ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @furukawa1917: 「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」というのはどうかわからないが、買占めで穀物価格をつり上げておきながら貧民に向かって「パンがなければ干し草を食えばいい」と言い放ったフーロンという大臣は実在し、彼はバスティーユ襲撃の日に怒り狂った民衆に…
12-15 23:26

RT @hsabu: WFで手荷物検査が実施されたら入れないディーラーが続出するんじゃ・・・
12-15 23:13

突然のハラヘリのためご飯炊いて、適当なビフ・ストロガノフ作った。ビフは牛ではなく~風という露語らしい。まだ”交通博物館”が万世橋にあった頃、奥のレストランでポーク・ストロガノフがあったと記憶しているが勘違いかしら。やっぱりグラス・フェッド肉はロリエ入れてもきつい…
12-15 23:13

RT @aishokyo: TENTのBook on Bookです。本の形をした透明のアクリルで本を開いたままにできます。重りやクリップを使うよりスマートですね。 #本の小物 https://t.co/RtaEYLPIaz
12-15 23:08

中高6年男子校だったらこんなものよ。
12-15 23:00

RT @Warabe_Sadao: 開成高校の授業らしいですが…学生時代ほど同年代の女性が周りにに沢山いて、「努力すれば毎日でも楽しく関われる時期はない」女性を「見る目を養」おう「共感し、尊敬し」、恋をしようなど全体的に意味不明、荒唐無稽な記述が目立ちますね… http…
12-15 23:00

二次大戦時の英国の宰相チャーチルの趣味は風景画だったが評価は高い。彼はデッサンが嫌いで、”下書き”は総て写真をトレースしたものだったそうですね。
12-15 22:57

RT @fpworks: 僕の好きなアメリカのアーティストさんの人物絵のメイキング動画を見たら、「Webからとってきた別々の美女の写真を切り貼りして一人の美女をつくり、その上から塗っていく」っていう作り方だった。 日本なら燃え上がってる手法だろう。
12-15 22:54

感情を抑えた、テオドーラとディディムスの交差するアリア、弦楽器の間奏も素晴らしかったです。美しい古楽の世界があるから生きていける
12-15 22:44

RT @Daischino: 1月のオペラ《エウリディーチェ》の音楽稽古が始まりました〜Heute begann die erste musikalische Probe für L'EURIDICE.#アントネッロ #オペラ #エウリディーチェ #古楽 https:/…
12-15 22:43


RT @oltlo: 僕の今年の漢字はコレですかね 「ムッチリ」 https://t.co/gVTnm1UwEV
12-15 22:42

【警告】「性欲爆発危険レベル」 アマイミツノヘヤ ■■■■■■□【レベル6】(欲求不満度 100%)変態が発情しています。絶対に近寄らないで下さい。https://t.co/JsWAwgRwGvせやからびしょうじょふぃぎゃ造ってるの
12-15 21:45

RT @BTBume: もう表面処理に全力投球しなきゃいけない時期なのに、フェザーのメス刃の15を新調したら、すんばらしい切れ味で、襟足の毛の谷間を全部彫り直すというね・・・(;´∀`) https://t.co/qbAmBPA5xQ
12-15 21:32

RT @kaoruHagii: むかーしむかしの作品。懐かしー。 50個程しか生産しないで終わったのには訳が。帯のリボンパーツの型取りが上手くいかなかったんだよなぁ カラーリング:Tim Becker ver. https://t.co/lhZ3TOr2ff
12-15 21:14

RT @warnerclassicsJ: 《ウィリアム・クリスティ》の2002年録音【ヘンデル:テオドーラ】がお安くなって再発売。#ベストオブクラシック #古楽の楽しみ お求めはhttps://t.co/b6DaeVI317https://t.co/89W7td1KWD h…
12-15 21:09

テオドーラ云うとまず聖女ではなくユスティニアヌス帝の奥さんなのですが。「陛下、帝衣は最高の死に装束ではないでしょうか
12-15 19:52

普段から着物着ている人は殆ど補正なんかしていないので大丈夫よ。rt
12-15 18:36

RT @nyorozo: ドリームブレイカーと言えば、着物もそうですよね。ブレイカーっぷりを図解してみたよ。 https://t.co/R5bWezi4P1
12-15 18:36

@KG_Donzer 実艦といいましたのにーw防雷網だらしなく垂れていて、艦首の沈下押さえるのに(ドックに着底寸前)A砲塔の砲身や天蓋装甲取っ払いながらも艦尾(ケツ)上げている・・・えろい女騎士みたいですね。
12-15 18:27

RT @Yokohama_Geo: 小3のうちの子の算数テスト。半径4cmの円の直径を問う問題で、[式]4+4=8と答えてバツ。[式]4×2=8じゃないと不正解とのこと。先生が赤字でコメント「半径の2倍が直径です」。…こういう馬鹿馬鹿しい教育をしてるから、理数離れが進むので…
12-15 18:19

満身創痍でぼろぼろながらレイプ目になっていないザイトリッツさんの模型画像ください(実艦)
12-15 18:09

まーザイトリッツやデアフリンガーの不沈伝説は所詮伝説でしかないけど、中二なので・・・スカパーフローで集団自沈するディーラー
12-15 18:07

RT @Abeshi15: ルパン三世 カリオストロの城 公開記念日!と言う事で過去作UP します。シモノフ対戦車ライフルを担ぐ次元大介。シモノフは約20㎏あるので実際は映画のように取り回すのはちょっと無理があります #カリオストロの城36周年 #ルパン三世 https://t…
12-15 18:00

RT @ViSiONeGATiVe: あーいるいる。小倉某とかこの前の楽器が云々とかいう炎上クラスタ勢のパターンだわこれ。ネット民戦慄! 表現の自由を脅かす”ゾーニング破り”とは? https://t.co/mDkbyK1GlB #ハッカドール
12-15 18:00

RT @yura_greycube: ”有害図書”って誰が決めるんだか。デマ撒き散らしたり自作自演で記事書いたり海外で無関係の人爆殺した新聞社は有害じゃないんですかと。
12-15 17:59

巡戦ザイトリッツが沈没しなかったのは本拠地のヴィルヘルムハーフェンから近い海での海戦で追撃も無かったからなんだが、(艦首沈下の原因も武蔵とは違う)満身創痍の画像や、運航記録などを見ると泣けるほど格好よかったりする。そんなんでこのアカウントのヘッダー画面はザイトリッツw
12-15 17:56

RT @heikihenken: 巡洋戦艦ザイドリッツ 一次大戦で大活躍したドイツ艦。英国海軍の巡戦ライオンをワンパンノックアウトしたりクイーン・メリーを爆沈させたり大活躍したけど自分も後にボッコボッコにされた…のに半分沈みながらも帰ってきたタフガイ。独艦はしぶとい https…
12-15 17:51

今まで造ったお嬢さんの中で一番眉毛の薄い(細い)のはグリザイアの一姫さん。なんでだ・・・
12-15 17:11

人退のわたしちゃにもそんな裏設定があったとは・・・流石だwわたしちゃんは綺麗な(理想かされた)ヲタですからね。
12-15 17:08

RT @ANEB1989: “オナニーしまくってる子はホルモンの影響で眉毛が濃いからすぐ分かる。”と何かの記事で読んだんだ。そうかつまりそういうことか。 https://t.co/WFHj7imhGB
12-15 17:07

RT @enoteca_online: ソムリエが一番緊張する瞬間の1つが、マグナムサイズのシャンパーニュのサーヴだそうです。理由は大容量の割に瓶口が小さく、少しの衝撃で噴水のように泡が噴出してしまうからなんだとか。マグナムサイズのシャンパーニュを飲む際は衝撃を与えないよう注意…
12-15 17:06

RT @Proust_bot: 欲望とは強烈なもので、信仰を生み出す(第六篇 逃げ去る女)
12-15 16:15

RT @rikayama: 戦時中、兵士たちの心を支えたのは動物たちだった。戦場の兵士と動物たちの関わりがわかる20枚の写真 https://t.co/A4Tegb4Lwj @karapaiaさんから…最後の写真が切ない
12-15 16:03

RT @Abeshi15: ルパン三世 カリオストロの城 公開記念日!と言う事で過去作UP します。まずは、指輪。金と銀の紋章付きの指輪は複製して、ワンフェス販売のルパン&クラリスのおまけパーツにします。 #カリオストロの城36周年 #ルパン三世 https://t.co/qT
12-15 16:03

@megacra ぼくもドラッグストアに行かなくてはっw
12-15 16:02

@chambremielee すみません、ペトロールは石油由来でした。テレピンやリンシードを使っていたわけではないのですが、劣化していたような気がしました
12-15 15:50

@megacra 油彩用油も色々あるのでペトロールが一番いいかちょっと分からなかったりしますwインダストリアルクレイに無水アルコールを霧吹いてならすというのもきいた事がありますが相当大掛かりな造形なら有効かもしれません。(アナトミースカルプティング)
12-15 15:49

みゃー脚・足も性器の一部とみなしていた16cのスペインやヴィクトリア朝時代の大英帝国ならどちらも同じなのですが・・・和服の袴は穿く+裳(腰蓑みたいなスカート)が訛化した言葉らしい。
12-15 15:46

RT @oshiroi_you: 「穿く」と「履く」の違いですが、前者はパンツやズボンなど、後者は靴や靴下などに使うそうですね。なので「#安心してください 、穿いてますよ」は安心できますが、「#安心してください 、履いてますよ」は必ずしも安心できません。股間が隠れていない可…
12-15 15:43

@megacra ベビーオイルは使ったことがないので比較できないのですが、ペトロールはエナメルシンナーより弱いので、スパチュラでこさえたディテールが“流れにくい”という意見を聴いたことがあります。あと無水アルコールを使われる方もいますね。自分もベビーオイル試してみます!
12-15 15:42

スカ原型焼く前の”ならし”でもペトロール使っていたけど天然素材なので開封したままだと劣化するので注意
12-15 15:32

RT @skill0328: プラモにおいて墨入れやウォッシングをする際、エナメルの溶剤を大量に使うとプラを劣化させてしまうので、ペトロールを使うと良いです https://t.co/GwxX4guPFG
12-15 15:31

RT @na74: スターウォーズのスペシャル映像、何だったら許されたのかと考えた瞬間ふと「ジャバザハットのコスプレをしたマツコデラックス」が脳裏に浮かんでそのままこびりついて消えなくなったので皆様にもお歳暮としてお裾分け…
12-15 14:59

ちなみに私は日本語の筆記は下手だけど(同世代よりマシと信じ込んでいるw)横文字筆記はちょっと自信があったりする。大文字の装飾がウザ過ぎるといわれるので冗談ですが
12-15 14:58

日本の話に戻すと、(悪筆がコンプレックスの)祖母に言わせると「昔の人が字が上手かったのは当り前国民学校や女学校で厭になるほど書かされた」ということだが。祖母の一つ上の大叔母は代筆を頼まれるほどの能書家だったが、私の名前を「画数が少な過ぎて逆に難しい」と云っていたとか…
12-15 14:55

たとえば、一時期趣味で集めていた西洋の絵葉書なんかを見るとよく分かる。(国内のものは骨董市などで買える)ベルエポックの頃までは(WWⅠまで)驚くほど達筆の人が多いけど、1930年代前後から途端に悪筆が増えていく・・・
12-15 14:52

悪筆がコンプレックスになるのは結婚式場、ギャラリーなんかで筆ペンで名前を書くときくらいだが、便箋に綺麗に書けたらどんなに格好いいのだろう・・・と思うことがある。ただ、時代が下るにつれ字がへたになって行くのはどこの国でも変わらないらしい。
12-15 14:49

アルファベットなど表音文字を使っている民族は漢字など表語文字を使っている我々より分裂症が多いのでは・・・みたいな話を聴いたことがあるけど、草書体を見る限りそうは云えないかと・・・字がうまくなりたい、と言っているうちには絶対上手くなれない。
12-15 14:46

RT @unkaido_sosho: "草書を「見て覚える」… まずは見てください(^-^) まだはじめたばかりの人には、ただの線の塊にしか見えなくてもいいんです。見ていて嫌にならなければ、十分センスあります(^-^)"
12-15 14:43

RT @tigeroscarki431: これウィキペディアにあるのか… https://t.co/G4Z0aKZoF8
12-15 14:43

独語などゲルマン諸語の子音の多さは寒い地方の民の話している言語なので(外気を取り込んで喉を鳴らさず)唇を駆使し(子音)意志伝達していたから、と聴いたことがある。17c初頭は恐らく今よりずっと寒かったといわれている。
12-15 14:42

古い(同じ)独語は(ただでさえ多いw)現代より更に多かった。17c初頭の民謡の、Jetzund kömmt die Nacht herbei・・・(Jetzt kommt die Nacht herbei)とか
12-15 14:37

RT @deutschphrasen: Ich hab's. 「わかったぞ」という意味です。habe esのeが弱くなって消滅した結果、こんな表記になりました。このとき、habのbは、pの音になっていますね。同様に、Ich werd などもdの音の変化に注意です。
12-15 14:32

@gennsounohato ニーチェの、「美は対象そのものにあるのではなくて、観賞者(観照)のなかにある」みたいな発言に近いですね。よく分かります・・・
12-15 14:30

羽織袴で鮮魚店に行くと(角上とか)料理人だと思われるのだけど、そんなコスプレ大衆割烹どこにあるのかしら・・・
12-15 14:05

まだ自分が若い頃幸せって何だろう・・・みたいな話になって、自分の親ほどの年齢の女性に「季節を感じられるだけの余裕があること、カップ麵に刻んだ葱入れるだけで、旬か分かるでしょう」みたいなこと云われた。
12-15 14:03

RT @moromoimaru3412: 「貧乳の美女>>>>豊乳のブス」の記事のコメント欄に『おっぱいは力、かわいいは正義  正義なき力はただの暴力』って書いてあって笑った
12-15 13:57

あまりにひどいキットだったのでグレサフ吹いて完全に気泡埋めたら粘土埋め・シリコン型とってリキャスト・・・(海賊版は勿論許されないが)ディーラーへの道は開かれる。
12-15 13:55

RT @akami1028: 買ったガレキに気泡が一杯😥💦💦でもこれはチャンス👊😉❗レジン棒をエポパテで気泡を埋めてしまおう😂真空抜きに固執せず、あえて気泡を埋めることによる“″圧倒的成長″”✊😤😤表面処理の腕を上げる機会を作ってくれたディーラーに″“圧倒的感謝…
12-15 13:53

あんこう鍋は好きだけど弟といつも意見が割かれる。(あんこう道)弟は肝を乾煎りして味噌仕立てにしたいようだが、私はお湯に“アラ”をいれ軽くだしにして酒醤油で軽く味を調えてやる水炊きに近いタイプが好きだったりする。
12-15 13:52

RT @wa_manabe: 大洗で一番衝撃的だったのが宿。たくみって民宿なんですが、宿に着いてから「あらーみなさんはガルパンさん?ガルパンさんにはお刺身サービスしてるのよー」ってでてきたのがこれ。でけえ…! https://t.co/YU2KyIO0Kh
12-15 13:48

GKの気泡も許されるのと許されないのがあると思う・・・水気吸ったキャストによる微細気泡(最悪スポンジ状)はちょっと勘弁だけど、指の先欠けは1本程度なら許して欲しいとか
12-15 13:45

おぢさんも心汚れている
12-15 13:35

RT @Psyp: おじさん心汚れてた https://t.co/EbS7XAZJvN
12-15 13:34

RT @snagsk: 超絶朗報です!!なんと!!ワンフェス2016冬のSNKプレイモアの版権申請が許諾されました!!ミナとチャムチャムを超久しぶりに再販できます!!みなさん大変長らくおまたせしました!!
12-15 13:34

因みにマッチやタウロのキットは大昔フィレンツェの、大聖堂のすぐ近くのプラモ屋で購入したものでした。他にもいろいろ買ったのでがさばって面倒くさかったです。
12-15 13:32

アマイミツノヘヤの2016年を漢字4文字で表すと【乳尻太股】https://t.co/GL33eA1CyBえろいぞうけいやれということですね
12-15 13:28

あとタウロモデルのMC202,MC206も出てきた。自国の主力戦闘機なのでエンジン再現したりやる気はあるのだけど技術はついていってない、ちょっと泣けてくるキット。(立体化する)元絵が素晴らしいけど、原型担当の力が追いついていないことも多いので
12-15 13:26

昔MA誌のムックにエアキットネタ(コラム)本?があってマッチボックスの歌というのがあった。未完成症候群の話とか、自分もヌード素体積んでいるのでちょっと耳が痛かったりします。未完成だと最悪ペナルティ食らう・・・
12-15 13:24

RT @Gun_tie: 【ゆる募1】WFのディーラーパス1席余り中。当方と面識有る方でお手伝いさん募集中。と言っても基本的には自由で、最初からぶらり旅して貰って結構です。トイレとかの時にたまに店番して欲しいくらいです。日当は出せませんが、伊8弁当付けます。もし、もし…
12-15 13:21

ハンドレページといえばエアフィックスの H.P.42“ヘラクレス”は大好きなキットだった。分かりやすく云うと魔女の宅急便のOP”ルージュの伝言”のとこで飛んでいる旅客機。WWⅡが勃発しなかった世界なので。
12-15 13:19

マッチキットは二色成型、うちのGKもアイボリーとホワイトの二色成型・・・(基本的にぼくはオールサフレスで仕上げるので)カラーレジンキットと銘売ってマッチのような成型色だったらつるし上げられますねw
12-15 13:17

朝積みプラモ片付けていたらマッチボックスのエアキットが出てきた。わけの分からん成型色・運河彫り・・・確かに現代の感覚では駄目キットだけどすげー楽しいキット。ハンドレベイジヘイフォード爆撃機なんですが https://t.co/QP31NSIxTN
12-15 13:14

@KG_Donzer @ama_tetu エリオ、夜々、白、ゆきのん…不幸にもブキヤさんと同じキャラ造っていること多いですねwただPVCは大抵原作ラノベではなくアニメ版ですが、うちはラノベ版のイラストに近いです。俺ガイルは立体映えするイラスト多いのでまた造りたくなります
12-15 13:09

RT @maxima_hikky: 思った通りの肘の内外回転の再現をbipedにボーン足すことでできるようになった。回転の基点をbipedとずらす為に方向コンスト 前腕の骨の捻じれのためにルックアットコンスト そのアップノードを手首のbipedに親子付け https://t.c
12-15 12:53

RT @Minzokubot: 1892年に出版された、カナダのビーバーに関する書籍に掲載されたビーバーの毛皮を使ったフェルトの帽子の図版。軽くて弾力のあるビーバー帽は、16世紀から19世紀初頭まで流行したが、19世紀半ばにはシルクハットに人気を奪われた。 https://t.…
12-15 12:53

ハラヘッタのでカレーうどん作る。鍋にお湯沸かしてスライスタマネギ、スライス豚肉(しゃぶしゃぶ用)、ネギを落として八方出汁(小豆島から通販している)加えうどん投下、カレールウを一片いれ水溶き片栗粉でとろみをつけておしまい。
12-15 03:46

大バッハとダイダバッタて似ている・・・手塚治虫の仏陀の提婆達多はなかなか魅力的だった
12-15 03:40

むくり安ネロ・ダヴォラ飲む。古代ギリシアではマグナ・グラエキア(南伊)産ワインが珍重されたらしいが古代ローマでは逆にギリシア産の古酒が尊ばれたとか。
12-15 03:36

RT @atelierdropd2: 織田non先生的乳当て股当てになったと思うのだがいかがだろうか…?駄目だろうか。アダルト表記に戻さないとまずいかな。乳当て直下とコルセットは接続のため今のところ厚みがあります。コルセット直下にフリルをつけたいところ。 https://t…
12-15 02:49

RT @motoken_tw: だめだ。この弁護士の言っていることが理解できない。こうなると無視するのが正解だが、弁護士の言うことだからといって信用する人がいたら可哀想だけど、それも自己責任だな。 https://t.co/tV2xpylM7v
12-15 02:26

テストショットをV1と呼ぶとカッコいいことに今気づいた。(ドイツ式の試作1号の呼び方・報復兵器Ⅰではない)
12-15 01:46

貧乏だからとか吝嗇だからとかではなく、一応人の形をした複製を捨てたくないこともあってテストショットで展示品組んでる・・・ほいく粘土かんでいても削ってシアノンもって対処。肌パーツのみ量産品と同じ2回目に流したベルグアイボリーですが。
12-15 01:44

先ほど芯にテクノロート使ったのは今組んでるキャラが銀髪でキャスト地の透過性を生かしたオールサフレスで塗りたいため。黒髪など濃い髪色なら細い銅線を芯にしてもいいはず。
12-15 01:39

あとテクノロートに塗料が乗るか試さないと・・・(メタルプライマー+ラッカー)細く舞っている髪の毛を再現するのに使えるはず。テクノロートはテグスと違い、好きな形に決まってくれる。
12-15 01:37

ぽろっといったり、キャストが流れなかった髪の毛先の再生にテクノロートを芯にしている。テクノロートは手芸用のテグス状の樹脂素材ですが瞬着との合性もいいみたい。折れた箇所にピンバイスで穴を開け、シアノンでテクノロートを固定、シアノン+アルテコパウダーをパテにして再生・・・
12-15 01:33

里見さんのノンキシキャスト使った複製は綺麗だけど若干脆いかも。うちのキットの髪の毛などは結構とがっているので切れ味落ちてるデザインナイフだとぽろっと逝ってしまう・・・有明TFで販売したキットはベルグアイボリー&ホワイトで抜きましたが
12-15 01:29

@sazayakisuke ですね・・・原作者の方にお嫁に行ったことも確認したこともあるのですが。うちのキットは(色々な意味で)面倒なキットなので大変ですw
12-15 00:55

ほいく粘土、シリコンくず、石膏粉にキャストのランナーくずが堆積した作業小屋を片さないと次の作業に取り掛かれないw冬WF向けの再販キット量産もしたいが、まずは一姫姉さんのフィニッシングしたい。
12-15 00:45

@sazayakisuke ファン活動の一環と見てくださる版権元様もありますけどね…ロイの金額はあまり気にしないようにしていますが、複数回完成品提出を要求されると辛いですw
12-15 00:42

確かに造形イベントディーラー活動はプラモ屋さんごっこで間違いないので、一般人にはそのように説明していますが・・・当日版権システムはよく分かってもらえないので「(欲しがっている人はいると思うので)クラウドファンディングがしてみたら?とか頓珍漢なことを云われたりするw
12-15 00:34

母親から昨日のTFはどうだった?と連絡があって、販売していたGKをプラモデルと表現していた。勿論シリコン型にキャスト流し込んで量産したものを販売、見本はプラモデル用塗料で塗装しているしているのだがフィギュアはプラモデルという認識は少し貴重なのかもしれない。
12-15 00:29

しねしね団のテーマはかみきょく
12-15 00:05

うう~、バレたかー
12-15 00:03

RT @ikkyujapan: 外道照身#一番幸せな四文字熟語考えたやつが優勝 https://t.co/fnuGzGF3Q8
12-15 00:02

関連記事
  1. 2015/12/16(水) 03:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部品の入れ忘れについて | ホーム | 12/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/870-119bd963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)