ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/23のツイートまとめ

chambremielee

古代ギリシアの民にとっては青は色ではないのだが(ギリシアの盲目)救世主の衣の色は青、聖母の(赤の上に)青に
01-23 21:03

RT @hayashi_r: 地中海をイメージ??しらんけど(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/BF6RhBQEAf
01-23 21:01

ペルゴレージの嘆きの聖母の歌詞を旧約詩篇のミゼレーレ独語訳に替えてやるとBWV1083になるのだけど、敬虔なルター派のJSBには情熱的な聖母信仰はアウトだったのだろうか
01-23 20:58

ベルグ通販のアイボリーが(自分には)一番サフレス向きだと思い込んでいます・・・ガイアのサフレス2色でお手軽(手抜き)仕上げしていますのでw
01-23 18:11

@usa_p_house なるほど・・・パーツの状態で眺めるならアイボリーのほうが綺麗に見えますよね。話が戻ってしまうのですがアイボリーにサフレス仕上げというのも安っぽく見えるので好きにはなれないという意見を聞いたことがあります。
01-23 18:09

RT @nurnurzc21: 瀬名愛理・瓜生桜乃・小野宮結月の3体セットでの販売となります。詳細はリンク先をご確認くださいm(__)m (続きはfixiaで) https://t.co/Z44xciGgV7 https://t.co/cvc3Z0K2P9
01-23 18:06

@usa_p_house ですよね・・・自分の手流しキットは楽をしたいので肌パーツは淡いアイボリー、それ以外はホワイトなのですがただ最近は全てホワイト成型のほうが喜ばれるのかも、と思うこともあります。
01-23 17:56

シェリー酒なんかはベネンシアと呼ばれる柄杓でばしゃばしゃ勢いをつけて注ぐけど、赤ワインを“開かせる”場合2本のワイングラスを用意してばしゃばしゃやることはあるw
01-23 17:50

アイボリーキャストの色味も色々あって濃すぎるとサフレス塗装しにくいような気がする。よそ様のキットがホワイトキャスト抜きだと通常フレッシュをクリアーで薄く溶いて使っていたけど、自分用にアイボリーにリキャストすることも
01-23 17:47

RT @enoteca_online: 赤ワインを買って開けてみたら、「うーん、あまり美味しくない」と思ったら…。栓をし直して、思いっきり振って下さい!空気を入れることで味がまろやかに。これ、実はフランスの片田舎でも行われてるとか。泡立つぐらいが丁度イイですよ♪ぜひお試し下さい…
01-23 17:47


アヘンは四川火鍋の隠し味、供給元は特務機関
01-23 17:34

@chambremielee ロンバルディアとは印象が違うのかもしれないが。サルディーニャ王国は元々神聖ローマ内のサヴォイア公国、サルディーニャよりシチリアのほうが良かったはずだが
01-23 17:28

たとへばWWⅡの頃の独伊の民族感情なんかはイタリア人はドイツを「野蛮」と云っていたりするのだけどトリノに留学していた友人に云わせるとそれ程ひどくないが、リラからユーロになって貧乏になったと愚痴ることが多かったらしい。まートリノはサルディーニャ王国の首都なので
01-23 17:23

RT @Bubi_Hartmann_: 履帯の数ハンパないな... https://t.co/r0Kkg7jTaJ
01-23 17:12

黒船到来や南北戦争の頃の米国版なら良いのでは・・・
01-23 17:12

で、アウグスーレでぐぐると(シャルル・ダンジューのせいで)殆どが溶解されているのできわめて貴重とか。あと皇帝没後750周年記念のプーリアワインが出てくる。
01-23 17:04

初期のヴェネツィアのドゥカート(ラテン語のdux由来の言葉なのでヴェネツィア総督doge:ドージェの、という意味)は銀貨だったが、シチリア王国がオリジナルとか。フェデリコⅡのアウグスターレ(皇帝の金貨)のほうが公爵・総督より偉い…こっちは古代ローマの模倣だが
01-23 17:01

コインの飾りはもしかしたらヴェネツィア共和国のドッカート金貨かもと思ったり・・・オスマン帝国の銀貨は信用が低く、レバントでは共和国滅亡まで純度が変わらなかったドゥカートに穴を開け、紐を通して溜め込んでいたそうなので。確か塩野七生のエッセイで読んだ
01-23 16:53

RT @Minzokubot: 1885年以前、フランス人写真家Félix Bonfilsによって撮影されたパレスチナ、ベツレヘムの少女の写真。頭飾りにはコインが使われている。 https://t.co/Zv87vwoY9E
01-23 16:48

あと帝国陸軍のゴート札もといニセ札造り(杉工作やね)やゾルゲ事件の記事も読んだけど双葉山の七十連勝阻まる!が一番面白かったかも(NHK歴史への招待23)
01-23 16:47

まー証言というのは故意ではない、記憶の改竄もあったりでそのまま信じるわけにはいかないのですが
01-23 16:40

我れの印象だと龍驤はトランジスタグラマーなんですが
01-23 16:38

タイトルどうにかならないか・・・wあと30円で雑誌丸のバックナンバー何冊かかったので休憩中に読んでう https://t.co/gPBqXwEvgV
01-23 16:37

昭和9年の友鶴事件のとき、龍驤の建造に携わっていた方が(公試の際のあまりの艦の傅いでいたので)ラジオの、臨時ニュースがありますからそのままお待ちくださいという報を聴いててっきり龍驤が転覆したと思ったそうな・・・
01-23 16:29

関連記事
  1. 2016/01/24(日) 03:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/24のツイートまとめ | ホーム | 01/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/903-b6daa633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)