ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/30のツイートまとめ

chambremielee

実は自主制作映画で共演したことがある
01-30 18:43

RT @I_am_Clownfish: 完成しました。wf2016wで展示販売するSHOW BY ROCK!!よりダル太夫です。5-19-07『Leopard』よろしくお願いします。 #sb69 #wf2016w https://t.co/5KRZElVitH http…
01-30 18:41

赤色エレジー聴いている
01-30 18:41

47都道府県でもっと自治体数の少ない富山県だと無理ですね
01-30 18:38

RT @village_109: 新潟だけで世界も作れる https://t.co/Byl2509NvS
01-30 18:38

男性語はこっ恥ずかしくて使ったことはないけど(スカートの下表現造形はキモですので)おぱんつ様と一柱の神様のように呼んでいます。
01-30 18:31

RT @fuerst_igor: 女性の下着を「パンティー」って言うのは男性だけ。女性は「パンツ」とか、商品名の「ショーツ」と言う。女性が「パンティー」と言ってたら、男性が書いた台本読まされてるだけだよw
01-30 18:28

RT @googoosapiens: やましい気持ちが無いとは言い切れないミラーの使い方。100均のアクリルブリリアントカットが意外とよい ワンフェス当日はこれで行こう! https://t.co/9qTwkNsFFN
01-30 18:27

RT @triiiiiiiico: 白い服に陰影付けるのに良さそうな色味と思って買ってきたけどいい感じ https://t.co/7YUBCD0r72
01-30 18:24

美味しい料理を食べて「素材がいいから旨くて当たり前というのはふぃぎゃ見て「元絵やキャラデザがいいから~という感想しかもてないのとちょっと似ているのかもしれない
01-30 18:01


一週間前に風邪・目のトラブルが立て続けて来たのでお豆腐メンタルが少し強くなったのか割と落ち着いているような気がするwやばいです
01-30 17:49

シガー吸いたい
01-30 17:47

RT @japalanw: ⑨の展示用台座できた100均のクラッシュアイスビーズにクリアレジンをぶっかけただけw見事にアクリル板と一体化にちょっと乱暴だったけど、望む通りの出来ができて一安心´д` ;あとは照明ね#wf2016w #ワンフェス https://t.…
01-30 17:45

RT @treasure_festa: トレフェスの参加申し込み絶賛受付中だよっ☆次回は5月5日 東京ビッグサイト東1ホールっ受付締め切りがもうすぐだから みんな急いで〜〜っ☆
01-30 17:45

トローチが効いているのでどうにか煙草は吸えるのですが吸ったところで全く香りが分からない。柑橘+ブラキャベなのにw
01-30 17:43

シリコン他物資到着。粘土埋め終わった枠から随時流していきます。白・ジブ・人退ヴィネットよりはるかに楽なのが唯一の救いですが。明日キャスト18kg他届きます https://t.co/YLf9SpccuZ
01-30 17:39

接着後焼くなら通常瞬着より熱に強いシアノンを使用、もう焼かないなら硬度の強い速乾性タイプの瞬着(100均)と使い分けています。瞬着は意外に熱に弱いので接着後うっかりオーブンで焼いてしまうと粘土埋め中にぽっきりということも多いのです(前回の一姫の面倒な後髪でやったw
01-30 17:36

粘土埋め中で細い髪先が逝くとただでさえ低いSAN値がごっそり持ってかれます・・・細い部分は通常よりしっかり焼いたグレスカを(160度で30分とか)削りだすのが一番早い。抜群の硬度といえばマジックスカルプ(エポ系)もいいのですが硬化待ちできないので
01-30 17:32

RT @Thermari: ジェーン・バーキンとセルジュ・ゲーンズブールと靴磨きのおじさん1960年代の東京https://t.co/mQGRId2vcIどこで何をしていようと絵になるカップル https://t.co/MI5ix8I9Wz
01-30 17:13

RT @nines_graphics: 現状買えるアナトミーフィギュアの中では一番オススメです。値段に対してクオリティとコストパフォーマンスがすごく良いです。 https://t.co/W0dPHUBz2a
01-30 17:12

RT @bronzecircus: WF販売物告知アンツィオ女子はコンパチです(2体セットではありません)現時点でWIXOSSの販売はWFのみですイオナ&ウリス→セットで1000サービス完成画像は直前に!#wf2016W #garupan #WIXOSS https:…
01-30 14:26

石川鷹彦の編曲・アコギ演奏は神ですが
01-30 13:59

@chambremielee という弾き語りから「ぼくたちの失敗」のラジオライブが始まる。なんだか興奮しています。
01-30 13:54

仲間が何人も申し合わせていたように規則正しく集まってくる喫茶店があったいつもアメリカへ行くことばかり夢見ている男へたくそな自称詩人売れない役者映画青年競馬新聞ばかり見ている退屈な男たちそれはメリーゴーランドのように騒々しく陽気でまた寂しいものだった・・・
01-30 13:51

RT @koikekazuo: 僕の年になると、逢いたさつのっても、もう会えなくなった人達が沢山いる。若い人達は、変に自意識過剰に陥らず、会いたい人には会いたいと、好意がある人には好きだと、素直に行動するべきだと思うけどなあ。とにかく、人は人と出会わない事には何も始まらないよ。…
01-30 13:19

森田童子の「たとえばぼくが死んだなら」と紅の豚EDを足すと最果てのイマEDになるような気がするのだけど
01-30 13:18

王宮のコンセールの人のオルガン曲だと思って(大クープラン)プーランクのCD買ったことがありますね・・・
01-30 13:06

RT @Cmla_12: プーラクンhttps://t.co/h1UGaSWWzxプーラクン……ではなく、クープラン一族はCouperin、そしてフランス6人組のプーランクはPoulenc。紛らわしい場合は綴りで覚えましょう…と言いたいのだけれど、これがなかなか難しい。 …
01-30 13:04

ガリ版刷りのアジビラが風に舞う赤ヘルメットのお前がぼくを見つけて手を振った(森田童子「球根栽培の唄」)
01-30 12:54

RT @ibuki_inter: 日本で唯一の過激派博物館 #珍スポット #三里塚 https://t.co/scIFGSFhe0
01-30 12:52

キンブリて共和政ローマの強敵ですよね
01-30 12:49

@ketta_gg シリコン製だと肌に優しそうですね。原型造って医療用シリコンに置換すればいいのかもしれませんw
01-30 12:46

RT @fzr_araken: ウチの遠心注型のシリコン型の一部。 https://t.co/spU1bEheEN
01-30 06:57

粘度梅が一番つらいのは複雑な髪パーツだと思う。
01-30 06:57

さっちんは優等生なのでおそらく粘度埋めは楽だと期待しています。ジブや白、わたしちゃんヴィネットは大変でした・・・雪乃はやはり楽でしたが
01-30 06:56

眠くないけど疲れているので今度こそ寝ます。起きたら仕上げサフ吹いて粘度埋め終わらせまひょ
01-30 06:53

汚れたコンタクトを装着して目を酷使していたので角膜に傷が出来て医者にかかったのだけどしばらくは目薬が染みて悶絶していました。今は殆ど染みなくなったけど、初めて処方された角膜に直に塗る軟膏が効いたのかも。普段から作業前に目薬を使う習慣はあります。スナイパーじゃないけど
01-30 06:51

M8012で50以上といってもラスト10は正直かなりキツイくダボ欠けや表面の荒れも
01-30 06:22

貧乏なので刻みシリコン使うことが多いけど今メインで使っているM8012は金糸雀の頃から。それ以降の原型は幸いなことに型の寿命(50~60)位は売れているのですが金糸雀は20ほどしか売れていないのでそのピチピチな型を刻むのにはちょっと未練があるのです
01-30 06:21

書店バイトしていた頃陰謀論mookを買いにくる年配の方が多かったけど厨2は死に至る病いなのだと知りました
01-30 06:16

メガネを使いはじめるとお勉強の成績↑、コンタクトで成績↓モノクルで中2発病するんだ・・・
01-30 06:09

RT @mituki107: 【お品書き】卓番5-08-09龍驤4000円石切丸3000円1/12和菓子価格未定当日は艦これ提督コスしていますよろしくお願いします\(^o^)/#艦これ #刀剣乱舞 #wf2016w https://t.co/ybKT3FQD4j
01-30 06:07

現代のメガネのブリッジの、鼻に当たる部分には若干柔らかい樹脂が使われているけど大昔のパンスネはコルクや天然ゴムを使っていることが多い。どちらも大抵劣化しているのでもしアンティークを使いたい場合は交換が必要だと思う
01-30 06:06

パンスネもモノクルも落下防止用のチェーンや紐がついていて上着のラペルの裏に安全ピンで留めるタイプや(掃除機のコードのように引っ張ると収納できる)それより短くてめがねのつるのように片方の耳の後ろに引っ掛けるタイプなどある。後者のほうが装飾要素が高いが。
01-30 06:04

で、パンスネ(鼻メガネ)を使っていると「モノクルは使わないのと必ず訊ねられるw前者はどの階級でも広く使われていたので骨董市でもよく見かけるけど片メガネのほうは結構レアだと思う。一度買おうと思ったけど高級な店だったので手が出せませんでした
01-30 05:58

水晶とガラスレンズの見分け方は簡単で触ってすぐに温かく感じるのが水晶とのこと。熱伝導率が全然違うので
01-30 05:55

鼻眼鏡(パンスネ)を今はなき吉祥寺さくらやに持ち込んで近視用レンズを入れてもらったのですが、(量販店の癖に)初老の店員さんがやけに昔のメガネ事情に詳しくてレンズを触って「水晶じゃないですね・・・と云っていたのを覚えている。見
01-30 05:54

ずっとコンタクトといってもアンティークの鼻眼鏡にレンズ入れて遊んだりしていました。高々10数年前だけど今よりずっとレンズは高かった。つかメガネ自体凄く安くなった。
01-30 05:52

自分は父方の遺伝もあって小学校4年の頃にメガネを始めて造り中2の頃ハードコンタクトに替えたけど、メガネをかけ始める:お勉強の成績↑コンタクトデビュー:成績↓ということが多いと聞いたことがある・・・w目に負担が少ないのと経済的なのでずっとハードコンタクトです
01-30 05:50

言い訳になってしまうけど20年以上ずっとコンタクトレンズ使っているのでメガネを通して原型は見づらくて粘度埋めしていいのか分からない。数日で充血も収まってきたので短時間だけコンタクトを装着して最終チェックします。一旦仮眠摂ります・・・
01-30 05:46

RT @shinabamorotomo: ガレキディーラーって凄いよな。だって絵師が自分で絵を書いて自分で版木彫って自分で刷って自分で製本してるみたいなことやってるんだよハハハ(血を吐きながら)
01-30 04:29

RT @medicated_lip: つるちゃんの髪の毛盛ったどぉ頭の尖ったやつも付けたし早よディテールを入れたい https://t.co/1z267zDg42
01-30 04:15

人退のわたしちゃんはレプリ撮影後鼻の塗膜がはがれたままなので修整しないと・・・wキットに顔パーツの予備入れているのも展示品作成時毎回顔パーツのみ2個塗っているので入れるようになっただけなのです
01-30 01:41

ジブリール:パーツ数46一姫姉さん:26クソメイド:40人退ヴィネット:90弱
01-30 01:35

オーブントースター立ててスカルピー原型焼くと熱が伝わりづらいような気がする…
01-30 01:26

RT @peek_a__boo: もう一つ、今年の冬に残念な結果に終わった明石改の改修版を申請しました。変更点は片足立ち仕様、連装機銃の改修、クレーン等のペーパークラフト化(まだ試作段階ですが白船工房さんにお願いする予定)申請が通れば次ワンフェスに持っていきます。 http:/…
01-30 01:24

新作2体は地味な制服とメイド服なので単純なのですが
01-30 01:20

インストにはカラーレシピを掲載しているのですがヴィネットだと色も多くやたら長くなってしまいます・・・ジブリールも初販売時には間に合いませんでしたが結構細かく書きました。参考にしていただければ幸いです。 https://t.co/WkhQJRibDx
01-30 01:19

あくまで個人的な意見なのですが、イベント直前に展示品のフィニッシングするより量産作業をもっていったほうが楽な気がします。ただ何日も量産作業が続くのもきついので分けてみようかと
01-30 00:36

関連記事
  1. 2016/01/31(日) 03:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/31のツイートまとめ | ホーム | 01/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/910-eb3ebdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)