ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @jikou_no_hito: マヤ文字って萌えキャラのラインスタンプにしか見えないですね! http://t.co/AdtYTCm0If
12-19 22:58

baldinのシナモン入りクラフトビールを頂いて少し酔ってしまった(8度を750cc)その前にアメリカのクラフトビールも飲んでいるしw2週間以上ビールを口にしていなかったので美味しかったです。ここ3日ほど寝不足なので一旦寝ます。
12-19 22:52

ラ・マルセイエーズ口ずさみながら造形している程度に疲れている眠い・・・
12-19 19:28

ゾルの代わりに(鉛筆デッサン用の)練りゴム使うぼく
12-19 19:27

RT @syochou: つかコレモデラーズのアレとラベル以外は全く同じじゃね?(モデラーズのはとっくに腐ってます('A`)) https://t.co/xDKXav5e7r
12-19 19:26

ウィトゲンシュタインが生きていたらすばひびを講義に使ってたりしてw
12-19 17:57

RT @rousseau3_JJ: 本日の会ですが、名は伏せますが文学部某教授に「キミがこの作品を読まないというのは卑劣に過ぎる」と凄まじい剣幕で糾弾され『サクラノ詩』を叩きつけられたのでこれからゆっくりプレイしていきたいと思います。 https://t.co/31FNNrs7
12-19 17:56

RT @hagedokuro: 「ヴァージニア三銃士を連れてきたよ」「「ヴァージニア三銃士?」」 http://t.co/T9fhHNdyM2
12-19 17:56

RT @Greys9856: イオンちゃん想像以上にでかかった。造形としての問題も多くてなかなか組めなかった。 https://t.co/99TZ9PzsO0
12-19 17:50

RT @FLGtter: 波しぶきのテストで、進捗どうですかを海中から出現させた。 https://t.co/w4qPKstAGH
12-19 17:50


RT @tukinowagamo: ※え 見習いメイド https://t.co/tbF9EK5b3T
12-19 14:56

長門型戦艦は大改装で加賀・天城に積む予定だった砲塔に載せ換えているけど、ケーニヒスティーガーのポルシェ/ヘンシェル砲塔の違いみたいなものだと思っている。経緯は違うけど、ぬめっとした曲面がある竣工時長門の砲塔はポルシェ砲塔ぽいので
12-19 14:54

前部背負い砲塔×2、後部×3の砲塔配置は結構好き。英超弩級ですが
12-19 14:49

RT @sudo_simoigusa: 面白いのは長門で中央砲を廃止したあとに加賀型は左右にしか撃てない砲を追加した。でもこれは後部砲塔で、伊勢や扶桑の中央配置とは機関部との場所の奪い合いをしないようになってる。少しずつ変わってるのだね
12-19 14:45

@k_nekono 今年は凄くディーラー増えていたと聞きましたね。うちのキットは量産がかなり面倒なのでそれを考えるとぞっとしますが・・・
12-19 14:43

金剛竣工時の流れるようなラインは素敵だけど二段砲郭のデアフリンガーのほうが強そうに見える。棒しょうの頃のほうがかっこいいが
12-19 14:41

独巡戦は装甲巡ブリュッヒャーからザイトリッツまでマイナーチェンジしかしていないけど、デアフリンガーの砲塔配置は英巡戦のパクリなのだろうか・・・
12-19 14:36

RT @sudo_simoigusa: 戦艦主砲級だと気合と根性でどうにか出来るものではないから、大仰な機構を必要とし、それが船体内部の諸配置とバッティングするわけで、いきなり斬新なデザインってのも難しいから、少しずつ変えていく過程にあったのが20世紀初頭の英軍艦だったともいえ…
12-19 14:35

ライオン姉妹を見ると改めて金剛新造時がいかにかっちょいいかよく分かるw
12-19 14:35

大和坂があるようにライオン坂もあるのです。
12-19 14:34

さんきゃくしょうさんの同人誌ではライオンの不可解な上構について(実験的だった)前部背負い砲塔との関連づけて考察していたっけ。ザイトリッツが撃破??瀕死の状態でQ砲塔弾薬庫への延焼を食い止めた指揮官にはヴィクトリア勲章が授与されている。Q砲塔撤去後一時艦隊復帰している
12-19 14:32

旧フジミとキットをマ改造して巡戦タイガー造った人はどれだけいたのだろうか・・・昔金剛型巡戦はライオン級巡戦の発展形と信じられていたけど。ライオンの上構見るとインディ級巡戦の発展形という印象が強い。インヴィ・インディはあまり格好良くない
12-19 14:27

RT @BC__Tiger: ライオンお姉様の素敵なお姿。写真や図面だけだと分かりにくい後部上構部分も模型だと良く分かります。https://t.co/kH7lUCxAA5 https://t.co/wTI3wkLrSO
12-19 14:21

RT @rinneko767: ビスマルクdreiビフォーアフター頭部の小型化と主砲の大型化が完了したよあとは型屋さん#wf2016w #艦これ https://t.co/9BCJsdsRaP
12-19 14:21

@k_nekono おっしゃるとおりですね。来年夏はキャラホビ出ようかと思っています。個人ではちょっときついのですが
12-19 14:14

@k_nekono MAP見るとドールイベントの一角を曲がりしたようですよね。5月TFはどうなるのかちょっと心配です
12-19 14:02

@k_nekono ちょっと変でしたねーTLみてて気づいたのでリプ送りましたが。明日のホビラン頑張って下さい!
12-19 13:56

@k_nekono そんな既知なことしませんよー
12-19 13:51

RT @rokujirow: 1/6 さや姉のフィギュア 進捗です。 https://t.co/yLZDReQ6Hp
12-19 13:50

@k_nekono いけると思います。いまさらながらディーラーさんかしたかったです。版権下りてたかかなり疑問ですけど。冬コミ最終日もどうにかしていきたいです。
12-19 13:49

提督の友人から今期はボーナスが微妙だったのでイベントはキャンセルな、と連絡貰ってもんにょりしてしまった。い
12-19 13:47

RT @DDRplanet: テーラス天王寺駅… 東ドイツの駅舎の照明と一緒じゃ… https://t.co/Gklysn9GSC
12-19 13:40

時代物ドラマでありがちな間違いは皆さんその当時の(流行の)お召し物をされていると言う点。和服だと分かりづらいけど、海外のコスプレ映画とか分かりやすい。現在と比較にならないほど服は高かったので古着やお下がりは多かったはず。貸衣装は室町時代からある商売(公家の衣冠なども
12-19 13:37

今もお仕事しているか分からないけど小田急線沿いに、ドラマ向けの時代衣装造っていた仕立て屋さんがあった。先代のお爺さんに色々訊きました。まー自分のフロックコート作るのは暫く先になりそうだけどw古着で何枚か持っているし
12-19 13:33

久し振りに連ドラの昼の再放送見たけど黒繻子の掛け襟ていつ頃までつけていたのだろう・・・時代設定は明治初期なので女性の着物は掛け襟が多かった。それにしても男性和服は手を抜き好きだろうw大河ドラマも今モノの紬のお対(アンサンブル)着せているし、フロックコートもいい加減だし
12-19 13:29

RT @bronzecircus: 「クロステル・クリスマス(ペリーヌ・クロステルマン)」 完成(迷彩は時間切れ…)ホビーラウンドにて販売します再販は難しいのでこの機会にどうぞ#ストパン #ホビラン #スト魔女 https://t.co/wRP2Bd2VvZ https…
12-19 13:13

RT @Tony_0210: 20日にビッグサイトで行われるホビーラウンド14に参加します 自作ライダーではシドニアの騎士より星白閑と緑川纈 SHIROBAKOより宮森あおい イカ娘より早苗とシンディーを用意しておりますのでよろしくお願いします #ホビラン https://t.…
12-19 12:20

@Tony_0210 DM送りました。
12-19 12:20

RT @probocchi: いよいよ明日に迫りましたホビラン14、ズイズイらとイ級ちゃんてんこ盛り連れて行きます。売れないとWFの出力費が捻出できませんが全然売れない夢を見ました!卓番114ですよろしくお願いしまーす!!*\(^o^)/*#ホビーラウンド https://t…
12-19 12:16

トレンドのMoiraてさんほらかなんかだと思った。間違っても小説「甘い蜜の部屋」の映像化ではないですよね。牟礼藻羅(むれ・もいら)は小説のヒロインの美少女だけど、半自伝的小説とも言われている(作者と父鴎外)
12-19 12:15

チョコレートとシャンパーニュのマリアージュは想像できないです・・・赤ワインとチョコは難しい、と言うよりチョコかじると赤ワインを飲みたくなくなるような気がしているのですが。マリアージュと云うても人の好みなんて千差万別なので参考程度にかんがえています
12-19 12:09

RT @enoteca_online: シャンパーニュとチョコレートの素敵なマリアージュ♪ポイントは、舌に残ったカカオの香りの「余韻」でシャンパーニュを愉しむ事。チョコレートは水分に弱いので、一緒に口に含むと香りが半減してしまうのです。是非この季節に、お気に入りの一粒でお試し下…
12-19 12:05

Vショーやっているのかー
12-19 11:56

革命闘士なら目的のためには手段を選ばないのだろうな・・・
12-19 11:54

RT @kanenooto7248: はだしのゲンを、反原発運動はさんざん引用してきたが、連中はコレだから。はだしのゲンは「デマや嫌悪感で被曝者を差別しまくってきた連中の醜悪さも糾弾するマンガ」だから。 https://t.co/M5J5iTaxmT
12-19 11:53

RT @studio_sf: 明日のホビーラウンド参加します。「~studio~SunFlower」卓番号 「89」藤原妹紅(業者抜きver  12000円十六夜咲夜(業者抜きver  12000円新作 クラウンピース 8000円 です。 https://t.co/ca0
12-19 11:33

RT @john0pole: ワンダーフェスティバル2016冬でペリーヌさんとアメリーちゃんを頒布します!雨さん(@iosonopioggia )に元になるイラストを描いていただいています!当日は雨さんがアメリーコスで売り子してくださるので是非いらしてください~ https:/…
12-19 11:32

RT @kuni_20xx: 電探量産を開始したとりあえず今4個だ終戦間際の遅過ぎた配備〜、・・ぴったりのふれーず(ー ー;)22号対水上電探 ・・2000円ですホビーラウンドで販売しますよろしくね https://t.co/iwvDSTjBNb
12-19 11:31

RT @bronzecircus: ホビラン最終案内です中京コミックショウ~68ペリーヌ 10000 新作沙耶 10000西絹代 8000アンチョビ 10000 最終販売よろしくお願いします#ストパン #ホビラン #garupan #沙耶 #スト魔女 http…
12-19 11:31

RT @Chieri3: うーん・・・「王蟲とナウシカ」出来たけど、カオスだねw・・・(ノ_<)#TENGUmodelers https://t.co/FHDTN8bYeu
12-19 05:18

RT @iwaihide: 12/19 TENGUモデラーズ展示会 10時~18時 場所:神田明神 出品物「灰色の魔法使い」よろしくお願いいたします!#TENGUmodelers https://t.co/QiQ90wD9gw
12-19 04:46

理性の眠りが怪物を生みませんように。おやすみなさい。
12-19 04:22

造形巧くなりたいから蒔菜さん造るよのさ。
12-19 04:21

おっぱいぺろーんなエロゲえちシーン起こし原型でもいい(癒される)シーンなのでちょっと立体化してみたいな、と思っているのです・・・
12-19 04:02

RT @cafeholic666: おやすみなさい。(ウィリアム・ターナー、今日が命日) https://t.co/5Vuj0lbihG
12-19 04:00

主人公がクズだから読めないとか言ってはいけない。アルベルティーヌとの恋のあとでようゞよに手を出したシーンもあったけど、警察官に「もっと器量の良いのに手を出さないのか」と穏便に済まされている・・・中年ニートが小説家になろうとするお話です。
12-19 03:59

地獄漁りといえば喪われたときを求めてのスワンの恋後編の主人公の初恋篇で悪友のブロックに連れられていくシーンは印象深い。語り手はレオニ大叔母の遺産の景徳鎮を骨董屋に売り払い(ジルベルトへの花束を買うつもりだった金で)しょーかん通いするのですが・・・し
12-19 03:57

漱石が英国留学している頃同期の櫻だった中村是公が最新式避妊具を送ったと言うエピソードはあったなーキマジメな漱石は地獄漁り(娼館通い)はしなかったらしいが
12-19 03:54

若い頃のカトリーヌ・ドヌープと共演していた頃のマストロヤンニやあまり好きぢゃないけど、爺さんになった頃は結構すき。
12-19 03:51

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*マルチェロ・マストロヤンニ(俳優)1996年12月19日没 https://t.co/vlyghbUYdv
12-19 03:50

19cの仏人はフロックコートと云うていたらしいけどね。まー大英帝国の象徴とも云えますが。度を越えた漁色家だったナポレオンⅢのために御典医が発明したと言うのは(恐らくえげれす人の考えた)俗説らしい。
12-19 03:50

梅毒のことをナポリ病(仏人は)とかフランス病(伊人は)とかいいますね。
12-19 03:47

世界の『コンドームの呼び方』が面白すぎて笑い止まらず→「フランスの悪意が(笑)」 - Togetterまとめ https://t.co/FHWK4O8C7T @togetter_jpさんから
12-19 03:46

ベティ・ブルー(インテグラル)は好きでした。まー純愛映画ですね
12-19 03:43

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ベアトリス・ダル(女優)1964年12月19日生まれ https://t.co/FJe2IZByGp
12-19 03:41

レースの“地”の部分は工具の金属柄のすべり止めパターンをスカルピーにスタンプ、花柄などはプラバンやケント紙でテンプレート作ってスカルピーを貼り付ける。それを型取り・シリコン置換してスタンプ(ハンコ)にしてグレスカを薄く延ばした原型に捺印してやる…
12-19 03:41

一昨日女性用ガーターベルトについてRTしたけど、自分も気にしたことなかったので本当に助かりました。今造っているメイドはガーターストッキング装備なので。ただアナログでレースをどう再現するか少し悩んでいます。恐らくレースパターン“原型”造ってシリコン置換、スタンプすると思う
12-19 03:37

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*エディット・ピアフ(歌手)1915年12月19日生まれ https://t.co/6TpeXCoji9
12-19 03:31

@sazayakisuke 微妙なゆがみくらいなら良いのですが、左右で目の“標高”が違っていたり、両目に対して唇や下あごが(向かって)僅かに反時計回りにずれていたり・・・前髪パーツつけると殆ど気にならなくなりますがw歪んでたら片目つむって確認しながら修整していますね。
12-19 03:30

WF2016冬に出展いたします。 新作 小嶺幸(グリザイアシリーズ):6500円 再販 風見一姫(グリザイアシリーズ):6000円妖精さんの、まほうのおちゃかい(人類は衰退しました):7500円ジブリール(ノーゲーム・ノーライフ):6500円 以上でございます。
12-19 03:25

アナログ原型だと仕方ないのだけど、どうしても左右対称が難しく、微妙に歪んでしまう。たとえば顔だと(原型師が右利きの場合は)左側(向かって右側)をどうしても削りすぎてへこんでしまう。その辺りは(やっつけ本申請後)ちまちま直していくのですが・・・
12-19 03:17

RT @rokujirow: 衣類などのしわには規則性があるようです。蛇腹状に凹むところ突き出るところ(尾根)があります。画像の場合、突き出た尾根を結ぶと白いラインになりました。規則性に変化を加えてやると自然に見える様です。 おやすみなさいませ。 https://…
12-19 02:52

@SchwarzeD_Katze 小1680、大2980のお土産で小を頂いたのですが、美味しかったです。肝焼き・肝吸いも食べたかった・・・日本酒ですこしだけ湿らせて温めお湯に漬け熱々にした丼で食べるのが一番ですね。
12-19 02:51

RT @dhalio: 聖剣伝説レジェンドオブマナから、ダナエ。…を作ってみたものの,話全く覚えてないのであらためてVitaでプレイ中。……まるで空気のようなエスカデ!!哀れエスカデ!!さらばエスカデ!! http://t.co/xH7YOC2N9s
12-19 02:09

RT @marenostrum2: チプリアーノ・デ・ローレの26曲のモテットがおさめられた写本。去年デジタル化されたものより高画質になって再登場。うれしいなぁ。1559年BSB Mus.ms. B(1リンク→ https://t.co/cMAsvlTd2S https:/…
12-19 02:08

アナルコサンディカリスト
12-19 01:19

五月TF向け新作のキャラ決まっているけど小物があって華やかななのとちぱいでているのどちらがいいかしら・・・どちらも素体の状態ですが
12-19 01:08

ジブリールは量産50越えているので(販売は30弱)少しずつ危なくなってきた。肌パーツ枠は一度A+Aをやっているので仕方ないのだけど・・・その枠だけ型取りする手もあるけどどうしましょ
12-19 01:00

手持ちのキャスト使いきってある程度WF向け再販キットの量産終わったので漸くクソメイド(小嶺幸)の造形に入れる・・・本申請時からあまり変わっていない泥人形状態だが悩むところはないと思うので(珍しい)パーツを一つ一つ仕上げていくだけ・・・
12-19 00:57

関連記事
  1. 2015/12/20(日) 03:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/20のツイートまとめ | ホーム | 12/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/875-7a12671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)