ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @noranekoko: ダイソーやペットショップの猫の爪とぎでこう・・・塗装用のパーツ立てにもなるし100円で三個作れる https://t.co/GYBDBbnhuN
01-07 23:47

久し振りに鰊の甘露煮を作った。身欠きニシンを米の研ぎ汁で一晩つけて戻す。醤油・酒・砂糖(味醂な欠品)・生姜ひとかけ、それに昆布〆に使った羅臼昆布を一緒に煮る。ひと煮立ちしたらとろ火でコトコト…
01-07 23:43

RT @Friedrich0124: イスラーム教への偏見を取り除こうとするあまりイスラーム教贔屓になり過ぎるのも良くないんだよなぁ…
01-07 23:10

ドーパミンで瞳孔開いて…てメヂカラうpどころかレイプ目だと思うのですが
01-07 21:42

RT @UnisexPeanuts: 気の向くままに作りたい、見てみたいコルセットやビスチェを製作しています。布が主食。 #今年もあと1ヶ月だし2014年終わる前に皆繋がりませんかってことでrtしてくれた人で気になった方お迎え行きます http://t.co/5LVgYjnYI5
01-07 21:40

RT @dekisugi_kun_1: 妄想すると女性は綺麗になるらしいのでみんないっぱい妄想しましょう。 https://t.co/HjTdtxZi2e
01-07 21:39

RT @how_low: 婚活戦士ゼクシィ武部って字面、響き、語感が完璧だと思う https://t.co/o7cYZLmG8s
01-07 21:36

RT @DollTachibana: 「ビアズリーと日本展」に橘小夢作品が出品されます。2/6〜3/27滋賀県立近代美術館に巡回します。関西方面の方、よろしくお願い致しますhttps://t.co/pxV9iRNrWN https://t.co/xWtpyQHrZf
01-07 21:32

RT @kaoruHagii: 自身で選んでしまう萌パーツ 選 23枚目、キツ目のコスチュームによる強引な胸の集まり方とその間に流れ混むように落ち着く髪の毛の集まり方、気に入ってます。自分の作ったもの こんな風に振り返った事ないな https://t.co/KFobzbuV
01-07 21:27

西口でした
01-07 17:41


南口のイタリ屋も商売変えてしまった・・・
01-07 17:38

志茂から北本通りで王子に出て明治通りで池袋までチャリだと30分ほど・・・とらのあながリニューアルしていたのは知らなかったです。秋葉原に出てしまうので…エノテカくらいしか用はないかも
01-07 17:36

知り合いの原型師の方は原型の表面処理の最後にピアノ用コンパウンドで磨いて殆ど鏡面仕上げに近い状態にしていたっけ・・・https://t.co/G4MKdaG9Y4私は3Mスポンジやすりのマイクロファイン(緑)までですが
01-07 12:50

すずしろといえば神奈備
01-07 12:40

髪切ったら文明開化の音がする云われました
01-07 12:36

J・A・シーザーは森田童子と一緒に教わった
01-07 12:32

RT @natalie_mu: 天井桟敷からウテナまで、絶版書籍「J・A・シーザーの世界」完全版で復刊 https://t.co/L6EB8DAJKA https://t.co/iqy41kNgKm
01-07 12:31

RT @takkyu_yrhatena: ワンフェス用シャロちゃん進捗 ロップイヤーが付いたよ #ご注文はうさぎですか https://t.co/XOmCjTD6VJ
01-07 12:27

@KG_Donzer 原型状態では原作イラストよりでしたがアニメ版との折衷ぽ区なったような気がしています。欲しいですが(SDフィギャ可愛いし)お高くて買えませんw
01-07 12:26

(時間さえあれば)原型の表面処理も粘土埋めも好きな作業なのですが・・・
01-07 12:23

RT @yura_greycube: 原型用出力品の磨き工程、大変なのは確かだけどピカピカつるつるに磨きあげられたときってすごくうれしくて楽しいから好きなんだけどなぁ。。。なぜか変人扱いされるの。
01-07 12:22

RT @screw_cork: ん、出し物決まった。・豆甚平(新作)・豆鯨(再販)・防毒マスク(もげにゃん用)あくまで順調にいけばです。…豆豆甚平(小豆でも可)どうしよう(´・ω・`)#wf2016w #場末商店 #もげにゃん https://t.co/u7er2
01-07 12:21

RT @enoteca_online: マリリーザさん特製ラグソースは、玉ねぎ、人参、セロリなどの野菜に、合い挽き肉500g、白ワイン120ml、トマト缶詰480g、牛乳240ml、細かく刻んだローズマリーを加えて2時間ほど弱火でコトコト煮込みます。牛乳を入れることでコクが出る…
01-07 12:21

RT @sazayakisuke: WF2016W スカサハ姐さん承諾頂けました 有難うございます #WF2016W #FGO https://t.co/rOTwbOSEdo https://t.co/FbeSClqTrk
01-07 10:45

@KG_Donzer 重なるようならTFのほうに参加したいのですが、TFの先行きは不透明なままなのが辛いですね。キャラホビ2日目はここ数年で参加ディーラー数も増え、見ごたえがあるとききましたので(一般参加さえ一度もしたことがないのですが)出展しようかと思っています。
01-07 10:07

@yusuke2380 ちゃんと続けていたら技術は徐々に身についていきますが若い頃の感性(直感・インスピレーション)みたいなものは衰えていくのかも・・・という話をディーラー仲間から聞いたことがあります。仰るとおりプラモもフィギュア造形もモチベ維持は永遠のテーマですね…
01-07 05:27

例年通り5月5日に有明TFが開催されることを望んでいます・・・
01-07 05:07

やはりステファニーさんにジブリールを購入いただいたということはどらちゃん造れということなのですよね・・・(californiaにpartsは発送いたしました)最新刊のジブ良かったです。
01-07 05:06

RT @monobya: @monobya ちなみに今回はゲーム要素を入れてみました(^o^)・シーラカンスを探そう・枯れ葉の中のおっさん・海中のものびゃーコイン(・3・)・シャコガイに眠る財宝・ペガサス・イカは何匹いるでしょう?・アンモナイト?いやオウムガイ…
01-07 04:36

RT @monobya: 『一角獣と人魚』途中経過(・o・)正面からは森のユニコーンと乙女背面からは海の一角鯨と人魚角度によってはペガサスになるよう製作(^o^)これから馬と台座に手を入れていきます(・o・:)ものびゃー;;博物館所蔵 https://t.co
01-07 04:36

目の眼という和骨董・古美術雑誌があって昔oculus(羅語で“眼”)という別冊号で洋骨董やっていたけど廃刊(休刊)しているのかしら・・・本家のほうは青山二郎を意識していそうだったけど現編集長は白洲さんか・・・
01-07 04:35

RT @mark00ac: 作業進捗 あとツインテールとリボンを作ったらパーツは揃います。金曜までにラフ終わらせよう。ここまで来るのに一週間近くかかってしまった(´Д` ) もうちょい早くできる予定だったのに。 https://t.co/dCdYXjEpJp
01-07 04:17

小金井の巨匠が吉祥寺駅で女学生を眺めていたらまじょたくが出来てスタジオの隣が保育園なのでせんとちひろが・・・という話は有名なので、爪のあかでもせんじて赤ランドセル原型でも造ってみたい。三面記事デビューしませんが
01-07 03:59

RT @cooggoo: レジンになって軽くなってるとはいえ重い!首から折れないように長めに軸通さないともげるだろうな。 https://t.co/DIX7Ag32NP
01-07 03:49

新居は池袋からJRで9分、秋葉原から18分、最寄の小学校まで徒歩2分。
01-07 03:34

関連記事
  1. 2016/01/08(金) 03:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/08のツイートまとめ | ホーム | 01/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/893-126b57d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)