ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @yadokari1: 勢いで作ってみる。頭の大きいキャラはバランス取るの難しいな(ーー;)改めて自分の勉強不足を痛感 https://t.co/iI4NrRuIRN
12-09 23:33

「失われたときを求めて」冒頭の、語り手がママのキスがないと寝つけないというエピソードは有名だが(コンブレーで、晩餐に時々訪れるスワンを恨む)ヒュプノフォビア(恐寝症)ということばはあるのね。ディーラー名考えて現実逃避している
12-09 23:26

すでにシュトーレン食っているぼくには苦痢凄魔巣なんてこない
12-09 23:21

@himukai_k 私なんざ六年間続いた黒歴史でしたよ。まーあそこで会わずにいたらヲタの底辺で原型なんぞ造ってなかったでしょうね・・・茶化すようになってしまいましたが、浪漫があってお仕事をつづけているのはかっこいいと思います。
12-09 23:03

RT @k_nekono: 12/13トレジャーフェスタin有明14の新作、恋がさくころ桜どき 浅葉こなみです。スカートの柄、襟袖のラインのデカール付属です( ´▿` ) https://t.co/k55aVPi4jc
12-09 22:47

大きなのっぽの古時計のようにアルテコ硬化促進剤がお亡くなりになりました・・・割高だけど明日最寄の模型店で買おう
12-09 22:32

お姉ちゃんの話題といいロマンではなく、鴎外風に浪漫と書いたりと懐かしいですね。得ろ本摘発の折には声優雑誌が没収されるようなクソ男子校でしたが https://t.co/c6MX1CYSMb
12-09 22:28

RT @tenjikanezumi: WF2016wの版権承諾が来たので改めててずくなの予定作品を。新作に艦隊これくしょんより、「空母水鬼」、モンスター娘のいる日常より、「ラクネラ・アラクネラ」、その他に過去作より「空母棲姫」、「重巡ネ級」の展示を予定しています。 https:…
12-09 22:22

RT @TEIJI747: ワンダーフェスティバル2016冬で再販予定の班長&シゲさんセットに版権許諾を頂きました!讃えよ整備班、讃えよ整備の心!! #パトレイバー #wf2016w https://t.co/mbBm4OEF1R
12-09 22:21

RT @himukai_k: ハッシュタグに井上喜久子さんの文字が・・・お姉ちゃんさんの話題だと!?乗らざるをえない。というかリンドリで喜久子さん用のデザインを「勝手に」幾つか考案してるのはまだ内緒だぞ。 #井上喜久子 #リンドリ
12-09 22:17


RT @sakura1209: WFで球磨多摩の展示の許可おりたー(*´∇`*) https://t.co/PzvyYucvMJ
12-09 22:16

RT @takemitsudou: いやっほ~い! 艦これ第7駆逐隊全艦、2月のWFでの販売許諾頂けました! 「曙」「潮」「朧」「漣」現在建造中です! https://t.co/TAmOtNHejP
12-09 21:18

胴体パーツは五面型取ろうと思ったけどパーティングラインが気になりそうなので3面型、壊れたらまた取ればいいだけ
12-09 21:14

顔原型の本サフ吹く時シアノン+アルテコパウダーで鼻のかさ上げをするのは僕だけだろうか・・・原型はよく床に落とすのでいつの間にか団子っ鼻になっている
12-09 21:07

えろげヤりたい
12-09 21:06

ロングといっても僅かにウェーブかかっている程度なのでそれほど複雑ではない。もっさりヘアーもやらないと
12-09 21:05

腱鞘炎の痛み止め飲みながらまだ表面仕上げがんばっている。粘土埋めも平行作業
12-09 21:03

ロング髪は出来るだけ横方向の分割しないよう努力したけど、どうしても方抜きの都合上2箇所だけ分割した。後ろ髪パーツ数14、相変わらずへたっぴなので髪造形は今後も課題に・・・次回作から最悪3連チャンで犬耳型ツインテになりそうなのですが
12-09 21:02

RT @zenkoCY25E: 皆さまありがとうございます・・・お顔も晒さずすみません・・(^^;取り急ぎ全身と表情を撮りました。黒目光っちゃってますね(汗ネックレスは別パーツです。実はまた指とか手首など直し始めてしまいました。きりがないッス・・。 https://t.c
12-09 20:30

自分がプラも作り始めた頃(小学生)MA誌の飛行機プラモといえば現用機ばかりで、大戦機すきーだった僕はちょっとしたにくしみみたいなものがあったけどハセのアイマス機のおかげでノズルすきーになったので所詮その程度
12-09 19:34

RT @FRISK_P: 「あかつき」5年越しの金星軌道投入成功!めでたいなあ。実は「あかつき」には、なんと、私が描いた初音ミクのイラストプレートが積まれているのだよ。 https://t.co/vEqr0z6yUj
12-09 19:28

RT @hasegawa_model: 【完成品公開】1/450スケール プラモデル「日本海軍 航空母艦 信濃」(12月発売予定)https://t.co/x7m7ZxiBqV #ハセガワ https://t.co/RdsXHpc0KH
12-09 19:27

@KG_Donzer @BeYan1017 @naghigno @ama_tetu @sirozato結構買いましたね。48ラプターは空軍使用より春香機のほうが先にリリースされましたがポ○ノなんか出すんぢゃねーとハセにクレームがあったとかw戦爆はプラバン細工し始め放置…
12-09 19:20

「ニューヨークからの手紙」は今の季節に聴くと丁度いい気がします。
12-09 19:12

森田童子の「ぼくたちの失敗」聴いていると口笛吹きたくなります
12-09 19:11

@KG_Donzer @BeYan1017 @naghigno @ama_tetu @sirozato 千早のアイマス機がF15Eだったのには悪意を感じています。
12-09 19:09

RT @WadatumiG: ゼノグラシアは千早が巨乳の世界線だからな。あずささんが作中ランキングで「中間サイズ」という恐ろしい世界線だ。 https://t.co/lIAu9w79zi
12-09 19:07

スカートの裏地(ペチコートじゃない)は生地独特のシャリ感を出すためにメタルカラー(シルバー)を使う。表地を塗った後マスキング、シルバーを吹いて塗りつぶさないよう、クリアーで薄く延ばしたカラーをグラデーションつけながら吹いていく
12-09 18:52

RT @heikihenken: R型装甲列車 ポーランドが作った装甲列車。FT-17軽戦車がキャタピラを回すと自転車の容量でキコキコ車輪が回って鉄道を走れるリサイクル兵器。必要なら車台を切り離して普通の軽戦車に。ポーランドは装甲列車そこそこ頑張ってたんだよなぁ https:/…
12-09 17:34

RT @KGN_works: 「最近ごはんも食べられてないし、本人入院したいと言ってるので入院させてやって。面倒みてもらえるし、費用は高額療養使えばいつもと同じで済む」こういう使い方をなくすためにも介護の充実が必要だし、家庭じゃなくて「施設で、しかるべき訓練を受けた人員が」…
12-09 17:27

@k_nekono うちはまだ一息つけませんwあと一週間あれば・・・フリーマルチパネルで検索したらヒットしましたありがとうございます
12-09 15:51

@k_nekono お疲れ様です。いきなりですが、イベントの展示台に使っているアレ、なんていうか教えていただきたいのです
12-09 15:41

英国戦車長なのでダージリンティー淹れましょう・・・
12-09 15:40

RT @Minzokubot: 1868年、ファッション誌『Harper's Bazaar』に掲載された女児の適切なスカート丈の目安を示す図版。ヴィクトリア朝時代は脚は卑猥なものとされ、包み隠すことが良しとされていたため年齢とともにスカート丈が長くなっている。 https://…
12-09 15:28

RT @leinyan0104: おはようございます。昨日は眠くて眠くて〜お布団から出たく無い今日この頃です。そんな訳でダー様寝たい…w https://t.co/sAhJNnQZX5
12-09 15:06

いくら防備してもプラサフの臭気には耐えられなくないので仕方なくクレオスの瓶入りサフ使っているけど、やはりプラサフのほうが性能が高い気がする
12-09 14:17

仏語ウィキペディアの西田幾多郎の記事を読むと鈴木大拙が出てくるけど、Daisetzと独語調の綴りもあるのね。
12-09 14:11

仏人相手ならzen(禅:ゼンヌ)の人といえば受けが良さそうだ。絶対矛盾的自己同一(西田幾多郎)て何といえばいいのでしょうか・・・
12-09 14:08

Je ne suis ni samuraï,ni kendoka,ni hanasika,ni acteur...
12-09 14:01

仏人にVous êtes samuraï?(貴殿はサムライか)と訊かれたことならある
12-09 13:58

大鯨とシルヴィちゃんの区別がつかない程度に疲れている
12-09 13:54

イタリア、フランス・・・空港の入管係員が「黒帯、ジュードーカ」いっていたような気がする。こちらはSamuraï(サミュライ)だが
12-09 13:48

RT @odilon_japon: 仏語のタタミゼの略のお話。フランスって多分人口の割合で考えると世界で一番柔道の倶楽部がある国。おかげで世界一。どんな小さな村でも柔道が出来る。かなりハマる人が日本まで行って、柔道のエスプリを学んで日本人より日本人っぽくなろうとすると「ta…
12-09 13:43

粘土埋めの最中に原型の、細い髪の毛の先なんかがぽろっと逝くと神を呪いたくなりますね
12-09 12:46

時々二次元よりお洒落な制服見るけど、そういう制服を着ていた人に言わせると中間服が好きという答えが
12-09 11:42

清涼飲料もジュースも殆ど買わない代わりにお茶を淹れる。冷やした麦茶・ほうじ茶・茉莉花茶でローテーション組んでいる。麦茶は大麦の形のままのものを煮出したほうが美味しい。で今日はジャスミン茶ターン、これは煮出さない
12-09 11:39

RT @akashi_PRchara: 明石SUC OHKニュースに。深崎暮人先生CV金元寿子PVまさたかp 岡山地本自衛隊3人娘 両備 七葉院まゆせ出演https://t.co/XZYlF0YVL9 https://t.co/F7Ynap1oJg
12-09 11:32

WFの版権申請総て出揃ったので忘れないうちに振り込みます・・・初参加のときは35kほど払ったけど今は10ちょっと・・・でも最初のwfが一番数売っていたりするのだが
12-09 11:31

RT @aoi_mokei: :高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 NHKニュース https://t.co/UZS376mpQW ようするに、現政府は俺のような病気持ちの貧乏人は死ねと言ってる訳ですな。
12-09 11:18

シャール型。charは仏語で戦車(タンク)
12-09 11:15

RT @neginyan: FC2が凍結ホロコーストしてるそうだな 規約更新→即凍結のコンボらしい ロリって文字列あるページ片っ端から粛清してるらしい カロリーメイトファンサイトも冤罪で逝かれたそうな 楽しいことになってる
12-09 11:08

昨日食べたほうとうの残り汁をおかずにご飯食べる。打ち粉した麵をそのまま煮込んだのでどろり濃厚wわたしは小麦粉ぽいものは結構好きなのだが、(おでんのちくわぶが好き)弟は駄目だったりする。
12-09 10:51

RT @ituki3: 口で説明するより見せた方が早い、と作ってた素体。役目を終えたのでオリジナルフィギュアとして完成させたい( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/NHpkJnNvrz
12-09 10:46

RT @69pocomi: WF原型 かよちん…あと4週間でとりあえず仕上げないといけない予定なので、いい加減、服を着せようと試みています…。下半身はまだファンドの塊…自分の不器用さに呆然としています… https://t.co/u6LorL93Wl
12-09 04:20

@chambremielee 3年前の暮れはボルドークラレ、一昨年はバッローロだったが、ボルドークラレのほうが美味しかった。祖母もいぶかしげにしていたので「去年のやつのほうが美味しかったね」とはっきり言ったのだけど。
12-09 03:47

胃の手術や脳梗塞もあって祖母はめっきり酒が飲めなくなったがな、元々よく飲む人だった。ここ数年元日には祖母を訪ね、適当な手料理と酒をどっちゃり買っていって、半日以上かけ、ダベりながらひたすら飲むようなことをしていた・・・カルディのワイン福袋というのがあって
12-09 03:44

今飲んでいるコンビニワインのセパージュはネロ・ダヴォーラ。買うとき一瞬ネッビオーロと勘違いしてしまった。ネロ~はカラブリア(シチリア原産らしいがネビオーロはピエモンテなのに
12-09 03:41

トワのブレンドにレディ・グレイというのがあるけど、私はどうにもイングランド(9日)女王ジェーン・グレイを連想してしまう・・・血塗れなテューダー。パウンドケーキに使っても美味しいのだが
12-09 03:37

コンビニワイン飲んでる・・・風呂って寝ましょう。起きたら粘土埋めの続きやります。
12-09 03:11

RT @Tony_0210: もしかすると宮森さん完売する可能性もあるかも…なのでこの前作った完成品を提出しよう 商品が余ったらそれを塗ればいいし売れたら売れたで再生産すればいいし… https://t.co/2ExPI0vZ4t
12-09 03:08

RT @OYUYAORANGISTA: くららちゃん進…捗…_(´ཀ`」 ∠)_ https://t.co/dlBh3tiae4
12-09 02:14

RT @ioeyeoi: 12/13トレジャーフェスタ有明、Aケ17 オーバードライヴさまに間借りさせていただきます。私の販売物は、てのり加州清光と大和守安定です。フルカラー石膏出力品なので写真のままの状態で売ってます。各3800円、アマ版権取得品。 https://t.co/
12-09 01:11

RT @Tony_0210: こんな時間にホビランの版権連絡来た! 心配していたイカ娘含めシドニアの騎士及びSHIROBAKOすべて許諾されました 版元様本当にありがとうございます そして事務局の方残業お疲れ様です! https://t.co/D3TjXdhHiq
12-09 01:04

後髪以外のパーツは順次粘土埋めしていく・・・販売個数の量産はどうにか一日で終わると思うけど、一日でフィニッシングは無理っぽい
12-09 00:42

ずっとシリコン型をベニヤ挟んで輪ゴムで抑えていたけど、前回から石膏バックアップ取るようになった。数十単位で量産すると輪ゴムかけていくのも以外に手首の負担になるので(腱鞘炎がぶり返す)クランプを導入してみようかと
12-09 00:40

RT @kaoruHagii: さあキャスト流すぞ、数十発迄はフッ素系離型剤を使う.艶が無くなってきたらベルグの液体離型剤に変えてエアブラシでふいていくのが最近のやり方.100円ショップで大量購入したクランプが最高に働いてくれるんだよ 君に逢えてよかった https://t.…
12-09 00:33

関連記事
  1. 2015/12/10(木) 03:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/10のツイートまとめ | ホーム | 12/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/864-bad81942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)