ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/08のツイートまとめ

chambremielee

細筆のシリでノックピン(初めて知りました)打ってる・・・
01-08 23:39

RT @uhed_unit_507: 粘土埋めの際、ノックピンはドリルセットの尻で打つ。色々な大きさがあるので便利 https://t.co/KCkdOcwDjV
01-08 23:38

意識高い革命同志様方の、どどめ色のるさんちまんには個人的には憐れみしか抱けないが
01-08 23:37

RT @mishiki: 萌え絵に「性的眼差で描かれたことは明らか」などという話をしだすと、春画や裸婦像は燃やさねばならないし、ヒンズー寺院は爆破せねばならん。なんでそういうのは芸術になるのかというと、「それは権力が認めてるからそうなってるのだ!反動勢力打破!」みたいな発想こそ…
01-08 23:31

グリオット、サワーチェリー、キルシュ・・・の区別はあまりついていない。マラスキーノにするマラスカは香りが異なるが・・・
01-08 23:29

バレンタインデーまで一月ちょいもあるけど場末のカルディでもチョコレートが増えて嬉しい。チェコ共和国の、キルシュヴァッサー漬けキルシュ入りダークチョコは良かった。
01-08 23:25

RT @warnerclassicsJ: 【ワーナー・ピリオド同好会】#古楽の楽しみ #nhkfm 《波多野睦美&つのだたかし》による、様々な国の作曲家が20世紀に残した美しい歌曲集『アルフォンシーナと海』は、素晴しき魅力が詰め込まれた名盤です。絶賛発売中 https://t…
01-08 23:06

ゴルトベルクの第12変奏…ダカーポまでまったりしたいが
01-08 23:04

第一次十字軍のお話なのに異教的なリナルドの次はBWV244
01-08 22:51

ドメニ子のほうが有名なのか…
01-08 21:53


ドメニ子の555のソナタよりオヤッサンドロのオペラや宗教音楽のほうが聴いているかも
01-08 21:52

オヤヂラッティで一番有名な曲かしら。カラヲケ好きで声楽習っていた友人も(バリトン)オンブラマイフとかアマリッリとかと一緒に習ったとか
01-08 21:50

ケルビーノ少年https://t.co/g5VRFmYbMP
01-08 21:46

ダウラントやモーリーを聴くようになったのはデラーコンソートのおかげだと思う。お風呂で歌詞書いたわけではないがwグリーン・スリーブスは暗誦出来る…
01-08 21:45

エリザベス朝時代のシェークスピアソングは好きだけど、少しあとの伊世俗歌曲を聴くと(いい意味で)泥臭いわw
01-08 21:42

RT @yuukamiya68: 違うんだよ……特殊なエロを描いてもキモさって演出できないんだよぉ……だって所詮は絵じゃん。もっとこう。たった一言に「うっわおまえ何でこんなセリフor展開思いつくの天才かよ(寒気」って、凝縮された万感の想いを描く力といいますか。
01-08 21:37

ナポレオンをして「美しきプロイセンの雌豹」と評された王妃ルイーゼのダンナだけど
01-08 21:36

RT @_positive_dream: フリードリヒ・ヴィルヘルム3世とかいうオタクの先駆者 https://t.co/NAtc2zqvj8
01-08 21:33

流れよ、我が涙とエリザベスは云った…
01-08 21:31

パトローヌのエリザベスⅠにフられたから哀しい曲が多いとは…w
01-08 21:28

ダウ様再び・・・
01-08 21:25

アマリッリは誰なのでしょうか…
01-08 21:25

エスタロンモカより効果の高いゴルトベルクヴァリアツィオーネンw
01-08 21:21

BWV988聴いてうきうきしながら原型やってる
01-08 21:18

Soli dei gloria...
01-08 21:17

RT @KG_Donzer: JSバッハはハンブルクでパイプオルガンの試験を受け即合格したが、それから220年余り後、ハンブルクは聖書に登場するゴモラになった…ハンブルギーレン!
01-08 21:16

Z796
01-08 19:08

RT @tsuratama: ξ§o´3`.o§.。oO(うむうむ…明日朝6:00、ビバ!合唱~ヘンデルも忘れてはならぬぞよ…)#nhkfm  #ビバ合唱 #ガットのしらべ  https://t.co/jDdq1EzJpO
01-08 19:06

RT @15milktea8: WFに向けてアキトの面相、エナメルで下書きしました~とりあえず下書きクリアコートしてエアブラシで瞳の塗装をします( 'ω')大きいから書きやすかった! https://t.co/yYm2AZGU1P
01-08 19:06

あまり右手が仕事してない通低チェンバロw
01-08 19:05

七日は過ぎたがヘンデルのメサイヤ聴いている
01-08 19:04

下駄もだけどどちらかというと雪駄・草履のほうが踵出すかも。男物の大きい駒下駄で踵を出しすぎると歩きにくいし祭り用草履なんかは極端に踵出す代わりにつま先が長い。あまり粋がりすぎると足袋の踵が汚れますが
01-08 18:56

RT @ikaryakuchan: かかとを出して歩くのが本来の下駄の履き方。https://t.co/Ici10XWyCb@sansuke_yamada https://t.co/LOAfk2vBRT
01-08 18:52

RT @Yoshihi_01a: ここからはずしてる腕つけ直してヤスリ掛け+デイティール追加をしていきます 体おわったら髪の追加 https://t.co/QeXqBd5nEE
01-08 18:50

RT @photosandbacon: https://t.co/HVBJPk0uVm
01-08 18:48

RT @nekoemaki: 小学生向けらしいんだけど、顔や体のバランスや目や表情の練習、色や模様の組み合わせ、ヘアスタイルやアクセサリー、ドレスのカタログまであって、大人でも基礎練にとても良い。買ってしまった。マール社。千円。 https://t.co/GprZn9LMpK
01-08 18:45

RT @WF_officialinfo: 昨年末までに当日版権の結果が「全て」確定しており、版権料が請求されている方は、本日がご入金〆切です。未入金の方は、お手元の払込票またはマイページに記載のペイジー番号をご確認いただき、ご入金をお願いいたします。
01-08 18:43

RT @enoteca_online: ボルドーで最も渋いワインができる産地の1つ、サンテステフ村のシャトードペズは95年からシャンパーニュロデレールの傘下に入り品質が急上昇。8年を経ても若々しい味は熟成ポテンシャルが凄い♪https://t.co/Kzev90Acil ht…
01-08 18:36

申し訳程度のtippy(清川元夢氏ではないの入った、葉が大きい安ダージリンはミルクティにすると美味しい。よくアッサムやスリランカ各種はミルクティ向き、と云われるけど大英帝国民は最高級のダージリンもミルクで割ってテイスティングするらしい
01-08 14:47

私が持っているWWⅠの頃のフロックコートもラペル拝絹なし・筒袖の海軍制服なんだが、WWⅡまでだと指定されたディテール(襟の形やボタンの数など)さえ守って好みの仕立て屋で作らせていたはず。…WWⅠの頃の仏海軍は拝絹なし、ダブルブレスレット6つボタンということかしら
01-08 14:42

型紙はテーラーの命とか門外不出とか云われていましたね
01-08 14:37

フロックコートの切り替えし下もスカートといいますね・・・実に巧みな仕立て方で品良くふくらみを持たせていたけど、ロストテクノロジーなんだろうな
01-08 14:36

RT @NUKO_D: 軍服ワンピース https://t.co/284WTq7y2V
01-08 14:33

ユイスマンスといえばさかしまや大伽藍ではなく「腐乱の華」。
01-08 13:03

ユイスマンス協会なんてあるのね
01-08 12:59

RT @Englishugarin: パッションフルーツの"passion"は、「情熱」ではなく「キリストの受難(裁判と処刑における苦痛)」です。子房柱は十字架、3つに分裂した雌しべが釘、副冠は茨の冠、巻きひげはムチ、葉は槍であるとみなされたからです。 https://t.c
01-08 12:56

They tell us that you mighty powers ...
01-08 12:56

RT @vkshy: 部屋が綺麗な人は、ここに閉まったから、あの道具はここにある、という探しかたをするんだけど、汚い人は、俺ならこの辺にあの道具を置きたがる、という過去の自分との心理戦をやる
01-08 12:54

枇杷も落花生も旨し
01-08 12:53

RT @maomaoshitai: そういえば千葉県民が落花生を土産に持って来た時はかなり奮発しているので察してあげてください。千葉産の落花生は地元でも高価でだいたい県民も中国産を食べていますので、あえて千葉産の落花生を土産にしている時にはかなり身銭を切っています。
01-08 12:53

シェークスピア劇にそういう、機械仕掛けの叙情性を感じるのはラフォルグというレンズを通しているのかも、と。
01-08 12:52

パーセルの音楽の、ある意味英国らしい、力技な(相当あざとい、見ようによっては薄っぺらな)叙情性はどうにもシェークスピア劇を思い出してしまうドライデンの歌詞につけた曲も多いが
01-08 12:49

絶対的美とか(神に対する以外の)地上的恋愛とか…そういうのを完全に否定しきってしまうのがリラダンの「未來のイブ」なのですが
01-08 12:44

RT @kamadohma: 【悲報】学校の宿題の書き初めで「勝訴」と書いて両手で掲げながら提出した長男がいきなり教師に怒られた模様。
01-08 12:39

Honi soit qui mal y panse!
01-08 12:38

ゆりすきーのぼくでも分かる。とはずがたりなんか腐のお姉さま方好きですし(いがらしゆみこさんが漫画化しているw
01-08 12:36

RT @y_kamo: 「腐女子は全員ホモ好きって言われたりするけど、私はレズの方が好き。特に女装男子同士のレズはホモを凌ぐ。」って聞いて何言ってるかわからなかった。
01-08 12:34

デコイチspaceナメクジでぐぐたらデアゴスティーニのキットを改造している方のブログにヒットしたけど真鍮パーツを半田付けしていく作業は(溶接工ごっこやね)スチロール接着とは違った楽しさがあるので羨ましくなってしまった。AFVや艦船エッチングでも少々半田付けやりますが
01-08 12:33

パーセルのオードは仏風オーコントルではなく明るく、多少甲高いカウンターテナー歌唱のほうが合う。
01-08 12:29

デコイチナメクジていいお名前
01-08 12:27

RT @zebrafish_adam8: 【ナメクジ捜査網】外来種のデカいナメクジを見かけたら京大のナメクジ姉さんに報告しょう!https://t.co/0cO8MvNbFd https://t.co/9xnh3bhFc5
01-08 12:26

Z331「愛の女神は盲目なり」聴いている
01-08 12:24

あじま先生…
01-08 12:18

一応原型造っているのでビショウジョというものの記号性は分かるけど、美なんて絶対的な判断なんて出来るものではないのでリアルでは美少女・美人・麗人・佳人…で”ある”ことは”現象”だと思うことにしている
01-08 12:17

どうにも右近下駄(洋靴のような踵のある下駄)は好きになれない。畳表のぼっくり(おこぼ)とか、船底とか好きなのですが・・・昔靖国の骨董市で熊の毛皮が出てきたので爪がけ(雨・雪のとき下駄にかける)を自作したことがあります。
01-08 12:13

和服と洋服(伝統的な、洋服らしい洋服は少なくなったけど)とは基本姿勢や歩き方が異なる。
01-08 12:05

怒られそうな話をすると綺麗に歩くのは男女ともに結構大変で中年以降(若くても)O脚・がに股気味になってしまう女性が多いような気がする。人のことを言える立場じゃないけど、綺麗な姿勢を保つことって、美しい立ち振る舞いの基本だ思う。
01-08 12:04

いまはアスファルトで舗装されているので朴連歯(接着していない朴無垢)の下駄は少しもったいないような気がする。歯が”磨り減る”というより割りながら歩いているようなものなので。ただ下駄の歯を、均一にすり減らすことは結構重要、男性も着流し・袴着でも両足は平行を保ちながら歩く…
01-08 12:02

個人的には男物の駒下駄はごつすぎてあまり好きになれないので女物の、そこそこ幅のあるものか三味線下駄(男性三味線芸者が使っていた形)などの台を使っている。バンカラ下駄(高下駄)の歯は桐でなく朴歯で差し替えられるのが一般的。
01-08 11:58

RT @anqmb: 下駄に関しては角がある(真角下駄)のも一枚板じゃないの(天一、天二)も普通にある件https://t.co/8rZAVupri9 https://t.co/xhlFNWI7kZ
01-08 11:54

知り合いの描いている薄い本やえろげは確かに(こっぱずかしくて)扱いが難しかったりします・・・知り合いのJKに原型こさえた美少女GKなら渡したことがありますが
01-08 11:50

RT @shiosae: よく「知り合いが描いたえろ同人誌を見てるとその描いた奴の姿が頭に浮かび、どうしたもんか」趣旨の発言を聞くが、描く側(男)からしたら“知り合い女子に買われたり見られたりする”のも結構困惑するのじゃ。わしだけか?
01-08 11:48

ロシア料理のザクースカ(冷前菜)に「毛皮を着た鰊」というのがあって酢漬け鰊・ゆで卵・ジャガイモを交互に重ね、最期に薄切りテーブルビートをでこるというもの。なかなか美味しいのだが、甘くて、酸っぱくて、こってり…我々の味覚から乖離した既知料理と思う
01-08 11:46

南樺太帰りに曽祖父がお化けのような羅臼昆布を持ち帰ってきたとか、昆布は北海道羅臼町のものより樺太のほうがよかったとかそういう話を聞いたことがある
01-08 11:35

𩸽や鱈の刺身は食べたことはないが、(寄生虫は怖いが)美味しいらしい。𩸽を食べるようになったのも鰊が取れなくなってからだとか。鰊や昆布の俵物というとご先祖の商売なのですが…
01-08 11:33

鰊は春告魚。北海道近海でも獲れなくなり(明治の頃だと富山湾でも獲れたらしいが北陸~東北日本海側の漁場は消滅)魚屋でも国産の鰊は滅多に手に入らなくなってしまった。鰯とともに下魚扱いだが(猫に食べさせる)塩焼きにするとたまらないし、酢漬けも洋・和風どちらでもなかなか…
01-08 11:25

ダークチョコレートのグラッサージュの下にはキャラメルムースとへーゼル・アーモンドのヌガー、それだけだとこってりしすぎるのでパッションフルーツのピュレを仕込んでいる…川口にしてはお高いけど美味しかった。店名は”鳥の詩”ですし
01-08 11:17

榎宮先生キャラは全員丸坊主なのか・・・髪の毛塗装は面倒いですが
01-08 11:13

RT @homa_1128yn: こういう服を描きたいんだけど、なんて調べたら資料出てくるのかわからん!!って時に便利なサイト!はい!これ!!http://t.co/LIrB8RxD5x http://t.co/pNaYhzmbyu
01-08 11:12

RT @yuukamiya68: ……『高校生の茶髪禁止』と聞いて、特に意識もせずに「じゃ赤とか緑にするか」と考えてしまう程度には、屁理屈しか考えなくなってしまった自分の末期ぶりに思うところあり。
01-08 11:11

RT @yuukamiya68: 教師「髪を染めるな!」と言われた生徒が「バカめ染めてなどおらぬわ!」とウィッグを外し丸坊主頭でドヤ顔決めた翌日からウィッグ禁止が校則に盛り込まれるところまで見えた。
01-08 11:11

全体的にヴィヴィッドな服装なら艶々にするけど、落ち着いた、シンプルな制服なんかだと半艶
01-08 10:40

RT @otahidi: フィギュアのニーハイの塗装で好きな質感は?
01-08 10:38

百年の愚行は百年の恋・百年の孤独…どれにかけているのだろうか
01-08 10:38

生物学的には人間だがすでに死亡が確認されていて戸籍がないのでナニシても大丈夫、というのは流石だと思います
01-08 10:26

RT @ryouchinn2: 16才のエロゲーヒロインを生み出したくて頭を捻った結果「既婚者なら法律でも成人扱いになるからいける!」という答えを出した。喜び勇んで審査センターに確認の電話したら「あなたばかなの?」って言われた法律がエロゲーの世界に適用されないという深い悲…
01-08 10:21

RT @chike_mokei: ブルーFS15044。通称スク水色。 https://t.co/12nFycaCnA
01-08 09:50

RT @vient0460: rkgk https://t.co/k2uI5AZMGB
01-08 09:45

RT @ZAN_NEKOTAMA: 普通に売れると思うw#WoWs https://t.co/LfgpVd4WKr
01-08 09:39

RT @ayanekotunami: アホか。萌え絵をエロいから取り締まれとか言ってたら、そのうち漢字の娘とか、猫の尻尾の動きとかもエロいから取り締まれってことになるわ!
01-08 09:33

RT @y_o_m_y_o_m: 現役JKって女性が80年くらい生きる中の3年間でしかないんだよね…そりゃあ尊いよね…その3年間で女子高生と楽しい思い出を作れなかった男子高校生は、残りの5,60年をずっと引きずりながら生きるんだよね…
01-08 09:31

RT @12e956f: Amazonで買ったやっすいタオルウォーマーのセッティングが完了しました。レジンとシリコン型を暖めるのに使ってみます。 https://t.co/FU6pLQcIrp
01-08 01:06

関連記事
  1. 2016/01/09(土) 03:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/09のツイートまとめ | ホーム | 01/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/894-8aad5d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)