ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @utsuron: きみはねをかたちづくるもの(5) #きみはね https://t.co/ihfuFzEcIc
12-24 23:09

場末のバルで飲んでいる・・・ワイン1本分はのんでいるのでもうやめます。 https://t.co/nExXtR6vfy
12-24 21:59

新居は秋葉原まで京浜東北で18分
12-24 19:29

ルイ・ロデレール飲ませてください
12-24 19:28

@KG_Donzer 確かご購入いただいていましたよね♪売れなかったのはちょっとデッサン狂っているのとあまりにオムネがなかったからかも・・・と思っています。
12-24 19:16

@megacra じぶんもえらそーなこといいながらエポパテの扱いは苦手だったりしますw硬化待てないですし。エポだとメンタムとコピック0は必要ですよね。フリルやるときはプリモ多めに混ぜています。
12-24 16:35

@megacra 自分もこれだっという造形は出来ていないです・・・型取りを考慮すると中華どんぶり模様になりますしwグレスカだと柔らかすぎて変形するので他のオーブンクレイ混ぜています。エポパテのほうが造りやすいかもしれません。造形系SNSでも造り方上げている方はおられますね
12-24 16:13

ふりふりなメル先生キャラはまた造りたい・・・いくつか候補はあります
12-24 16:06

神メモのアリスは自分でかなり気に入っていて後ろ髪や細い指なんか今は出来るかわからないほど凝っていたけどちっとも売れませんでした。いずれ在庫キット組んでSNSにアップします。・・・極端に露出度低いです
12-24 16:03

二三日前ガーターベルトに関するツイートを見て過去の作品どうやっていたっけ…?と慌てて過去の原型チェックしたけど、恐らく無意識に“正しい位置”で吊っていたので一安心。組むと全く見えないですがお子様パンツとガーターベルトのコラボ https://t.co/ke0zTFImqy
12-24 16:01


@yusuke2380 まずはこの辺りで・・・https://t.co/UN9jR4118A神樹の館、CROSS†CHANNNEL、紫影のソナニール(他のスチームパンクシリーズ)・・・等のシナリオはお薦めです。抜きゲーも秀作がありますが、どちらもきりがないですw
12-24 15:44

amazonで買ったPVC開けたけどちょっとがっかりだった・・・悔しいので来年は同じ原作やるw
12-24 15:14

RT @Minzokubot: 1902年、パリ、ボン・マルシェ百貨店のカタログ、使用人向けのボンネット類のページ。 https://t.co/jlMXl1RjK0
12-24 14:30

RT @A_PL5: 電車の中、若い女性が横に座ったとたんすげえナチュラルな柑橘系の香りがしてきてこんな香水もあるのかと思って横を見るとみかん食ってた
12-24 14:09

冬WFはがっこうぐらし!増えると思うけど、講談社boxの平安残酷物語とかのばらセックスはどうなのだろう。キャラデザはもちろんすきだけど、物語は(アイデアはいいのに)最後までかけていないのが残念。
12-24 13:49

/⌒○  (二二二) …エット  (・∀・ )(o; と )  ○⌒\  (二二二) ドゾ(⌒( ・∀・)(  o  つ【裸にリボン巻いた幼いサンタ】(__し―J#サンタが家にやってきたhttps://t.co/GJ6nmUvqe8
12-24 13:44

(先輩は百合好きそうだから・・・と薦められたAtlach=Nachaとか
12-24 13:42

RT @nanatunatu: エロゲって最初購入する3本が本当に死ぬまで自分の性癖として残るから本当に慎重に選んだ方がいいよ
12-24 13:40

@ama_tetu これからも暫くイベント参加していくと思いますが、うなだれていても声をかけてやってくださいまし~w
12-24 13:35

RT @ks_note: @BinzokoLib @retoro_mode スペースシャトルって随分前から計画されてましたよね。子供の頃、作ってた紙飛行機集のモデルの中にもスペースシャトル宇宙バスというのがあったのを覚えてます。 https://t.co/IkILujwpjJ
12-24 13:33

憧れている方のGKの画像検索してみたが、自分が過去販売したGKぐぐてはいけないということが分かった・・・
12-24 13:32

@ama_tetu えらそうなこと云ってしまいましたが、口だけ、と云われないようがんばりますw
12-24 13:30

RT @anime_oregairu: メリークリスマス!でも今日も明日も平日ですから!!!!! https://t.co/7ShYqHzBCS
12-24 12:57

タコの交尾はナメクジと違う意味で興味深いですね。(全身ネンマクなんてずるい)
12-24 12:55

@ama_tetu よく分かります。自分も立体化するまで死ねないwという好きな作品はあります。(話は変わりますが)今まで勢いで造ることが多かったのですが、これからはアイテム選びも慎重にならないとw
12-24 12:52

棒状にのばしたマジパン(イエス)をイースト生地(産着)で包むのがオーソドックスなシュトーレンらしいですが。
12-24 12:49

RT @dailyportalz: [クリスマスには酒盗レンを食べよう] https://t.co/ee5ppSop0u クリスマスのシュトーレンに酒盗(シュトー)を入れたらどうだろう…というダジャレ料理。さすが失敗かと思われましたが、最後に奇跡が起こります。(藤原) http…
12-24 12:47

手の造形て一種表現主義的だと思う(シーレとか
12-24 12:41

RT @gennsounohato: 個人的に手の造型のおける役目としては親指、人差し指、中指の3本か「形決め」で薬指と小指が「表情決め」だと思ってる
12-24 12:39

北斎漫画
12-24 12:39

RT @hatosong: たこ焼きやるらしくて、買ってきてくれたタコの足の先っちょが変な形だって奥さんが【やだ!奇形かしら⁈】ってびっくりしてたから「それチンコだよ」って教えてあげたら場が湧いた。 https://t.co/MnR6TYokXn
12-24 12:38

クロスカントリーWFでしたね・・・自分は最寄の西武線駅から東京駅経由で幕張までたどり着けましたが、大雪で早々にへばりだした武蔵野線を尻目に?大雪掻き分けながら走っている西武多摩湖線の勇姿は忘れられなかったりします。徒歩40分弱かけて自宅まで来てくれた友人も。
12-24 12:38

RT @Urachi0: ううっ、2年前大雪のトラウマが・・・ https://t.co/r4MOZLk9Yc
12-24 12:33

11歳は幼女ではない
12-24 12:32

RT @herumer: 共産党が大洗に対して戦車の展示中止を申し入れた件だけど、要請の文書に「戦争助長」なる単語は入ってないので注意。
12-24 12:31

一般向け原作の挿絵でもようゞよのぱんもろを立体化するのは躊躇してしまう。どなたか足でマウスクリックしながらかぷめんすすっている白を立体化してくれませんか・・・(僕も造りたいですが
12-24 12:30

自分でも何云っているのかわからない
12-24 12:25

そういう意味でもノスタルジアは一種の“教養”だと思う。しまぱんは教養
12-24 12:25

ノスタルジアというのは単純に過去のそのものの体験の再結晶化や化学変化、ではないと思う。黄金時代(ジャリ小学生)の頃の記憶に裏打ちされているわけではないし、たとえば一度も訪れたことない眺望に堪らなく郷愁を覚えることがありますし
12-24 12:24

RT @Seo_t: 構図の段階からパースとか消失点とかに囚われすぎてると、こういう画は描けないんじゃないかなーなどとふと思ったりした。 http://t.co/hsxx214MOl
12-24 12:18

RT @FanTesinBorm: pose修正 https://t.co/tYgGLvQJXy
12-24 12:17

@KG_Donzer LittlePinkさんのキットはキミキスの頃から買っていましたね。朱美は一番人気でしたね。ブキヤGKも含めると全ヒロイン複数持っています。ともみが一番多いですが
12-24 12:16

今までで白が唯一のしまぱん装備しているけど、真横を向いているので普通は見えない。気になったお客さんが横から見て「やっぱりしまぱんでしたかーと言われるのを聞くのが数少ないディーラー活動の醍醐味・・・
12-24 12:09

実のところしまぱんにそれ程ノスタルジアはないが穿いてそうなキャラが苦手ということではない。
12-24 12:07

RT @pjaniishimo: 劇場版ガルパン公開記念にダージリンさんの楽しい学園生活を描きました!!(激遅 https://t.co/LYCIZuAUK0
12-24 11:52

「武器よさらば」についてツイートしようと思ってたところにヘミングウェイの画像が流れてきたのでRT個人的には合わないタイプの作風なので読みづらかったのですが
12-24 11:45

RT @photosandbacon: Ernest Hemingway c.1940s Bathtub Photo #Hemingway https://t.co/aI7A7ciQBG https://t.co/EIvnwsPq6R
12-24 11:44

昨晩にamazonで注文した商品(pvc)今日中には届くのね。
12-24 11:43

@ama_tetu 原作も驚愕以降出ていないので3期は現実的ではないし新作は望めないですよね・・・(版権申請は角川本家行き)ぼくも思い出したように買えなかったキットを探すことがあります…
12-24 11:40

@ama_tetu 以前は秋葉原でも中古GKは結構買えましたね。何かしら手をつけてしまっているキットも多いので中古屋やオクに転売なんて出来ないのです(するつもりもありませんが)b
12-24 11:19

@ama_tetu 2種類とも持っていますね。ハルヒ全盛期の頃一般参加で行くようになったので結構持っていますw電撃通販のハルヒバニーやスペース長門も
12-24 10:59

戦争ブンガクにはある種のノスタルジアが必要不可欠とか・・・とくに18世紀から19世紀にかけて、前線の兵士達に蔓延するノスタルジアの現象は重大な精神病理学の研究対象とされ・・・とウィキペディアの記事に書かれている
12-24 02:19

昔国語の教科書で読んだロバート・ウェストールの「ぼくを作ったもの」という児童小説は印象深かったが、(ぐぐって著者が分かった)みゃーさんが挿絵描いているのね。
12-24 02:15

@yusuke2380 今まで本申請すれば必ず版権下りるし、実力さえついていけば大丈夫・・・みたいにどこか悠長に構えていましたが、強力なライバルは増えていく一方ですしこれからは色々戦略立てていかないと難しいですねよね。ない知恵絞ってがんばってみます!
12-24 01:48

RT @muscuto: オリジナルフィギュア用ヘッドを製作中です。機種1/12サイズ製品にも適用可能です。 #wf2016w #フィギュア https://t.co/qwf9gKCkoC
12-24 01:17

RT @asake1202: 邦楽や雅楽と古楽は親和性高いと思うけど、音楽、曲へのアプローチは全然違うなぁと思った!口伝でひたすら覚えて曲を作り込むのに対して、古楽は楽譜からいろんな情報を駆使して読み込む。それって結構違うなぁと。同じ伝統音楽でも。断絶があるかないかってのもある…
12-24 01:00

@k_nekono 自分は和服着ていることも多いのでもしかしたら同様の話題を振っていたかもしれませんw日米開戦で日本産生糸が入ってこなくなった米国で発明されたのがレーヨンでしたっけ・・・あと殺虫剤のDDTも同様でしたね(戦前は日本産除虫菊を使用)
12-24 00:59

@k_nekono 農家の副業だからこそなのかもしれませんね。最盛期は全世界消費の7割が日本産だったとか。今は儲けが少なすぎて誰もやりたがらないですが(時給換算で300ほど?)
12-24 00:48

@yusuke2380 そう云っていただけると一零細ディーラーながらうれしい九思います。イベント会場で一日限定で販売可能というのも(ルール上仕方ないのですが)後ろめたく思うこともあります。来年度は当日版権許諾ベントも色々変わりそうなので、通販可アイテムなども考慮したいです
12-24 00:46

@k_nekono かつて外貨を稼ぐ殆ど唯一の手段だった生糸の国内自給率も5%切っていますよね。(ブラジル産がいいらしい)古着は殆ど国内さんだと思うと・・・
12-24 00:41

今住んでいる実家を処分するわけではないので紙媒体は極力持っていかない、薄い本も西田幾多郎も・・・
12-24 00:38

RT @kargaurio: 雷用サンタ帽 https://t.co/xWBzYp3RNn
12-24 00:37

@k_nekono シモとは珍しいですね。
12-24 00:35

サラサーテはツゴイネルワイゼン(清順風)しか分からないです。
12-24 00:32

@k_nekonoパールマン知りませんでした(恥ずかしいwP.ウィトゲンシュタインに通奏低音の即興(右手)やれとは誰も言いませんから・・・昔ヴィオラやらされていて(ヴィオル属じゃない、ヴァイオリン属のほう)座っていても足に力を入れて演奏するよう言われていましたね。
12-24 00:31

RT @ecrit_o: バサラブックスの袋、いつもお気に入りなのだけど坂本慎太郎デザインだということを今知りました https://t.co/MWzsnDeZzE
12-24 00:26

@yusuke2380 ディーラーやるようになってから(ダンシャリ続きで)あまり買えなくなりましたね・・・袋入りキットのほうが多いのでかなり重いです。ちゃんとしたキットを販売した利益は少しでも還元したいのですがw(欲しいキットは星の数ほどあります)
12-24 00:21

先輩諸兄のハクダクもといガレージキット・・・カンオケほどのサイズのダンボール4箱分ほどでした。 https://t.co/mCVEKNEJ7s
12-24 00:04

関連記事
  1. 2015/12/25(金) 03:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/25のツイートまとめ | ホーム | 12/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/880-f74fe4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)