ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/04のツイートまとめ

chambremielee

めぐねぇてあんなえろい下着なのね。勝負の黒はDだと萎えるらしいが関係ないですし
12-04 23:52

本当に風呂に入らないと皮膚と被服が完全に同化して脱がそうとすると服がぼろぼろと崩れていった・・・という話はきいたことがある。
12-04 22:55

RT @himukai_k: 虎の穴さんで予約開始致しました。ショタリナさんがグラン君をもちょもちょに甘やかすおねショタ本です。残り作業もテンションアゲアゲで!!https://t.co/iFBwy2Q7sw #グラブル #ショタリナさん https://t.co/4Cp
12-04 22:22

@mistdragonnet ありがとうございます。こちらもリフォローさせていただきます。造形以外の雑談も多いアカウントですが何卒よろしくお願いいたします!
12-04 21:52

RT @rock_0903: WF2016冬の本申請無事終わりました!新作 ゴッドイーター アリサ 1/8スケール予備申請時に版元様から許諾をいただいてるので、今後の手続きで不備がなければ販売できると思います!#wf2016w #ゴッドイーター http://t.co
12-04 21:37

紛失後「女議長への手紙」は吉祥寺東急裏の、民家の中地下でやっている古書屋で見つけたのですがあいにく手持ちが無くて買えませんでした。プレ価格でもなかったのに・・・古書組合のDBにもない
12-04 21:37

RT @chihechinuchito: ワンフェス、ガルパン許諾頂けました!ウチのアイテムは新作1/8大野あや、宇津木優季 再販1/8澤梓 1/35カチュノンセットです。 #garupan #模型戦車道 #wf2016w https://t.co/gPFweQJFVZ
12-04 21:32

ゴーチェは死女の恋など短編がとりわけ美しいが、新聞連載の剣豪小説も書いていてこれも面白かったりします。一般的には「悪の華」で初めて耳にする作家と思いますが
12-04 21:32

昔ぼくがついていた仏語の先生で初老の、rの発音がとりわけ美しい方がいたのだが、ブンガクの話になって(講義中は雑談以外基本仏語のみ)ゴーチェのモーパン嬢を紹介するときノーパン嬢ではない、とおっしゃて教室は(爆)に、駄洒落というのも相応の人生経験が必要と知りました。
12-04 21:29

近代仏文でおっぱい小説といえばモーパッサンの短編なんかが有名だけど(ぽるのではない)面白いのはテオフィール・ゴーチェの「女議長への手紙」(サバチェ夫人への手紙)古い邦訳があるのだが、一度紛失してから探している。
12-04 21:24


RT @Pectry_: 申請した版権の許諾が揃いました。高坂穂乃果武部沙織ことりちゅんキーホルダーおきあがりことりあんこうキーホルダーをワンフェス2016冬に出展します。よろしくお願いします。#wf2016w #ラブライブ #ガルパン https://t.…
12-04 21:17

@graywind88 あららーwうどんこ氏の造形は小粒ながらポリパテだと思えないほど精緻で見事でしたね。シャルロットのほうはブキヤからPVC出てましたが
12-04 21:00

@ituki3 新作楽しみにしています!
12-04 20:00

@graywind88 シャルロットはもっているけど、ユニは買えなかったので欲しいです・・・明日チャリでいくかも
12-04 19:59

RT @niayuna: 宣伝。WF2016冬の新作です。許諾頂けました!4000円です。170mm。よろしくお願いいたします。九条カレン誕生祭遅刻したわ #九条カレン生誕祭2015 #wf2016w https://t.co/9CRKEPMRMd
12-04 19:32

@ituki3 おめでとうございます!!!
12-04 19:30

RT @takemitsudou: 「たけみつ堂」12/13ビックサイトで開催のトレフェス有明14に参加します卓番号Bサ06 安部菜々を5000円で販売させて頂きます最終販売となりますのでよろしくお願いします https://t.co/0OhcsnxNsk
12-04 19:10

RT @kaoruHagii: 湯口のカットは最も頭を使いたい.私はなるべく一本一本独立させたラインで上まで持っていく。何処かで湯口をまとめてしまうと、キャストを流した時自身では読み取れない行き渡り方やスピードの差が生じるもんだから、1パーツに1湯口が基準。 https://t…
12-04 19:10

RT @oyamaryu3333333: うしおととら 蒼月潮 https://t.co/aKus1Z5rTI
12-04 19:09

弟が帰ってきたので湯船のお湯はりは一旦中断・・・今日はましとはいえ、この寒い中単車で帰ってきたのに風呂に入らずシャワーでいいらしい(独留学のせい?)前の職場やめて職人やりながらヘリライセンスの学費稼いでいるのだから、ぼくより百倍まともなのだが・・・
12-04 19:07

アンティークタイプライターはないが赤いオリヴェッティは持っている。それでタッチタイプ覚えました
12-04 18:51

RT @stopthetime0: @retoro_mode オリベッティタイプライター(ITA製)改行の所作がまだ美しかった頃。 https://t.co/tup486Mt8t
12-04 18:49

RT @DADA__official: 以前ディアゴスティー二の零戦のパイロットフィギュアを頼まれた時、指定がなかったのでモデルは自分の顔にしてみた。納品時に担当者はそれを見て、「うわ〜、幸薄そうな悲壮な表情がいいですね〜!」と言っていた。素直に喜べなかった。 https://…
12-04 18:49

RT @porurun1972: ユリ熊嵐に登場する「百合園蜜子」の販売許諾を頂きました。1/12サイズレジンキャストキットを2016冬のワンダーフェスティバルにて販売いたします。よろしくお願いします。#ユリ熊嵐 #wf2016w https://t.co/Vv9SsLZ
12-04 18:48

チノちゃんとチルノの区別がつかない程度に疲れている
12-04 18:32

RT @himukai_k: 【告知】虎の穴様にて冬コミ新刊の予約開始致しました。カタリナさん×グラン君のおねショタ本になります。「うちの団長は全空一かわいい」 https://t.co/iFBwy2Q7sw #同人誌 @tora_ec_danseiさんから https://t…
12-04 18:31

汝この門をくぐる者、一切の望みを捨てよ。かにしのです
12-04 18:22

風呂のお湯変えてきましょう・・・原型サフ吹きするのでもっかい一姫と風呂ってきますw(原型洗浄)
12-04 18:21

@Tony_0210 @sazayakisuke 悪い想像ばかりしていても仕方ないですし、不幸を呼び込んでしまうかも・・・版権許諾されたというのは修羅場地獄の門が開かれたということ、がんばりましょう。
12-04 18:19

@S_COMPACT ありがとうございます。バーストエラー懐かしいですねー御堂真弥子の日記読んでから数日は立ち上がれませんでした・・・Birthday eveはえろげSense offのEDでした。I’veも懐かしい。
12-04 18:17

Birthday eve
12-04 18:09

RT @enoteca_online: 食後にワインを飲みながらチーズを・・・ってよく見かける光景ですよね。チーズの成分は約25%がタンパク質ですが、このたんぱく質に含まれるアミノ酸には肝臓に働きかけアルコール分解を活発にしてくれるんだそうです。実は理にかなったマリアージュだっ…
12-04 18:02

@sazayakisuke @Tony_0210 なるほど・・・会場の明るさは神戸>幕張>有明ですよねーあまり言いたくないけど、もし展示品壊されたら売れ残った在庫を全部買い取らせると思いますし、(ディーラーなら)主催者に出禁にしてもらうよう頼むかもしれませんw
12-04 18:02

RT @magonia00: 今グーグル画像検索で「アイザック・アシモフ」を検索するとトップがご本人、二番目が竹村健一、そして三番目に表示されるのがナニワのモーツァルトことキダ・タローなので、グーグル先生にも見分けがつかないらしい https://t.co/9unvkbHgLk
12-04 17:50

@Tony_0210 @sazayakisuke 神戸は会場が狭かったこともあったかそれほどひどくなかった都思います。角卓だとダッシュされると恐怖を感じます。刃傷沙汰にもなりかねないので絶対に駄目。
12-04 17:49

RT @curefresu: 原型、完成(;´_ゝ`)ゞ~♪明日からネチネチ埋めます………人( ̄ω ̄;)ちょっと押してます…予定より…… https://t.co/vIg5S3bMr4
12-04 17:02

ゆるゆりⅢ期は素晴らしくてうれしいです
12-04 17:00

RT @Aiobahn: ZOOM-ZOOM https://t.co/IjGpmgeqse
12-04 17:00

RT @figuephoto: アルターのラブライブのシリーズは、本当に凄いね!ラブライブ好きとか嫌いとか知ってるとか関係無く、原型師の方々の凌ぎ合いみたいな感じで、元になった作品に関係無く造型として買っておいた方が良いシリーズな気がした!! https://t.co/jzZg
12-04 16:34

RT @HAZEL2HG: 調整後のくるみ..... https://t.co/NghkXjaOio
12-04 16:21

シュタゲが話題になっていますが再来年辺りにEver17アニメ化してくれないかなーと。
12-04 16:14

先ほど塩野女史のエッセイでヴェネツィア派の巨匠ティツィアーノの話が出てきて、96で死んだと書いてあった。まさかな、思いぐぐったら86乃至88で亡くなってるらしい。同様なことはバロック時代の作曲家ラインケンでもあったけど。
12-04 16:12

フロイトではないけど、性に対する恐怖は男性のほうが強いと思う。彼の場合エディプスコンプレックスというより、父親(父親の性)への恐怖があって、自らを患者として、その目で眺めていたのですが。
12-04 16:02

@chambremielee (ポルノだと思いませんが)があって、年少の僕は(使っているという疑惑をもたれるのも厭ということもあって)ついに購入できなかった。今思うとアオニサイ特有の卑屈さそのもですがwモデルの女性は私好みな、小柄で可憐なサイレント女優のかたでした。
12-04 15:57

私事で恐縮ですが・・・15年ほど前付き合っているというよりお茶飲み友達以上×××未満の、画学生の女性がいた。彼女をモデルに写真を撮っていた女性がいて、その写真をポストカードにして中野のミニコミ専門書店で販売していた。ヌードだったという以上に、女性特有の生々しさ
12-04 15:53

マネのオランピアよりカバネルのヴィーナスの誕生のほうがコーフンする人もいると思う
12-04 15:43

裸を見てヨクジョウするのも、美しいと感動するのも人間だが、どちらもイドのどこかでつながっているというより、(キリスト教の三位一体のように三つそれぞれは神聖ながら)ひとつというのに似ていると思う。イド云うと例の件でとばっちりうけたフロイトの話になりそうだが
12-04 15:41

RT @Pectry_: うおおおおガルパン許諾きてたーーーー!!!!ありがとうございますありがとうございます!!これで申請したもの全て許諾が頂けました。ありがとうございます。 https://t.co/PpEnXg7zpG
12-04 15:36

RT @MasatoKoga: それでも彼女たちは今年、昨年よりも500部多い2500部のカレンダーを発売しています。少しの批判で自分たちの目標を簡単に捨てるのか、それとも意志を主張して反応するかの違いですよ。反対意見に怯えるなら最初から何もしなければいい。 https://t…
12-04 15:31

RT @MasatoKoga: 「海外は寛容だ」と考える人もいるかもしれませんが、裸に厳しいのは世界中どこでも同じです。例えば、昨年ウォーリック大学のローイング部がチャリティのために発売したネイキッド・カレンダーも、一部の人々から"ポルノ的だ"と批判を受けました。
12-04 15:31

チノゃんの画像がTLに流れてくるとお前は地下の犯罪者作って引き篭もっていろ、と世間様から言われているような気がしてきて・・・
12-04 15:22

ちょっと疲れてニホンゴおかしくなっているのでお茶にしましょう
12-04 15:19

@sazayakisuke あざます!喜助さんもどうか御武運を!
12-04 15:16

@sazayakisuke 手作りではありませんが、冬WFでチョコレート配りを考えたことがありますね。チョコはヴァローナを・・・今はそんな余裕ありませんがw
12-04 15:12

@sazayakisuke マジですかい!マドレーヌやフィナンシェなど簡単な焼き菓子なら運搬できそうですがw
12-04 15:02

シブーストもいいけどアプフェル・シュトゥルーデルもいいかも。林檎のお菓子は人気ありますし
12-04 15:00

@sazayakisuke ほほう、今度是非とも味あわせてください!自分は・・・林檎のシブーストでも作ってみます。
12-04 14:58

@sazayakisuke ケーキ作れるとおにゃのこに伝えると目が干し椎茸になったりするので連れ込めるチャンスなのですね(ゲス
12-04 14:54

僕の若い頃ロリータ服用語では「パニエ」と読んでいた気がする。パニエは今では赤ワインをサーブするときに使う編籠だけど(もっともあまり見ないが)18cのフープスカートの一種で横方向に膨らませえるタイプ、クリノリンはヴィクトリア朝中期。
12-04 14:25

RT @081NATORI081: 昔の貴族の方のドレスの中に入ってたパニエ的な役割を果たす枠組みの名前が「クリノリン」と言うことを死に物狂いで調べ出したため検索できる!! これがむき出しになってるアンティークなドレスとか大好き!! http://t.co/bmTwuNqLwW
12-04 14:22

@yura_greycube “柵の向こう”は冗談ですが、新作を期待しています!!
12-04 14:19

@yura_greycube 柵の向こうデビュー期待しております!
12-04 14:11

ばか息子シャルロにはあまいシャルルマーニュ。仏語のシャルルマーニュはCharlemagneとつなげて書くのでCharlesのs(羅語の格変化の名残)はなくなる。
12-04 14:08

RT @OCUWorldHistory: 771年の今日は、フランク王カールマンが死去し、共同統治をしていたカール1世(大帝)が単独のフランク王となった日。70歳過ぎで死去するまで43年間、彼は単独の国王として君臨する。https://t.co/IMegGaaAXM http…
12-04 14:04

造形ディーラーやる前お菓子つくりが趣味だったけど、母が会社に持っていくというので渡したら、ちゃっかり自分が焼いたと吹聴していたらしい。バカ息子が焼いた、というのは恥ずかしかったのでしょうが・・・今は薄力粉にレジン粉が混じりそうなのであまり焼いていませんが。
12-04 14:02

洋モノなら何でもありがたがるわけではないが、数年前ダイエーで見かけた仏産醗酵無塩バターは美味しかったです。ニュージーランドのは微妙でしたが。
12-04 14:00

カルピスの無塩なんか450gで1000越えたまま・・・というより見かけなくなった。有塩を細かく砕いて冷水に浸せば若干塩分は抜けるけど、大量に使う洋菓子店では現実的ではない・・・お気に入りの洋菓子店のお菓子が少ししょっぱいのは気のせいかしら、
12-04 13:59

RT @jiro6663: この数年のバター品薄問題。生産者減少が原因だと言われていたが、実はメーカーは十分な量を生産しており、それが全国の小売店に届くまでにどこかへ消えてしまうらしい。どこで消えるのか未だに不明とのこと。https://t.co/WtYzIqj2Oa
12-04 13:54

クソメイドは本申請提出画像なのでこんな泥人形状態のキットではないはずです・・・
12-04 13:42

有明TFにて販売予定の「雪ノ下雪乃」及び冬WFにて販売予定の「風見一姫」「小嶺幸」の販売許諾されました。ありがとうございます。あとは「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」(人退)だけなのですが・・・ https://t.co/I2uwVaLYCD
12-04 13:24

好きな人には悪いけど第3のビールはまずいというより体質的に飲めない。
12-04 12:58

私はコンビニでもそれなりに美味しいクラフトビールが買えるようになって助かっているけど・・・もうワカモノじゃないかー
12-04 12:56

RT @maroncarpbaka: 若者のビール離れは止められないのか? [マーケティング] All About https://t.co/N1eDuWoWGP お前らが「第三のビール」とかの安いけどクッソ不味い(らしい)ビールを売りまくったせいで「ビールはマズい」というイメ…
12-04 12:54

RT @ki84type4: まあ、ピケティがこういうことを声高に言う人間だと分かったもんだからメディアはこの人を担ぐのをやめたんだろうがね https://t.co/JY49CBLEun
12-04 12:53

@mikusanprpr 失礼します。おやすみなさい。
12-04 06:08

もともと原作組で、アニメ化を期に立体化、ということも多かったけど、最近はあまり考えていないかも。仮眠摂ります。おやすみなさい。
12-04 06:02

うちの版権モノGKはアニメ化したラノベやギャルゲのキャラが多いけど、基本的にアニメではなく、その原作のキャラデザ準拠。(はたらく魔王様!の鈴乃は例外)単純に原作のキャラデザのほうが好き、ということもあるし、一応PVCとの差別化も考慮している・・・
12-04 05:52

引っ越したら山善食器乾燥機買おう・・・クレオスのドライブースを使っているのですが
12-04 02:13

セーラーふくは着ながら造形したほど好きですが、(骨董市で上下200で買った制服は資料として作業室にかけているw)体操着(ブルマーズ)や旧スク水はそれほどでもないかもしれないです。リアル世代ですが・・・
12-04 02:07

RT @gakuyasan: <完成報告>ヘックスバグ改造、『六角虫・土蜘蛛城』かんせーでーーーす!!!動画はあとで貼りますね。#大江戸オーバーテクノロジー#今月作ったプラモ晒そうぜ #hexbug https://t.co/fUpM2TocwF
12-04 01:57

RT @cooggoo: おぅー塗装組み立て終了ー!後でちゃんと撮ろう(^-^) https://t.co/6KYL2ZJIaR
12-04 00:26

関連記事
  1. 2015/12/05(土) 03:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/05のツイートまとめ | ホーム | 12/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/860-bf2907d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)