ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/02のツイートまとめ

chambremielee

禿頭が男根の象徴で、「王様と私」のユル・ブリナーなんかが有名だけど、エーリッヒ・フォン・シュトロハイムはあまりきかない。こういっちゃ悪いが比べるとシュトロハイムのほうが偉大すぎるからか
12-02 23:50

仏語だとsein(サン)だけど、サン、ハイ!というのは分かりづらいだろうな・・・
12-02 23:46

RT @415Mammy: イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に"オッパイ!"と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw
12-02 23:44

RT @yasoutei: ヒストリア見てビックリだったのは、間宮慰霊碑の隣の軍艦廣丙遭難の碑。清の国産艦で日本に鹵獲された後に遭難した艦の碑まであるんですなあ。https://t.co/XrLoyuAtG6広丙_(防護巡洋艦)
12-02 23:40

RT @HitenKei: メガネ² https://t.co/bLfvqMa67h
12-02 23:20

RT @nojiri_h: ヒストリアでは最後の航海が間宮単独みたいな言い方をしていたけど、海防艦17号と水雷艇雁が護衛した。間宮を護りきれなかったものの、シーライオンはこの二隻にかなり手こずった形跡がある。
12-02 23:18

中野はイベントの打ち上げでインドカレー屋に行くだけになってしまった
12-02 23:09

RT @Autarkie_: 摩耶艦橋アップ、やっぱり城だねコレw https://t.co/IITUoSVkhV
12-02 22:43

ヒストリア見ている
12-02 22:04

結び下げの、普通のネクタイも”自身”の象徴とか言われているけど、アレは臨戦状態じゃないほう、タイピンを使えば違うような気もするが。蝶ネクタイやプラストロン(アスコットタイ)はどうなのでしょう。
12-02 21:12


@chambremielee 男結びといわれる硬結びはヨニの象徴かもしれないと思っている・・・ちなみに一文字が元来もっとも公式、十文字は江戸時代の貸衣装屋が貸した袴の紐を傷ませないように考案したといわれている。
12-02 21:09

昔、剣道の上手い友人と袴の後紐の処理について話題になったけど、(自分と同じく)もっとも公式とされる十文字結びは好きではないらしい。ファリックシンボルというより、通常状態の“我々自身”のように見えるので(恥ずかしい)というのが理由。私は一文字か、結びきり(硬結び)しかしないが
12-02 21:07

頭足類も寿命さえ長ければ火星や金星で文明を築けたはず・・・バイト探しは週二回。
12-02 20:59

RT @kaerihana: ドールショウで少しだけ出した本を、アゾンさんで手に入る素材onlyのカスタムドール本に編集し直しました。80点以上の作例が載っていますので、カスタムの参考にどうぞ…!通販もあります。 https://t.co/o8B1T4dRNF https://…
12-02 20:56

@k_nekono ありがとうございます。あと1点ありますが、前回も一週間前に通知いただいたので大丈夫だと信じています。あとは量産地獄・・・
12-02 20:52

RT @yura_greycube: 批判側の人間がゾーニングは関係無いとか言ったり「○○ エロ」で検索して出てきた結果で日本は異常だとか言い始めたりしてるとこからもわかる通り、どんなにゾーニングしたり表現に気をつけたりしても踏み込んで来て晒しあげて殴ってくる人間が居る以上絶対…
12-02 20:46

RT @Ryu_ya634: グラーフ・ツェッペリン進水式の際に撮影された写真。1938年12月8日 https://t.co/MrGDzgxdNy
12-02 20:43

RT @wa25748: 男根のメタファーどころではない https://t.co/rHUxQtjqrC
12-02 20:37

RT @juns76: これソ連のアネクドートと同じじゃん。パリで日本の悪口言って言論の自由って馬鹿? ルーズベルト「わが国ではホワイトハウスの前で私の悪口を言っても逮捕されないぞ!」 スターリン「クレムリンの前で君の悪口を言っても逮捕されないが?」 https://t.…
12-02 20:36

息も絶え絶えなのでコーヒーいれよう
12-02 19:09

自分の原型てスカルピーこねて造っているくせに斑で、焼き焦げがひどいので、悪い見本そのもの・・・いき
12-02 19:06

RT @taisyoudou1912: 制作代行第2シーズン『艦隊これくしょん』より「潜水艦U511」です。この後は同じく『艦隊これくしょん』より港湾棲姫の製作です! https://t.co/K6neIfDeqL
12-02 18:58

@chambremielee サイズは1/7、販売価格は6000円、シンプルなポーズですががんばって作っています。画像は後ほど公開します。
12-02 18:54

有明TF向け新作の「風見一姫」の許諾通知いただきました。鋭意製作中です・・・(原型磨き)何とか間に合うようがんばります。
12-02 18:52

RT @OVWakatsuza: 昨夜は新潟。そして今夜は福井三国素敵な場所、満員御礼です。まもなく開演します。 https://t.co/726d1OX4TQ
12-02 18:49

BCJ版ミサ曲ロ短調CD欲しいです
12-02 18:48

RT @DensenManiya: ねこ女王のレジン製廉価版を作ってみようとアンダーを埋めてシリコンとってみたが手間がすごいな。。手間の面ではDWS出力物のほうが遥かに楽。まあ楽になるような仕様で作ったからとうぜんなんだけど。 https://t.co/2VEv8isLJT
12-02 18:43

@KG_Donzer 様子見、ですねー(当たり前ですが)シャフト版のほうが多いですよね。
12-02 18:38

RT @sabamask: 妖怪総大将の水木御大が崩御なされたせいで楽器男根おばさんのような下級妖怪が暴れておるのです
12-02 18:10

ゼレンカのミサ曲かっこいいです。(Kyrieが特に)バッハは面識があって高く評価していたらしいけど、カトリックの典礼ミサの仕事がたくさん残っていたらこんな感じだったのかもと
12-02 17:44

(核)爆弾はリンガというよりヨニのメタファーのような気がしている
12-02 17:30

RT @utsu_yasunabot: https://t.co/Z4t2wJq3XI
12-02 17:21

RT @niche510: 「市民からはほとんど批判はなく」ここはきちんと覚えておくべきだと思う|美濃加茂市、アニメ「のうりん」コラボポスター撤去 ネット上の「セクハラ」「不適切」批判受け - ITmedia ニュース https://t.co/4GIY82MRpz
12-02 16:12

RT @suzu056: 流行語大賞の審査員が自分の思想で意図的に流行語にしようとした言葉が、街角インタビューで一般の方に全く支持されていないのが笑えます。 https://t.co/jOTdC7Stpv
12-02 16:03

精嚢の辺りに住んでいるw
12-02 16:02

RT @hira_hide: 男根のメタファー https://t.co/QjBFtnD6nt
12-02 16:01

ジブリールは有明TFでは提出物なし、WFは前後画像2枚、初販売時は4枚でしたが
12-02 15:53

バッハの話をするわけではないけど、ドライデンの組んでいた(若造の)パーセルやモリエールと組んでいたリュリとか
12-02 15:47

パーセルの「来たれ、芸術の子らよ」は全体的に幸せそうな、愉しい曲だけど(1694年のメアリⅡ女王の誕生日のためのオード)その歳の暮れに女王は逝去している。Sound the trumpetも、次の短調のStrike the violeもパーセルらしくて好きなのですが
12-02 15:44

17cにはユーフォニアムはないのでパーセルのSound the trumpetを聴く・・・ジャル様凄く愉しそうね
12-02 15:36

RT @ienaga045: 初心者が手にとって萎えるようなキットはNG.わかる.初心者が手にとって激難でも「うぉおおお!ワシぁ何が何でもこのキャラのガレキを作り上げるんじゃぁああ!」って初心者から中・上級者にステップアップする様なキットを作れって事ですよね!٩( 'ω' )و
12-02 14:52

アマイミツノヘヤは通信手スズキは砲手エルヴィンは戦車長山郷あゆみは操縦手ねこにゃーは装填手乗る戦車はIV号戦車F2型です。https://t.co/PECSwRa86qエルヴィン!
12-02 14:51

RT @shinabamorotomo: なんかメタファーが流行ってると聞いて https://t.co/liSqYQs3Bl
12-02 14:47

@KG_Donzer @ama_tetu 立川は自転車でいける距離ですが地元というほどではないのですw禁書目録の聖地でもありますよね。(キリはないですが
12-02 14:45

RT @kelbim_eden: 吹奏楽部だった学生時代はそんなこと思いついたことも無かったのに「楽器は男根のメタファー」なんて言われると金管楽器の先端にミュートつけた画像が途端にひとつ上の男に見えちゃうから許されざることですよ
12-02 14:03

RT @kelbim_eden: かの楽器男根おばさんにしてみれば大股を開いて椅子に座り、そこから小学生ほどもあるサイズのご立派なチューバをニョッキリ生やして両腕で抱えていた高校時代の私はさぞツァーリボンバであったろう
12-02 13:59

RT @kusanokouichi: 制服って学生が何処にでも着ていける万能の服だと思うんですよね。学校の公式行事は勿論、冠婚葬祭、式典とその使用範囲は多岐に渡りとりあえずかしこまった場所に行くなら制服着ておきゃなんとかなる。その度に一々服を買い揃えたりレンタルする方が余程手間…
12-02 13:42

RT @redbee1247: グスタフ・マーラーは、名前でアウト #男根おばさん #男根のメタファー
12-02 13:37

澁澤だけど、(文筆業は)原稿用紙の一字一字が精虫なので、出版されることはそれをばら撒くこと(放出)に他ならないらしい・・・白濁するキャストを流し込んでいるのだから…とかもうメタファーはええよ。
12-02 13:36

周りには実際仕事にしていて凄く(志が高くて)研究熱心で勿論“消費”もしている、ぼくが足元にも及ばないようなオタクばかりだけど、美少女フィギャ販売しているくらいで(深刻な)ヲタ扱いされるのは不条理でしょう。
12-02 13:33

冬WFのほうもジブリールの再販許諾されました。ありがとうございます!!!
12-02 13:29

似非オタで申し訳ない
12-02 13:27

RT @Toyokeizai: 【若者の間に「エセオタク」が激増しているワケ】 知識も消費金額も少ないのに、オタクを自称 : https://t.co/tGFzpSY7Y0 #東洋経済オンライン https://t.co/jPfTl8fIku
12-02 13:27

古楽クラスタもか・・・
12-02 13:21

RT @yumijobim1207: “@tsuratama: https://t.co/8DtDVoM1TH”朝のツイッター変態仲間との変態会議に出席中の自分の顔がたくさん出ていてびっくりだわぁ。モロこういう顔w
12-02 13:21

ペルセウスのほうは駄洒落、percée(貫かれるもの、percer:貫く、刺すの過去分詞由来)なのですが
12-02 13:21

口唇期の、おしゃぶり、しゃぶりコンプレックスだとかね。rt
12-02 13:18

RT @MAMAAAAU: フロイト、性格だいぶ悪いと思うけど「あなたの吸っている葉巻もペニスのメタファーですか」と突っこまれたとき「ちがうもん、葉巻はただの葉巻だもん。深読みしすぎ」などと(意訳)返したというエピソードは可愛げがあって良い
12-02 13:17

私の好きなピエール・ルイス(仏の詩人・作家)にポンペ(ポンペイウス)が好きだとか、ペルセ(ペルセウス)になりたいとか、お嬢さんが云っちゃいけない、というのがありましてな・・・ Pompée(ポンペイウス)は吸われるもの、 persée(ペルセウス)は貫かれるものでして
12-02 13:16

@yura_greycubeヴァギナ・デンタタというのもw https://t.co/7NQqX5zt5b
12-02 13:05

ダモクレスの剣も(危ういという意味でも)メタファー
12-02 12:59

@KG_Donzer @ama_tetu ローリングガールズは地元なのに全くやっていないですねー西武線は見落としているのかwゆるゆりは高岡や南砺なので、富山市の人間には・・・w(勿論好きですが)
12-02 12:52

発射動画は凄まじいですからね
12-02 12:49

RT @shitirinn: (アドルフの)男根のメタファー https://t.co/9mPCAJjjgk
12-02 12:48

おやすみなさい。
12-02 04:03

おしめりなう。
12-02 04:03

@SchwarzeD_Katze トレジャーフェスタという造形イベントでナレーションをされていますね(マスコットキャラの中の人?)
12-02 04:02

ぼくが、HENTAIという死に至る病に罹っているからというだけではないが、自らを一患者として精神分析したフロイトはどうしても否定できないし、フサールも然り
12-02 04:01

冬WF新作はクソメイドです。それから(最悪)3作続けて犬耳型ツインテが続きそうなのですが
12-02 03:58

RT @aitter_smz: #東京女子プロレス さんが旗揚げから2年ということは… 私も同じく、(衝撃の!)リングデビューから丸2年経ちましたヽ(;▽;)ノ デビュー戦直前の緊張でガチガチの私!2年続けてるってこと予測してましたか><*? #清水愛_プロレス https:/…
12-02 03:57

昔読んだ倫理学(エチック)の本で旧約聖書創世記の楽園追放の、知恵の実で羞恥心を知ったアダムとイブの話を倫理の始まりの神話というのは結構重要だと思っている。
12-02 03:56

その辺りの話は前にツウィートした、美少女フィギュアのかわいらしさや精巧さには異論はないけどスカートの下の造形を見てしまうと自分の下着を見られているような気分になって落ち着かない・・・という気分なのでしょうね。・・・その辺りは全く許さない版権元様もあったり
12-02 03:53

@chambremielee オーボエ奏者を見てもフロイトも真っ青になるような妄想しないでしょう・・・内在者じゃなければ発言するなとは云いませんが一方的な思い込み・偏見で批判されるとあまり気分は良くない。
12-02 03:47

志摩やのうりんの話を見ると二次絵に対する得体の知れなさ(unheimlich)への恐怖みたいのがあるのかなーと思う。さっき見たユーフォニアムの話でも尺八しているように見える(どの時代の道徳観??)というのもたとへばウィーンフィルニューイヤーコンサートの顔を赤らめた
12-02 03:42

その先生は自分が卒業するとき退職されたのですが、本当によい先生だった。自分が中学受験すると伝えたら、12月末に湯島天神のお守りを貰いました。
12-02 03:36

小学生のときの保健体育の授業は担任の女性の先生だったけど、スライドで、男性と女性、それぞれの下腹部の断面図を重ねあわせて教えていたのを良く覚えている(男性のほうは"臨戦状態”ではないが)まー当時はショックでしたがそのおかげで男子校6年という特殊な環境にも耐えられたと思うの
12-02 03:34

RT @ludavine: 中学生のとき友達と下ネタでゲラゲラ笑ってたら、社会科担当のババア教師が「ご両親がスケべなことしてあなたたちが産まれてきたワケじゃないでしょ!?」ってブチギレたことある。未だに何に怒ってたのか分からんし、両親がスケべなことしたから産まれてきたんだと思う。
12-02 03:32

RT @kaoruHagii: 前髪三面型中の一面(内側)のシリコン型完成。大変複雑なパーツで、埋める角度もまあ頭を使うんだけれど、今回はカンペキ。それでも失敗の恐れがある。この後再度かたどっておくことにしよう。初心者が手にとって萎えるようなキットはNGだからね https:/…
12-02 03:15

裸の芸人て今知りましたよ
12-02 03:10

RT @iwaihide: ゾイドいろいろ。これはXBOXのゲームのモデリングプロップとして製作。デザインからやらせていただけたので実に楽しかったです。ゲームはほんとあれだったけどw 画像が小さいのしかないや; https://t.co/RiMAyxUfmJ
12-02 03:09

RT @H__K2: 萌えキャラポスターはセクハラと言われほとんど裸の芸人は流行語になる世の中 https://t.co/Soqj76U0T1
12-02 03:06

たとへば明治時代には森鴎外の「ヰタ・セクスアリス」はポルノグラフィとされ発禁処分を受けたそうな・・・https://t.co/393XEoFGb2現代ならズボンおろしてスタンバる学生はいないと思うし、教養小説(展開小説)の一種とすぐに気づくのだけど。
12-02 02:54

RT @K3flick: いやあ、世の中はエロスで溢れてますね(ヽ´ω`)「おたく文化と児童ポルノ」 https://t.co/EPP2SkAqgq
12-02 02:50

Ch.カントメルルはお買い得(1855格付けでは5級)。カント(歌う)メルル(黒つぐみ)
12-02 02:26

ピュリニー・モンラッシェ飲みたい
12-02 02:21

RT @Perfect_Insider: 『現代用語の基礎知識』の執筆者が、シールズ、内田樹、姜尚中、高橋哲哉…って、思想の左右以前に執筆者の水準の時点で、立場が左でも全く購入する気にならない。ちなみに外交が佐藤優、がん治療が近藤誠というあたり最早絶望感しかない。https:/…
12-02 02:19

12月なのでグリューヴァイン飲んでる。コンビニカベソにシナモン、クローブ、砂糖、安フレンチブランデー、レモン・・・適当に作った。カルディで買える出来合いのものでも構わないのですが・・・
12-02 02:03

【講座】スカートの描き方10選 | pixiv Spotlight https://t.co/w8uDiZLDv7 #pixiv #pixivspotlight
12-02 01:56

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*蕗谷虹児(画家)1898年12月2日生まれ https://t.co/fen0mhYvkY
12-02 00:51

関連記事
  1. 2015/12/03(木) 03:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/03のツイートまとめ | ホーム | 12/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/858-22f5f371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)