ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/29のツイートまとめ

chambremielee

ぼくも誕生日同じです
11-29 23:57

RT @msmr0707: 小鳩ちゃんお誕生日おめでと~!!そしておめでとうわたし!同じ誕生日なので覚えてるノ・ω・*ヽ笑#羽瀬川小鳩生誕祭2015 http://t.co/9ZPKI1Hzmr
11-29 23:56

RT @man_sculpt: ようやく全体像が見えてきた。#ワンパンマン#サイタマ https://t.co/g5klC2Fglp
11-29 23:48

RT @ituki3: 梱包の為に腕と身体の間にティッシュを挟み込んだんですが、どう見てもお休みモードで笑った(*^_^*) https://t.co/DEf1xReLFl
11-29 23:47

RT @tenjikanezumi: モンスター娘のいる日常より、「ラクネラ・アラクネラ」原型完成しました。ケータイ画像でお茶濁し…脚の関節は悩んだ結果、ダボ無しでポーズの自由度上げました。軸打ちもしくは改造してジョイント入れると良いかもかも(逃 https://t.co/V
11-29 23:39

RT @Grenouille0525: 赤シートの正しい使い方 https://t.co/ZMNxOsuYaI
11-29 22:56

RT @kissaka: この赤い下線部5文字だけで突っ込みどころが10以上ある。なんという無駄のないアホなんだろう。 https://t.co/ELpykRdDxj
11-29 22:41

RT @koikekazuo: と、日本全国の家族団らんの夕飯時に言い放った。お姉さンは満面の笑みで松茸のカサを濡れ布巾でやさしく擦っていた。カリではなくカサだろうがッ!!!それからそのお天気お姉さンをテレビで見たことはない。(小池一夫)
11-29 22:38

RT @koikekazuo: 30年近く前、カーナビが発売された頃の話じゃ。新しもの好きの僕が、さっそく自家用車に取り付け、夕刻の首都高をニュース番組を見ながら走っていた。お天気お姉さンが、季節の松茸の話題を取り上げたとき事件は起こった。松茸の保存法は、濡れた布巾で「カリ」の…
11-29 22:38

RT @GENMAI_eat: わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/Y2q9jLjC5T
11-29 22:36


RT @teracy: テルアビブ空港「この嘘吐きめ」三菱重工「この嘘吐きめ」間組「この嘘吐きめ」成田空港「この嘘吐きめ」東京地下鉄「この嘘吐きめ」東京都庁「この嘘吐きめ」 https://t.co/Jig3IZt0OT
11-29 20:22

小腹減ったので醤油ラーメン食べた。自家製煮豚と小松菜、メンマに戻した干ししいたけ・・・私は胡椒でなく七味をふる
11-29 20:20

RT @Caprice_de_Mari: 着付けの先生なるものも、いずれを見ても山家(やまが)育ち、莫迦げた帯の結び方を際限なく発明するばかりで、テレヴィジョンに出てくるのを見ると、福島県熱塩温泉の釜炊きばあさんといった感じである。野暮衆(しゅ)たっぷりで、恐るべである。
11-29 20:17

本申請までにおぱんつ履かせている原型師はどのくらいおられるのだろうか・・・
11-29 19:25

RT @mash1588: スミ入れは、タミヤ パネルライン アクセント カラーを使用。乾燥後 ボケ足を伸ばしたい場合にはペトロール。地肌をクリアーに出したい場合には、エナメル溶剤を使用してウォッシングを行ってます。 https://t.co/6Qf3TofR1A
11-29 18:50

RT @Maku_raco: そういえばお絵かき配信で話題になっていたので。私の吸っている葉巻です。ものすごーく甘いですよ〜。 https://t.co/EpyW6mTTqe
11-29 18:47

BWV 1083の原曲はペルゴレージのスターバト・マーテル。原曲のほうが有名だが、知らないとびっくりするw
11-29 18:35

嘆きの聖母はヴィヴァルディ版が一番好き
11-29 18:07

右手が痛くていらいらしているのでRV621聴いている。
11-29 18:03

RT @Kyukimasa: ブドウ畑(ワインヤード)で使われるスペインの農機https://t.co/4wQSbt2laL https://t.co/jpsXae0lFm
11-29 17:54

RT @fugucheese: 処女を彼女にしてわかったこと。・褒めるといちいち照れて可愛い。・Hな事も新鮮で楽しんでくれる。・割とHなことに興味深々。・初めてのHにも一生懸命。・可愛い。・画面から出てこない。以上
11-29 17:49

RT @cicerobot_jp: 友情は数限りない大きな美点を持っているが、疑いもなく最大の美点は、良き希望で未来を照らし、魂が力を失い挫けることのないようにする、ということだ。(ラエリウス『ラエリウス・友情について』23)
11-29 17:48

靖国神社の骨董市に黒紋付羽織着て行ったら(下は格を落とすた塩澤の白絣に袴)襲名式やら店の人にからかわれましたね
11-29 17:47

同性愛・両性愛・異性愛の境界なんてひどく曖昧で、なんとなく決まってしまうものなのにね。
11-29 17:45

RT @vc_shinano: 空母「信濃」最後の戦友会「沈没の日」のきょう 解散本日付けの読売新聞より https://t.co/DK30kz65lG
11-29 17:30

RT @Murakumo_weiche: #十大線路2014設備枠番外編独、ブッパタール空中鉄道にかつて存在した転車台。まさかモノレールの転車台があるとは思わなかった。被りつきで見てみたかったですねぇ。画像はこちらから。http://t.co/sajuef6x9c h…
11-29 17:10

RT @pk510bis: 28cm列車砲のターンテーブル付のレジンキットがあるなんて、しゅごいぃぃ(^q^) http://t.co/Op8anpcAi7
11-29 17:09

NMは300社弱、RMは5000社弱くらいだったか・・・飲みきれませんねw
11-29 17:04

RT @enoteca_online: シャンパーニュの造り手にはNM(ネゴシアン・マニピュラン)とRM(レコルタン・マニピュラン)という形態があります。NMは自社以外からもブドウを買い付ける大企業。一方RMは栽培から醸造まで一手に引き受ける、小規模ながらもこだわりと個性の光る…
11-29 17:01

坊つちやんでも魔の山でもいいけど、教養小説の主人公というのは何もしないし、何かになるという結末も少なかったりする。CROSS†CHANNELはやっぱり(失われたときを求めてが教養小説であるのと同じ程度には)ビルドゥンクスロマンと云いたいだけ。
11-29 17:01

エロゲはビルドゥンクスロマンなんて云ってた人もいましたが・・・
11-29 16:40

RT @akibablog: 【80RT】 ラノベ新妹魔王の契約者9巻  イラ◯チオ・ごっくん精飲・顔射大量ぶっかけ https://t.co/6D9ZrzQi5L
11-29 16:31

RT @SCA_DI: エロゲ的な部分をラノベはどんどんスポイトしているので、純愛系エロゲとラノベの境界線はあやふやになっていくんじゃないんですかねぇ。けど、どこかしらで規制が入ると思われます。
11-29 16:30

@ketta_gg なるほど・・・確かに俯瞰してみれば、人のやっていることはあまり変わっていないのもしれません~wちゃんと管理してやれば長生き(100年以上)するのが大昔のアナログではありますが
11-29 16:27

(ゴーコンで)美少女造形していることを話したらスカートの下の表現が気になり(心のどこかで)下着を見られているような、un-heim-lich(身近ではない:不気味、得体の知れないという意味の独語)気分になる一般的な女性の気持ちはよく分かるがそれが憎悪にならなければ良いかと
11-29 16:23

RT @koikekazuo: あなたが気に入らないこと、不快に思うことが全て排除されることではないし、ましてや法で規制されることではないということがなぜ納得出来ないのかと表現規制や同性婚が話題になるたびに思う。嫌いなことを好きになれと言っているのではない。ただ他人を「尊重」し…
11-29 16:17

RT @kaoruHagii: これキャスト漏れの心配がある位 、端に原型を位置させてるんだけど、何でこれができるかというとジャケットのお陰で分厚いシリコン型になる⇨厚みがあるとキャストの熱による変形が小さくなるので、漏れる心配も小さくなる。のでやっちゃう。。 https:/…
11-29 16:16

@ketta_gg 桐の削りかすと布海苔を混ぜてつくった桐塑を型に流し込んで、牡蠣の殻を粉末にした胡粉を肌にする・・・もしかしたらフィギュア原型より謎なのかもしれませんw
11-29 16:15

RT @SCA_DI: レイティング無しの表現は気をつけた方が良いと思う。規制派が必要以上に喜ぶ。なんか レイティングしてるもんまで叩かれる謎な事が起こる。
11-29 16:10

ドライシガー(大量生産される安価な葉巻)もそんなフレーバーのものが増えてきていますね。
11-29 16:08

RT @enoteca_online: いまイギリス・アメリカ・オーストラリアでは若者を中心にフルーツフレーバーのスパークリングワインがトレンドだとか。低めのアルコール度数と、パッションフルーツ、パイナップル、グレープフルーツ、ライム、ラズベリー、チェリーなど多彩なラインナップ…
11-29 16:07

親はぼくがビショウジョ造形しているのを会社のボスに「プラモデルのようなことをしている」と伝えているらしい。あながち間違っちゃいないし、プラモもつくりますが。
11-29 16:01

フィギュアの髪塗装でわざと光が乱反射しているように見えるよう少しランダムに吹くこともある。変化をつけにくい黒髪や大スケールだときっちりやりすぎると冗長に見えるような気がするので・・・海外モデラーのAFV作品見ていると光の表現に圧倒される
11-29 15:59

RT @yuukamiya68: 日本に来て、はじめて「うっわ日本語って美しい!」と感動したのは、忘れもしない夏目漱石の草枕だけど。ぶっちゃけはじめて読んだ時、出て来る熟語の半分以上はルビのおかげで辛うじて読めただけで意味はさっぱりだったぜッ!!!
11-29 15:25

文体の模倣という修行もあるけど…ただ日本の現代文学で理想の文体て誰なのでしょうか。荷風?三島?
11-29 15:00

RT @sunagi: 文章力があれば作家になれると思ってる人をネットで結構見るけど、実際には作家にとっての文章力は漫画家の「画力」みたいなもんだと思ってます。飛び抜けてたら売りにはなるけど、画力が高い=面白い漫画が描けるというわけでもない。画力が劣っててもネームが良ければカバ…
11-29 14:58

ただいま。近所の燃料屋が休みのためガソリンスタンドまでいってきた。18ℓで1200。
11-29 14:56

RT @Hands_Shibuya: 担当フロアガール佐々木千枝さんもオススメ!初心者さんにも、上級者さんにもオススメです。裁縫を始めたことのない人もこれから始めてみてはいかがでしょうか? https://t.co/zmcCQltTI0
11-29 14:31

灯油買いにいってくる
11-29 14:31

ン万トンの戦艦や東京タワーのリベット打ちも既にロストテクノロジー
11-29 14:30

RT @Kominebunzo: フェアリーの工場内で2人1組でリベット打ちをする英国のお姉さん達。ペアでの作業の様子がよくわかる。これで1機当たり数万から十数万のリベットを打つのだけれども場所によっては10本に1本程度の打ち損じが出るのは当たり前の世界。 https://t.…
11-29 14:26

ウティカのカットーネは大カトーの子孫の小カトーのほう。
11-29 14:17

RT @aoi_mokei: もしや、これが噂に聞く北朝鮮の通貨か?(笑) https://t.co/YiouyY9Rpe
11-29 13:59

選挙などで小学校に行くと(不思議の国の)アリスになったような、妙な気分になる。
11-29 13:53

RT @gakuyasan: 馬鹿みたいな模型なんだから馬鹿みたいに適当に筆入れてるけどなんかいい感じになってくるのが悔しいというかなんというかww#大江戸オーバーテクノロジー https://t.co/Zw8zrAcwyf
11-29 13:51

RT @kuni_20xx: ロゥリィ完成しました~カッコよく仕上げるつもりが、かわいい感じに仕上がってしまいましたが、まあいいや (^^)TF有明で販売しますGATEよりロゥリィ・マーキュリー 9000円ですよろしくお願いします@GATE @TF https://…
11-29 13:49

生ハムの一本を(豚の前・後脚)原木というのですね・・・知りませんでした。メールマガジンでハモンセラーノ・イベリコの原木買いを薦めていたので。セラーノの前脚は28k、イベリコの後脚は76k、・・・ムリ
11-29 13:48

中国の、(飛行機乃至ロケット)を飛ばすというのはヌくという意味のスラングらしいので、そういうのもかけているのでしょうね
11-29 13:38

RT @twit_chu: 注:これはエロゲ起動時に表示される注意書きです https://t.co/RxZKSBpgqc #はれたか https://t.co/3vylSFFXCR
11-29 13:35

RT @tsujimoto_: モンテヴェルディの忌日なら何か聴いとこう。https://t.co/iHh0o4Gq0j
11-29 13:26

カルタゴ滅ぶべしのタカ派政治家が煉獄の番人というのは厭かもと
11-29 13:24

RT @ctlove1: #CT関連論文『ウティカのカトーネ』Catone in Utica(1728) ――メタスタジオの音楽劇における愛国的英雄あるいは共和政という重荷―― 中 川 さつきhttps://t.co/tsZoiqwu79
11-29 13:20

vistaまでだと旧字は変換しやすかった
11-29 05:36

歴史的仮名遣いで書きたくても書いたらウヨだといわれたり、ミスしたら(昔の人も醤油をせうゆと書いていたりしたが)叩くのはあまり好きにはなれない。
11-29 05:35

安テンプラ飲みながらダンテの神曲読んでいる・・・やっぱり山川文語訳はかっこいい。聖書も文語譯で讀みませう。
11-29 05:29

バタイユの「エロティシズム」は面白いし、砂糖菓子と香辛料の、ぴりりとしたほうの話題に用いりやすいのだけど、(よく出来たエロゲでも引用していたし)あくまで神学的(ベーメやヘーゲル的)なので、科学的な実証性には乏しい。
11-29 05:20

RT @M_Foucault_jp: セクシュアリテとの対比でエロティスムに厳密な意味を与えねばならないとするなら、それは次のようなものになるだろう。エロティスムとはセクシュアリテの一体験だが、その体験のために限界を超えることを神の死に結びつけるものだ、と。-侵犯への序言-
11-29 05:15

ストーブのガスも切れたので風呂って寝るっ
11-29 04:49

王雀孫氏のラノベに関するツイートみたけど昨日メイトでるーすぼーいの作品も買った・・・冴えかの新刊も買った。赤いランドセル英梨々絶対つくる人いそうだけど、僕も造りたくなりました。
11-29 04:48

残念ながら以前買ったときより味は落ちている・・・
11-29 04:44

先週少しお高いボルドーフロンサックを開けたので暫くコンビニワイン。
11-29 04:41

寝る前に少しワイン飲んでる。コンビニで514のテンプラ。少し酸味があるが柔らかい飲み口、一言で言うと苺ジュースw
11-29 04:41

造形物よりunheimlichな中の人が造形しているw
11-29 04:27

unheimlichということもあって美少女造形が苦手というのは理解できる。
11-29 04:19

手元の独和辞典をみるとheimlichには内緒の、秘密の・・・という意味もあるらしい。Heimlichkeitと名詞にすると秘密・秘事という意味になるとか。ヤラシー
11-29 04:12

独語で(得体の知れない)不気味な、という形容詞はunhemlich、つまりheim-lich(身近な、家庭的な)ではないということ、E.T.A.ホフマンの砂男(チャイコフスキーのホフマン物語だとオランピア)という小説にふれたフロイトのエッセイで「不気味なもの」というのがある
11-29 04:10

@chambremielee 自分の場合あまりドギツイ造形はやらないのでそれほどHENTAI扱いされずどちらかというと好意的だけど女性はやはりスカートの下の表現が気になるよう…その女性を参考資料にしているわけはないがどこかでそういう不気味さを感じるのかもしれない。
11-29 04:03

30こえて暫く経つとゴーコンには殆ど誘われなくなるけど、何故か後輩に連れて行かれることはある。自分は最低限の稼ぎしかしていないので、シゴトのことはあまりはなしたくないので、韜晦趣味ばかりでは仕方がないのでスマホに入っている、過去の造形物を見せる羽目になる・・・
11-29 03:56

@sazayakisuke 特に同期の櫻のほうは“女房役”ですね。毎回徹夜続きのせいで口からエクトプラズム垂らしながら会場入りしていますのでwあとデカール原稿もお願いしています。その代わり開場後暫くはフリーダムに回ってもらっていますw(勿論ディーラーダッシュしませんが)
11-29 03:50

RT @mash1588: 今、こんな感じ。デカールを貼ったら、もう寝る。 https://t.co/vgCIBpCwQi
11-29 03:17

WF当日は造形・量産・フィニッシング…一応総てやっている僕以外に毎回友人二人に手伝ってもらっているのですが、何回かお客様に誰が原型やっているか訊かれたことがある。(一人は同期の櫻のグラフィックデザイナー、もう一人は10以上若いSEのエロゲユーザー)誰も僕だと思わないw
11-29 03:13

@ketta_gg もしGKなら手足のほうはフレッシュ塗布後マスキングしてドライブラシ&スモークで再現できると思いますが、チュールは裏側にモールドがあるのかもしれません。いずれにしてもアナログ造形でレース表現は難しいです。実際チュール貼って原型を仕上げるというのもw
11-29 03:11

@ketta_gg 撮影本当にお疲れ様でした・・・デジなら綺麗にチュールモールド出来るのかもしれませんが(本当に分からないw)工業的にどう仕上げるか興味深いですね。
11-29 03:01

@ketta_gg デコマスをどう仕上げたか気になります。シャンティイレースの黒ベールとかタンポ印刷で綺麗に仕上がるのかも・・・昔派手に透けているスカートのレースフリルをどう造形・塗装するか悩みました。透明パーツに墨入れ後スモーク吹き・・・アナログなら大変です。
11-29 02:45

RT @kyobunkwan: 宗教改革500周年を記念して作られた限定の「マルティン・ルター」プレイモービル(ドイツ製フィギュア)です。エインカレム レジカウンター横にて2500円➕税にて販売中です! https://t.co/lascywHqJb
11-29 01:15

関連記事
  1. 2015/11/30(月) 03:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/30のツイートまとめ | ホーム | 11/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/855-6e8276bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)