ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @TEIJI747: 【お仕事紹介】セガプライズ様より、Fate/stay night プレミアムフィギュア“セイバーオルタ”、原型を担当させて頂きました。昨日より全国のゲームセンターなどに入荷しています。宜しくお願いします! https://t.co/BW7WABue
12-26 23:57

@KG_Donzer ありがとうございます。ただ6年も前の同人誌なので中古屋で探してみます。同名の書籍は持っていますhttps://t.co/fLuaG7Ludl
12-26 19:48

何回か羽織買ったお店です
12-26 19:04

RT @FUKUx2shinjuku: 狩衣⁈かっこいい❗️おどろきのかっこよさです。 https://t.co/ArnqxpK2aU
12-26 19:04

@KG_Donzer @BeYan1017 @musa_balan ですよねーと言いつつ以外に資料になりそうな薄い本持っていないのでお薦めのサークルさんをご存知でしたらご教示いただきたかったりします!!
12-26 18:57

.@fussoo_moe さんの「日露~WW1の間の装甲巡洋艦や巡洋戦艦の装甲のお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/KFUxrkPTBc
12-26 18:53

石膏バックアップしたシリコン型の運搬は面倒です。割れると面倒なのでぷちぷちで包んでいます https://t.co/iZmgAF8zLv
12-26 18:43

@KG_Donzer @BeYan1017 @musa_balan 自分には流石に20年かけて50校分の(ぎゃるげやアニメなどの)Жけー制服原型造るのは無理ですね。資料用に骨董市で100円で買ったセーラーふくは持っていますので3面記事デビューするとやばいです
12-26 17:48

ニッポニウムとかヤマティウムならよかったのかしら
12-26 16:56

RT @244_99: モデルパッショナさんの作品その2 https://t.co/Jz14dKXBrk
12-26 16:34


まーとっぷれすな愛の嵐サスペンダーのほうが(TLでは)百万倍もありがたいはずですが
12-26 15:03

初期の右京さん(相棒)もクリップタイプブレーシズですぐにボタンタイプにしていたっけ。ベルトなんて殆どしたことない
12-26 15:01

@chambremielee もしかしたら神田の紳士服問屋街(旧交通博物館近く)の紳士服ボタン専門店で買えるのかもしれない
12-26 15:00

サスペンダー(英国英語だとブレーシズ)はボタンタイプのほうがスラックス痛めないし不意に外れることがないのでクリップタイプの長所はないのだけど、ボタンそのものが一般的ぢゃないから・・・私は古着からとっているけど、
12-26 14:59

RT @mayuhamura: もう誰かやってるかもしれないけど眼鏡っ子宗教戦争を描いてみました https://t.co/dCA17RFw2A
12-26 14:54

RT @chikuya322: サスペンダーの真の魅力は背面にあるんだなぁ… https://t.co/W3oblC9RIW
12-26 14:54

une jeune filletteはル・ポエム・アルモニーク版も聞くけど、ヤコープスの歌唱もあったはず
12-26 13:32

サバールのほうが正しい発音に近いらしい
12-26 13:28

une jeune fillette(16c仏民謡、サヴァールのアレンジ)とかクープランのテネーブルのシーンとか好き。
12-26 13:28

RT @petitepao: こないだ手に入れた《めぐり逢う朝》サヴァールのサントラ盤でお出かけ マラン・マレとリュリ#古楽の楽しみ https://t.co/Lw7lPoPflY
12-26 13:26

そしてニ短調・・・第三楽章でヘ長調に戻って独奏楽器がフーガ風に絡んでいくところはお洒落ですよね。管弦楽組曲でもやっている
12-26 13:25

RT @luqubapehag: 家の近くのお寺の標語、今月は良い事いってる。 https://t.co/TaCLjlVsi0
12-26 13:20

BWV1047聴く。(ブランデンブルギッシェス・コンツェルト2番)やっぱりクリスマスぽいですね。ケーテン公はリュリすきーだったらしいが
12-26 13:17

RT @sizuku0701: 即売会で使えそうなクソコラつくったよー。価格が限定的だけど https://t.co/SzTlJ5xXbu
12-26 13:14

RT @ViSiONeGATiVe: 再ケイジャーw新刊出せます!!31日ソ-02bツキヨノユメhttps://t.co/cFwjSgxoVu 新刊「緋色に染まるモノクローム 3」のサンプルできました~。暁と響のえっちぃ本です。 #C89艦これ告知 https:…
12-26 13:13

バタイユもヘーゲルの影響を受けているけど神学的なんだよな
12-26 13:12

ヘーゲル理解するのにベーメは必要なので○の人も
12-26 13:11

RT @nekonoizumi: 「ドイツ神秘主義の掉尾を飾る体系的思想家、ヤーコプ・ベーメの生涯と事蹟またその思想を余すところなく開示する。」⇒薗田坦『無底と意志-形而上学 ヤーコプ・ベーメ研究』創文社 https://t.co/jkU8iqMSer
12-26 13:10

RT @tabilabo_news: 水彩画のように描ける「透明のクレヨン」が欲しい・・・https://t.co/FigIYORdl0水彩画のような透明感があり、下絵をかき消すことなく色が塗れる!体に優しい原料から作られているので、子どもが使っても安心! https:/…
12-26 13:01

RT @TEIJI747: バーナード・ワイズマン伍長追憶背景が作業場ってのも侘しいので別件で三脚を据えたついでに撮り直しました。スカルピー製、製作期間約二晩。 https://t.co/EvFdMN1rYg
12-26 13:00

@KG_Donzer @BeYan1017 @musa_balan 殆ど誰も気づかないと思いますが、一度女子高生から実物を見せてもらって漸く気づきました。
12-26 12:52

@KG_Donzer @BeYan1017 @musa_balan たとへばリアルのJKブレザーのリボンは結び目が2つあるものもありますね。大昔の、男性フロックコートに結んでいた絹黒繻子のネクタイ(首に二重に巻いて、蝶結びも結び目を二つ造る)の直系の子孫だと思っています
12-26 12:49

あとモツレクか
12-26 02:59

ただBWV1065(4台のチェンバロのための協奏曲)は好きだったとかで(原曲はヴィヴァルディだが)金子國義の番組でBGMに使われているのを聴いて少しうれしくなった
12-26 02:58

澁澤には(ユイスマンスのさかしまのように)音楽はないからなー
12-26 02:55

ゴルトベルク少年×カイザーリンク伯爵
12-26 02:23

RT @ViSiONeGATiVe: 脱稿出来たので改めて冬コミ参戦のご報告~。31日ソ-02bツキヨノユメ新刊「緋色に染まるモノクローム 3」のサンプルできました~。暁と響のえっちぃ本です。当然18歳未満は購入禁止です。あかひびせっくす٩( 'ω' )و htt…
12-26 02:22

舊字舊假名で吸血鬼モノばかり書いている作家歌人がいてチェンバロ引きの少年を求人募集して・・・という短編もあるのですが、(ちゃんとしたオーディオがあれば)LPの針を落としてくれる異人少女がいてくれれば
12-26 02:18

きたく。焼鳥と寿司をご馳走になった。
12-26 01:07

関連記事
  1. 2015/12/27(日) 03:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/27のツイートまとめ | ホーム | 12/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/882-6fbdb9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)