ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @kanade4111: うみまきを作りたかった。作りたかった… https://t.co/DG9eLDBjGB
12-03 23:56

RT @ayazukiouka: TF有明14「東雲皐月」 申請しましたが『不許諾』と言う事になりました・・・。 残念・・・。(泣) https://t.co/lkAOKGcGZl
12-03 23:43

RT @ayazukiouka: TF有明14 卓番 Aカ-16 ディーラー名:かぐや姫π/(パイスラッシュ) 新作「SDゆかり」再販「魚心くん」各1,500円 で販売! ゆかりさん1500円は自分でもぶっちゃけ安過ぎると思う。殆ど利益の出ないサービス商品です。 https:/…
12-03 23:35

RT @ayazukiouka: TF有明14 卓番 Aカ-16 「千夜(レトロモダンver)」これから塗装。 https://t.co/nbkKfrZsUh
12-03 23:08

一姫(原型)と風呂ってくる。削りかすの洗浄をしたら再度サフ吹き、表面処理の傷埋めは基本的に時間短縮のため柔らかいグレスカで、最終仕上げサフ直前はシアノン+アルテコパウダー、GK組み立てにも使うけど、傷に応じて粘度を調整できるのがいいかと
12-03 23:04

RT @eposhiki: 仕事してそのあと手首作ってた。 https://t.co/1NQKlZx691
12-03 22:49

ミカラ・ペトリさん、上品な女性な歳のとり方をされている・・・リアル世代ではないけど、リコーダーの妖精の呼ばれるほど可憐でした。(所有しているLPのジャケ) https://t.co/7hluZ8pWez
12-03 21:56

RT @winchan7: ミカラ・ペトリさんのリコーダー・リサイタル12月17日(木)昼・夜2回公演 at 白寿ホール共演:西山まりえさんこちらのコンサート情報ページに、林田直樹さんのメッセージが掲載されています♪https://t.co/AMFWbNgajA#ot
12-03 21:53

原型の本サフ塗布前ぬるま湯で洗ってやるのだけど、僅かながら変形してしまう・・・極細い筋彫りはサフ吹いてからおこないます。プラサフの臭気には耐えられないのでクレオス瓶サフにブラックを混ぜ使用、ブラックを入れてやると塗膜が気持ちカリッとするような気がします
12-03 21:19

RT @ironedirno: 許諾いただきましたぞー!現状をペタリ。 https://t.co/OAwDfKySfm
12-03 20:26


RT @kaoruHagii: 前回原型の艶出しに紹介したコニシG10ボンド用はけブラシは、竹ブラシと言いポリパテ原型の気泡出しにも重宝する!トントン叩くと目に見えなかった気泡があらわになり気泡埋めしやすくなるんだ.竹ブラシの素材 10年前と変わってたらゴメンよ https:/…
12-03 19:41

RT @Tony_0210: トレフェス卓番判明 "自作ライダー"はA-ウ-05でした シドニアの騎士より科戸瀬イザナとサマリ・イッタンを用意してお待ちしています #シドニアの騎士 #trefes https://t.co/W5Osw0J8aN
12-03 19:38

RT @machizonozo1: トレフェス有明14の最終案内が来ました。「まちぞう こうぽれいしょん。」はA-ク-18です。蒼き鋼のアルペジオより「ズイカク」再販致します。宜しくお願い致します。 https://t.co/RlPNpriIoW
12-03 19:37

RT @Hobby_Log: 【百円玉の人】「艦これ 1/72 雪風フィギュア」つくった https://t.co/nOqh4ObxhV #艦隊これくしょん #艦これ #模型裏 https://t.co/m7G55XhD1B
12-03 19:36

RT @usagi_anime: 連日公開中の「ご注文はうさぎですか??」応援イラスト、今回は「つん」さんに描いていただきました。ありがとうございます!今後も続々公開してまいりますので、お楽しみに! #gochiusa https://t.co/wx1NJxbK8H
12-03 19:33

RT @M_Foucault_jp: 西欧のキリスト教はグノーシスを断罪してはきたが、その軽やかな一つの形、和解を約束する形を保ってきた。長きに亘ってそれは自らの諸々の幻像の内に、フローベール『聖アントニウスの誘惑』の単純化された二者対立を維持してきたのだ。-アクタイオーンの散…
12-03 18:15

一姫姉さんはコピーコアの数だけ造らないと死ねないのです。
12-03 18:12

RT @oto_jun: おまけ:お尻 https://t.co/QhaqWQv1vX
12-03 18:10

RT @OMkikaku: 12/13開催のTF有明10、『マージナル・オペレーション』よりジブリール半身像の許諾メールが届きました。ちなみに今回で最終販売の予定ですので、よろしくお願いします。#トレフェス #マジオペ https://t.co/5S7jcOB0ei
12-03 18:09

RT @yura_greycube: WF2016冬向け新作キット プラメモのアイラ、版権本申請許諾いただけました。版元様ありがとうございます・・・! #wf2016w #プラスティック・メモリーズ https://t.co/Bz148a3cLb https://t.co/a2
12-03 18:09

版権モノの立体化するキャラを選ぶとき詩人H・ド・レニエの、「愛情と欲情が溶け合ったときには、恋愛はほとんど友情に近い穏やかさをおびる。」という格言を思い出します。そういう関係を気づければいいな、と。https://t.co/BS19FZSO1O
12-03 18:09

二次元でも好きな女の子にはコクハクする勇気が必要ということです・・・
12-03 18:06

一姫さんは果実プレイ時に勿論気になっていたけど(一番はチルチルでしたが)迷宮・楽園を積んでいて、暫く立体化を考慮できなかった苦い経験があります。完全すぎて成長”出来ない”キャラなので近寄りがたかったのかも…(原作者様側のコメントではヒロインの”ラスボス”という扱い)
12-03 18:06

RT @yura_greycube: 京都のふるさと納税でボークスの透明シリコンもらえるコースと静岡のふるさと納税でベルグのレジンもらえるコースはよ
12-03 18:02

RT @Schwarz_Teufel4: 今日はフェードア・フォン・ボック元帥の誕生日か。ユダヤ人迫害にずっと反対していたいい人なのだ。虐殺を担当していたSS隊員の処分を上に求めた事があったが、聞き入れてもらえなかった。ドイツ降伏の5日前に英戦闘機の攻撃で死亡してしまう。 ht…
12-03 17:34

ソフトハウス様も駄目なところあるのか・・・
12-03 17:33

RT @OMkikaku: 一方、『月に寄りそう乙女の作法』より1/8小倉朝日は、前回神戸に続いて回答無しで不可となりました・・・。Navelはトレフェス駄目っぽい感じ・・・。なお来年のWFでは再販許諾頂いてますので、ワンフェスでよろしくお願いします。#トレフェス
12-03 17:31

@chambremielee 当日ご来場のお客様及び近隣卓のディーラーの皆様何卒よろしくお願いいたします。
12-03 17:30

有明TFの案内書届きました。卓番号はBス-20です。販売予定キットは新作:風見一姫(グリザイアシリーズより)6000円再販:ジブリール(ノーゲーム・ノーライフより)6500円雪ノ下雪乃(俺ガイルより)4000円以上でございます。(雪乃以外は許諾通知頂いています)
12-03 17:29

RT @OMkikaku: トレフェス有明10、最終案内届きました。OM規格は、Aク05となります。版権物は今のところ、東とアデーレの許諾頂いております。小倉朝日は不可、ジブリールは回答待ちという状況です。#トレフェス
12-03 17:24

RT @RPGuser: ヨドバシがわかり手すぎる https://t.co/hPMVGqXy8h
12-03 17:21

ドイツでは売れないエリオw
12-03 17:19

オルカトイズさんのエリオ可愛い♥♥♥自分もイベントデビューしたとき原作版エリオ造りましたが、幸運にも午前中に用意したキット17個完売したので今でも立っていられる・・・ https://t.co/UCzVKha10X
12-03 17:16

RT @1210sasuke: 藤和エリオさんの髪の毛の調整方法です。まず、少し温めます。火傷などに気をつけてください。 https://t.co/DsySfwj1j8
12-03 17:11

RT @1210sasuke: 温めましたら、髪の毛のあたり、せまい場所ですので、綿棒やつまようじの後側、尖ってない方で、やさしく押して調整します。 https://t.co/zXh03amV4Y
12-03 17:11

RT @1210sasuke: 髪の毛、浮きすぎていますと、すこしあたまして、綿棒やつまようじの後側、尖ってない方で、背中の方にやさしく押します。 https://t.co/p75n0xfYtl
12-03 17:11

レイヴンはお疲れさまなのよさ
12-03 17:08

強化人間手術受けたい
12-03 17:04

RT @tomogomahu: 原型師のフリーの雇用形態はアーマードコアに似ている
12-03 17:02

マリアージュ(ペアリング。料理とワインの相性)て人それぞれだけど想像するのは凄く楽しい。
12-03 16:10

セミヨン+ソヴィニョン・ブランのボルドー白より甲州か・・・
12-03 16:09

RT @enoteca_online: 「ローストビーフ」と聞くと、タンニンのあるボルドーの赤ワインが合うというのが教科書的定説。でも、わさびと塩で頂く場合には白ワインも合うんです!わさびが赤ワインのタンニン同様、牛肉の脂身をすっきりと流してくれる効果が。その後に飲むワインは、…
12-03 16:08

息も絶え絶えなので少し休みます・・・
12-03 15:56

随分前のレプリで水彩色鉛筆で刺青を描いている素晴らしい作例があったけど、頬の恥ずかし斜線や微妙な陰影つけるので使えます。
12-03 15:51

RT @rokujirow: 私の衣服のしわ造形第一段階パテを細く切り出し放射状に配置していく https://t.co/we89oiYXwR
12-03 15:44

RT @hirota_kei: A Monster High Dracualura Doll Repaint https://t.co/ALlDwm5aH1 Donna Anneさんによる、リペイントのチュートリアル。まつ毛、眉毛などに水彩色鉛筆を使っている。 https:/…
12-03 15:43

オッカムの剃刀というのがあるけど
12-03 15:33

曖昧な行動取るのに左右はっきりさせないと許さない、みたいな気質てあまり好きになれない。
12-03 15:32

RT @Kojima_Hideo: 「ユニオンクリエイティブ」さんの雷電スタチュー。原型監修中。原型はほぼ完成。 http://t.co/8cr9IQFK3O
12-03 15:31

RT @aoa30: アンカレッジの航空博物館のお土産コーナーで売ってたタミヤ1/72震電のプラモデル。タミヤの古いロゴなので1960年代のもの?思わずお土産に買ってしまった。なんでそんなところにあったのかは謎。 https://t.co/RKz0QjHEQe
12-03 15:26

空蝉ノ影好き
12-03 15:26

アマイミツノヘヤから汚れや不純物を取り除いた結果卓越したデートテクニックが残った。ねぇ、これみたら周囲が放っておかないんじゃない?もっと見せたら?#大掃除した結果https://t.co/R3pHfl3TQ9大掃除したいですね
12-03 15:02

ハセがIM@S機やっていた頃、ポルノやるくらいなら新金型キット出せ、というクレームがあったらしいからヲタクバッシングする人間=クレーマーふぇみとは限らない
12-03 14:50

RT @bronzecircus: 12/13TF有明卓番号セー11・12 青銅CIRCUS沙耶 10000アンチョビ 10000アンツィオ女子 8000アンツィオ女子ヘッド 3000西絹代 8000西さん完成画像はもうちょっと待ってね#トレフェス http…
12-03 14:46

RT @ydh2101: 하프핲흐프파흪하 https://t.co/8tkVOyWVhZ
12-03 14:41

飛行機の話だけど、F6FやP-51が(好きでも)好きといえない空気というのもあった・・・ゲームのことは分からないけどもし敵潜水艦が擬人化されていたらどうなのだろう。そもそもそういう憎悪を抱かせないようにあえて連合軍艦艇を擬人化させなかったことできいているのですが
12-03 14:25

RT @rokujirow: パテを簡単に伸ばす方法良く知られた方法ですが打ち粉(カタクリ粉)し、棒で伸ばします。 硬化後瞬着で固定するなどし、レジンクリーナーなどを柔らかい毛の歯ブラシにつけ、粉をぬぐっています。 https://t.co/rDCgzhZDHD
12-03 14:14

RT @myk0119: 「男性経験がないこと」を条件として活動をする人気アイドルグループのコンサート会場に、何者かがユニコーンを放ち、舞台上のアイドルが次々襲われるという事件が発生。現行犯逮捕された容疑者は、「我々の方が被害者だ」とアイドルの所属事務所を訴える構え。 #ファ…
12-03 13:57

頭良くなりそうだけど副作用もありそうで・・・
12-03 13:56

RT @miyagipco: 海上自衛隊【幹部学校】あるある!入口に置かれている「秋山中将」の銅像真之様の手の上に手を合わせ写真を撮ると頭良くなるらしい(/"`・ω・´)撮ったし(どや顔‼天才ww(くまさん) https://t.co/PyU9cJtnZ5
12-03 13:54

RT @MISHIMA_ESSAY: 無神論も、徹底すれば徹底するほど、唯一神信仰の裏返しにすぎぬ。無気力も、徹底すれば徹底するほど、情熱の裏返しにすぎぬ。-川端康成再説-
12-03 13:30

RT @sirius1974: 実はというと、昨日の朝に美濃加茂市役所に問合せをしたところ・ポスターは、駅前だけに貼ってあったのを撤去して様子見。完全に撤去していないわけね。・小さいポスター類を参加店に配布して掲示してもらっている・スタンプラリーは継続中・新聞報道に…
12-03 13:29

RT @xxmacchixx: つぶやきビッグデータ 男根を消してメタファーだけにしてきたか。これぞ正に去勢 https://t.co/G9A0Edk3C0
12-03 13:29

装束のほうは講談社メチエだったと思う。大塚英志の本はこちら会田誠がカバー絵描いているのね。https://t.co/YvvdasUgwC
12-03 12:55

女袴ではないが、有職装束関係で長袴についてユニークな考察を呼んだことがある。天皇の常装は御引直衣 (おひきのうし)だが、袴は女官と同じ緋の長袴。色々詳しい話はとばすけど、宮中=子宮(卵子)みたいな結論で、大塚英志氏の「かわいい天皇」みたいなことになっていた
12-03 12:53

百合の園に”象徴”が持ち込まれたというのなら、(性の逆転した)Je t'aime moi,non plusということなのでしょうね。老人ホームかもしれないが
12-03 12:41

女だてら(乗馬用の馬乗り袴にちかいかたちの)袴を穿くなんて下品(エロチック)、定番の矢絣の着物も大奥女中のお仕着せですし。女学生とは違うけど、官営富岡製糸工場の錦絵を見ると小倉袴(綿の男性用袴)穿いていたりする。こっちは書生袴といわれている
12-03 12:38

近所の馬車道がピザ食い放題の店になって制服が変わったのは哀しかったです。
12-03 12:34

RT @onakaitaimusi: 乳袋掘り出してるアンナミラーズの制服と、露出少ない馬車道の制服、比較したら馬車道のほうが圧倒的にエロス感じますよね?(*´ω`*) 感じない?お前の趣味なんか知ったことか!死ね!バーカ!ちんちん!
12-03 12:33

@KG_Donzer @kuraud120 組みづらいキットですが、何卒ご容赦を・・・パーツ破損などありましたら(へたっているとはいえ)シリコン型とってあるので、対処させていただきます。
12-03 12:33

アイコンの白は原作一巻カバー絵を立体化したものですが、ディスボードに飛ばされる前の、カップ麵食いながらマウスいじっている、(パンモロな)状態にするか迷いました・・・やっぱり王冠は必要ということで断念しましたが
12-03 12:30

@KG_Donzer @kuraud120 そんなことをおっしゃらないで頑張って下さい!!うちの白は会場の照明事情も考慮して(原作イラスト並みに)濃いめのグラデ塗装しましたが、ブキヤの白デコマス同様、淡めのほうが好みですね。
12-03 12:27

@KG_Donzer @kuraud120 ジブとステフも必要ですねw
12-03 12:23

RT @terrakei07: 低い社会階層に生まれ、貧しく苦しい幼少期を過ごし、その後に猛烈な努力によって社会で成功を収めた人が、幼い頃の自分と同じ階層の人を救いあげるのではなく、むしろ怠惰者の集団であると殴りつけ、自分の過去そのものへの復讐をはじめるパターンが多いのは、いつ…
12-03 12:20

川原由美子「プランツ・ドール(観用少女」 #可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベを紹介する
12-03 12:16

RT @Englishugarin: ほんの30年前、西洋古典学会で周囲の人にラテン語で話しかけ、発表者には常にラテン語で質問を浴びせまくり、その結果学者からも敬遠されていたマッドラティニスト水野有庸先生のことか、、、。 https://t.co/5CJCYV3ZQS
12-03 12:13

人退のtime para-dogsの話はちょっとC‡C
12-03 12:12

J.S.バッハと書いたミゼレーレを聞いています・・・ゼレンカですが
12-03 12:07

RT @ViSiONeGATiVe: 杉原千畝 - Wikipedia https://t.co/CabyvQseg4wikiって時折下手な小説よりもすさまじい文献に当たることがあるけど、杉原千畝に関しても該当するなぁ。すんげぇ濃い内容。
12-03 12:05

RT @oyashiro_auau: 間宮を撃沈された事を怒った艦これ厨がシーライオンを死ねとか殺すとかわめいている様ですが、古参ミリオタはこういう行為を一番嫌うのです。敵ながら命をかけて戦った者を卑下したり侮辱するのは最も下品な行為です
12-03 11:57

RT @obenkyounuma: 戦後直後のカストリ雑誌とか読むと、いかに防空壕の中の若い女のモンペと防空頭巾姿がエロいかと力説している体験記が山程あるわけです。そういうのを読んで「モンペと防空頭巾は男を欲情させてけしからん!性的搾取だ!禁止すべきだ!」と言っちゃうのが今の規…
12-03 11:50

RT @gouhondou: 好きなモノを吸収して、今度はそれを自分で表現する時。ミラーニューロンを活性化させてただの模倣に終わらせず自分自身の表現として昇華させる時、人は猿真似の猿から表現者という人類へと進化するのだ。
12-03 11:48

RT @wabiske_ketsu: お絵かきで他銃身の銃を持たせた絵を描いてみたとき「こんな構造の銃はありえない!!実用性が全く無い!!」という有り難いお言葉を頂いたときに返信でこの画像をお使いください。 https://t.co/UWgS2R4N96
12-03 11:47

RT @Steampunk_T: Blade Raven by Harriet Mead https://t.co/ako2WgpkyD
12-03 11:43

おやすみなさい
12-03 04:18

@chambremielee ちなみに僕は「へいじょうてんのう」と教わりました。「へいぜい」のかたは僕より年上なのかもしれないです。
12-03 04:16

また外交問題か
12-03 04:07

RT @anime_eupho: 「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」公式HPリニューアル&新情報解禁いたしました!2016年4月23日公開です! 特典付き前売券は12月19日より各劇場にて販売開始!#anime_eupho https://t.c
12-03 03:40

「時間と自由」より「二元源」のほうが好き、文章はとても綺麗。笑いなどの小著は読みやすいと思う。
12-03 03:39

ベルクソンは・・・勿論難解だし僕もよく分からないけど、綺麗な円錐のような、論理構造。どーでもいいけどぼくと同じ誕生日だったりするw
12-03 03:36

19c的良心は初っ端の空想社会主義と、ベルグソニスム。
12-03 03:29

フロイトはマルクスと同じくらい19cらしい病的なところがあるけど、嫌いぢゃなかったりしますw
12-03 03:28

RT @domoboku: 江戸しぐさや血液型診断が無根拠なのは少しずつ認知されてきてる。でもフロイトさんの主張が同じように無根拠なのは認知されてない。彼の説は楽器男根おばさんの「楽器は男根のメタファー」並に狂ってて、多くの研究でボコボコに論破されてるのも認知されて欲し…
12-03 03:26

ウォースパイトのキールがひん曲がったのて艦砲射撃のせいだろうかユトランド沖からの舵に持病抱えているのは有名だけど・・・交戦相手はヒッパーの巡戦艦隊で間違いなかったかしら
12-03 03:23

RT @89sikin: なお大武勲艦ウォースパイドもエンタープライズも、記念艦にする予定だったがボロボロすぎて改修費がかかり過ぎると言う事で断念された RTエンタープライズは何もない状態で浸水が起きてるほどで、ウォースパイドはキールがひん曲がってた……何で沈まなかったんだ…
12-03 03:07

キャピュレット家な
12-03 03:06

森茉莉家の黒猫ジュリエットは、ヴェローナのキャピュトレット家のご令嬢ではなく、サド侯爵のヒロイン由来という話は好き。
12-03 03:04

RT @shibusawa_tatsu: 「おお、ジュリエット、ジュリエット、あたしの道楽は一種の伝染病なのよ、周囲のものすべてを腐らせてしまわなければ気がすまないのよ!」
12-03 03:02

RT @sakusakucookie1: 武勲艦を記念艦として保存するのはアメリカやイギリスはもちろん日本だってやってますよね。戦勝国がそういうことをするのは普通だし、敗戦国側でどうこう言っても相手からしたら「同胞を殺した憎き敵国の艦船を多く沈めた武勲艦」ですしどうでもいいこと…
12-03 03:02

RT @Adol_H: 進捗ヤバイです https://t.co/dnMxzmLw5C
12-03 03:01

人退ヴィネットで欲しいのは?(原型製作は現実的ではありませんが)
12-03 02:59

人退は原作も綺麗に終わっているのでⅡ期は望みたいし、カバー絵のヴィネットはまた造りたいけど現実的ではないですよね。ノゲラⅡ期あるならステフ造りたかったり・・・(口ばかり
12-03 02:36

RT @Watashi_jintai: 私も何が起きたかよくわからなかったんですが、世界線が変わりました…この世界線なら人類は衰退しましたの2期が… https://t.co/9fis1Yaf1w
12-03 02:34

RT @rikayama: 男性向けのオタク絵に拒絶反応を示す人がいるものわかる。そもそも性的なドリームが詰め込まれたものだし。萌え絵を使う時はクライアントさん側にも注意が必要かも。つか私自身ついクセで乳袋を描いてしまってM戸市からNG出されたことある https://t.co
12-03 02:09

RT @koishi_yukiusa: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負失敗しました、さとりさま〜〜😩💦💦 https://t.co/A0VIAysGCq
12-03 01:51

やべぇwwwカップ麵吹きましたっ
12-03 01:17

RT @kamedakameko: 親から送り付けられてきたこのダイエット用具動画、最高にクレイジーだと思う。あと最高にイケてると思う。 https://t.co/6iu04bc0zV
12-03 01:17

一姫さんは長女で世に言う出来ちゃった婚だったので、生まれる前に決めていた男の子の名前の(一樹とか)字を変えた名前だと思っている。
12-03 01:02

RT @llk4670: 版権をいただきました12月 TF有明に販売する アンナ錦ノ宮です。アンナ先輩の声はも二度 聞こえない..今だも信じられない 声優の松来さんありがとうございました https://t.co/2PjwudUQMs
12-03 00:47

以前金糸雀を販売したとき(悪口を言うつもりは全くないのですが)カナリアと読めないお客様が何人かいました。原型作っている人間にとって原作は知らなくて、造形物としての価値で購入してくださることが何よりも嬉しかったりします。一姫を“カズキ”と読まないお客様がいてくれたら…
12-03 00:45

ダヴィンチの聖ヒエロニムスとかコーフンします
12-03 00:19

RT @yutorijedi: ワンフェス冬に出展予定 https://t.co/dcmcZmI5MV
12-03 00:17

関連記事
  1. 2015/12/04(金) 03:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/04のツイートまとめ | ホーム | 12/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/859-605a571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)