ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/31のツイートまとめ

chambremielee

RT @aoi40905324: 全然無理だった >今月中に完成させたい今年も大変お世話になりました~良いお年を~ https://t.co/fNKcmrPm9Z
12-31 23:41

RT @ModelArtInc: 2015年も御愛顧いただきありがとうございました。「モデルアート」は2016年は11月、創刊50周年の節目を迎えます。これを機に更なる変化を遂げてまいりますので、ご期待下さい。皆様におかれましては、良い新年をお迎え下さいませ。モデルア…
12-31 23:22

RT @BigMuski: 『切り抜く絵本 戦車』やたらマニアックなラインナップ。ガルパンコラボで再復刻すりゃ、売れるんじゃないだろうか。 https://t.co/7lF8FGmTah
12-31 22:51

アマイミツノヘヤの2016年をひらがな4文字で表すと【おっぱい】https://t.co/p5dkW4pFqC暫くちぱい造形が続きますががんばります
12-31 20:53

ウィキペディアに2016の指揮者出てたけど聴いたことがない方でした。
12-31 19:36

恥ずかしながらニューイヤーコンサート誰が振るのか分からない
12-31 19:33

TLの冬コミ撤収画像見て「ぼくたちの失敗」聴いていたので心が泣いている(しつこい駄目になった ぼくを見て君もびっくりしただろうあの子はまだ 元気かい昔のはなしだね
12-31 19:22

ガンバ奏者六人組アンサンブル「フレットワーク」のフレットて(ヴァイオリン属と異なる)ネックに巻かれたフレットのことなのだろうな、と
12-31 18:15

中古屋に売るつもりもないくせにpvcの箱取っているけど、引越しのための梱包は大雑把にぷちぷちで巻くだけ、ただし展示品GKの梱包はかなり面倒い
12-31 18:01

RT @zenkoCY25E: 皆さま今年一年大変お世話になりました~。年内滑り込みですが・・天龍さん色付きました^^ https://t.co/kExW1fHEUm
12-31 17:56


【2015年のアマイミツノヘヤ】『信心』↓【2016年のアマイミツノヘヤ】『静謐』#あなたの変化の年https://t.co/NFXckJ9v5Cツイ廃やめます
12-31 17:54

38式歩兵銃の日帝と機関銃の連合軍て随分古典的な歴史観だなー
12-31 17:51

RT @hahaha3: 目から鱗な商品が売ってた https://t.co/R36tHztPEp
12-31 16:17

存在と時間はちくま文庫で読むのが一番だけど、昔勤めていた中古書店で売り物にならないほどのぼろぼろな本を譲り受けた。レヴィナスの著作も出てきたけど凄くヤニくさかった
12-31 16:16

RT @Tony61h40: 不思議な液体乾くと剥がせる両面テープみたいなる接着剤。キャノピーの仮止めの他にこれを塗って飛行機の脚を着脱可能にしたりと応用範囲がかなり広い。最近セメダインはかなりキテる。#今年購入した便利な模型ツールを晒せ https://t.co/GKtY
12-31 16:09

RT @Tony61h40: ハイグレード模型用セメダイン一液性でエポキシ接着剤のように混ぜる必要がなく、透明かつ黄変なし、さらにゴム系のような糸引きもないというクリアパーツ接着に最適な接着剤。セメダインの底力よ!#今年購入した便利な模型ツールを晒せ https://t.c
12-31 16:08

ハイデガーが存在と時間を書き始めたのが今の自分と同じ歳か。哲学的な意味はないけど・・・整理していたらフサール解説本が出てきたのでWF終わったら読む
12-31 16:06

Dasein?
12-31 16:01

RT @toyamap: 新年の相棒スペシャルに富山の獅子舞がでるぷ~ 「ご協力頂きました富山市海岸通獅子舞保存会の皆様です。右京さんは今回劇中で富山を訪ね歩いております。見事な獅子舞ありがとうございました!」 https://t.co/3pnjUmkZec https://t…
12-31 15:46

どーでもいいけどカルメンの有名なアリア「恋は野の鳥」(ハバネラ)てキューバ音楽なのですよね
12-31 15:39

RT @ryomichico: 大丸心斎橋店・本日閉店。こんな美しい建築物を作った時代があった。それを壊す時代がある。そしてもう、二度と造れないだろう。心は進化しているか。文化は退化していないか。 https://t.co/CPl54rfDRf
12-31 15:30

RT @BIRUMACHIOSAKA: 大丸百貨店本館営業がついに終了しました・・・外観や内装を含めて本当に美しい近代建築で大阪大空襲や阪神淡路大震災を乗り越えましたが本日で閉館、館内でもあちこちで解体を惜しむ声が聞こえてきましたまた一つ、日本の名建築が姿を消します htt…
12-31 15:30

RT @BIRUMACHIOSAKA: @BIRUMACHIOSAKA 大丸心斎橋店一階の化粧品売り場大丸といえばやはりこの空間ヴォーリズらしい装飾があちこちで見ることができます建て替え後も復元するそうですがはたしてこの雰囲気も復元できるのでしょうか。 https://t…
12-31 15:29

RT @comteFQ: 愚かで無能で品性下劣な経営者によって破壊されてしまう、日本を代表するアール・デコ建築である心斎橋大丸最終日の姿。#近代建築 #心斎橋 #ヴォーリズ ① https://t.co/FRuzwlVdev
12-31 15:28

一度目の搬出おしまい。TLの冬コミ戦利品報告ツイートを見て泣いている
12-31 15:27

RT @yuki_japantokyo: https://t.co/JYy3UjkPga
12-31 15:27

RT @Pectry_: 今年ワンフェス出したもの。写真4枚じゃ入りきらなかった・・・ https://t.co/5OqRIUaav7
12-31 15:22

RT @enoteca_online: ブルゴーニュでは1つの畑を複数の生産者が分割して所有していることがほとんどですが、生産者が畑を独占所有している場合、モノポールと呼ばれます。モノポールからは独自の個性を持った高品質なワインが生まれ、非常に稀少価値が高いです。見かけた際はぜ…
12-31 15:20

RT @manseimark: コミケの後は秋葉原肉ビルですよね!そう!昔から決まってるんです!各階、お待ちしておりまんせい!秋葉原まで遠いって方は、新橋にもあります肉の万世!新橋駅降りて徒歩1分、ニュー新橋ビル3階に!#akiba#万世#C89 https:/…
12-31 15:18

RT @joey_koguma: だれか新刊表紙のポスターもらってくれる方いらっしゃいますかーー!いらっしゃいましたら先着で差し上げます!15:30にお渡ししますー https://t.co/r9p1EtBhxJ
12-31 14:02

RT @river1113s: コミケ2日目が終わりました。今日はネタコスが少なかったですが、その中で「合羽橋商店街のニイミ食器店」のコスプレが異彩を放ってました(許可済)。こういうニッチなコスプレ大好きです。 https://t.co/k1FGfJX3A9
12-31 14:01

RT @DensenManiya: 地獄の二丁目三十番地って感じ https://t.co/42NvujZj2F
12-31 13:48

和服多すぎ・・・今回の搬出をあきらめた夏物で箪笥2棹分、袷はどう見積もってもその3倍あるのでカサを考慮するのが怖ろしいどーでもいいものは大分処分したのだが
12-31 13:47

RT @Wi_ALPC: 山田太郎議員「PTAの人だってエロいことしたんでしょ!興奮したんでしょ!」と熱を帯びた演説の最中、緋弾のアリアのエロトレーラーが通って聴衆大爆笑。 #C89 https://t.co/AJJjbqafhd
12-31 12:29

RT @ikunokumin: ネタコスとは、奇天烈ポーズのために日頃から関節を柔らかくし、一ヶ月前には被り物に耐える体力トレーニングを始め、時にはコス容積の制限で走り込みで徹底的に体を絞り込む必要もあるエクストリームコスプレである。ウソwじゃないのが怖いwww https:…
12-31 12:28

RT @Minzokubot: 1920年代にアンダーシャツと紐やボタンで着用するズボン型の下着が登場すると、着脱の容易さや損耗時の交換の簡単さから広く普及していく。上下一体型の下着、ユニオンスーツは廃れていくが、その歴史の中でワンピースタイプや着脱に工夫をこらしたものなど様々…
12-31 12:28

RT @bot_erection: うわぁ…あの列の人みんな勃起してるんだね… https://t.co/27yGyiOpkq
12-31 12:22

10年以上生きてるボルドークラレットの開封は慎重にやらないとコルクがちぎれたりする
12-31 12:22

陶器に容れたジョージア(グルジア)ワインのコルクは短かったりしますね
12-31 12:20

RT @enoteca_online: ボルドーワインは他の土地のワインに比べてコルクが長い!?それは、ワインを瓶詰めするときに、首の部分に残る空気をできるだけ少なくさせたいから。比較的長寿のワインが多いこの土地では、長期熟成にも耐えうる長くて上質なコルクを使用しているんですっ…
12-31 12:20

RT @_MIDORO_: やっと服着てきたけど先が思いやられる・・。上半身までの後は服だけなのでなんとか今日中に作り納めたい・・。前作ってたのはでかすぎて作りなおした。有る方の手までつけちゃったのをちょっと後悔・・。ワンパーツじゃなくなって型取りがめんどい… https://…
12-31 12:19

RT @TEIJI747: 少なく見積もっても5年は修行していたであろう大変徳の高い即身仏。特に3Sの方は封を切っていないので、アメイジング即身仏の中でも「未開封重合仏」と呼ばれる最も高位の即身仏になっているに違いない。開眼供養は丁重に行わなければ。 https://t.co/
12-31 12:11

今日もロシア料理が旨い・・・
12-31 12:11

ただマシンを使わずシャグを巻く所作は本当に美しいと思う。メイド刑事で使われていたのも納得します
12-31 12:08

以前「葉巻がどんな味かって?(未成年お断りなので)得ろい味に決まっとるやんけwというツイートを拝見しましたが19cセビーリャの葉巻工場(カルメンのパート先)では女工が股に葉巻を捻込んで(スマタやね)成型している(実際は木型に嵌めて成型)というエロチカルな風説があったとか
12-31 12:07

RT @higashinokanata: 2015年に作った作品をまとめてみました。こうしてみるとジャンル問わず好きなキャラクターをいっぱい立体化できて本当に楽しい一年でした!来年も頑張ります^ ^ https://t.co/ttBQoMhyE1
12-31 11:48

紙巻が普及したのは19c前半以降というのはあくまで西欧の話で、それ以前にエジプトの太守がアンバー(龍涎香)で着香した紙巻煙草を吸っていたとか聞いたことがある。(王朝は不明)ラムセスⅡという両切りが懐かしい
12-31 11:47

メイド刑事の海堂長官は朝食後数本の手巻き煙草を吸うのが習慣だったがシャグではなく着香系のパイプ煙草なのは少し不自然だったりする。パイプ煙草のほうが刻みは荒く、水分が多いので着火しづらいし、吸っているうちに巻紙がびしゃびしゃになってしまう…アニメ化してくれたら良かったです
12-31 11:43

RT @sugar_sugar3101: これ!これですよ!!!!私の求めていた筋肉の資料!!!https://t.co/1dC1xjZ5rZすごい量ある!!! http://t.co/2qSlOgjaF7
12-31 11:36

シギャレットは確かクリミア戦争の塹壕で考案されたらしいので、「未だに塹壕戦?とディスられそうだ。個人的にはどうしても利き手に臭いがつくということもあって敬遠してしまうのです
12-31 11:35

RT @yasoutei: 我らは来たり。そして見たり。誓って共に買わん。#大サトー https://t.co/KqwAQh7jq6
12-31 11:30

バリャライカねえのコス画像を見ていたのでシガーの話をしてしまいました
12-31 11:29

RT @kowa: ヒマすぎて落書きしてる…反省しながら_φ( ̄ー ̄ ) https://t.co/fr5mSyqfDp
12-31 11:27

貧乏留学生は(日本国内より)お高いシガレットを早々にあきらめシャグ巻くようになっていた。それよりパイプのほうが安上がりだし、西欧だと葉巻も安いのですが
12-31 11:26

シガーの着火はパイプ煙草よりは単純、パイプも凝る人は吸う煙草の種類によって詰め方や着火法、パイプのシェイプも選ぶ。ただシャグ(手巻き煙草)の巻き方はいつまでたっても下手なまま、マシンを使わないと巻けない。殆ど吸わなくなったが
12-31 11:25

シガー(葉巻)の着火はシガー用ライターやシガー用マッチ、シダー・・・を使わず普通のマッチを2本一緒に点け、その大きめの炎でシガーを回転させながらフットを焦がしてやると良いと教わりました。
12-31 11:20

ギャルゲ主人公の朝みたいだな。
12-31 11:06

朝には珍しくコーヒーを容れる(キリマン)サイフォンもドリップもフィルターがないため挽いた豆にお湯を注いでから濾した。香りは良い。昨日買ったパン・ド・カンパーニュにペクチンフリーの伊製マーマレードを塗り食す。なかなか美味しい・・・材料があっても調味料がないのはきつい
12-31 11:06

音楽にも野球にもあまり興味ないけどオトクなうちにキューバには行ってみたいです。葉巻産業は今以上に悲惨になるのは分かっていますので
12-31 11:00

RT @Tatuya_Igarashi: Cohiba Gran Reserva、希少な日本正規品。国内には2箱しか入っていないそうです。味わいは筆舌に尽くし難いので、CigarNaviでのレビューはまだ先ですね。 https://t.co/Eqwigipre2 https:…
12-31 10:57

RT @ayukiyo: 糖尿病だよそれ http://t.co/KgcSYdNJC1
12-31 10:48

ロザリオのソナタEDのパッサカリャかっこいいですからね
12-31 10:40

RT @MercuryJapan: 【CD発売情報】至高の演奏が詰まっていながら「音だけ」じゃない絶品盤、もうひとつ。バッハ以前の最高のヴァイオリン曲集『ロザリオのソナタ集』、気鋭奏者が自らの古楽器を「モデル」に、各曲のイメージを写真にして、絶美の解説書(訳付)に…! http…
12-31 10:33

@sazayakisuke 確かに転売されると白けてしまいますが、(怒る人の気持ちも分かります)お客さんには違いないのであまり悪く思わないほうが良いのでは・・・とアドバイスされてからそうしていますね。自分検索はちょっと怖いです
12-31 00:42

@sazayakisuke 某社の製品と重なることが多いのですが、何故かよく売れるという妙なジンクスはあります。PVCのほうはアニメ版、当方は原作版なので意識せず差別化できているのかもしれません。確かに一番乗りだと良く売れますが、転売されることも多いような気もしますね。
12-31 00:23

@sazayakisuke ですよねー。うちはTVアニメ化された原作が多いのですが、それ程メジャーではないキャラを選んでいるかも・・・勿論好きなキャラを造らせて頂いているのですがw
12-31 00:12

パーセルのヴィオル(ヴァイオル)コンソートによるファンタジア集をバハの平均律に喩えた人がいたがヴィオール6人組演奏のゴルトベルクがあるとは・・・スゲーカイザーリンク伯の眠気も吹っ飛びそうです
12-31 00:09

@sazayakisuke 個人的にはオンが篭っていてもおkなのですがねw
12-31 00:02

関連記事
  1. 2016/01/01(金) 03:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/01のツイートまとめ | ホーム | 12/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/887-ea5ed892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)