ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @hirota_kei: ベルサイユのばら https://t.co/IvGtxgU9Oc兵庫県宝塚市の「花のみち」に置かれている銅像。なかなか良い。(撮影:夜野愉美さん) https://t.co/M4DMfYLrwo
11-26 21:59

RT @sasakitoshinao: 党派的なことがいかに知性をダメにするかということを、「反知性主義」を売りにしたこの本が逆説的に示してる感じがしますね。/内田編『日本の反知性主義』:白井聡の文は、無内容な同義反復。他の文は主に形ばかりのおつきあい。山形浩生 https:/…
11-26 20:02

昔は確か年会費無料の一般会員でもptは5%(1000円ごとに50円分)金曜のみ模型工具・塗料などは10%だったが・・・ポイントカードなんてそんなものだと思っているけど白けますね。
11-26 18:31

RT @Yuichiro_Junior: アリスソフトの人がなんかに書いてた苦情電話の話。ユーザー「シナリオの途中でヒロインが死にました!なんてひどいシナリオ書くんですか!」アリス「あなたはそのシーンで敵に怒りを覚えましたか?」ユーザー「あたりまえです!」アリス「ではこ…
11-26 17:59

がんばって育てたアマイミツノヘヤ(百合好き)が…_人人 人人_> 突然の死 < ̄Y^Y^Y^Y ̄死因:『レズサーの姫となり』#突然の百合死https://t.co/QlY5vamKud転生やない
11-26 16:48

サルヴァドール・ダリの、少年時代にカントを一行も理解せずに読破したというエピソードは結構好きです。おそらく事実ではないと思いますが
11-26 16:36

じゅんすいりせいひはんは定年後読みたい名著ランキング上位ですからね。
11-26 16:28

RT @sacreconomie: あのジュンク堂池袋店が蛮勇をふるっている! 「ドイツ観念論フェア」 https://t.co/cBYOAXM0XG
11-26 16:24

RT @fuwa_shinobu: 今日発売の緊縛男子、表紙はポップだけど中身は結構真面目に緊縛してるのもあるので、緊縛その物に興味のある方にも是非読んで欲しいです! https://t.co/Zm6KHGwTcX
11-26 15:58

RT @enoteca_online: ワインがブショネだと残念ですよね。ブショネの原因とされるトリクロロアニソルはポリエチレンに結びつきやすいので症状が軽ければ、デキャンタなどにラップを30cmほど入れ、5~10分おくと飲めるようになる場合も。全てのワインが正常になるわけでは…
11-26 13:28


RT @Tony_0210: シドニアの騎士より科戸瀬イザナとサマリ・イッタンの原型完成しました トレフェスでの許諾も得ることが出来ましたのでよろしくお願いします #シドニアの騎士 #trefes https://t.co/znUs0Wzhas https://t.co/02I
11-26 13:14

@chambremielee 答えていたのですが、イラストレーターの先生は「いやあ、いまの(名状しがたき)BB(のようなもの)は・・・」と苦笑されていたのを覚えている。自分も少しアルコールが入っていたので、今なら“毛皮の”BBでも・・・といいそうになりましたが、やめました。
11-26 13:05

BB(ブリジット・バルドォ)といえば15年ほど前とあるアングラ劇のポスターの回顧展が青山でありまして、OPパーティでちょっとした質疑応答(シンポジオン:饗宴というべきでしょうか)Jane Maple dans le salonを着たお嬢様方のお一人が好きな女優はBBとい
11-26 13:02

RT @Conflictwatcher: 救出されたロシア人Su-24パイロットは「本国への送還は望まない。奴らに借りを返したい」と述べたそうな。ルーデルか、あんたは。 https://t.co/PaLCOP1v9V
11-26 12:58

RT @kalapattar: 「接着剤のいらない模型こそ初心者に売れる」「入門者に優しい塗料をリコメンドすべきである」「色分けしてあるプラモデルは入門者向けである」「パーツ数の少ないものが初心者向けである」これらは全部幻想です。な
11-26 12:57

RT @MASATO_1979: 【ミニチュア模型】たまには模型画像を!ということで古びた足場の台です。プラバンでの製作。 https://t.co/z2K5wKxXr7
11-26 11:25

RT @voguejp: 英国のヴィクトリア時代の影響を受けていた当時のアメリカの雰囲気に、ブリジット・バルドーの妖艶な魅力をプラスして作られたのがこの衣装。トレンドの着こなしヒントは、往年の女優から見つけて。https://t.co/fmjTDo3yFM https://t.…
11-26 11:07

.@crape_myrtle_ さんの「高島章弁護士が語る「闇と光」の話」をお気に入りにしました。 https://t.co/91VUmOWb8R
11-26 10:58

@kotoha_fig @sazayakisuke @gennsounohato いえいえ、全く気になさる必要はないですよ。ミキサーは2000前後から売っているので僕も試してみます。
11-26 10:54

風呂って仮眠摂りましょう・・・まだ右手甲のやけどがひりひりするー
11-26 02:09

喉に穴の開いたダンディとは自分のことだったのか・・・
11-26 02:03

RT @shibusawa_tatsu: ダンディーは鏡とともに生きるとボードレールはいったものだが、のどに穴のあいたダンディーでは、どうもあまりぞっとしないであろう。まあ仕方がない。
11-26 01:59

@nurnurzc21 @k_nekono 自分はずっと(淡い)アイボリーにガイアのサフレスセットで塗装していますが、それに慣れすぎているのでホワイトにサフレスは難しいかも…以前は通常フレッシュをクリアでのばしたものを使っていましたがw追い込まれると冒険は難しいですね~w
11-26 01:26

@k_nekono @nurnurzc21 以前オールアイボリー抜き、ホワイト抜きそれぞれ数個ずつ用意したことがありますが(モニタリングぢゃありませんが)人それぞれでしたね…うちは肌パーツ:アイボリー、それ以外:ホワイトにしていますが、淡いアイボリーなら問題ないですよね。
11-26 01:14

@k_nekono Bのほうはノンキシも変わらない気もしますが、Aの臭いは決定的に違うような・・・酸化した油の臭い?灯油?ブキヤとハイキャストの成型色は逆に記憶していたかもwベルグアイボリーは(上品に云えば)シャンパンホワイト、寒でも暖でもないかも…癖はないのですが
11-26 01:07

手元の白シアノンがプティブレに・・・(指先にとって転がすと珠になるほどの粘性)もちっともつと思っていたけど、雨続きもあって寿命が来たか・・・
11-26 01:04

@k_nekono クレカ使えないのは欠点ですよねーコトブキヤやめちゃいましたか…ブキ屋キャストは寒色系、ハイキャストは少しオレンジぽい暖色系というような記憶があるのですが、間違いぢゃないでしょうか?ベルグは流動性まずまず、複製も綺麗ですがキシレン臭が強烈なような気も
11-26 00:53

@k_nekono 1kg(500×500)で120秒硬化が1500(2kgだと3000)180秒硬化が1600ですね。量買うとkg単価は少しずつ安くなります。成型色は淡いです。うちのキットはアイボリー乃至ホワイトですねhttps://t.co/jEslK6LqV5
11-26 00:37

RT @3rdReich_bot: 【1928年11月26日】ラインハルト・シェーア死去。ドイツ帝国海軍大将。ユトランド沖海戦におけるドイツ側指揮官。ドイッチュラント級装甲艦2番艦アドミラル・シェーアの名は彼を由来とする。
11-26 00:31

RT @shitirinn: ホームセンターのペットコーナーで凄い置物を見つけた。アクアリウム(熱帯魚とかね)で使う物なのだがいいセンスだ https://t.co/f4EbVgV7dg
11-26 00:14

RT @bronzecircus: よっしゃ!ホビランでペリーヌ通ったどー!!!が・・・WF不許諾でペース落ちてたせいで一部どころか全パーツ手流ししないともう間に合わねぇ!9割現状髪で8個、これでも手流しには厳しいデス(汗)#ストパン #ホビラン https:/…
11-26 00:06

RT @renma_reo: 「先日助からなかった伯邑考です」 https://t.co/Go3ItxXOa1
11-26 00:02

関連記事
  1. 2015/11/27(金) 03:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/27のツイートまとめ | ホーム | 11/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/852-c899c5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)