ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/23のツイートまとめ

chambremielee

以前ツイートしたけど澁澤龍彦がコクトーの「大股開き」を訳したときコクトーに送った手紙にTassoと署名した(本名の龍雄のもじり)というエピソードは好き。
11-23 23:21

RT @tenpurasoba4: ヴェルジュ”Verjuice”中世フランスで使われた緑色の酸っぱい調味料。未熟なブドウ、姫リンゴ、グースベリー、スイバ、ハーブなどを混ぜて作られた。ワインと違いほぼ年間を通して作られジビエや鶏の味付けなどに使われていたようだ。 https:…
11-23 23:13

恥ずかしいことにあまりポルポラ先生の曲は聞いたことがないのですが、一昔前のヤコープスの歌唱は好きだったりします。
11-23 23:11

RT @Gun_tie: これなのかな #私の代表作 https://t.co/HSeOejDw9x
11-23 23:07

@chambremielee かわりに講談社学術文庫で読める。解放された~は岩波赤で読める。個人的にはアーサー王ロマンスなんかよりはるかに登場人物やファンタジーな世界観が生き生きと描写されていて面白いと思う。
11-23 23:05

@chambremielee いいのだけど(恋するオルランド、狂える~、ロランの歌)タッソーの「解放されたエルサレム」についてはあまり触れていない。(こちらは第一次十字軍の話だが何故かシャルルマーニュのパラディンであるリナルドが登場するw)僕は教養文庫版を読んだけど現在絶版
11-23 23:02

カタイのお姫様アンジェリカはかなり独特な(アレな)キャラクターなのでいやがられれることも多いかもしれない…オルランド(仏ではロラン)はシャルルマーニュのパラディンの一人だけど(リナルド:ルノー・ド・モントーバンも有名)ブルフィンチの「シャルルマーニュ伝説」を読んでおくと
11-23 22:59

.@tsuratama さんの「古楽の楽しみ 2015年11月23日- ポルポラとその周辺の作曲家たち -(1)ファリネッリはワシが育てた!」をお気に入りにしました。 https://t.co/a48OFN2dbN
11-23 22:53

RT @atelierdropd2: 牛歩ですが顔を少しずつ可愛くします。鼻の下あたりに盛って、いわゆる馬顔にしてやりました(乙杯が大きそうな)。メイク次第ではもっと可愛くなるかもしれません。こちらは体と違ってややジャパニメーション寄りにしたいですね。 https://t.co
11-23 22:30

RT @himukai_k: ショタリナさんに守護られてマウントされて癒されたい #グラブル https://t.co/4dJKvBMo0p
11-23 22:18


RT @kargaurio: 呉野さん(@kureno622xx )が描かれた艦これの雷おおかみがとても可愛く、作らせていただきました。 https://t.co/0qMSid8FIm
11-23 20:03

RT @orangeflower08: イスラエルの街の下水道工事で、「1700年前のローマ時代のモザイク画」が発見されるローマまたはビザンチン時代の富裕地域のヴィラの床だと推測されているよう。保存状態が良いのが驚き。https://t.co/aAFOrgvB8q ht…
11-23 19:54

RT @LunaAngelico: Instagram(インスタグラム) 恋月姫ページを開設致しました!ID:koitsukihimehttps://t.co/72fu2GIvBfぜひフォローしてくださいね♪
11-23 18:52

RT @soraironome: 心斎橋大丸すごいなあ 綺麗だなあ これを壊すのか。現代の 都市景観の 政策は 先進国でも この国が 最低だ。クールジャパンが アニメだけな 未来は いやだ。https://t.co/gJsxQ5Ktmw https://t.co/sHPq
11-23 18:49

まだシネマシティでガルパン観てないけど、下のイタリ屋にはお茶やグラスワイン飲みに時々行く・・・ポイントカード貯っているのでランチ1食か映画1回分無料になるのだが、映画のほうがオトク
11-23 18:02

RT @yura_greycube: テストショットできたー黄色ちょっと濃いかな。 https://t.co/WOonkPjUvW
11-23 17:14

RT @Proust_bot: 嫉妬する男は、恋人からさして重要でない多くの快楽を奪って、相手を激昂させる(第五篇 囚われの女2)
11-23 16:13

RT @seisyounagon_: クズっぷりが壮大になった。 https://t.co/rV1tGrHUS5
11-23 15:55

先日自宅の“裏手”の病院で予防接種打ってきたけど、子供の時分にはよくかかった総合病院だったのに、小児科・外科・整形外科・呼吸器・・・次々と閉鎖されて、現在は内科のみ、“老人病院”(あまり使いたくない云い方だけど)になっていて遠くない未来の縮図を見てしまった気がした・・・
11-23 15:26

RT @mojyo0517: インフルエンザ注射は毎年痛みが違うから、時期が重なることもあってボジョレー風に楽しめますよ。2013年:可もなく不可も無いが比較的軽い注射2014年:軽やかで爽やかな痛み、稀にみるライトで打ちやすい注射2015年:重厚な液体のハーモニー…
11-23 15:20

RT @CCCP1917: 日本経済と韓国は毎年大崩壊し続け、中国はもう20年程も分裂間近であり、神の国がかれこれ2000年ほど近づき続けていることを考えると、「弥勒の再臨は58億年後ねっ」で済ませた仏教の偉大さが改めて感じられる https://t.co/6CLB54ByRR
11-23 15:17

伊藤晴雨のモデルは夢二と同じ“お葉”が多かったそう・・・団鬼六先生の伊藤晴雨の小説はあまりピンと来なかった
11-23 14:41

伊藤晴雨の吊し絵(えすえむきんばくが)なんかも立体みてみたいけど柵の向こうでもつるし上げられそう・・・ https://t.co/TR1GFJcjlD
11-23 14:35

RT @aishokyo: エズラ・パウンドと彼の猫たちです。T.S.エリオットは彼の猫愛にささげる本を書いています。 #作家と猫 http://t.co/45obj8ZK5N
11-23 14:31

芳年残酷絵立体化してみたら面白そうだけど、“柵の向こう”になりそう・・・
11-23 14:24

RT @info_doris: 「血まみれ芳年」と称される絵師・月岡芳年の本。無惨絵で知られますが、RPGの世界観にもつながるダイナミックな武者絵も衝撃的。丸尾末広・山本タカトにも繋がる耽美でポップな絵師の系譜です。https://t.co/Tmv1bEEH2i https:…
11-23 14:21

RT @monobya: 三日間の進行状況(・o・)ものびゃー;;博物館新作(予定)『一角獣と人形』進みはした(・o・:)進みはしたのだが進行した結果余計に課題が増えてしまった(・3・)こまったな(・o・)p https://t.co/hzNylbWMFy
11-23 14:19

屈曲煙突時のキットのコラボ…新造時も欲しいですが
11-23 12:17

”¥ショップ”てすげーよな。
11-23 12:07

RT @psycho_back_18: 武富士のCMって、今の小学生とか知らないんだろうなぁてか、このCM、冷静に見ると何を伝えたいのか分からんなこれがゴールデンで流れていたころが懐かしい https://t.co/MRsiIUajs0
11-23 12:04

RT @kama_iruka: ちなみにアフガニスタンにはソ連がその辺に転がしていったMi-8ヘリの胴体と軍用トラックのGAZ-66を悪魔合体させたたバスが存在した https://t.co/6JIcPTu4RM
11-23 12:04

昔弟がデロンギのエスプレッソマシーンを購入したが、スチームドミルク(カプチーノの上の泡立てたミルク)造るのも微妙な”慣れ”みたいなのが必要だった(たいしたことはないが)今ではホコリかぶっているが…アプリリア買ったときもマッシーン1台もらえるはずだったけど、どうなった??
11-23 12:02

オイルヒーターは灯油を使わないし、省電力、瞬発力はないがジワジワ暖かくなるので年配の方にはいいと思うけど、細かいアナログな操作が必要なのはちょっといただけないような気がする。
11-23 11:57

祖母のためにデロンギのオイルヒーター購入したがドアナログな操作性に驚いた。タイマーはゼンマイ式だが、1周24時間の時計のような形、1個15分分のピンスイッチを起して設定するという鬼畜仕様…戦さに弱い国は…云ってはいけないが https://t.co/JRcwebvp5Y
11-23 11:55

RT @zcz3apTdlrllU5W: 長崎行かなかったことを後悔しつつ、これからフォンス・フローリスの練習。この曲の作曲者は「指揮棒で足を怪我し、それが原因で亡くなった」という伝説のトリビアを持つ、あのリュリさんです! https://t.co/ynbe5mvegH
11-23 11:47

エスツェット(ß)が何故ラテンアルファベット書体でも生き残ったか、少し不思議に思ったことがある。フラックトゥーア(亀文字)のtzの合成字なんかはなかったのに。語中のsと、語末のsをくっつけたのがß。
11-23 11:20

ベルヴェデーレ宮殿と打つべきでした(Schloß Belvedere)叔父皇帝フランツ・ヨーゼフ(シェーンブルン)と甥F・フェルディナント大公(ベルヴェデーレ)の対立も、ある意味第一次大戦の原因・・・独語ヴィキペディアもエスツェット(ß)の表記が少なくなっていますね・・・
11-23 11:18

RT @eyewater_e: ミカサ製作過程gifも発掘。 https://t.co/M2r8LvVn7G
11-23 11:11

今造っているお嬢さんのおぱんつは若干えろ気味・・・冬WF向けは長いスカートのメイド服なので完成後全く見えませんw
11-23 11:10

RT @ienaga045: 最近TLでよく見かける「パンツの見える絵の見せ方」を真似てみた.なるほど.これは3Dモデルと相性が良い(*´ω`*) #パンツの見える絵 https://t.co/xKgkL4KUaw
11-23 11:08

中子といえば、少し指を閉じているような、二面型だと指先までキャストが流れにくい、手のパーツなどは、粘土状シリコンを”握れらせて、粘度埋め、二面型を取るようにするけど、その、粘土状シリコンの消耗は早いので(M8012と比べても)量産数30くらいでもう1個型を作る羽目になるw
11-23 11:08

三面型を取るパーツは1個で一枠使っている。よく三面にするのはブレザーやセーラー制服の胴体や複雑な形のスカートパーツなど、裾が広がっているタイプ、中子(上面型)は消耗しやすいので念のためにもう一個分流しています。
11-23 11:05

ベルベデーレ宮殿(現墺絵画館、クリムトやシーレの名画を展示)を建てたのはかのオイゲン公ですがシェーンブルン(ハプスブルク家の離宮)よりウィーン市寄りで、シェーンブルンにはない下宮もあってトルコ戦争の英雄とはいえ、凄いな・・・と。私が見に行ったときはシーレは出稼ぎに出ていた
11-23 11:01

RT @kaoruHagii: 手など失敗する確率の高いパーツは、再度別の型でかたどっておくんだ。ジャケットパーツは三面型。必ずシリコン部分に離型剤を塗り忘れないよう気をつけてくれ。後に君の「アーッ!」という声がご近所に響かぬ事を祈っている https://t.co/ky8OO
11-23 10:54

RT @euro_tour: 映画『黄金のアデーレ 名画の帰還』11/27全国公開! クリムトが描いた、一枚の肖像画。幸せな記憶を封印したウィーンで、私は<家族>を取り戻す‥希望と感動の実話ヒューマンドラマ。https://t.co/7xRXaemNHb https://t.…
11-23 10:51

RT @sazayakisuke: 左座屋本舗WEBSHOPヤフオクにてプレオープンさせて頂きましたチョコレート・サキュバスちゃん 定価即決です宜しくお願いしますhttps://t.co/Ck5meN1F6n https://t.co/nYBdsSen2G
11-23 10:50

RT @LIBRAIRIE6: ※月曜日/火曜日は定休日です。月・火が祝日に当たる場合も店休です。水曜日より引き続き、宇野亞喜良「浦嶼子伝」展をよろしくお願いいたします!〜29日まで https://t.co/MenCmum25K
11-23 10:44

「黄金のアデーレ」の公開は27日・・・
11-23 10:43

RT @euro_tour: ウィーン、ベルヴェデーレ下宮で『クリムト、シーレ、ココシュカと女性たち』展、開催中!~2/28 肖像画、恋人たち、母と子、裸体画の4テーマに焦点を絞り、画家それぞれ50点の作品を紹介。https://t.co/hAgcRaLiNF https:/…
11-23 10:41

RT @8hachieignt: おい、人間の女。馬みたいになりたいならこれを履け https://t.co/62w9z6XF9F
11-23 10:36

RT @warnerclassicsJ: 本日は【トマス・タリス】の忌日です。パロット&タヴァナー・コンソートのよる合唱作品集。パロット独自の究極のポリフォニーが光る一品。 #古楽の楽しみ https://t.co/hvOADj62f9 https://t.co/KcokQ8
11-23 10:35

水子・・・というより版権降りなかった娘さんも2体いました。どちらも表面処理手前まで作ったけど・・・2週間で凸守作ったころ(同じイラストでPVCでてる)が一番早く作れた。
11-23 01:59

いいツインテの日だったらしいですが、天使のいない~の雪緒さんやかにしののすみすみ好きだったりします。中の人つながりではありませんが・・・いままで3体ツインテのお嬢さん造ってます。クソメイドもツインテかー
11-23 01:56

RT @nyan_co3: 調子乗って他の洋館もいくつか擬人化してみたのでした。また暇が出来たら洋館さん追加してみたいですね:稲 https://t.co/iS2y9l1Rzk
11-23 01:36

動画で本音確認出来ましたが。
11-23 00:41

RT @skd7: あらゆる差別に反対するというそのデモ、秋葉原を差別する伊藤和子さんが先頭で歩いていましたが、その差別について朝日新聞はちゃんと取材していますか? https://t.co/ELRDGCF6Mj
11-23 00:37

えらそうなこというけど外的側面の美醜て畢竟その人の立ち振る舞いだと思う
11-23 00:33

30000目もろくなツイートしてなかった・・・
11-23 00:14

関連記事
  1. 2015/11/24(火) 03:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/24のツイートまとめ | ホーム | 11/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/849-5da06de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)