ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/25のツイートまとめ

chambremielee

ジェラール・フィリップの仏語は完全で美しいと、先生がおっしゃっていました。
11-25 20:05

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ジェラール・フィリップ(俳優)1959年11月25日没ジャンヌ・モローとの写真も。 https://t.co/ogxyAx4k1I
11-25 20:04

クリュグ羨ましいw
11-25 20:02

2週間洗っていないぱんつの造形は難しい・・・(美しく)“汚す”ウェザリングみたいなものでしょうか
11-25 20:01

RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】英語版『CLANNAD』がSteamの売り上げTOP10入り、50ドルの国産恋愛アドベンチャーゲームが「CoD」や「アサクリ」新作と並ぶ https://t.co/kZHkocBfBg https://t.co/MUpNZU9
11-25 19:54

RT @sgr_: 真空脱泡機ある人ならボークスの透明シリコンより信越のKE-1310STのが1000円も安いのでたくさん使う人は節約できる。ただし粘度がかなり高いので、硬化剤と混ぜるのがちょっとしんどいです( ^ω^;;)
11-25 19:45

@k_nekono @yura_greycube なるほど、やはりハイキャストには叶わないですか・・・ご報告ありがとうございました!
11-25 19:41

RT @WANDAI3: WFチルノ本申請許諾頂きました!ありがとうございます。直すとこ沢山だけどいいものにしたいです。 https://t.co/j77g9EEOzL
11-25 19:25

エッツェリーノ・ダ・ロマーノで思い出したが(イタリアルネサンスの文化)冒頭での扱いはかなり一面的・・・潔癖症で、自分の倫理観・価値観にそぐわないことはあまり書かなかったの批判は多いけど
11-25 19:13

RT @butaille: プラモ用乾燥ブースとして名高いヤマゼンの食器乾燥機、乾燥ブースとして高評価しているのはまだしも、「食器が乾かない」という低評価に対する「本当の使い方(塗装乾燥)をして評価して欲しい」という無茶な反論にはさすがに笑ってしまった。 https://t.c
11-25 19:07


まーリュット・レゾネもある意味たとえば(第一次大戦の頃の)エラン・ヴィタールのように、仏的な分かりづらさもあるのですが・・・ベルクソンはわるくないけど。
11-25 18:21

@chambremielee よく耳にします。仏ワイン産業で使われる電力の20%が原発に依存しているのでボイコットなとか放射脳がわめいていましたがシャンパーニュに限らず、殆どワイン産業が土とともに生きる小規模農家に支えられているという想像も出来ないのは憐れというしか…
11-25 18:17

@k_nekono @yura_greycube シリコン型表面に浸透しやすいということでしょうか・・・造ったばかりの型に25ほど流しても問題は無かったのですが(毎回ベルク離型剤使用)
11-25 18:16

厳正なリュット・レゾネという記載が多いけど(特にシャンパーニュ)減農薬農法と読むならアイマイに感じるけど、「論理的戦い」という意味を知っていると誠実だと思うのです。今はRMシャンパーニュ(栽培農家自身で醸造、瓶詰め、販売をおこなう小規模メゾン)も手に入りやすくなっているので
11-25 18:10

RT @enoteca_online: ワインメーカーの説明に「リュット・レゾネ」という言葉が時折使われます。直訳すると「論理的戦い」という意味で、英語でIntegrated Pest Controlと訳されます。様々な側面を考慮し、必要に応じた対策を取り入れる、減農薬的な農法…
11-25 18:06

@k_nekono 私は気になる問題はないと思いますよ。冬WF向け量産はAにまぜる硬化促進剤使えるベルクを使うと思いますがwお客さんもホワイトのほうが良い人もいますし。
11-25 18:05

@yura_greycube @k_nekono 確かに(キシレンキャストと比べると)A,B混ぜてからとろみがでてくるのは早いけど、脱型できるまでの硬度になるのは時間がかかる気がします。暖房の傍や乾燥機に入れてやるといいのかもしれませんw
11-25 18:02

@k_nekono ありがとうございます。確かに成型色濃すぎるとサフレスきついですものね。ホワイトは(あくまで個人的な感想ですが)問題はないと思います。うちでいつも使っているベルクより若干流動性が劣る気もしますが複製の切削性も(いつものより僅かに脆いとはいえ)問題ないかと
11-25 17:56

もはやこれまで・・・上様とて構わぬ、斬れい!斬り捨てい!
11-25 17:40

RT @wadai_tubuyaki_: 【話題の画像】「上様、品代で」でお願いした結果・・ https://t.co/4kPaqhXSnI
11-25 17:40

NYメトロの広告てディックの高い城の男なのか
11-25 17:23

RT @okamotolynn: 中にはひょっとしたら女性のエロ漫画家さんのことを痴女だと思ってる人がいるかもしれませんが、ぼくが知ってる女性エロ漫画家さんの多くはHが好きだからエロ漫画を描いているわけではなく、かわいい女の子が好きだからエロ漫画を描いている人たちばかりです。つ…
11-25 17:18

おっさんが迂闊にマント羽織るとロシュツな人だと思われて・・・
11-25 17:16

RT @jbaa_kokuchi: #ビキニアーマーかるた「ふ」冬が寒いなら、マントを羽織ればいいじゃない https://t.co/X8jFTfe1lw
11-25 17:15

RT @hisamichi: ぱよぱよちーんだの闇のキャンディーズだの、今回いろいろ叩かれている過激な反差別集団 ああいうの、海外にも居るの?と誰か書いてましたがモチロン居ます 総称SJW 傍からはソーシャル・ジャスティス・ウォーリアーと呼ばれている https://t.co/
11-25 16:53

@k_nekono そっちは大雨ですか・・・こちらはやんでいますね。おなしゃーす。
11-25 16:50

@k_nekono キット組みお疲れ様でした!レポートお待ちしています。
11-25 16:46

RT @nachi_5S: 初春じゃな! https://t.co/7bKWadaCNw
11-25 16:24

RT @k_nekono: トレフェス有明向けの新作、恋がさくころ桜どき 浅葉こなみ、塗装見本完成しました( ´▿` )୨もう暗い時間になってしまったのでフラッシュで少し白飛びですが一枚。 https://t.co/hB6o9zVE6J
11-25 16:23

ビジネスにも効くフリートリヒⅡ・・・https://t.co/kqDaWwCL2xエッツェリーノはエッツェル、つまりアッティラ王由来なのか分からないが、ツェーザレ・ボルジャよりもかっちょいいからなー https://t.co/uTjJahSMGy
11-25 16:22

モンテプルチャーノ・ダブルッツォてヤ○ザのおやびんみたいだけど中部伊の銘酒。エッツェリーノ・ダ・ロマーノなんて酒もありそう
11-25 16:03

南北戦争
11-25 15:27

@kotoha_fig @sazayakisuke @gennsounohato こねるのにはパスタマシンではなくミキサー(ジューサー)を使うといいときいたこともあります。(僕は使ったことないですがw)グレスカはロット差が大きいのでまとめ買いできなかったりします。
11-25 15:12

@kotoha_fig @sazayakisuke @gennsounohato 細かく砕いてからスカルピー軟化剤たらして暫く放置、なじんできたらぬるま湯で(熱湯だと不完全硬化するので避ける)温めてからこねる・・・軟化剤混ぜてから更に一週間ほど寝かせてから使用する人もいますね
11-25 15:01

RT @gerugeru8921: 高級スマホは変なのいっぱいあるw高級時計の老舗として名高いユリス・ナルダンは、スマホに時計を埋め込むのではなく、自動巻きローターのみ搭載して、これで内蔵バッテリーを充電するというスーパー変態スマホを世に送り出してるw https://t.c
11-25 14:43

RT @M_Foucault_jp: ゼウスとは単に、自分自身に専心することしかしない存在のことだ。それは純粋状態における〈自己への配慮〉である。つまり完全に循環し、何にも依存しない。これが神的な要素の特徴である。-主体の解釈学-
11-25 03:58

地動説のポーランド人をアナグラムする、というよりコルク抜くアホもいた・・・
11-25 02:52

中学の時分、世界史の授業中に古代ギリシアの哲学者デモクリトスの、スの前にリをつけて答えたアホがいた・・・
11-25 02:50

@chambremielee cum clavi,clavisは鍵だが、希語の鍵はconに近い派生語が・・・(得ろいところ)
11-25 02:44

新酒なんかよりちゃんとしたクリュ・ボジョレ。
11-25 02:42

RT @owtn_Minister: 痛いニュース(ノ∀`):フランス人A「日本人がボジョレー・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」 https://t.co/g2ZFHsVuqQ
11-25 02:37

ただconの語源は分からない。接頭辞のcon(co~、com~)は羅語のcumだけど。(cum clavis=“鍵のかかった”:コンクラーヴェ=教皇選挙)
11-25 02:29

ルイ・アラゴンの小説にLe Con d'Irèneというのがあるけど、邦題では“イレーヌ”になっていた。
11-25 02:21

conはタブー語、罵語(pauvre con)なので、関係節でque l'on~と(Cque'on)定冠詞をつけて(復活させて)発音を避けることもある。onの語源は羅語のhomo(人)、三人称単数だが(一般的な)人は~、我々は~というような意味。
11-25 02:16

仏語で“俺バカ!”“クソ!”というのはTu es con!ですが(tuは親称二人称なので、直訳すると“お前はクソだ”)口汚く罵るようなツイート見ると仏語なのだろうな、と。
11-25 02:11

いまさらジブリールGKに♥差分瞳デカール入れておけば良かったと後悔しています・・・顔差分パーツも入れているのですが(元々の表情のスペアを含めると顔パーツは3個)GKだと交換時のパーツ同士のこすれによる塗膜剥離を考慮すると難しいのです…ジブは片目つむって舌出しがいいのですが
11-25 00:43

【アマイミツノヘヤさんの最期】享年62歳《死因》肺癌にかかり死亡#あなたの最期https://t.co/M7d1SCDl01少々パイプ莨を嗜んでいますので現実的かも
11-25 00:32

ミットヴォーッホ!
11-25 00:27

RT @3rdReich_bot: 【1934年11月25日】ヒンデミット事件が起こる。ヒンデミットの交響曲「画家マティス」の演奏禁止に抗議し、指揮者フルトヴェングラーが「ヒンデミット事件」と題したヒンデミット擁護の論評を新聞に寄稿する。
11-25 00:23

RT @manatycos: 社畜ちゃん<ちょっと上司と対話してくる https://t.co/3JXCWNYSnm
11-25 00:22

実は学生オペラの手伝いを二度ほどしたことがある。(どちらも男性の衣装貸し出しや着替えの手伝い程度)演目はロッシーニの「結婚手形」、モツの「Cosi fan tutte」、ブッファに限らず”コジ・ファン・トゥッテ”なwヒロインは多いが怒ってはいけない。
11-25 00:11

RT @aoi_muzica: うちの大学の学内オペラ公演のフライヤーなんだけど色々アウト。ちなみに演目はシュトラウスの「こうもり」。 https://t.co/XnpwqySzih
11-25 00:02

関連記事
  1. 2015/11/26(木) 03:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/26のツイートまとめ | ホーム | 11/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/851-b1f3f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)