ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/11のツイートまとめ

chambremielee

オランダのアウグストゥスといえばチューリップのセンペル・アウグストゥス。えろげで学んだ経済史でした。(17cオランダのチューリップ・バブル)
12-11 22:07

RT @euro_tour: ♥泊まってみたい『オランダの #高級ホテル』➡https://t.co/4ZLBig9wDl#ドルドレヒト「#ヴィラ・アウグストゥス」 かつての給水塔を利用。装飾的な庭園と有機家庭菜園を所有。有機食材を使用した新鮮な食事を提供♪ https:/…
12-11 22:06

RT @remillialove: 12/13のトレジャーフェスタ有明14に参加します。頒布物はナズーリンの再販が少量、あと新作の展示が1点です。宜しくお願いしますの https://t.co/ZDEePILiM8
12-11 22:06

昔弁護士を欝で辞めた知り合いに(凄く頭に良い人)A感覚って何?ときかれてどう答えればいいか悩んだことがある。Aは後、Vは前、他にPがあってとシモの話からはじめるわけだが、一種の、美学的エッセイですので。ヰタ・マキニカリスⅠ、Ⅱはお薦め。
12-11 22:05

RT @info_doris: 稲垣足穂の文庫本たくさんあります。#稲垣足穂 https://t.co/MLJcbwGRU5 https://t.co/UE5MubGDzB
12-11 22:01

RT @rokujirow: パテをガムテープの上の貼り付け端から、うどんや蕎麦を切るようにきざんだものを髪の毛や、画像のような造形に用いると便利です。 https://t.co/eUKHNy6nL9
12-11 22:00

実艦の島風はかっちょ良くまとまりすぎて親しみがわかないので個人的には初春新造時のような凶悪さが好きだったりします。かつてはWLマ改造の定番艦だったのですが(重雷装艦時代の大井、長門竣工時、空母伊吹・・・)
12-11 21:58

先ほどバックアップ用石膏をDIYに買いに行ったけど、1袋しかなく結局梯子する羽目になった。今回は4kgあれば足りるはず。
12-11 21:51

RT @overdrive2007: トレフェス有明14で販売いたします 蛍丸あそ多分これがイベント前最後の売り物画像付きツイートになりそう・・・(ヽ´ω`)刀身の長さは長めに作ってあるのでお好みで調整してみてください(カッターナイフの刃みたいに https://t.co
12-11 21:48

造形の先輩で、今はプロフィニッシャーやっている知り合いが造った先ほど見せて貰った。元々カーモデラーだったけど、雑誌の飛行機プラモ作例や美少女PVCデコマスなど色々やっているとかでちょっとだけ嫉妬してしまいました。
12-11 21:47


RT @YS_HONTEN: フジミ 1/350 艦NEXT 島風も好評販売中です!接着剤不要のスナップキットですが艦橋内部や排水樋、1/350初の水中聴音機など本当に細部まで再現されてる凄いキットになってます!成型色のグレーも舞鶴海軍工廠を再現してるんですよ! https:/…
12-11 21:44

@chambremielee サイズ違いのベニヤを大量にストックする必要はないし、板にこびりついたキャストを剥離する必要もなくなった。自分の造形はパーツの高さがまちまちになりやすいのでいまだに遠心注型は導入できていない。真空は研究したいけど、お予算が・・・w
12-11 21:44

個人差はあると思うけど、たとえばスカートや派手に舞っている後ろ髪パーツなどのシリコン流しで刻みシリコン投下した場合ポコポコ浮いてくるので、外面はぼこぼこの状態で硬化、それもあって(薦められた)石膏バックアップをするようになった。型は大分重くなるが、
12-11 21:42

RT @kaoruHagii: キャストによるシリコンの熱を取る為 型休め中.バックアップ板がシリコンの外面の形状に沿った石膏板だからシリコン型が歪む心配がない。シリコン型の長期保存時にも有効.よく見るとシリコンの外面って案外平らじゃなかったりするからね。 https://t…
12-11 21:38

私はあまり鯨肉に親しみはないし、恐らく積極的に食べることはないと思うが、鯨は賢い生き物なので倫理的に食べられないと主張されたなら、(あなた方を)食べればいいのですね、と答えてしまいそうになる。犬並みに賢い豚を食べていますし。
12-11 21:38

自分も吸うようになる前は煙草の煙が大嫌いだったので、厭な人がいるのも理解できるつもり。妙な喩えをして怒られそうだが、捕鯨反対団体の(ひどくげんなりさせられる)主張と同じように実はなかなか難しいのだが。
12-11 21:36

煙草増税案か。私は50gで1250円の安パイプ煙草を2週間かけてこっそり吸っている程度だし、シギャレットよりパイプや葉巻のほうが上げ幅は小さいのでそれ程痛くはないけど・・・(昔と比べるとえらく高くなっているが)父親が普通じゃない嫌煙で外食すると色々恥ずかしかった。
12-11 21:31

RT @piyopiyodo: トレジャーフェスタin有明14に参加します。ぴよぴよ堂 B-ソ-24トレフェス神戸7と同じものになりますがよろしくお願いします。エリザベスは少数です。 #トレフェス https://t.co/g99GmSQlKP
12-11 21:26

買出しついでに休憩とりやす
12-11 17:48

昔読んだ角川か講談社の武蔵の最期は良く覚えている。先にカタカナの大和のほうを読んでいるけど
12-11 17:48

RT @matsudaHI: 冬コミ新刊「軍艦武藏の最期」です よろしくお願いしまーす https://t.co/Y9eYkqI4w0
12-11 17:47

睡眠不足だと頭痛が出るのでロキソニンが主食になっている。腱鞘炎の痛み止めも飲んでいるのでやばいが
12-11 17:47

RT @type91_aonisai: 水着の高雄さんの許諾出ました。版権元さまありがとうございます。 https://t.co/gJGJD5CLuM
12-11 17:44

粘土埋めの裏技、というほどではないけど、冬場に硬くなったほいく粘土はオーブンで軽く温めて柔らかくしてやると作業しやすいと思います。あと年季の入った画材屋などいつ仕入れたか分からない粘土を買うのはリスキー、ほいく粘土さいこー食ったことはないですが
12-11 17:44

ドストエフスキーは白痴がおすすめ。現在は問題のある邦訳題かもしれませんが
12-11 16:29

RT @kobunsha_denshi: ★半額キャンペーン、本日スタート!★光文社新書厳選70冊・光文社古典新訳文庫全冊、本日より期間限定で半額!!期間は2015年12月11日~2016年1月7日。どうぞお見逃しなく!https://t.co/HLP7HvGc6e h…
12-11 16:28

RT @rakukkopikorinn: 並べてみたらけっこう作ってた。 #写真で振り返る作ったもの2015 https://t.co/3lrEah6Ibv
12-11 16:27

モンハン・ノモンハン:ハルヒンゴールで思い出したが涼宮ブーム直前に装甲巡春日をだしたディーラーさんがいた。触雷して沈んだ戦艦×2のピンチヒッターてすげー萌えませんかね
12-11 16:27

RT @figsoku_b: 【サノバウィッチ/ゆずソフト】ブロッコリー「綾地寧々 スケールフィギュア」14日予約開始https://t.co/JwX3qDfRjJ https://t.co/Uvyc1A707O
12-11 16:24

換気でした
12-11 16:22

喚起のため窓を開けたら日共のアジ演説が流れてきて気分が悪い。路上オナヌーは公然猥褻ですぜ
12-11 16:21

ボルドーの赤ワインはクラレ(仏)、クラレット(英)だが伝統的に英国人に人気があったワインなので(プランタジネット成立・百年戦争から)クラレットと読んでいる
12-11 15:42

ボルドークラレットが飲みたい
12-11 15:41

石膏バックアップの続きキメてくるやんよ
12-11 14:51

うちは人退ヴィネットのシリコン8kg喰いが最多消費でした。最少はハルヒシリーズの佐々木さんで1.5kgくらい。年々原型でかくなっているw夏頃は雪乃サイズ(1/8弱)の炉りっこやりますが
12-11 14:50

RT @fdsoda: シリコン20kgの塊 https://t.co/IHbHo0QvfR
12-11 14:47

RT @sisakuheiki: Me309(ドイツ)洗練されたボデーに、当時としては珍しい前輪式の膠着装置を備える単発単座レシプロ戦闘機。しかしテストしたら使いづらさがハンパなく、軍部から絶望的な酷評を頂戴し、まもなく計画中止となった。https://t.co/oyvPn
12-11 14:47

RT @yura_greycube: 一部アイテムでちょっと問題が発生したけど、版元さんとの調整もクリアできたので改めて全アイテム許諾出ましたということで。詳細は土日にブログに書きますね。 #wf2016w https://t.co/RaYjD0Coza
12-11 14:46

@k_nekono すみません、新作の一姫姉さんの画像撮ってから告知ツイートするつもりなのですが。粘土埋めを一日でやるのは無理でした・・・気がつくと数時間たって暗くなっていてw量産がんばります!
12-11 14:46

水木御大の訃報をきいた時何故か分からないがはらはら泣き出してしまった。あとで気づいたのだが、水木作品独特のペシミズムのせいだったと思う。僕は水木作品の良い読者ではないが(それ程読んでいないという意味で)イベント後書店で大人買いしようかと。本当にありがとうございました。
12-11 14:10

アーノンクールのミサ曲ロ短調も聴きに行った。国立でモンテヴェルディの聖母マリアの夕べの祈りを聴きにいこうとお誘いしたけど、「御向かいがきそうなので・・・と固辞されてしまった。
12-11 14:03

その方も若い頃の癌が再発、終末医療を受けている。わたしが(由緒正しい)酒飲みなのは知っていて、彼女もかつては大の酒好きだったので色々哀しい
12-11 14:01

お茶飲み友達の妙齢の美女というのがいて大変な読書家(流行小説は風呂場で読まれるのでビブリオマニアとは違う)で、(left wingだが)東京国際ブックフェアで札束を本に買えて祭事終了後は近くの適当なホテルで一泊、三鞭酒風呂ならぬ書物風呂やってみたいと話していた。
12-11 13:58

デスピオン希望
12-11 13:52

RT @mercy_usagi: コトブキヤP氏と寿ブログの方から情報公開されましたHMMデススティンガー。https://t.co/NT38JpTasv 今回通常版と限定版2種の箱絵を描かせて頂きました。ご購入される皆様宜しくお願いします! #zoids #ゾイド https…
12-11 13:52

じぶんのおぢきというのは3DCGいじりと読書狂(ジブリオマニア)なので河出文庫の怪談やらもごっさり貰いました。岩波の西田幾多郎全集とかも
12-11 13:51

RT @info_doris: 河出文庫から世界の怪談集です!ラインナップは、イギリス怪談集 フランス怪談集 ドイツ怪談集 ロシア怪談集 アメリカ怪談集 ラテンアメリカ怪談集 日本怪談集。監修は、種村季弘、… https://t.co/B1gtYkAobx https:/…
12-11 13:49

@k_nekono 昨日の大雨で量産できず予定が狂ってしまいましたwキットは用意できますが、フィニッシングは無理っす・・・ノモンハンは現地読みするとハルヒンゴルなので憂鬱なSOS団長ですねー
12-11 13:49

ひさしぶりに5時間寝れたけどブックレットとブルクハルトを聞き違える程度に疲れている
12-11 13:43

何故人間は一夫一妻乃至一夫多妻せいなのかとかボノボ(ピグミーチンパンジー)と比較すれば分かりやすいとか♂特有の、s○xのあとの倦怠感や罪悪感とか
12-11 13:42

穏やかに晴れた空の下シモツイしそうになった。ボノボの動物行動学な
12-11 13:33

意識喪ってた。粘土埋め終わりそうだけど、仮眠摂ってからシリコン流すおやすみなさい
12-11 06:56

RT @hokke19: お尻作るのが一番楽しいぃいひぃ・・・ってかかなり安産型に・・・趣味です腰が広くてももがむちむちしてるのスキー https://t.co/oDYq1wK9py
12-11 03:04

RT @hi_niti_jo: ブラジルがこの10年間で殺人事件による死者数が15万人、1時間に2人殺される計算になる非常に危険な都市だ!ってニュースでやってた。うひー怖い怖い何が怖いってその計算で行くなら日本は1時間に4人が自殺する国だけどな。
12-11 02:14

ほいく粘土は結構もつと思うけど、もうそろそろ寿命、まだ使えそうな塊もあるけど
12-11 02:07

粘土埋め中原型ぼっきりやってつないでサフって放置している・・・前にシアノン+アルテコパウダーでつないだところを不注意にもオーブン加熱していたせいだと思う。急いで傷埋めにスカルピー使うとこうなる
12-11 02:05

比叡がトナカイの角生やしているように見える程度に疲れている
12-11 02:02

RT @kafun: トレフェス参加告知 | 閻魔どろっぷ #pixiv https://t.co/XsManKYGKB イラストを立体化していただいたフィギュアがトレフェスで販売されるそうです! https://t.co/7AXRh0L7tI
12-11 01:57

RT @kenichiromogi: 地球は、宇宙と、きっと理解し合える! https://t.co/kaIE0hfwOU
12-11 01:56

青海苔入りなまこ(ナマコの形をした餅)まじうめー青海苔てお好み焼きにかけるやつ、みたいな印象だけど、ちゃんとしたものは本当に香りがいい。富山産の自分は昆布入りなまこが一番ですが
12-11 01:55

本降りって量産できないので黄昏ている
12-11 01:37

RT @maxima_hikky: 他のことをやってると見え方変わってくるけど、まぁすすまんなー。 https://t.co/qjPh7e9HII
12-11 01:29

ロマからサンカ乃至サンガの話題にはなっていないかどこまで偽史か私もよく分からないのだが
12-11 01:18

関連記事
  1. 2015/12/12(土) 03:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/12のツイートまとめ | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/866-257c68de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)