ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/29のツイートまとめ

chambremielee

この映画で古楽沼(:マレ)におちた人も多いはず。主人公のヴィオル奏者マレ(Marais)は沼という意味の仏語でもありますので
01-29 23:20

RT @klaus_kinske: 『めぐり逢う朝』アラン・コルノーが本分を忘れ、文芸作を撮っていた頃の1本で、古楽器ヴィオールを操る演奏家たちの葛藤を雅に、またフィルムノワールのタッチで陰翳深く描く。ドパルデュー親子は17世紀がよく似合う。#1日1本オススメ映画 http…
01-29 23:18

笑うミカエル
01-29 22:51

もっとも狡猾なギリシア人はミカエルⅧパレイオロゴスでした
01-29 22:51

原作版ナウシカの、トルメキア王国はビザンツ帝国がモデルらしいが、中興の祖と云われながらも王につかなかったクシャナ殿下のモデルは見当もつかないのですが・・・
01-29 22:40

尻に火がついているのにジタバタするだけで打開策がない状態を(故事成語的に)ビザンツ主義というそうだが、アンゲロス朝かパレイオロゴス朝末期か私には分からない。狡猾なギリシア人:露帝アレクサンドルⅠ
01-29 22:39

RT @takkyu_yrhatena: イベントに間に合うか間に合わないか、そのギリギリの刹那の中にあえて身を置き続けることによってしか『生』を実感できない…そういう男達もいるってことなんだよ
01-29 22:35

RT @nurnurzc21: 無事新作2セット完成しました( ´ ▽ ` )ノついでに台座を脱脂…早くひな壇をフルカラーにしたいなぁ〜 https://t.co/Emj63gVxR0
01-29 22:21

@Pectry_ ありがとうございます。最後の追い込みがんばります!
01-29 22:17

RT @gravureansuki: グラビアンスキーのワンフェスでの卓番号は4-17-07です。出し物はシェリル・ノーム ジャケットver(再販)です。よろしくお願いします。 https://t.co/Tq7okZfkIj https://t.co/nZKJOMC5OC
01-29 21:17


オタクの時代は終わったとか云われてもポスト第三世代の動物化したきもヲタはハナホジですね
01-29 21:17

RT @69pocomi: wf2016wおしながきです。今回初参加させていただきます、ラブライブから小泉花陽を制作させていただきました。よろしくお願いします(*'ω'*)いつき氏の変な動物たちがイベント価格でお得です!お土産におひとついかがですか? https://t…
01-29 21:02

血痰交じりの咳ばかり出ていますがどうにか生きています・・・
01-29 21:00

ン10年も前の曲だから…とペルゴレージとかいう若造に書きかえられてしまったオヤッサンドロ版(ドメニコの父アレッサンドロ)も綺麗な曲だと思います。
01-29 20:55

RT @Hammerklavier14: 勉強もしなきゃだけど、その前に読書。ドメニコさまのスターバト・マーテルで気持ちを落ち着けます。ひとり #古楽の楽しみ https://t.co/U029YkDg7Z
01-29 20:53

RT @miniature_MH: たい焼きフェアに向けてたい焼きくんの試作。あんこ入ってるけど分かんない。調節せなー https://t.co/ZzsChDMR0m
01-29 20:51

RT @sengokumajin: 甘夏屋でございます~♪ WFの「お品書き」です~(^_^)/#WF2016W #ごちうさ #ワンフェス #ご注文はうさぎですか? #gochiusa #ココア #チノ #初音ミク… https://t.co/nxDlqOs9Le http…
01-29 20:51

原型の傷埋めには(素材の硬度にもよりますが)グレージングパテ乃至フィニッシャーズラッカーパテが便利だと思います。タミヤパテもいいのですが、それより乾燥が速くヒケも少なく、適度に硬いので。タミヤラッカーパテもかなり改良されていますね
01-29 20:50

眉毛モールドがサフでつぶれてしまったのでシアノン+アルテコパウダーで造り直します・・・
01-29 20:47

無造作紳士は岡崎律子さんの、バビロンの妖精はオリガさんのカヴァー版も素敵なのです
01-29 18:43

Baby alone in Babylone...
01-29 18:40

RT @dokuha_sensen: 「ゴッドファーザー」は10回ずつは観てるけど、テッシオは背も顔もデカくてねぇ。最初はおっかない感じなんだけど、段々と優しい雰囲気が出てきて印象的だったなぁ。。 https://t.co/fUX3X9FM6f
01-29 18:34

Je t'aime Moi,non plusてpillowTalkなのかしら、と
01-29 18:18

RT @Pectry_: 卓番8-14-13にて高坂穂乃果武部沙織ことりちゅんおきあがりことりあんこうを出展します。どうぞよろしくお願いします。#wf2016w #ラブライブ #ガルパン https://t.co/aHD0rhO5nN https://t.c
01-29 18:16

Alea jacta est!
01-29 16:44

キャストは12kgあればどーにか足りるのですが18kg頼んでしまいました。
01-29 16:38

RT @amonclan: 【お知らせ】WF2016冬の卓番をお知らせいたします。卓番号:8-12-4ディーラー名:AMON【新作】緑川 花ジェイク・マルチネス【再販】ライアン・ゴールドスミスです。宜しくお願いします。#wf2016w https://t.…
01-29 15:11

セイジトカネ~という報道は(良心的な詐欺師たる)黄門様に喜ぶ民草向けなのだろうけどそういうポピュリズムは飽きられているはずなのに
01-29 15:06

RT @muhedoruri: ちなみに、行政が「屋台はヤクザのしのぎだから禁止!」って言って排除したのはいいものの、ノウハウのない行政だけでは収支がマイナスになってどうしようもなくなり屋台だけが壊滅、お祭りが衰退なんてのはそこら中にあるお話ヾ(⌒(_'ω')_
01-29 15:03

RT @muhedoruri: 艦これの同人ゲーム禁止措置、「祭りに屋台を出せない」みたいな雰囲気がある。盆踊りだけは開催されてるんだけど、屋台がなくてつらい
01-29 15:03

(イントレランスの)ゆりかごを揺らしているシーンは敢えて回避しますw
01-29 13:27

RT @figuephoto: かをりん届いた!正直撮っている時間無いけど、撮りたかったので1枚だけ。今撮影中の背景流用で桜だけチョロッとセッティングして。来週は、もうちょっとだけ撮れると良いな~!! https://t.co/yd6FO4lLc8
01-29 13:25

確かF・トリュフォーだったと思うのですが「自分は戦争映画は嫌いだが、兵士が家族の写真を見ているシーンだけは別」と云っていた。その家族や恋人にふさわしい顔の女優はリリアン・ギッシュだと。 https://t.co/9ayD4LFRTl
01-29 13:24

RT @toshipiko1: RT @ikeuchi_saori 狂気の戦場ペリリューで、ある瞬間人間性を取り戻し、苦痛に苦しむ兵士の姿…。殺した敵兵のポケットの写真を見ると、母親と幼い兄弟が写っていた。いつまでもその場から動けなった兵士…。 https://t.co/BG9
01-29 13:21

個人的には初心者というカテゴライズはあまり好きではないけど手流しキットを組むのには技術というよりコツは必要だと思うのでお客様の、初心者でも組めるか、という質問にどう答えればよいか考えることはあります…キットが組みにくいのは100%ディーラーの責任なのは間違いないですが
01-29 13:19

手流しだと気泡・先端欠けを回避するのにわざとバリを作ることは多いのですが、袋詰めしたパーツを(ガンプラなどできのいいインジェクションを組むことの多い)友人に見せたら呆れられました・・・
01-29 13:14

RT @shinabamorotomo: 「ああん? キミは気泡よりバリの方がマシだとは思わないかい?」(詭弁をつぶやきながら型にブリッジを入れる)
01-29 13:11

角膜糜爛も風邪も少し恢復に向かっているので心を無にして傷埋めします。週末型取りできればギリ間に合うはず
01-29 13:11

RT @monobya: ものびゃー;;博物館ワンフェス冬の新作(^o^)『一角獣と人魚』レジンの色が味があるので組み上げて置いておけばよいか(・o・)という感じです元のイラストなどはないので立体として組んだ時点で完結するように製作(^o^) https://t.…
01-29 13:09

RT @info_doris: アルバイト募集のお知らせ ・勤務時間:12時~18時 or 12時~20時 (予定)・勤務日数:週2~4日 平日のみ 詳しくは下記ブログ記事をご覧ください。本が好きな方のご応募… https://t.co/YH4y5lQ1wS https:/…
01-29 13:07

右横のトレンド表示が出来ないのですが黒田バズーカトレンドいりしているのかしら
01-29 13:07

藤子不二雄ランドという一時間二本立ての番組をやっていた頃小学校低学年でしたが、エスパー魔美は今で言うところの深夜アニメのような位置づけだったのかもw親が横にいると(キワどいシーンでは)恥ずかしかったです
01-29 13:05

RT @24_589: エスパー魔美はねぇ・・・。ほんっとーに時代を先取りしたかの如く『典型的な』問題をいくつも扱ってる訳で、個人的にはあれ、藤子F氏が意図的に『青少年用教育マンガ』みたいなスタンスで描いてたんじゃなかろうか?とか感じてたりする。
01-29 12:59

暢気にツヰートしておりますが、声はほとんどでない程度に咽喉がやられています
01-29 02:04

@ketta_gg 視力矯正手術は何種類かありますが、いずれにしても角膜に何かしらの細工をするので、術後暫くは瞳孔の絞りの調節が巧くいかないので起こる現象だと思っていましたが、色々あるようですね
01-29 02:00

ほのかなキシレン臭を愉しめた時期もありました。イベントディーラーやって手流し量産地獄を知る前までは
01-29 01:29

RT @a_akiduki: 親子丼の作り方は知らないけどガレキの作り方はまず開封して香りを楽しむことだよ
01-29 01:28

@k_nekono @nurnurzc21 目が粗いけどそこそこ食いつきはいいという意見を聞いたことがありますが、つや消しになってしまうならクリアー吹きが必要なのですね。(割り込んできたけど)情報ありがとうございます。
01-29 01:27

@ketta_gg 視力矯正したあとのハロー・グレア現象も近いのかもしれませんw弟は結構きつかったらしく2週間ほどゴーグルつけっぱなしでした
01-29 01:24

@nurnurzc21 @k_nekono 自分もスプレー缶苦手なんですw攪拌したり温めたりするのが面倒なので。メラミンスポンジは空研ぎだと♯800前後でしょうか。かなり粉が飛ぶのでマスクしながら作業したほうがいいです
01-29 01:20

@nurnurzc21 @k_nekono 全体を軽くやするのにはメラミンスポンジも使いますね。100均に売っている激落ち君でもいいかと
01-29 01:00

@nurnurzc21 @k_nekono リターダー入りだと斑になってしまうようです。圧がある程度あるコンプレッサーなら希釈なしで吹けますがサラサラ系より難しいかも。私はスプレーよりブラシ吹きしたいので旧クレオスかフィニッシャーズプライマー使っています。
01-29 00:58

ちょっと趣が異なるトルコ人の儀式のための行進曲。指揮杖については云ってはいけないhttps://t.co/V2KVFElom4
01-29 00:54

@nurnurzc21 @k_nekono ガイアのプライマーはクレオスの新プライマーより粘り気が強いので要注意かもしれませんw自分はリターダーなし薄め液で少しだけ希釈して吹きつけホワイトを吹いて塗装していました(肌パーツ以外)ねとねと系のほうが塗膜は頑丈なのですがw
01-29 00:46

すぐ近くの大手ドラックストアが新装OPということで中国人の観光客が大勢来ていたけど実はあまり安くない。秋葉原も同様なのかもと思うと(観光客に不満があるわけではないのですが少し寂しくなってしまいます。き
01-29 00:43

シリコンは8~9kgで足りる計算だけど11kg購入・・・丸一日で粘度埋めできるだろうか
01-29 00:36

弟は視力矯正手術(レーシック?)受けていてヘリを飛ばせるのだから大丈夫なのでしょう・・・
01-29 00:32

予備のメガネも殆ど使っていなくて手元になかったので急遽赤羽駅前で作った(40分弱)2本で7k弱だったので微妙に度数を変えた。私は乱視もひどいので少し弱めにしているのですが・・・一昔前はレンズも随分高かったけどメガネも随分進歩していると実感しました
01-29 00:29

鼻と咽喉も相変わらずひどい。食い物の味は分からないし煙草も吸えないのでトローチが主食になっているw溶剤の臭いが気にならないのがせめてもの救いでしょうか・・・
01-29 00:25

私は20年以上殆どコンタクトレンズを使っているのでメガネはどうしても対象が立体的に見えないような違和感がある。逆に普段メガネの方がコンタクトレンズにすると(バイクのりの場合)車道に惹かれた白線が立体的に見えすぎて怖いという意見も
01-29 00:22

関連記事
  1. 2016/01/30(土) 03:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/30のツイートまとめ | ホーム | 01/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/909-570ca546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)