ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/01のツイートまとめ

chambremielee

@yusuke2380 グチなんて恥ずかしくて云えるわけはないのです。デジ造形にも挑戦したいですし
01-01 23:42

@yusuke2380 仰るとおり商業では一層デジ造形が普及していくと思います。’13まではちょくちょく商業のお誘いもありましたが、ロクに経験のない僕にはそれ以降は・・・(ううぅw僕なんかが及びもつかないほど工夫をされて上達されている方も多いので
01-01 23:41

@yusuke2380 自分は正業でもないので(趣味というには多くのことを犠牲にしているかもw)好きなキャラクターを好きな時期に製作させて頂いていますが数年前より一層競争が厳しくなっていますね。上手くなる(飛躍する)機会だと思っていますがw
01-01 23:05

@yusuke2380 1本税別8800円の得ろげと一冊600円前後のらのべでは勝負にならない、ということもありますよね。(大勢の人間が数ヶ月から数年かけて制作するゲームと原則原作者×絵師×担当のラノベ)ラノベにもゲームのシナリオライターの経験のある方も多いです
01-01 23:00

@KG_Donzer あけましておめでとうございます。こちらこそ色々ご教示頂きありがとうございました。本年も宜しくお願いいたします。頂いた円盤ですが手元のノートPCの光学ドライブでは再生できないのです…随分古いPCですし新居に運んだblurayレコーダーで試してみます
01-01 22:55

えいえんにして女性的なるもの、吾らをひきて昇らしむ。
01-01 22:34

RT @shinkai35: 「女体は好きだけど女は嫌い」という文章をみたとたん、「つまりあなたが嫌っているのは女性の身体ではなく、女性の非物質的な魂なるものであると」みたいなことをおれのなかのデネット先生が言い出したので、ノイローゼ気味かもしれない。
01-01 22:33

自分がよくぷれいしていた頃のぎゃるげ主題歌の編曲てどこか歌謡曲的なので(7,80年代テクノとか)そういう因子があるのかもしれないな、と
01-01 22:32

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*歌川国芳(絵師)1798年1月1日生まれ煙管と猫と、地獄変相図のどてらを着た自画像。 https://t.co/cSwxqTSTDz
01-01 22:27

RT @lunalto: コミケで配布したペーパーのバニー由良全景公開です。自分でスキャンして思ったが、やはりセブンのコピー機って優秀なんだなぁ。 https://t.co/WMFqgLmL72
01-01 22:18


何故か五輪真弓の「恋人よ」聴いてる。歌謡曲世代ではないのでこの曲しか知らない
01-01 22:18

RT @Villiers_bot: そのあたまの中に月光を入れて この世にやつて來た男のひとり  ――ヸリエ・ド・リイル・アダム (日夏耿之介 黃眠帖)
01-01 22:05

RT @donnay1224: TLが格付けで賑わっていましたが、ここでフィンランド語の名詞の格変化を見てみましょう https://t.co/csUDDYd3ar
01-01 21:49

孫悟空といえばやはり中野美代子先生。
01-01 21:40

日本語のサルは猿だけだが中国だと猴・猿の二種類で(海老がシュリンプ、プラウン、ロブスターと分かれるのに似ている)猴のほうが猿より偉い。西遊記の孫悟空は猴。
01-01 21:38

RT @vitalsine: how to draw and paint anatomyもイギリスから届いてた。たしかcgchipsのオススメで買ったんだけど、これimagineFXのTIPSのよりぬきだった https://t.co/g6ej2qFwIs
01-01 21:24

おっさんの癖にコーヒー・紅茶カップの類は少女趣味なのでたとえばシェリー・ワイルマンが好きなのはちょっとだけ恥ずかしい
01-01 21:20

そんなんではーどおふに転がっていたオールド風リプロノリタケ(3kの16%off)を買おうか決めあぐねているw一見かわいらしいオールド風でも良く見ると…という絶望感は未來のイブのエワルド卿や砂男のナタナエルのようではないかな、と。雰囲気はいいので遊んぢゃえるかもしれないが
01-01 21:18

RT @ks_sato: 安定の馬車道のハイカラルック #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 https://t.co/n6pEumOQf6
01-01 21:09

RT @kaoruHagii: 「クランプ使用に変えた時、輪ゴムの煩わしさから解放されて、ものすっごく幸せだった」って家の人間が言ってる。皆にもこのワンタッチで事済む感を味わって欲しい。石膏バックアップ+クランプ使い、オススメです。輪ゴムが切れる恐怖からの解放。 https:/…
01-01 21:09

RT @XLXER: _人人人人人人人人人人人_>さすがに冷えますねえww< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^ ̄ https://t.co/V8qbvLJFVK
01-01 21:08

@moroboshi_kenta クルクル巻いて食べやすいよう四つ又フォークを発明したらしいですね。https://t.co/mKevjK5WON
01-01 21:06

オールド・ノリタケの前に(単純に比較できないが)スージー・クーパーが流行っていたのを覚えている。あまりに相場が上がりすぎて撤退した業者さんも
01-01 21:02

@chambremielee PVCふぃぎゃの瞳プリントが粗すぎて・・・というのに似ているのかもしれない。印刷のクオリティやクリアの仕上がりも色々なので一概にいえないのですが
01-01 20:58

@chambremielee 人気の原因だったのかもしれない。その、オールドノリタケっぽいデザインのリプロは現代でも手に入るのだが、パッド(タンポ)印刷が昔より工業的過ぎて味気なくて(それに粗い)仕方がないのは分かっているけどイマイチ買う気にはならなかったりする…
01-01 20:53

今から20年以上前だと思うけど欧米へ輸出されたノリタケのヴィンテージ(オールドノリタケ)がちょっとしたブームだった。同時代の欧米の高級磁器と比べると少し微妙だけど(悪い言い方をするとパチものぽいが)西洋への強い憧れを感じるデザインやなんか憎めないかわいらしさが
01-01 20:50

スパゲティの食べ方というとフランスではフォークとナイフでスプーンにのる程度に細かくカットして口に運ぶのが一般的だったりする。仏国の旧植民地料理は美味しいけど親戚(というより親子関係)のイタリア料理は正直ほめられたモノではない。日本の中華・韓国料理も微妙なのかもしれないが
01-01 20:32

うちには食料も調味料もないのでファミレスのイタリ屋に行ってきたスパゲティを横でずるずるすすられるとかなりきついです…自分も大雑把に育てられたので作法云々いえる身分ではないが、ある意味(仕方ない)げっぷより辛い、ビショウジョなら歓迎しますが
01-01 20:28

似てなくてもかわいいから(売れる)て一握りの神原型師のみに許されている・・・
01-01 20:22

RT @DADA__official: いつも使ってるセメダインの木工用パテがどこにも売ってなく焦るもなんか似てるやつを試しに買ったら同じものでした。周りになんで売り切れなのか聞いたら「ワンフェス前だから」とのこと。 https://t.co/oWUQNU3yih
01-01 20:20

RT @ViSiONeGATiVe: C89新刊「緋色に染まるモノクローム 3」の委託がCOMIC ZINさんで始まりました。https://t.co/XV1osK5Kux既刊も委託がされてます。https://t.co/D2egNJjAbl#C89 https://…
01-01 20:13

@yusuke2380 ラノベが今ほど隆盛を極めていなかった10年ほど前までは敷居の低いメディア故もあるのか現在の感覚でも突き抜けている作品がありましたね。自分も原型制作が忙しくて最近のゲームはなかなかぷれい出来ていないので無責任なことは云えないのですが~w
01-01 20:08

RT @Char_poyo: 伊勢神宮だかに御参りにきたアメリカ軍が御参りするときに軍帽とらなくて注意されたって話聞いたことある
01-01 17:53

大スケール原型造れる人は本当に尊敬しています。
01-01 17:17

RT @tenjikanezumi: WF2016wにて販売します、モンスター娘のいる日常より、「ラクネラ・アラクネラ」の塗装サンプル完成しました。未塗装・未組立、手流し生産のレジン製ガレージキットとなります。#モンスター娘のいる日常 #wf2016w https://t.co
01-01 17:14

RT @tenjikanezumi: @tenjikanezumi サイズ的にはフィグマ比較するとこんな感じ。 https://t.co/S86eeisCPl
01-01 17:14

@k_nekono @nurnurzc21 あとトナーがまだ温まりきっていないため用紙に熱が行き渡らない状態なのかもしれません。普通紙で何枚か捨てプリントしてトナーが温まればいいのですが・・・厚めなwaveよりファインモールドのほうが、葉書大のハイキューも評判いいですね
01-01 17:13

あと参拝の祭には帽子は脱ぐべきなのだろうか・・・冠や烏帽子を脱いで参拝というのは聞いた事ないので西洋風の作法なのかしら。そのあたりの(神様への)信仰の違いについては倫理学関係で呼んだことはあるのだけど
01-01 17:07

@k_nekono なるほどーやっぱり基本ニ拝二拍手一拝、出雲だけ拍手2倍と覚えて置けばいいのですね。縄文系ではないよ
01-01 17:05

うろ覚えだけど階段は必ず左側によって左脚を上がり始めなくてはならないとか(片足ごと交互に上ってはならない)袴は左足を先にいれるとか拝は90度腰を曲げなくてはならないとか初詣にならないと思い出せない
01-01 17:02

出雲大社だと二拝四拍手一拝だけど、古い作法の名残らしいので余分に拍手してもいいのだろうか
01-01 16:50

RT @ochasayori: 「そうだ!神社に初詣に行こう!」~参拝の作法~毎年恒例ですが、よろしければ初詣の参拝の参考にして頂けたら嬉しいです! https://t.co/Ut4Kt4WO2z
01-01 16:48

RT @ochasayori: 「そうだ!神社に初詣に行こう!」~手水場の作法~毎年恒例ですが、よろしければ初詣の参拝の参考にして頂けたら嬉しいです! https://t.co/2ii72Bs0lt
01-01 16:46

RT @urbnsfr: 花扇さんの蜜柑の生菓子ウォォォォォォォォォォォオオオォォ!!!!!すごすぎるぅぅぅうううう!!!!!!!!(以前Twitterで見かけて気になってたので大晦日買いに行った) https://t.co/3ce5G08OyK
01-01 16:45

迷惑な仮装蛙のほうが100倍も子供に見せられない思うのですが
01-01 16:43

キャリフォルニア州に100g程度のレジンキットパーツを送ると・・・色々なルートがあるのですね。
01-01 16:34

RT @tokutaro: 今年もよろしくお願いします https://t.co/K1bp5PM0BT
01-01 16:07

RT @shinabamorotomo: 個人的にはコニシボンドの「裁ほう上手」 程よい粘度で糸も引かず、固まるまでにパーツがポロンと行くこともない。透明度高くてキャノピー接着にベストな感じ。接着力はなかなかのもの。 小面積なら艶出しメディウム代わりにも… https://t.…
01-01 16:00

RT @2y22m00915: 2015年もお疲れ様でした。2016年はWFデビューに向けてひたすらAOEオプティマス含む6点の原型完成を目指していきます。 https://t.co/Rcer3trydG
01-01 15:48

RT @tanigakisikoi: おみくじ大吉だけど書かれてる文章が官能小説みたいなんだが https://t.co/t07KZEZ6WM
01-01 15:44

RT @hirota_kei: "Clockpunk USB flash" by 42RUS https://t.co/jdg8DSSlMT42RUS氏の作品。真鍮と銅を使った、USBフラッシュドライブ。 https://t.co/ii4wPl1EGv
01-01 15:42

先代オイゲン(弩級戦艦)もかっこいいぞ
01-01 15:17

RT @sabakuchitai: カチューシャとチェブラーシカ https://t.co/azu8BWPjkG
01-01 15:13

@chambremielee 1663年10月18日パリにてサヴォワ公と美しきオランピア・マンチーニの第5子として誕生した・・・ウィキペディアだと10月16日になっている。18日が正しければ自分と同じ誕生日なので自慢できますw
01-01 15:09

オイゲン公(ウジェーヌ)を産んだ頃はラ・ヴァリエールと付き合い始めていたのねw枢機卿マザランの姪ながら(マザリネット)毒殺疑惑で宮廷を追放後ブリュッセルに移り作曲家アンリ・デマレのパトローヌに・・・
01-01 15:05

翻訳機能で綴り字ミスがないかチェックw
01-01 15:00

@chambremielee プリンツ・オイゲンの母君オランプ・マンチーニはルXIVの愛妾だったので実父は太陽王ではないか、という風説は当時からあった。
01-01 14:59

Er wird geboren am 18.Oktober 1663 in Paris als fünftes Kind des Prinzen von Savoyen und der shönen Olympia Mancini...
01-01 14:57

独語読める方に差し上げます https://t.co/xBdCo8McHR
01-01 14:52

藍大島着て淡いグレーの角袖にソフト帽・・・そういう小柄なかっちょかわいいお爺さんを見かけたことがある
01-01 14:38

泥は本場、鹿児島本土、村山の安物他持っているけど若いころはあまり好きになれなかった。大島で困るのが帯なんですね・・・変わりモノだと大正以前の何回も染め直ししている真綿大島なんかも洗い張り状態で購入、仕立てた。柄がぼけすぎて着て歩けないのに仕立てから気づきましたが…
01-01 14:36

オレサマルールだけど大島は単衣の時期の(6,9月)直前直後に着るべしと思っていた。真冬にさらりとした風合いの着物は涼しすぎるような気がしますので。なかなかいい藍のお対があるけど、まだ直していないし、羽裏が気に食わないので(野暮な春画)そのままに。
01-01 14:33

昔仕立てた袷の袴出てきた。袴の袷仕立ては殆ど消滅しているけど(裃や素襖は麻の単仕立て)古着でたまに出てくることがある。安い藍大島風の生地で練習した後無地のいまもの藍大島で作るつもりだったが肝心な本物の方が行方不明に。白大島のお対に合わせるつもりでした(神職の方みたい
01-01 14:29

歯車や網タイツ・手袋モールドを(アナログで)再現するのは結構大変だったりします。歯車は古典的な戦車の起動輪スクラッチテクニックを応用すればいいのです
01-01 14:13

大使館の理解に困るツイートには今日もシベリア(ボルシチ・ペリメニ)旨いとかリプ送るのですね。どれもロシア発祥ではないが
01-01 14:11

やっぱりステフ造れってことかしら零細ディーラーがドラちゃん造ったらⅡ期製作決定とか・・・(白ジブより大変そう)クロックワーク・プラネットも応援させていただきたいです
01-01 14:06

RT @ikasa_1225: お年玉もらった良い子の中高生モデラー諸君は、親にとられる前にさっさとエアブラシセットでも買うと良いぞい L5は一度買うと二十年は軽く保つ
01-01 14:02

RT @unipo: 描き初めはシベリアを制するカチューシャ 今年もよろしく https://t.co/RHCWe46pWe
01-01 14:02

RT @isamu_WJ: 内部がすごいですねー。死ぬまでに見たいワンダースポットの一つ。まだ完成してません。あ、ちなみに、いまいるのは愛知で、スペインではないです。琵琶湖へ向かい中。 https://t.co/qXm3K79EmT
01-01 13:41

ウエノ女史のセクシーギャルでは(文化人類学的には)おぱいは(猿のまっかちんな)お尻の代用品らしい。人にシンカするとそちらも楽しめる・・・尻絵・造形が見たいだけですが
01-01 13:40

@tokiti ですよねーお近くならシェア出来るのですが梱包が面倒くさかったりしてw
01-01 13:36

スマホいじれるほど治安良くなったのですね。私は何度か取っ組み合いになりましたがrt
01-01 13:32

RT @Lev1026: うん。バスの中じゃみんなイジってたもん。 https://t.co/3TRubuLK1H
01-01 13:31

RT @ma_sumiya: Zbrushで春麗ジータ、とりあえずざっくりとポリペイントで色をのせたところで今後のモチベーションを上げてみる(;^ω^)筆で塗る感覚でざっくりポリペイントしてZApplinkで清書その1という流れもいいのかも? https://t.co/YgX
01-01 13:30

@yusuke2380 ④の、えろげDT卒業!という宣言をされるとこーなります。おせっかいなエロゲクラスタおっさんは多いので https://t.co/GbOHQrSA1B
01-01 13:29

@norun3244 ご冥福をお祈りいたしたします。
01-01 13:02

@tokiti 1kgで1800と聞くとお高い気もしますが、相当な量だと思いますので逆にもてあましてしまうかもしれません。(同業者さんとシェアするのがいいかもw)石膏は5kgで1800ほどで買っていますが、大量に消費してしまいます・・・
01-01 12:59

RT @simon_yotsuya: 澁澤さんが好きだったちょろぎ! https://t.co/0cnqNnksgT
01-01 12:55

@norun3244 @kazuya070915 お悔やみ申し上げます。昨年末は自分の愚痴ツイートにリプライを頂きありがとうございました。(横から失礼しました)
01-01 12:55

@Urachi0 @tokiti 自分は石膏像にも使っているスタッフと呼ばれる麻繊維を仕込んでみようかと思っています。(フォロワー様から教わりました♪)https://t.co/MtUGULucMT
01-01 12:53

ドイッチェマルクの最高額紙幣はグリム兄弟、ウスタラヒャシリングだとモーツァルト、フランフランセはキュリー夫妻・・・政治家を避けるのはセオリー
01-01 12:50

本を整理していたら旧ドイツマルク紙幣が出てきた。肖像は数学者のガウス。クララ・シューマンは独の樋口一葉 https://t.co/MEnLWfoh6x
01-01 12:46

飲めないフラストレーションがあるせいかワインのことばかり気になってしまう。暫く飲めないけどカルディのワイン福袋(良さそうならw)買ってきますかねー三鞭酒飲みたいです
01-01 12:33

そんなんでclaretを仏語読みのクラレではなく、英語読みのクラレットと読んでしまう。vinが男性名詞ということは分かっているのですが(cf、clarette)ボルドー赤が女性的とは一概に云えませんが(知り合いのボルドーすきーはブルゴーニュを濃いめなろり婆と云ってたし
01-01 12:26

@chambremielee ボルドーを含むアキテーヌ地方は歴史的に英国への帰属意識が強く(プランタジネット朝成立~百年戦争)ボルドーワインも専ら英国で消費されていた。https://t.co/Nw6ePTwwPAhttps://t.co/Z8NY9aoC0x
01-01 12:19

あまり気にしないでclaret(クラレット、ボルドーの赤ワイン)という言葉を使っていたが、claire+et(男性形指小辞)と容易に気づく。(ワインはラテン語だとvinumで中性名詞だが仏語vinは男性名詞)赤と白を混ぜたワインと推察されるのは興味深い。
01-01 12:13

RT @enoteca_online: ボルドーの赤ワインはかつてロゼワインよりも色の淡いものが主流で、クラレットと呼ばれていました。今日知られるフルボディのスタイルになったのは17世紀ごろのこと。シャトー・オー・ブリオンが栽培から醸造まで技術的な革新をもたらしたのがきっかけだ…
01-01 12:02

米国から以前販売したジブリールGKのパーツ不足についてご連絡頂きました。申し訳なく恥ずかしい限りですが早速遅らせていただきたいと思います。Stephanieという方なのですが、ドラちゃんとお呼びしてよろしいのでしょうか・・・
01-01 11:19

RT @hirota_kei: "Azure Dragon" by pkking1288 https://t.co/Oa7o8e7Vh0 …PKking氏の原型。チャイナドレスの模様が鬼。 https://t.co/ompb5EtjKy
01-01 10:51

@ama_tetu あけましておめでとうございます。お互いに実り多き一年になりますように。WFがんばりますよ♪
01-01 10:50

おやすみなさい。
01-01 02:40

地元神社への初詣から帰還、みかん頂いて、熊手買って御神籤引いた。残念ながら末吉でしたが、気持ち悪いほどの大吉の年は大雪の冬WF、分相応に(過度の高望みはせず)落ち着いて生きたいです
01-01 02:32

月に2,3本えろげぷれい出来る程度の余裕を持てる年になりますように・・・2,3本は贅沢過ぎかもなので半年で、ということで
01-01 01:08

@k_nekono トリプルオサルは日光ですね~昨年の心残りはるさんいまんにしませんからねっ♪
01-01 01:03

@k_nekono 変なこと云うてたらもうしわけないですがオサルゥ、あけおめっ
01-01 00:58

初詣いてきます。まだ引越し・大掃除が終わっていないなんとも情けない状態ですが、ちゃっちゃと終わらせてヒメハジメ(WF向け原型ですよ)しますぞいっ
01-01 00:55

@k_nekono おめでとうございます。昨年も色々助けていただきありがとうございました。今年こそ実り多き一年になりますよう精一杯努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします~!
01-01 00:51

ユメノキューサク(お空=夢ばかり見ている変人)のまま気がつけば三十路も半ば、TLのあけおめツイートがちょっと感動的だったりしています。
01-01 00:49

@mjnkaawr あけましておめでとうございます!!!暫しまったり正月気分を味わったら(未だドロニンギョウ状態の)原型製作に戻りますwお互い実り多い年になりますように!!!
01-01 00:42

@angel_rehme あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします!!!
01-01 00:40

風呂っていたらあけていましたw正月らしく和服に着替えたので地元神社に初詣に行きます。(紋付は搬出したので手元にはない)今年こそがんばります!!!
01-01 00:36

皆様あけましておめでとうございます。健やかで実りの多い年になりますように
01-01 00:32

関連記事
  1. 2016/01/02(土) 03:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/02のツイートまとめ | ホーム | 12/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/888-a3dfcc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)