそ(真剣鬼女)艦これ・泊地水鬼#wf2016w https://t.co/IOrzDt5GQO
02-11 20:52

RT @atelierdropd2: 癌になった原型師さんお二方とも鼻腔癌で、珍しい部位だとの事なので…、僕の憶測ではありますが印刷業の人が集団で胆管癌になったのと同じく、レジンかポリパテか何かにかなり有毒な発がん性物質が含まれているのでは、という。憶測ではあるんですが。
02-11 20:51

初KISSはキムチラーメンの味がした・・・wという、名作ぎゃるげを思い出しました
02-11 20:47

塩胡椒した牛ひき肉にタマネギ、少量のスパイス(クミン、ターメリック、ナツメグ、クローブ・・・)を加え、餃子の皮で包み、揚げてやってケチャップを添えて食べると美味しいです。インド人には食べさせられませんが
02-11 20:46

@69pocomi おさんくさいもといおさんそのものぢゃないですかっwwwwちょっと紹興酒の香り付けした海老入り水餃子とか得意ですよ
02-11 20:44

おうちパーティで餃子はよくききますがニンニクが怖くてたこ焼きパーティになったことはあります。誘ってくれた友人は妙に色気出したいやつでパルミジャーノレジャーノやラフロイグ7年とか持ち込んでいましたが
02-11 20:42

@69pocomi ですよねーwwビールもオサレなクラフトビールではなく昔からあるようなキリン一番絞りとか!
02-11 20:41

RT @Lucha_Futo: 【告知のお時間】ギョーザ男も完成したので最後のお品書きです🍴 売れるか残るかはまだ混沌の中…それがドロヘドロ! #wf2016w https://t.co/HM1o630VfK
02-11 20:39

餃子とマリアージュできる(餃子に合う)三鞭酒はちょっと思い浮かびそうにないですね
02-11 20:38

RT @koba200x1: 「餃子女子」としてマスコミが流行らせたい餃子スタイルと「真・餃子女子」が求める餃子スタイルw https://t.co/99T14Ic4fQ
02-11 20:38

いつもイベント手伝ってくれる友人はコミケサークル歴15年強なのですが昨年末は本業があまりに忙しくなっているためキャンセル、こちらも忙しくて冬コミいけなかったといったら、同人shopで補完する気も起きないほど忙しいと返されてしまいました。忙しいとおじぇじぇは貯まりますが…
02-11 20:37

シェークスピア劇ヒロインて主体性の乏しいお姫様タイプと男装してでも主人公を助けるぜwというような行動力の合うタイプのどちらかに偏っているような気がするのですがえげれす人作家故なのでしょうかね
02-11 20:33

RT @nyorozo: 以前「女性がお風呂に入る時は、長い髪はまとめる。水に垂らすことはない」というツイートを見かけました。確かに共用のお風呂では髪はアップがマナーですが、一人だとそうでもないです。少なくとも私は自由です。これぐらい自由。 https://t.co/F0DX3
02-11 20:31

RT @hinoe: 「イタリア行ってみたいけど、お高いんでしょ?」そう思っているあなたに今回の旅費内訳。成田-ヴェネツィア往復航空券(アエロフロート・ロシア航空)¥56,830ホテル6泊(ヴェネツィア/リド島) ¥24,916計 ¥81,74610万切るどころか…
02-11 20:29

RT @crest774: 母様に舞茸って言われた。いつも美味しいご飯ありがとう。 https://t.co/XNaB3U2z78
02-11 20:24

WFでは結構外国人のお客様もおおく、ジブリールは今まで40あまり販売したうち5体以上ご購入いただいているのですが、今回初頒布だった人退ヴィネットの1個はドイツのお客様の元に・・・独でも人退放送していたのでしょうか
02-11 20:23

RT @kd_9: WF2016夏スケジュール当日版権予備申請 締切:3 月8 日(火)23:59 まで参加料入金 締切:4 月 18 日(月 )当日版権本申請 締切:5 月9 日(月)23:59 まで当日版権通知  通知予定:6 月 20 日(月)頃開催日…
02-11 20:07

前世マ人××!ううーバレたかー
02-11 20:00

RT @Nikai_Ken: 1800年代の本物のヴァンパイア退治キット。リアルにその存在が信じられていた時代。実物が見たい☆作ろうかな。 https://t.co/lD9QI5E1my
02-11 19:59

恐らく最近はディフォルメフィギュアに対してスケールフィギュアというと思うのですがスケールモノ:飛行機、フネ、戦車、車、バイクなど実物のあるものキャクターモノ:フィクションという定義づけをしているのでちょっとした違和感があったりします
02-11 19:57

RT @organ70: 落描き、初めて着る制服的なッ https://t.co/IvrolOLCqI
02-11 19:54

巨大科学文明の崩壊後の遠未来SF、人類の黄昏というのは胸が締め付けられるような郷愁を伴うのかも、と
02-11 19:53

@chambremielee 解党ありがとうございます。やはり量産後袋詰めという方が多いようです。自分は一部のキットが会場での梱包になってしまい、パーツ不足のままお渡しするという最悪のトラブルを起してしまい、お客様に迷惑をかけ本当に申し訳ございません。
02-11 19:47

RT @heiank: 物語の中の少女。人形寫眞文庫第2集でお世話になりました人形作家、中川多理さんによる作品。アンドレ・ピエール・ド・マンディアルグ「海の百合」より。少女ヴァニーナ。 https://t.co/RhTo0D4o9F
02-11 19:34

黒は女を美しく見せる・・・というパヤオな格言もありますので、かわいらしい女性にシックな黒のアンサンブルを着てもらい接客してもらえれば・・・イベントの売り上げが上々も間違いないというのも
02-11 19:33

@sazayakisuke いやいや~柵の向こう向け造形はがちえろokな版権元様を選ばなくてはっ!
02-11 19:28

snafuぢゃなくてsnuff(嗅ぎ煙草)を。ニコチンフリーですのでお菓子代わりにも良いかと。
02-11 19:27

ガハマさんだとミルクチョコレートやホワイトチョコっぽいけど、エクストラビターな雪乃んのほうが(チョコ的に)嬉しかったりします。ヴァローナ希望rt
02-11 19:24

RT @Omni7_7andi: 【本日予約開始】オリジナルnanacoカード付き『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』額装イラスト! https://t.co/bbUutegwFE
02-11 19:21

@sazayakisuke 柵の向こう申請すると抽選落ちしないというジンクスはきいた事がありますが、どうなのでしょう・・・??
02-11 19:21

うちのご母堂も可愛い制服着たいから神を伸ばして(助勤)巫女バイトしたとかいっていたものなー器量自慢は分かるけど
02-11 19:20

@sazayakisuke 柵の向こうデビューは難しいですががんばりやすっ!
02-11 19:18

@S_COMPACT @piyopiyodo ですねーただコウベヤや非ヲタだろうが破壊力は胸囲もとい脅威だと思うのですがw
02-11 19:17

@piyopiyodo @S_COMPACT 冥土服ではないとはいえちょっと高級なコーヒー専門店なんかもシックで(神戸屋とは違うベクトルですが)お薦めですw
02-11 19:16

@sazayakisuke 露出度が高いおぱい造形は苦手なのですが、実際売れるので頑張ろうかとw
02-11 19:14

@S_COMPACT @piyopiyodo 近所の美大の漫画部は学祭の飲食店で昔のバイトがもらってきた馬車道制服を着せていましたね。今なら女袴をふくめいくらでも見つけることができるのですが。飲食店制服本何冊か持っていますw
02-11 19:13

キリスト教でもイスラームでも聖書や聖典には女性は身体の、最も魅力的な部分の露出は避けるべきという教えが書いてありどこを隠すべきかという議論はあった。中世~ルネサンスの西欧だと髪こそ隠すべきと解釈、イスラームは、現在も国によって色々…ただおぱいこそ隠すべきというの解釈も
02-11 19:11

ぼくの世代だと大和和紀先生の「あさきゆめみし」は必ず読んでいうのですが、雲居の雁が夕霧と結婚する前父(の元頭の中将)にだらしない格好をしてしかられるという場面があって、薄い単衣(ひとえ)に長袴という、おぱいもろだしな格好だった。昔から上半身露出はそれ程珍しくないお国柄
02-11 19:06

昔有職装束関係の本を読んでいて応仁の乱の頃日野富子が内裏に出仕する際緋の長袴の持ち合わせがなく困ったという話があった。長袴は装束の国風化の過程で長大化したのですが、15c後半の武家社会では廃れきっていたということです。緋・濃色長袴はおぱんつ様のご先祖ですよ
02-11 19:02

私だってブラが万有引力にめいっぱい抗っているようなフィギャ造りたかったりしますよー意外に少ないようなw気がしますし。
02-11 18:56

@S_COMPACT @piyopiyodo オフ会は今はなきアンミラで、というクソヲタでした。馬車道も女袴制服の店舗が減ってショボーンですね。神戸屋は昔からパン以外のものも売っているwと思っていました。
02-11 18:53

コピー機は一番便利だと思うセブンしか使っておりませんが、最近ver.アップして以前より綺麗にプリントできるようになったという噂も。写真のプリントはあまり綺麗ではないのですが(提出用サンプル写真)
02-11 18:48

瞳画像データ作成→適当なサイズでコンビニコピー機で普通紙にプリント→1%単位で縮小倍率微調整→葉書大にカットしたクリアデカール用紙にプリントアウト家庭用レーザーだと(機種にもよりますが)厚紙指定でもデカール用紙や室温によってプリントミスなどのエラーが起こりますので
02-11 18:46

神戸屋の画像を見てゆきのんに覆いかぶさっているガハマさんを作りたくなる程度にわかりやすかったりします。分売可の2体セットなら雪乃よりガハマさんのほうが売れるだろうという哀しい現実が・・・おっぱい
02-11 18:41

RT @buchisuraimubes: 世の中には神戸屋というガチあざとい制服が存在するのだ https://t.co/Ob7FhtgAm8
02-11 18:40

ハイキューデカールはインクの定着性は高いのですが、若干デカール層が厚いので曲面に貼り付けるのにはコツがいるような気もします。マークソフター&フィッターも使えるのですがなれていないお客さんを考慮してファイン製デカールを葉書大に切り出しコンビニコピー(セブン)というのも
02-11 18:38

最近はパレストリーナ、ラッスス、ヴィクトーリアをルネサンス音楽三巨匠とはいわなくなったけど(後期ルネサンスの特徴的な3人)3人の中ではヴィクトーリアが一番人気があるでしょうか。名曲アルバムでパレストリーナ(のスターバト・マーテル)を知る人は多いと思うのですが
02-11 18:04

RT @doat_doat: この子たちは、次回トレフェスに展示は出来そうです。 https://t.co/zpk5YQL3I6
02-11 17:58

近所にフランス床屋ナポレオンという店があって座布団一枚な屋号と思いました。
02-11 17:58

RT @kowa: 東京駅OAZOの神戸屋さんって、なんていうか、フラッグシップ店? http://t.co/FH0sfXJ9v8
02-11 17:57

クリュグ(Krug)もロデレール(Roederer)も独系なのかしらね
02-11 17:55

クリュグの現当主は親日家で日本語も流暢とのこと
02-11 17:54

今の仕事のボスも酒好きで、景気のいいころはルイ・ロデレールのクリスタル(ロマノフ家御用達)やクリュグのグラン・キュヴェも結構開けたとかで、別次元の美味しさだったと・・・
02-11 17:53

悲報…というわけではないのですが、月の半分、つまり1日0時から15日24時まで酒は一切たたなくてはならず、いつ仕事が入るか分からない事態なのです・・・大酒のみではないけど好きなのでちっと辛い
02-11 17:49

@Tony_0210 お金のことはそれでよろしいかと思っております。同業者同士の恨みつらみが一番怖いのでは・・・と聴いたことがあるのですよ。私もあまり考えたことがありませんし、お互いしらけるだけですよね。逆に各々が精一杯頑張れて良い相乗効果を生むことを期待したいです。
02-11 11:32

@Tony_0210 おカネのことはできるだけわかりやすく、各々の販売数にかかわらず原型師の頭数割りにして…それより売れた売れなかったでねちっこい妬みや恨みは絶対になしwとかそういう気持ち的なことのほうが大事なのでは、と思ったりします。
02-11 11:17

ヴィクトリアのレスポンソリウム集やロッティのクルシフィクスが良すぎて音楽の話題を少々書いてしまいました・・・クルキフィクスのほうがラテン語の発音ぽいのはわかっているのですが全くヒットしませんwイタリアの作曲家なのでクルチフィクスと伊語読みのほうがいいのかも
02-11 10:35

@Tony_0210 こちらこそ良かったらお願いしたいところですよーグループ展の経験はないですが、面倒なことにならないよう(勿論Tony氏を信用しておりますが)ある程度事前に取り決めしておく必要がありますよね。
02-11 10:31

アヴィニョン教皇庁…というより中世南仏自体結構謎だったりする。神聖ローマの封土からアルヴィジョワ十字軍やらホーエンンシュタウフェンのお家騒動のごたごたかあいつの間にか仏王国になって、1300聖年でドヤ顔だった教皇ボニファニティウスが拉致られそうになってアナーニで憤死
02-11 10:29

ただモノディ様式を音楽史上のマニエリスムというより(中世音楽に対して)トレチェント様式(1300年代伊)やアルス・シュブティリオル(1300~15c初頭のアヴィニョン教皇庁を中心とした南仏、伊)のほうが若いやすいのですが、トレチェントはまだあまり聴いたことがない・・・
02-11 10:24

美術だと盛期ルネサンス:フィレンツェ共和国マニエリスム:トスカーナ大公国音楽盛期ルネサンス:イタリア半島よりフランドルマニエリスム:トスカーナ大公国と世界史的に暗記させられそうなので。
02-11 10:20

美術、特に絵画と音楽のマニエリスムを単純に比較手できないけど、モノディ様式前後が音楽史上のマニエリスムということになっているらしい。昔仏ハルモニア・ムンディのCDでその辺りの音楽をまとめたCDがありました。カッチーニ、ペーリ、ディンディア、ジェズアルド…モンテヴェルディ!
02-11 10:17

古楽クラスタ的には中期バロックは盛期バロックなのです。後期バロックのバッハはマニエリスムではありませんが、(話は変わるけど)後期ルネサンス3巨匠(ラッソ、パレストリーナ、ヴィクトリア)は一種のマニエリスムという人も
02-11 10:12

@Tony_0210 こちらこそ当日はお忙しい中卓までご挨拶頂きありがとうございました。ご近所だったのにお伺いできず本当に申し訳なかったです。今後ともよろしくお願いします!C3参加しようと思っていますが、何人かでシェアするのも良いかと・・・w
02-11 10:10

アントニオ・ロッティのクルシフィクス聴いている。クルシフィクス・・・初めて聴くラテン語ですが、予想通り”磔刑図”のことらしい。ロッティも初めて聴く作曲家ですが盛期バロックのヴェネツィアの作曲家、門下にマルチェッロ弟、ガスパリーニ、ゼレンカ…スゲーwバハ、ヘアンデルも
02-11 10:08

抽選落ちの可能性もあるのでWFにあわせて新作を造るべきか、悩みどころだったりします。年々製作ペースが落ちているのをどうにかしなくては
02-11 09:51

RT @compon: WFの次回作のアンケートが流れてくるので、俺もなんかアンケートしたい
02-11 09:48

関連記事
  1. 2016/02/12(金) 03:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/12のツイートまとめ | ホーム | 02/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/916-dc5bbfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)