ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/25のツイートまとめ

chambremielee

日本人でも好みが分かれるのは柚子、お酒の話になるけど私はリモンチェッロはどうにもホワイトリッカーのアルコール臭が気になって好きになれないが柚子酒は結構好き、今のところ栃木県小山市の小林酒造の鳳凰美田ゆず酒が一番かも。レモン自体は大好きなのですが
01-25 22:19

ブラットオランジーナ楽しみです
01-25 22:15

近所のダイエーでKatjesサワーカラントグミが特売だったのでオトナ買いしてきた。aeon化が著しいのだけどaeonという奇妙な綴り字から想像していたがギリシア語のアイオーン、つまり永遠にという願いをこめた社名らしい。アイオーン云うとグノーシス主義なので中二臭いけどね
01-25 20:42

RT @TOWER_Classic: 【ご予約でポイント10倍!】中国で人気沸騰!欧陽菲菲のめい“チェロの妖精”Nana 15歳日本デビュー。台湾出身、カーティス音楽院に学び、中国版SNSでフォロワー550万人の美人奏者→https://t.co/H3NhQ89Nc7 http…
01-25 20:36

RT @ituki3: WF2016w瓢箪山電気´にて販売予定のかよちん(原型制作:ぽこみち)です。卓番は6ー11ー05となっております。価格は¥5000です皆様よろしくお願いいたします。 #wf2016w https://t.co/Seh062VTN8 https://t.…
01-25 20:33

十字軍艶征記は十八禁な小説なので未満の方は読むと目がつぶれます・・・
01-25 19:19

並みのオトコぢゃ腕相撲勝てねーほどの上腕二頭筋
01-25 19:15

RT @travel_terro: ドイツのけしからん衣装「ディアンドル」バイエルン地方の民族衣装です。ビールのお祭りオクトーバーフェストなんかでよく見かけますね。胸の谷間が強調されて、まっことけしからんとです! http://t.co/JU3SfuZ9J8
01-25 19:14

ロードス島攻防記よりモエが足りんなーとおもいながら十字軍物語を読んでいるけど、(ロードス島戦記とは少し違う)昔富士見ロマン文庫(富士見書房の一レーベル)から出ていた十字軍艶征記wというのはご存知の方はおられるだろうか・・・今ならリチャードⅠのBLはありそうですが
01-25 19:12

ボルドーではなくポルトーは無理ゲーということかと
01-25 18:38


@k_nekono 本当なら一安心ですね~♪
01-25 18:37

日本人の有名なソムリエの方がグランプリになったときの最終課題はポルトーだったときいたことがある・・・
01-25 18:36

デザートワインというと、三大貴腐なんかが有名だけどジュランソンやヴィンサントなどの干しブドウ系、アイスヴァインなどのフリーズドライ系、酒精強化系だとポルト、ラタフィエ、甘口シェリー・・・
01-25 18:34

RT @megacra: 今日のエリカ様。土日で口の中ができたのみ・・・。今日からスピード上げていきます! https://t.co/RASlImjwFG
01-25 18:29

ブルーチーズ、特にゴルゴンツォーラ・ドルチェは(よく売っているピカンテ:鋭い塩気・渋みが印象的なタイプよりまろやか)干しブドウやアプリコット、イチジクなどのドライフルーツとの相性が良いので分かりやすいかと。ゴルゴンツォーラは焼き菓子のフランに加えてやると美味しい。
01-25 18:28

RT @enoteca_online: 甘口ワインの代表格、貴腐ワイン。デザートワインとして食後飲まれることも多いですが、オススメはブルーチーズとの組み合わせ。ブルーチーズの塩味、独特の香りが、貴腐ワインの蜜のような甘みと素晴らしいマリアージュをみせてくれます!貴腐ワインをお飲…
01-25 18:24

@k_nekono 版権業務担当者さんが以前のように面倒見がよい方ならいいですねー同日開催なら某イベントは先月20日のぐだぐだっぷりを見ると対象外かと・・・うちは恐らく4点申請なのでTFのほうがお得ですね。
01-25 18:24

歯医者から帰還、結構痛かったです。女性のお医者様なのでガワはおさんとはいえ恥ずかしかったです。
01-25 17:23

5月TFに新作投入しようか迷っています・・・開催されると聞いてほっとしました
01-25 17:21

@k_nekonoありがとうございます 少しまとまった休み取れそうなのでがんばります・・・ここ数日ちょっとだらけていたので、てんそん上げないとー全く見えなくなるおぱんつ様とか凝れなくなりました。塗装は数日かけたいのですが
01-25 04:20

輝く月光が緞帳のような暗空のほころびのようで怖いというのはえろげか世紀末仏の象徴詩か忘れたけど、銀盤のようなお月さん見ていると賛同しかねてしまう
01-25 04:18

RT @CCCP1917: 紅衛兵君が毛沢東さんに謝る機会を作ってくれて、今ここに立てています https://t.co/qeWAG9GCJH
01-25 04:13

@k_nekono 小物を起きたら仕上げて表面仕上げ、粘度埋め・・・の繰り返し、今月中に量産にこぎつけられればと。やばいですせいしんとときのへやほすいです
01-25 04:10

@k_nekono 琵琶の人の件は以前聴きました。若い頃のリストはショパンの100倍イケメンだったけどその娘は・・・w似ているのですけどねー
01-25 03:55

フローベルガー、ルイ・クープラン・・・
01-25 03:46

@k_nekono ブラもバッハも若いころはそれなりにイケメンだったと思うのですがブルックナーは激しく同意します楽聖は…?平均律は旧約聖書ってドヤ顔のビューローにフレスコバルディ、スウェリンク、ラインケン、ブクステフーデ・・・D・スカルラッティは?とキレだす古楽クラスタ
01-25 03:40

@k_nekono かもしれないのでグウの音も出ないです。ところでバハを音楽の父といい始めたのって誰でしょうか。ハンス・フォン・ビューローぽいと思っているのですが。ヘンデルを母というのは日本人ぽいけどw
01-25 03:26

RT @Watashi_jintai: 人類は衰退しました2期2018年放送決定! #嘘でもいい何か言ってくれ
01-25 03:13

@k_nekono なるほど・・・そういえば異常に寡作ですよね。実はちょっと避けていた節もあるので真剣に聞いてみようかなと。
01-25 03:13

@k_nekono 意地ですかいっw始めてムーンライトソナタ聴いたとき、随分ねちっこいレンアイしてたんだなー、と思いました。売れっ子で相当モテたらしいのに。
01-25 02:58

RT @minesiro: ワンフェス2016冬、新作の境界線上のホライゾンより本多二代、一応原型完成しました&卓番告知:6-27-10でお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。といってるそばから砕けたり折れるんだなー あと傷埋めて磨いて複製して塗装ー https://t…
01-25 02:23

信者の人には申し訳ないがベトの第五交響楽のEDはギャグのようにしか聴こえないのです
01-25 01:52

意見が割れるのはヴァージニア。銘柄によっても異なると思うが(着香系同様)購入後乾かすのは是か非か…着香や英ミクスチュアなどはあまり乾かさないけど、一晩乾かしてやる人も多いとか。シャーロック・ホームズシリーズで莨を乾かしているシーンがあるそうだが、何を吸っていたのかしら
01-25 01:50

うろ覚えだが北欧を中心に甘い着香系が流行ったのは戦争が原因だったと聞いたことがある。WWⅠ前、ドイツ人がターキッシュ(トルコ葉)を輸入、好んで吸っていたが、戦争のため供給は途絶、仕方なくバーレーやヴァージニアに香りつけて・・・
01-25 01:45

@chambremielee 一酸化炭素が発生しやすいという怖ろしい噂も。甘い香りの印象が強いシーシャだけど、非着香もある。イスラム文学を専攻していた知り合いは教授に吸わせてもらったといっていた
01-25 01:37

イスラム圏は基本的にアルコールは飲めないので(トルコやエジプトでは飲んでいる人もいるけど)甘い香りの煙草が好まれるのかもと。中近東といってもパキスタンなどだと牛の糞を燃料にしているらしい。一番好まれるのは日本製備長炭のようで、中華製の類似品は火つきが悪く、
01-25 01:35

煙草で一番わかりにくいのはシーシャ用煙草かもしれない。同じ銘柄でも輸入業者によって値段がまるで違う。私が吸っていたのは谷中の中近東料理屋で1箱400という強着香系だが、リンゴ、ブラッドオレンジ、苺、コーラ、カルダモン、ヴァニラ・・・とふざけた香りが多いw
01-25 01:32

たとへばロメフリのチャーチルは1000前後だった。FFから€になってから高く感じるようになった
01-25 01:29

因みにカレドニアンは10年以上前日本では1200(1400くらいかも)、仏では1000弱くらいだったのでよく吸っていた。ダヴィドフの他の銘柄も日本で2500でも向こうだと1200くらい、あと葉巻も安かったのは良かった。シギャレットは高いので皆シャグ吸うようになるw
01-25 01:28

クールミクスチュアの値上げ後キール&アップルになった。クールミクスチュアは1200円だったが、1600に値上げ、現在はブルーミクスチュアに改称して2500に・・・wキール&アップルも昔は950円でした。
01-25 01:25

ただ、もう何年もキール&アップルにしていたので(バージニアや英ミクスチュアは時々吸うが)ちょっと甘すぎるような気がしてならない。着香系といえばダンヒルのアロマティックやカレドニアン(どちらも廃版)、ダヴィドフのクールミクスチュアはよく吸っていたが
01-25 01:22

転居先近くにパイプ莨もそこそこそろう煙草屋をみつけたのだけど、いつも吸っていたキール&アップルだけがないので(他のスタンウェルある)久し振りにラールセンのパウチを買った。柑橘系に少々ブラキャベというブレンドだけど、ラールセンといえば柑橘系という印象がある・・・
01-25 01:15

関連記事
  1. 2016/01/26(火) 03:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/26のツイートまとめ | ホーム | 01/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/905-13a38052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)