fc2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @oyamaryu3333333: ガルパンの映画を観ました。映画館の音響が凄い迫力で戦闘シーンは怖いくらいでした。 https://t.co/GZZkD4H3iG
12-14 23:59

【閲覧注意】ヤマネ料理は下ごしらえが面倒だった - Togetterまとめ https://t.co/QgbS3aa9Jr @togetter_jpさんから
12-14 23:43

ローマの美食といえばカリグラ帝の、奴隷をヤツメウナギの養殖槽に投げ込んだというエピソードを(スエトニウスでしたっけ)小学校上がる前に叔父からきかされて怖くて震え上がったことがある。
12-14 23:33

子豚の丸焼きは古代ローマの頃から愛されているのだけど、当時は人間の母乳で育てられた子豚を供するのがステータスだったとか。ペトロニウスのトリマルキオーの饗宴に出てくる黒いフェルト帽をかぶらせた丸焼きは印象深い。(黒い帽子は解放奴隷の象徴)
12-14 23:27

大昔スペインに行ったとき、食べに行きました。(マヨール広場前だから間違いないw)子豚の丸焼きは美味しいのだけど甘-い脂が濃厚すぎてあまり食べられなかった。祖母もいたけど家長扱いしたのか尻尾つきの、一番美味しい部位をサーブされていた。rt
12-14 23:25

RT @TapasMadrid: ギネスブック認定世界最古のレストラン、ボティン。https://t.co/3k3tPXj6X1ヘミングウェイが顧客だったり、ゴヤが皿洗いをしていたこともあるという名店で、名物の子豚の丸焼きを召し上がれ! https://t.co/1sdwG
12-14 23:21

RT @miboneko: 後ろ髪の製作#wf2016w #艦これ #秋津洲 https://t.co/VoKrmMWOIY
12-14 21:15

RT @kaoruHagii: 重ね置きしてしまうと細いパーツは微妙に歪んでしまう事があるので形状を守るために吊してます✨形状が伸びても困るのでキャストに若干柔らかさが残る時は吊るさないほうが良いですね。窓が近い場合は日光にも気を付けて‼︎✨紫外線はキャストの敵 https:/…
12-14 21:15

RT @native_info: ∴ ネイティブログ更新しましたー。絶賛受注中「アリスの品評会」の原型制作日記がはーじまるよー!原型師の緋路さんによる超貴重画像を大・公・開です!!(`・ω・´)https://t.co/q1gFtlhHux https://t.co/lg4
12-14 20:28

RT @_anohito: 昭和30年代の魔法瓶は今見れば派手すぎる.なぜこんな色遣いなのか失礼ながら聞いたところ,「それは花だったからです」との答えであった.昭和30年代の殺風景なちゃぶ台を飾る役割を担っていたのである.こういうことは真っ白なギャラリーにぽつんと魔法瓶を置いた…
12-14 20:04


誤ふぁぼ失礼しました。
12-14 19:43

RT @kaoruHagii: 離型剤、購入時ノズルは右の状態。複雑な形状部にも離型剤がのるように左の長いノズルに変えてる。ガレキ専用とうたうなら最初から付属させて欲しい。この声ユウビさんへ届け!抜き作業後半は艶を保持させる為ピースで吹くタイプの離型剤に変えます. https:…
12-14 19:28

神原型師のキットのレジンかす食うとこから始めて徐々に耐性つける
12-14 19:26

RT @izumitakumi: 「絵がうまくなりたいから絵師食うってヤツ、食べる側の肉体が耐えられないっていうRT見た。」「そんな上位の絵師をいきなり攻めるからだよ。」「自分よりちょっと強い絵師から。」「倒した絵師の骨から武器作る。」「そしてだんだん強い絵師倒していく…
12-14 19:25

今回のTFで手持ちのシリコンとシリコーンバリアはきっちり使い切った。バックアップ用石膏は2回ほど分量を間違えて前日午後4時くらいに近くの世界堂に買いに行ったが・・・5kgで1800くらいて安いほうかしら
12-14 18:27

RT @tokiti: トレフェスの良いところは開催時期、ワンフェスに比べると参加費の安さ、会場がビックサイト、半卓参加できること、申請数の制限ないこと 正直、ワンフェスを始めてのイベント参加にオススメできないけどトレフェスはオススメ基本はすべてここで勉強できる
12-14 18:08

RT @triiiiiiiico: 【告知だよぅ】WFの版権結果が出揃いましたので宣伝致します合同卓「N.S.F.」は下記三品の販売を予定しております!・アシガラ (蒼き鋼のアルペジオ)・泊地水鬼 (艦隊これくしょん)・妖刀鬼女蛍丸あそ (しんけん‼︎) https…
12-14 18:06

RT @bronzecircus: さて、本日よりペリーヌ複製開始です久々のフルキット手流し生産で心はとっくに折れてます(汗)今日のところは髪パーツの粘土埋めまでを目標とします・・・#ストパン #ホビラン https://t.co/fIBWxWVXQj
12-14 17:08

レジン粉こねて作ったお菓子(ブリオッシュ)をご馳走したくなりますね、マリー
12-14 16:43

RT @LicoLicorice: ニュースで厚労省が「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」って言ってたけど、持たざる者を煽る文章としてこれ以上ないであろう後世に残る名文だし、家に招待して…
12-14 16:42

バフォメットの言えばクロソウスキー先生だが、形而上学的ポルノグラフィなので難しくて分からない。
12-14 16:41

新興宗教でも魔女のサバトやテンプル騎士団(が奉っていたとされる)のバフォメットか
12-14 16:39

RT @yoookd: 美大1年生の木彫授業でモデルのヤギが校庭へ全力逃走する事件が勃発。共通彫塑の先生が「ヤギは警戒心が強いから走って追いかけたり必死の形相をしては逆効果だ」と助言し、クラス全員約40人がニコニコ嘘笑顔でゆるりゆるりと輪になって囲みヤギを追いつめていった様子が…
12-14 16:37

RT @KIJUN_019: 人のことはオッサン呼ばわりしておいて自分たちのことは女子って言ってるオバハン達 https://t.co/Sh4iaUioy2
12-14 15:56

RT @ossie0083: シルバー吹いて、クリアシルバーとか黒を吹きました。ギラついてますが、汚したりツヤ消し吹いてるうちに落ち着くと思います。 https://t.co/uWWAp4VEgZ
12-14 15:37

RT @Wiking_84MA: 良貨が悪貨を駆逐している(^^)みんなNetflix見るのに忙しくて、違法コピーとかやってるヒマないらしい : ギズモード・ジャパン https://t.co/nDTtld7J4f @gizmodojapanさんから
12-14 15:26

シギャレットの値段が上がって日本でも手巻き煙草をやる人が増えて、いつも買いに行っている立川の煙草屋でもシャグ煙草コーナーは拡大の一途だけど、パイプの人は増えない
12-14 15:23

パリにいた頃早朝ヴァンブの蚤の市に行く途中、痩せたアルジェリア系の若者に声をかけられて一瞬怖くなったけど、煙草を一本くれないか、ということだった。たまたまシギャレット(ロスマンズ)を数本持っていたので全部渡そうとしたら、1本でいい、ありがとうムッシューと固辞された。
12-14 15:15

RT @noumin_T: 極貧国とかの炭鉱で、命削って働いてる人達が、少ない賃金でご飯より優先して買うのが酒やタバコっていう話がある。日本でも極貧層っていうのは同じ様な所があって、酒タバコやらない人でもハーゲンダッツアイスとか買っちゃう。それは無くせない
12-14 15:12

シリコン代は確かに痛いけどうちは1/7でM8012を7~8kgまでにおさえているからそれ程気にしないことにしている。幸は10kgくらい必要かもしれないけど
12-14 15:12

ベルグのシラスコンも良かったけど(もちもちタイプ)50まで抜いてないからどの程度もつか分からないのです。
12-14 15:09

@bronzecircus @piyopiyodo 8520は次回から試してみます!ありがとうございます!!
12-14 15:07

@piyopiyodo なるほど・・・脱泡した透明を離型剤使わず一気に50ショット抜いておしまい、というのも見た記憶があります。確かに激しい逆テーパーあるパーツはM8012ではきついですよね。別枠で造って再度型取りする戦略とってますw小枝さんは眼福でした!!
12-14 15:05

@piyopiyodo だと思います。40いかなかったとは・・・失礼しました。結局M8012使って、ワンショットずつベルグ離型剤をブラシ吹きすることにしています。40こえたあたりから怪しくなってきますが・・・お
12-14 14:54

鹿島さんの画像がTLに流れるようになってエポーレット(肩章)ていつの頃から使われるようになったか、ぐぐたらウィキペディアではルイXVの頃から、と書かれていた。まーそのくらいだと思っていたけど・・・古い軍服とか骨董市で見ると肩章や勲章つけるステッチしてあって面白いです。
12-14 14:49

@piyopiyodo 昨日のTFはお疲れ様でした。里見デザインで買える信越シリコン(型番確認してみます)は非常に頑丈で相当量産できるらしいのですが、粘度が高いので流すのにちょっとしたコツがあるらしいです。透明は頑丈ですが経年変化(収縮)が大きいようなのでやめましたw
12-14 14:44

RT @saitamakita: アメリカ海洋大気庁によって新たな海洋保護区に認定された南北戦争~第一次世界大戦時代の廃船が沈むマローズ湾の船の墓場。歴史的価値が評価http://t.co/TWxKMSN0TH船上に木々が生い茂り、まるで島のように http://t.co
12-14 14:35

古楽の楽しみでも作業中に適当にPCで聴いているつべでも、いい(洒落た)通奏低音にめぐり合うと積みCDの標高が上がってしまう・・・J.S.バッハのCDは買わないことにしなくては
12-14 14:35

RT @abyukyo: 朝のNHKで「オタク女子」を話題にしていたが「ヲタク」と表示していない時点で所詮は営業的な欺瞞を感じる。「ヲタク」はトレンドではなく、偏見と差別の中、ルサンチマンを抱えて生きる男子の悲哀も意味している。「女子」という言葉はその対極で「ヲタク」とは所詮融…
12-14 14:31

RT @bronzecircus: @bronzecircus 本日よりペリーヌの量産と組み立てを並行スカート等に良く使う3面型は久々に作ったので凡ミス(汗)ズレやすいんだよね~ダボを大きく取らないといけなかった対処法は外からピンを打ってストッパーにしてます https…
12-14 14:25

袈裟まで~というわけではないですが、譜面にかかれた段階で音楽ではない、即興こそすべて、との給うラディカルな人はちょっと苦手です…イラッとするとたとえば通奏低音のチェンバロは両手で弾くものですが…と低い声で云っていますが。(数字付き低音では左手のみ、右手は即興に近い)
12-14 14:24

RT @skd7: ジャズは差別に苦しんだ黒人奴隷から生まれたものだから正義と、この人権活動しながら秋葉原に偏見や差別を行う弁護士は主張するかもしれない。もしそうなら『海の上のピアニスト』から「くたばれジャズ!」。1900がこう叫んだ理由を考えようぜ。
12-14 14:18

どうでもいいけどフランケンシュタイン論考の方のお名前が母と同じだったりするw本来は惠と旧字で書いていたらしいけど、住民票はGHQ漢字(当用・常用)なのだが
12-14 13:49

シェリー夫人はエレクトラクンプレックス・・・と言うのは容易だが。原作版の映画版(変な日本語だが)は90年代にあったが、エリザベス役のH.ボナム=カーターがかわいかった。ティム・バートン映画同様ツギハギだらけの特殊メイクになるけど
12-14 13:43

20代前半まで小遣いの殆どは書籍に消え、エロゲと薄い本に消えるようになって、美少女GKに消えるようになって、今は(ディーラーとして)次回イベントの準備金に消えるようになったので、服は和服しか着れない。絹物でも(セミオーダー)スーツより安いので
12-14 13:39

TFは(うちは)イマイチ不調だったので4Kの本すら買えない、図書館にリクエストしてみるか・・・読んで面白かったら買うけど。
12-14 13:36

シェリー夫人の原作版はリラダンの「未來のイブ」とともに絶対読んでおくべき。
12-14 13:34

RT @AkiyaNakajima: 田中千惠子『「フランケンシュタイン」とヘルメス思想 自然魔術・崇高・ゴシック』(水声社)を読み終わった。『フランケンシュタイン』は、近代の科学的唯物論に対抗する精神的魔術の文学であったという、たいへん刺激的な論考。https://t.co/
12-14 13:33

RT @obenkyounuma: 毎日新聞は、過去にも英字版でだけひたすら「日本の主婦はみんな売春をしていて~」といったエロにまつわる日本を貶める記事を大量に書いていたことが暴露され謝罪文を出しているように、常習犯です。https://t.co/WFJFWnr0vv
12-14 13:23

そのことを知り合いの愛煙家(狂)に話したら、「葉巻やパイプをゆっくりくゆらせる連中てかつての支配階級で(文化的な)没落しきっているので銭はないけど、彼らの元お仲間であるお国は低い税率に抑えているぢゃね、みたいな
12-14 13:17

西欧に暮らしていて気づいたのだが、シギャレットは日本より税率は高いけど葉巻やパイプ煙草は低い。留学するとシギャレットは高すぎるので大抵手巻き煙草(シャグと巻紙・フィルター買って自分で巻くようになる・・・
12-14 13:15

初めて買ったクレオスの(当時はグンゼ産業ホビークラフト部)シングルアクションはカップ着脱式だったけど、本体のほうがボッキリ折れた
12-14 13:01

RT @ituki3: 朝からエアブラシ落っことして掃除し易い形になった(T ^ T)直るんかな(^◇^;) https://t.co/tOj7K0Rozq
12-14 12:59

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/12/15(火) 03:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/15のツイートまとめ | ホーム | 12/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/869-abde0064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)