ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/12のツイートまとめ

chambremielee

レジン飲んで量産がんばります
12-12 20:32

明日12月13日トレジャーフェスタin有明に出展いたします。新作風見一姫(グリザイアシリーズより):6000円再販 ジブリール(ノーゲーム・ノーライフより):6500円 雪ノ下雪乃(俺の青春ラブコメはまちがっている。):4000円以上でございます。
12-12 20:30

@showmasui 明日13日有明開催です。作業が終わったら詳細をお知らせします。
12-12 16:08

@k_nekono 緊急にお願いしたいことが出来ました。DM送ります。
12-12 16:03

行ってきます。テストショットは概ね良好、硬化待ちⅠ枠が気になりますが・・・寝ないで量産がんばりやす
12-12 11:54

昨晩のKはあんぱんまん号だと思ったらヒンメルライヒ号だったり、ぜんじょーさんは青本の頃同様かっちょ良かったりでさいこーでしたね
12-12 11:53

@showmasui 明日の有明TF遊びに来ませんか?
12-12 11:06

@showmasui これにシリコーンゴムを流し込んで片面とって硬化待ち、反転させてもう一度流すと左右に分かれる2面型が取れるというわけです。結構疲れましたw
12-12 10:21

本当は顔スペアのほかに表情差分も用意したかったがタイムオーバー。スペアは我々ディーラーは展示品フィニッシングのとき顔を2個塗装して出来のいいほうを採用・・・みたいなことが出来るけど、お客さんは1個だけなのは申し訳ないのではと気づいてからできる限り容れるようにしている
12-12 05:31

シリコンは急いでいるので若干の加湿してドライブースで温めている。面倒な後ろ髪パーツ枠のあとで顔スペアなども型取りした。
12-12 05:28


3時間ほど仮眠摂ります。おやすみなさい。
12-12 05:25

その次に製作し始めた2体は同じ原作・絵師だけど、全然悩むことはない優等生だったりする。製作の辛さで優・劣等生を分けると金糸雀・わたしちゃん・白は優等生、雪乃、ジブリールは劣等生・・・へたくそながらどのお嬢さんにも愛着はありますが。
12-12 05:24

新作はシンプルなポーズでさくっと作るつもりだったが自分の体調不良からうつみたいになって2ヶ月ほどの中断があったり、等身がおかしいことに気づいて派手な外科手術したりと辛い製作になってしまった。好きすぎるキャラほど難しいですが。漸く製作できる状態になってから肉親の入院…
12-12 05:21

RT @Fuwarin: たねらく https://t.co/wtcJVLafC6 「最中皮100枚単位の小ロット専門オンラインショップたねらくです」 https://t.co/kZ6OozBqWA
12-12 05:16

RT @shimoomichann: https://t.co/1ndNP6cz39
12-12 05:15

グレサフ吹いた原型展示といえば初参加の5月TFだけど、17個持ち込んだエリオは(申請20)2時間で完売した。震災の年で特殊な夏WFだったせいもあるが
12-12 05:12

午前9時前に最期の型のリバース流して、午後5時に残りパーツの量産を始める。日付が変わる前には総て終わっていれば良いかと。一日半余る予定で何とかフィニッシングできると思っていたが、やはり無理でした。そもそも適当なフィニッシングで持ち込んだGKが売れたという記憶はない。
12-12 05:10

詐欺者といえば時代劇の黄門様を倫理的詐欺師と表現していた社会学者がいたっけ。社会学の紀要集だったと思うが。
12-12 05:05

偽善をシャネルの5番をぶちまけたクソ、と表現していたのはブラック・ラグーンの張だったか・・・偽善者にまずは愚者、それに詐欺者二通りいると思う。
12-12 05:03

@chambremielee やさしいが、もんにょりとした感情というより、偽善に思える。私が肉親や親しい友人をテロで喪ったら、理解できるようになった現実は憎しみを生んでしまうと思う。畢竟他人の感情を理解するのには、自分自身に置き換えることくらいしか出来ないはず。
12-12 04:59

深夜なのでちょっと毒を吐く。パリのテロで細君を喪ったジャーナリストの、「私は君たちに憎しみの贈り物をあげない」という発言は立派だと思うけど、その言葉を引用して、“平和”とやらを訴える一部の国内ジャーナリズムには憤りを感じる。憎しみ(戦争は)何も生まないというのは
12-12 04:55

RT @Tony_0210: 自作ライダー(A-ウ-05)でトレフェス有明14参加します出し物はシドニアの騎士より「科戸瀬イザナ」5000円と「サマリ・イッタン」4500円です よろしくお願いします! ※どちらも未塗装未組立品 #シドニアの騎士 #トレフェス https://…
12-12 04:52

同期の櫻に言わせると僅かにだらしない乳がさいこーらしい。薦めたのはわたしですが
12-12 01:43

RT @Ryujin_ryuns: ララのキャンセルおよび余剰生産分の受注再開の日時のお知らせ。12/14(月) 18:00頃※更新の都合上、若干前後する可能性があります。下記ページから。お一人様1個の予定。https://t.co/gF9MQpIZhk https:/…
12-12 01:41

RT @Gun_tie: 前から何度も言ってる奴。スカルピー焼くのに白熱球の自作『温度室』使ってるんだけど、仕舞う箱にも使えるしこれさえ有れば家の何処でも作業出来るからオススメ。作り方はMAXブログとかに載ってるよ。 https://t.co/7JSlJZdWvf
12-12 01:41

@chambremielee ブロックの角はかなりギザギザしていましたが、(シリコンケチる執念)輪ゴムクランプなので断念しました。何回か角を削ったシリコン型取っていたけど、暫く忘れていて、フォロワー様の粘土埋め画像で思い出しました。シリコン喰うぜw
12-12 01:40

今回のラスボス。(後髪)ある程度分割しているので粘土埋め自体はそれ程面倒ではありませんが、かなり脆い箇所があってぼきぼき折れて何度か作業中断する羽目に・・・今片面流して硬化待ちしています。 https://t.co/n0iNv4KMcg
12-12 01:39

RT @ohumipiko: *トレフェス有明告知*ディーラー「四次元組曲」Bシ16再販 ちちのえ 桜井涼 特価5000円再販 すーぱーそに子(サンタコスver) クリスマス特価!そに子はフード有り無し遊べるコンパチキットです。よろしくお願いします☆ https://…
12-12 00:37

関連記事
  1. 2015/12/13(日) 03:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/13のツイートまとめ | ホーム | 12/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/867-a618996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)