ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @x_hisabilly_x: そういえば、今日はPC-98版『EVE brust error』が発売されてちょうど20年なのか。このゲームって、エロゲーには珍しく"2000年問題"で不都合が出るゲームなのよね。セーブ箇所によってはロード画面でフリーズするの。 https…
11-22 23:48

RT @CafeLaluneHalu: 関西まるち模型クラブ(仮)さんの展示会ではゾイドが圧巻でした(^^)作ってみたいと思うけどパーツ数の多さや塗り分け考えると・・・・愛がないと出来ないですよ、愛が。本当 格好良かったなぁ(^^) https://t.co/U7sKLCuLCo
11-22 23:48

昨日西武線乗ってたら4歳くらいの女児が小林幸子の中吊り広告見て「お兄さん、お兄さん」云うてたら、お母さんが「口紅つけてるでしょ、でも口紅塗っているお兄さんもいるの・・・」みたいなことを云ってた・・・
11-22 23:45

RT @kazli_13: クラス:アーチャー 真名:小林幸子 https://t.co/AKK5HHVdiQ
11-22 23:42

腱鞘炎なので薬飲んでる
11-22 23:29

@KG_Donzer @ama_tetu @BeYan1017 膝下丈で三つ折り靴下ぢゃなければセーラーふくぢゃなくてただの制服かと思いますw・・・セーラーカラーのパーツ分割ってちょっと悩みますねー
11-22 23:28

@chambremielee ビールで棒状コルクを使っているのははじめてみた。シメイは王冠使っていた。やや香りが飛んでいるけど、1500前後のビールが298なので、特に不満はない。
11-22 23:25

@chambremielee バラディン(750cc)はスティルワインと同じようなコルクに封蝋を使っていた。シナモンを使っているけど、焼き菓子というよりシナモンティ?コルク栓のビールといえばシメイブルーやディベルのマグナムボトルなんかだが、シャンパンのようなタイプ、
11-22 23:23

RT @moonmady: 一番頭がおかしいのはこれかな。2スト48気筒。KH250を並べたんだそうな。たしかにテールカウルがww https://t.co/AinxXVNslF
11-22 20:55

RT @masakj68: 久し振りに蒼星石が描きたくなったマン https://t.co/mYmVSrseXJ
11-22 20:16


リチャード王が来るぞ。
11-22 19:53

塩野女史も偏っているところあるけど、一般的な日本人がキリスト教を批判するとき真っ先に十字軍が出てくるのはどうかなと思うことはあります。(コンプレックス?)第四次十字軍を評して“精巧な懐中時計=コンスタンティノープルを渡された野蛮人”といったのはどなたでしたっけ・・・
11-22 19:52

RT @naga8888: 塩野七生さんの「十字軍物語」を読むとその歴史の宗教性と世俗性がよくわかる。カリフがいたダマスカスの権威。エルサレムのヨーロッパ社会における象徴意義。両文明勢力が戦いながら妥協し互いの長所を吸収している。原理主義より現実主義の歴史。 https://t…
11-22 19:49

@chambremielee その規則なら仏王アンリⅣはオンリⅣになってしまうw鼻母音でした。
11-22 19:48

Chimay spécial cent cinquanteぐぐってみたけど、“シメイ スペシヤル サン サンカント”だとイマイチ引っ掛かりが悪く、“ソン サンコント”と表記されていた。確かに~en、~anの微母音は日本人には”オン”と聴こえてしまうのですが・・・
11-22 19:47

母が妙なビール買ってきた。バラディン(イタリアのクラフトビール)は分かるけど、シメイ(トラピスト)のスペシャル150ははじめてみた。3年物だけど飲めるのかしら。ちなみにどちらも298円、シメイのほうは1500位で売っていたらしいけどw
11-22 19:42

ハックスリーの「恋愛対位法」の原題は“Point counter point”。古楽の人にはわかりやすい
11-22 19:24

岩波赤の「恋愛対位法」が見つからない
11-22 19:22

RT @mash1588: 要するに、艶消し又は半光沢の基本色だけのフラットな塗装は非常に緊張感無く情報量も少なく。見る人が、退屈するワケです。その為に筆塗りの場合下色に様々な色を塗った後、基本色を明暗入れて塗ったり。フィルタリングしたり、ワシのようにエアブラシ後リベットライン…
11-22 19:02

RT @mash1588: @mash1588 なんでこんな事思ったかというと。「実機とここの色が違いますよ」とか言われると、「あ、ご指摘ありがとうございます」って素直に言えない自分がいる訳です。なんか分かってもらえない感が異常にあり、腹がたつんです。最初からそういう人と目指す…
11-22 19:02

RT @mash1588: @mash1588 そんで、モデラーの方々がやられてらっしゃるのはリアルな塗装というより。視覚の娯楽性を、どう自分なりに納得いくものに持っていくかってとこなのでは無いかと。そこで、情景模型で無くても単体でも個性ある表現になってくるんだなあ。って、ちゃ…
11-22 19:02

RT @mash1588: @mash1588 色々な塗装テクニックが、生まれたんでしょう。で、艶ありウレタン磨き出し塗装は、そんなの無くてもじゅうぶん見応えある情報量なんです。それはなぜかと言うと、光の照り返しや写り込みにより。視覚の娯楽性ってヤツが、じゅうぶんに満たされてお…
11-22 19:02

RT @womsb494: マジで男性は一度女装して外出してみるのをお勧めしたい。何故女性がラーメン屋で食事をするのを嫌がるのか、ゆっくり歩いてくれると嬉しいのか、身をもって体感出来るから。女性の立場に立って考えられる男性はモテるよ。
11-22 17:55

大叔父(ほとんど面識はない)というのが商売上手でアイビースーツが流行ったときいち早く田舎で売り出して、その後手打ち蕎麦やに転向・・・滑川で今でもやっているかわからないけど。
11-22 17:29

温かい蕎麦は粗引きの田舎風にして、淡口の汁かけるのが当世風?蕎麦掻きみたいですが
11-22 17:26

蕎麦は前菜、蕎麦湯がメインよ https://t.co/jZlm9cn5gP
11-22 17:23

RT @oyj: アクアマリンさんの白 水着ver.(ホビー天国展示)。白はフィギュア映えするよねー。 https://t.co/ntKRpyHges
11-22 16:34

ロンソンパイプの吸い口落としてしまった・・・ファルコンと似たシステムなのだが規格あわないだろうな。面倒だからショート用にカピート買っておきましょう。
11-22 15:14

ジャズの人ではない
11-22 11:46

キース・ジャレットのゴルトベルクも聴きますけど(モダンチェンバロ)
11-22 11:39

RT @BILLIKENSHOKAI: 【田中六大個展「泥沼通りお茶の時間」に本日ほぼ終日作家在廊】#ビリケンギャラリー 六大さんのtwitterにて会期中のイベントをお知らせしますとお伝えしましたが訂正です。在廊日=紙芝居上演日、とお考えください。本日もお楽しみに! htt…
11-22 10:46

シチリアより怖いのかw
11-22 10:35

RT @MyoyoShinnyo: この土日に西日本を旅するアメリカ人から「広島では(原爆のせいで)アメリカ人はトラブルに遭いませんか?」という質問メールが来たので「そんな事より現地でオコノミヤキと呼ばれる食物をヒロシマン・ピザとかタコスとか呼んだらあなたはホテルで馬の首と一緒…
11-22 10:33

RT @death_worker: デザフェスで買ったこの箱の山を俺はどうやって長崎まで持って帰ろうというのだ…… https://t.co/lyTfiege3i
11-22 09:53

“最後の12日間”のDVDも彼から借りたっけ。
11-22 09:39

自分の後輩で西洋史、本当はナチズムを研究したかった者がいて、結局独帝国からの”福祉史”で論文書いていた。教授にも散々厭味を云われたらしいけど・・・思想関係なら19cのギリシア学(プラトンのポリテアとか)の退嬰とかから・・・??
11-22 09:38

RT @juns76: この人に限らずだけど「ナチス」を持ち出せば絶対悪の証明ができたといってるだけの人が多すぎる。国家への忠誠を涵養するために年金制度を拡充するというのは別にナチが始めたことでなく、ビスマルクが始めたことだし、そもそも、合理的なことであって何が悪いのか全くわ…
11-22 09:34

もしかしたら(誤操作で)どなたかリムーブしてしまったかもしれません・・・
11-22 09:29

「ケプラーの夢」は面白いと思います。https://t.co/wwa88vQArr
11-22 09:26

RT @Libroantiguo: Kepler’s Geometrical Model of the Planets from Harmonices Mundi (1619).More info: https://t.co/ZBCSfs6Ssj https://t.co/4
11-22 09:24

RT @vitaone_: 『素晴らしい発想は地獄からしか生まれない』の心得でござるよ
11-22 08:55

RT @Minzokubot: 1910年頃、女性用の鞍をつけて馬に乗る女性。スカートで馬にまたがるのを避けるため、横乗りになっている。人にも馬にも負担がかかるので現在では競技会やパレードなどでしか用いられない。 https://t.co/ervBlTopoW
11-22 08:22

19c西洋のエロ小説は大体そういうの。
11-22 08:21

RT @Caprice_de_Mari: 性の教育というものは、偉大な医者か、それでなければ恋愛なぞも、きれいな形で知っていて、美意識の高い…、顔も上等で親しみ深い父親か、又はそういう母親が遣るのでなくては、《性》というものを、妙に卑しげなもののように受けとらせる危険がある。
11-22 08:20

RT @yakudachi_img: ブラジャー各名称 https://t.co/tZAngc3HtZ
11-22 07:12

関連記事
  1. 2015/11/23(月) 03:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/23のツイートまとめ | ホーム | 11/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/848-af214ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)