ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @takemitsudou: ガルパン劇場版観てきた。 めっちゃ面白かった。 12月TFとWFに「あんこうストラップ」申請しておけば良かったなあ。 5月に有るだろうTFで再販しようかなあ... https://t.co/u0fbTXjgAK
11-24 23:57

@SchwarzeD_Katze 12月向け新作は年齢:(おそらく)13歳のままバスト:同じくらい髪型:銀髪ロング性格:きつめ趣味:実弟をかわいがる趣味:お説教服装:二週間洗っていない制服備考:眠そう…という具合ですね。診断のほうは以外に現実的で結構いいかもw
11-24 23:57

RT @kirik: 山本太郎が天皇陛下に手紙を渡した件で、私宛に主婦から抗議が来て「私は山本一郎であって山本太郎じゃない」と丁寧に反論すると「似たようなものでしょう。謝罪してください」と主婦に返されたときはただでさえ乏しい名前によるアイデンティティーが私の中で完全に崩壊した。…
11-24 23:19

RT @HistoryImg: 三島由紀夫「君には95%の長所がある。才能もあるし美貌もある。だけど、5%の短所がある。その5%の短所は、95%の長所をいっぺんで吹っ飛ばしてしまうくらいの最悪な短所だ」美輪明宏「何?」三島由紀夫「俺にほれないことだ」 https://t…
11-24 22:45

今まで造った原型で一番背が高いのはおそらく人退のわたしちゃんだと思う。あと数cm背が高ければ(背が高すぎて)恥ずかしい・・・みたいな記述があるので170cm弱?(168くらい)ノゲラのジブも背が高そう。どちらもきょぱいですが。わたしちゃんは学舎時代なので控えめなのよさ
11-24 22:42

アマイミツノヘヤさんの彼女年齢:20歳身長:158cmバスト:Aカップ髪色:黒髪髪型:セミロング性格:控えめ趣味:ジョギング服装:和服備考:猫アレルギー#あなたに彼女ができましたhttps://t.co/g1Udv5bBoY造ってる原型のおぜうさんぢゃない
11-24 19:49

RT @risaandryoder: 波できました(^^ゞ 駆逐艦「雷」です♪ https://t.co/0IxVyCM7cL
11-24 19:18

RT @_K_O_U__: 今日も張り切って?出勤!! 社畜ちゃんの愛車はモトコンポなんじゃないかなぁ(目が笑ってないよ!)MMD化おめでとうございます@vitaone_ https://t.co/Eij6bcoS43
11-24 19:15

腱鞘炎かばいながらラーメン作ったら右手を火傷して冷やしている・・・
11-24 18:35

ペパクラのツェッペリンもお薦めhttps://t.co/nGQN3fCfDh
11-24 18:33


名状しがたいデーニッツのようなもの
11-24 18:28

RT @Schwarz_Teufel4: それにしてもアメリカの雑誌「タイム」の表紙にしっかり描かれたマンシュタイン元帥とU-ボートの化け物みたいに描かれたデーニッツ元帥の差はひどいな。デーニッツ元帥もちゃんと描いてあげればいいのに。 https://t.co/2eYQ7k2M
11-24 18:28

RT @MaywaDenki: 小学校の図書館にあった、音楽家の伝記本に爆笑。なんちゅーラインナップ!シューベルトのとなりがスティング! https://t.co/Ez8qiumxTM
11-24 18:27

RT @tawashi_k: トレフェス新作ほたるさん原型完成 https://t.co/vzDIfMQlvl
11-24 18:27

クレカの暗証番号忘れているくせにカード番号・セキュリティコード・期限・・・は覚えいる。一度銀行の口座番号忘れてひどい目にあったので、世界史で覚えた年号を使うことにしている。1214ブヴィーヌの戦いとか1396ニコポリスの戦いとか・・・
11-24 18:26

ねいてぃぶさんのふぃぎゃ予約したので冬WFがんばらないとっ
11-24 18:22

RT @hasegawa_model: 【出荷日変更のお知らせ】1:35スケール プラモデル「日立建機 双腕仕様機 アスタコNEO」11月30日弊社出荷予定となります。(店頭発売は出荷日の翌日以降です)https://t.co/8ko3Uj5kaM #ハセガワ https://…
11-24 18:20

RT @Schwarz_Teufel4: 今日は動物保護法が制定された日ですね。これは動物に人間と同等の権利を与えてむやみに動物実験や狩猟により動物を殺すことを禁止したものですね。この他にもNSDAP政権期には植物に人間と同等の権利を与えたりもしてますね。 https://t.…
11-24 17:39

RT @info_doris: 初めて買った小説や漫画は覚えていないのですが、写真集は特別な買い物として記憶に残っていて、私の場合はそれが沢渡朔の写真集「ナディア」でした。沢渡朔を知ったのは、おそらく20歳くら… https://t.co/1ZSnYP6hc5 https:/…
11-24 17:09

RT @atomicbomsuzu: こっちも「テイクオーフ」オリジナルのガレージキット新作自転車シリーズが出来た〜!!!12月のトレフェスで販売予定です。 https://t.co/H1AGR6JZWh
11-24 16:56

みすず飴はさんぽうかんが一番美味しい
11-24 16:55

RT @anekdotbot: ソ連の科学アカデミーがアダムとイブはロシア人であったに違いないと言う結論を 出した。理由は以下の通り。彼らは食べるものはリンゴしかなく、着るものはいっさい持たず裸で、しかもエデンの園から出ることを禁じられていた。そのくせ、彼らは自分たちが天国…
11-24 16:23

ハモン・イベリコはもっと難しそうw
11-24 15:29

生ハムとワインのマリアージュて結構悩む・・・プロシュートとナパのジンファンデル(プリミティーヴォ)合うんぢゃね、と思ったことがあるけど、そのワインはちょっと苦手だった
11-24 15:28

RT @enoteca_online: ワインのお供の定番、生ハム。原料である豚が何を食べているかによって味わいが違うのをご存知ですか?イタリア・パルマではホエーというチーズを作る時に出る水分を飲ませているのでクリーミーに、スペインのイベリコ豚はどんぐりを食べさせているのでナッ…
11-24 15:25

RT @muse_japan: 「『薬用せっけんミューズ THE MOVIE』は感動した。特にラストシーンで清潔になった親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった」 https://t.co/hMg32Pbp6r
11-24 15:20

RT @teracy: 新聞社の人間が「お前の身元洗ってやる」って脅すの、セキュリティソフト屋の人間のそれより数段ヤバい事案だよね。取材源の秘匿とか、そういうジャーナリズムの原則なんて私と私の所属する新聞社は守りませんと宣言するのと同義だべ
11-24 13:12

カークビーの妖精の女王公演、引越し先から近いよw
11-24 13:07

マスク(仮面劇)という括り方も曖昧かもしれない。「妖精の女王」と検索すると、エリザベスⅠに捧げられた叙事詩が出てくるけど、パーセルの作品はシェークスピアの「真夏の夜の夢」が翻案。オベロンも(シャルルマーニュ伝説の)ルノー・ド・モントーバン(リナルド)の冒険にでてきたりする
11-24 13:06

パーセルのマスク(仮面劇とも、セミオペラ)の序曲だけ演奏されることも多い。最初に聴いたのはそれだけを集めたモノラル録音LPだった。
11-24 13:01

RT @a_ka_kun: ポルポラBOX、密かに音源そろえてないか、ブリリアントさんのサイト見てたら、素敵なの見つけた! ヴェニスのピエタでポルポラさんが合唱の先生してた時の曲を女声だけで演奏してるみたいーhttps://t.co/GoH9CHPJz0
11-24 12:59

RT @standageinjapan: 北とぴあ国際音楽祭では12月11日(金)と13日(日)に寺神戸亮指揮パーセルの「妖精の女王」が上演。出演はエマ・カークビー、波多野 睦美他。「サイモン・スタンディジと仲間たち」の堀内由紀、懸田貴嗣、角谷朋紀が器楽メンバーで出演します。h…
11-24 12:47

RT @ni_pu_: @ni_pu_ 【瑠璃光に行く2】11/23日の分から。今回の目標の一つ、瑠璃光院 床紅葉です。直角に綺麗に磨き上げられた床に反射する紅葉。実相院みたいに撮影中止になって欲しくないので、見る人も撮る人も、大事にしたいところ。 https://t.co
11-24 12:46

RT @kentaro666: ジョルジュ・ポルティの「物語の36局面」物語の基本構造は36通りのパターンしかないと、フランスのジョルジュ・ポルティが古今のシナリオを分析して発表したもの。シナリオ作家の基本教養とされる。 https://t.co/CfjM4nyXvg
11-24 12:31

RT @SCA_DI: 平凡社ライブラリーの『ゲイ短編小説集』で、普通に『幸福な王子』が載ってて、おおいぃ。となった。
11-24 03:32

ちなみにうちではカルダモンを“先生”と呼んでいる。一般的に手に入る香辛料ではお高い部類なので。(サフランは除く)八角(スターアニス)やシナモンに“先生”をつけて呼ぶ知り合いがいるけど、他の香辛料と比べて自己主張が激しく“生意気”だからだそうだ。
11-24 02:01

@chambremielee (たとえば中華製の)質のよろしくない備長炭は火のつきは悪いし、不完全燃焼するので(一酸化炭素が発生)危険。国産が一番と言うわけではないが、UAEで売っている日本製備長炭の逆輸入品(面倒だなw)が一番良かった。
11-24 01:56

シーシャ用煙草葉大きく分ける非着香着香(香料を混ぜたシロップに煙草を漬け込んでいるのでベトベトしている)ニコチンフリーのフレーバーの3種類ある。私は着香しか吸ったことがないが、備長炭で煙草をいぶすようにして着火、煙は水を通してから吸う。意外と重要なのは備長炭の質で
11-24 01:53

@chambremielee 柑橘系の香りではなく、少しウェットな、シーシャ(中東の水煙管)のカルダモンフレーバーの煙草の香りに近いような気がする。もっと分かりやすく云えば“コーラ”風味。シーシャ用煙草には”コーラ味”そのものもあるが、カルダモン着香も似ているの。
11-24 01:48

特売のシメイ・スペシャル150を大人買いしましたが、自分にはカルダモンのような香りを感じる。裏ラベルを見ると原材料には香料を使っていないようだが、そういう香りをかもし出すホップもある…ただカルダモンのよう、と言っても紅茶(マサラチャイ)やカレーのようなふんわり上品な
11-24 01:45

RT @chilmirumirumi: 私が原型担当させて頂きました、あの花の「おめかしチビめんま」本日から予約開始されました!宜しくお願い致します‼︎https://t.co/VmfRqIFQC9個人的に束ねた後ろ髪がお気に入りです♪じっくり見て頂きたい‼︎ https:/…
11-24 01:12

RT @kitutehu: 幼めんまフィギュアのポージングデザイン(下書き)はこんな感じに描かせて頂きました(^_^)v何を模したポーズかと言いますと… https://t.co/yReWZujJWu
11-24 01:12

RT @tarareba722: 「好きな人や尊敬する人にフェチっぷりを披露するのは抵抗が」とお悩みの妄想女子諸君は、中宮定子に読ませる随筆に「18〜19歳くらいの髪が綺麗で美しい女子が、歯が痛くて汗と涙でぐっしょり濡れて顔を真っ赤にしてる姿って最高」と書く清少納言先輩の狂気を…
11-24 01:05

RT @Uchuu_Nobushi_G: ご報告ヨルムンガンドの姐御、再販に向けて複製を開始しました。お次のワンフェスは1回お休みなので来年のどこかのイベントで少量ですが再販するつもりです。珍しく作業風景でも https://t.co/C4PbbykRWQ
11-24 01:04

RT @motoken_tw: あの報道部長さんが何の処分も受けないのなら、あのツイートの品格と内容は、あの新聞社の品格と内容と同じだと見ていいのだろうな。
11-24 00:25

関連記事
  1. 2015/11/25(水) 03:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/25のツイートまとめ | ホーム | 11/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/850-9b8752c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)