ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/17のツイートまとめ

chambremielee

ぱんつ下ろしかけている夜々のフィギュア造りましたね・・・いろりさんが一番好きでしたが
11-17 21:49

RT @EM_Mc2002: https://t.co/ZRhLXCaiB8
11-17 21:48

@SchwarzeD_Katze 計り方の規則もあるようですよw
11-17 21:48

芥川といえば知り合った某女子大の教授が(文学部ではない)「舞踏会」という短編を薦めていたのを覚えている。ピエール・ロティに着想を得た、美しい作品だが、すでにロチの”お菊さん”を読んでいたので、(件の先生は全く触れなかったが)やはり残酷な皮肉を感じてしまった…
11-17 21:35

悩みを悩みとして認識できるうちが華で、将来への唯ぼんやりとした不安しか感じなくなると・・・
11-17 21:25

RT @ZEROA_: 大学生が一番しょうもない悩みばっかで草 https://t.co/BNMO99Xge2
11-17 21:24

RT @YS_SCALESHOP: エアフィックス新製品入荷! 1/72プラキット 中島B5N2 九七式艦上攻撃機 ¥2700キター!遂に入荷です!話題のキットが完全新金型で再現。魚雷、爆弾等武装付属、主翼は折畳みを選択しても製作可能です!お早めにどうぞ! https://t…
11-17 21:01

セドリック・ブシャールのブラン・ド・ノワールは通常6ある気圧を4.5に抑えている・・・
11-17 20:49

可愛らしい女性がシャンパーニュ飲みながらケップをこらえている様子は死ぬほど悶えるわけだが(ゲス顔2度目以降は無理なので泡の控えめなシャンパーニュを覚えておけ、ということですね。ミレジメ(何年か寝かせたヴィンテージ)はノン・ミレジメと比べると泡が柔らかいのですが…rt
11-17 20:35

RT @enoteca_online: セドリック・ブシャールというシャンパーニュの造り手をご存知でしょうか。彼が造るシャンパーニュは、他のシャンパーニュと比べて気圧が低く、泡が控えめなので、 まるで白ワインのようにブドウの旨みを楽しむことができるのです。炭酸のキツイものが苦手…
11-17 20:30


勿論捜査や容疑者の取り調べは慎重を期すべきですが・・・開いた口がふさがらない
11-17 19:46

RT @s_w_s_m: 「テロ計画の共謀だけで処罰なんてけしからん!」 「テロ計画の準備に協力しただけで処罰なんてけしからん!」「テロ計画を実行しただけで破防法適用なんてけしからん!」 https://t.co/tKYc7NwTDn
11-17 19:41

偏向報道はterreur
11-17 19:32

RT @enoteca_online: シャンパーニュは泡のないスティルワインに比べて、酸化しにくいといわれています。その理由は泡。二酸化炭素が溶け込んでいるので、ワインが酸素に触れにくく、抜栓後もフレッシュな味わいが持続。二日目のシャンパーニュも、泡が落ち着いて白ワインのよう…
11-17 19:21

RT @haigo_3: テレビ朝日スーパーJチャンネル”日本生まれのゲーム機”と報じてるまるで日本がテロ行為に加担した様な報道すんのやめーや使う側の問題やろ #tvasahi https://t.co/K0T4S5N25E
11-17 19:21

@S_COMPACT あれれ・・・失礼しました。誰彼はワゴンセールで680w
11-17 18:45

@S_COMPACT ですよねw先代WHITE ALBUMや誰彼も移植されていなかったような・・・
11-17 18:42

@S_COMPACTえちシーン必要なお話なのでPC版しかないですよね~ 僕もブキヤとクレイズどちらも作りましたね・・・武器屋のほうは相当顔をいじりましたがwどなたかアコギひいてる雪緒さん造って・・・
11-17 18:40

@S_COMPACT Leaf作品で一番好きな須磨寺雪緒がいないので人気投票にエントリーさせようとしたら(アクアプラスのほうなので)出来ませんでしたw https://t.co/xgArakiqaW
11-17 18:36

RT @akiyuki178: アルターのことり、両腕に磁石付いたよ。鉄芯入ってるみたい。 アルターってこう言った補強してある事多い印象 https://t.co/rTgoSq6sGy
11-17 18:21

ジャン・ギャバンとフランソワーズ・アルヌールがでている、「フレンチ・カンカン」という映画の国歌斉唱のシーンは良く覚えているけど
11-17 18:18

RT @reichsneet: テロで注目が集まる「ラ・マルセイエーズ」について寄稿しました。この歌の危険性についても。 → 「ラ・マルセイエーズ」の熱狂的な合唱は、冷静な思考を奪い去りはしないか<パリ同時多発テロと「ラ・マルセイエーズ」> - 幻冬舎plus https://…
11-17 18:16

ラモー作、表題「フォルクレ」フォルクレ作、表題「ラモー」
11-17 16:04

RT @MercuryJapan: 【CD発売情報】ヴィオラ・ダ・ガンバという古い弦楽器はこんなにすごいことができたのか!と驚く超絶技巧、つきぬけた歌心!「ガンバのハイフェッツ」こと異才ギエルミが「悪魔のように弾く」フォルクレの難曲を続々録音中。第1弾、待望の登場です!http…
11-17 16:04

右手首が痛い今度キーボード買おう…
11-17 16:03

神様「ふむ、アマイミツノヘヤのクリスマスは…」1「セフレができる」2「魔法少女の契約を迫られる」3「ヤバいと思ったが性欲を抑えきれない」神様「アマイミツノヘヤに選ばせるか…」https://t.co/Llh7zU9aoNシリコン型に白いキャスト流せということですかね
11-17 15:04

面倒な彼女(造りたいキャラ)に手を出すと何体も作り続ける羽目になる・・・ニャル子とかわたしちゃんとかタナトスさんはコピーコアの数だけ欲しいけど
11-17 13:42

RT @pon0737: 各メーカーの車プラモの超個人的印象タミヤ…綺麗だけど箱の絵どおりにしかならない。車種がカーグラ的フジミ…応用がきく。同社プラモの余った部品使って手を加えたくなるアオシマ…出てるキットが既に「そこ来るかよ!」みたいな線突いてくる
11-17 13:23

旬の茄子というのはさっと白胡麻油で素揚げしてやると肉ようなコクのある味なので(貧乏人の味方だが)まだそうやって食べられそう。よく濃い目のつけ汁うどん(武蔵野風)にいれます。
11-17 13:16

自分も本当は母方の名字の音のほうが好きだが(離婚)そのまた親も別れていて・・・
11-17 13:09

RT @mura_suzume: 故若桑みどり氏(美術史家)は夫の姓が「旧姓(山本)よりもきれいだから」という理由で離婚後も若桑姓を使い続けました。全然関係ないけど囲碁棋士の祷(いのり)さんは桑原さんになって読みやすくなったね(笑
11-17 13:08

朝早起きして英国冥土がいるかのように紅茶を淹れ(ラプサン・スーチョンのミルクティ)、ランドリーメイドのように洗濯物を干す・・・
11-17 13:07

RT @Tony_0210: ←一般的な彼女の作り方僕の知っている彼女の作り方→ https://t.co/HIEY9iXgM3
11-17 13:04

朝8時前にマーボー茄子うどん(昨日残りにうどん入れた)食べたがスパゲッティゆでてる。なすがまだあるのでベーコンとトマト、茄子のシチリアーナ。
11-17 13:01

ペトラとフローラぐぐってもヒットしづらかったけど、澁澤の南イタリア紀行は写真入りでとんぼの本(新潮社)になっているとは知りませんでした。ん
11-17 12:49

子供の頃蜂蜜は苦手だったが良いものは本当に美味しいですよね・・・ペトラ(石)とフローラ(花)といえば澁澤の紀行文だが、ペトラになったフローラというのかしら。百花蜜なんかもそれぞれの花の香りが調和しながらも・・・
11-17 12:45

@ama_tetu @KG_Donzer 当世風のブランド卵を使った醗酵バター、上品な蜂蜜を添えたふわふわパンケーキ、ダージリンFOP・・・大雑把に育てられたぼくには上品過ぎましたが。(店名はネタじゃなく、実在しますw)
11-17 12:35

@ama_tetu @KG_Donzer 昨年の雪乃聖誕祭に近所の甘味処「雪ノ下」に行ってまいりました。 https://t.co/n1vNRY84gj
11-17 12:30

RT @Caprice_de_Mari: 西洋の女は女中なぞの中にも、莫迦な男を亭主に持つより、偉い男の女中になった方がいい、と言う女がいる。偉い男の傍にいれば何を教えて貰わないでも、何かを覚えるというのだよ。
11-17 12:24

@KG_Donzer @ama_tetu 痛ケーキといえばいいのでしょうか。小麦粉の代わりにレジン粉入りそうなので暫く焼いていないです・・・
11-17 12:22

吸わない人にとってはどんなに注意しても(借りたものに)臭いつけているのかも・・・
11-17 11:41

ニーベルンゲン!
11-17 11:38

トロニエのハゲネ(ニーゲルンゲン)ていまだに笑いのツボだったりする。三つ子の魂・・・だな。
11-17 11:37

原作小説は、「先約なければ貸したんだが・・・」といわれたけど、俺煙草吸う、(吸わない人に)臭くなった本を返すわけにはいかない、と固辞しましたが。(吸うわけないですよ)
11-17 11:29

伊藤計劃のフーコーリスペクトか。先日友人と映像化された作品について話題になったけど、(僕は殆ど原作読んでいないので聞き手だったが)ネタバレにならない程度の、適切な寸評を貰った。優しいディストピアとか、オマージュ元のSF作家とか(度忘れして困っているw)
11-17 11:27

チャーリーとミシェル
11-17 11:20

現代の和服は基本的に右衽(右前)で(養老3以後)凶事では総てを逆になるので左衽だが、時代によって変化している。左衽は大陸では夷狄の習俗ということになっているが、剣で戦う中華:右衽弓矢で戦う騎馬民族(夷狄):左衽と覚えると分かりやすい(王朝によって変わる)
11-17 11:10

昔高校の漢文の授業で「刺客荊軻」やったとき、先生が「王、剣を負へ」を身振りを交え説明してくださったのを覚えている・・・
11-17 11:02

RT @jiraiken: 日本刀好きの方にはぜひ知ってほしいマメ知識。 https://t.co/JD37Y8is1U
11-17 11:00

仏上院は時代によって名称が変わっている。第二帝政、第三共和政、それに現在の第五共和政では「元老院」、語源は古代ローマの元老院(senatus)。リュクサンブール内の議事場かっこいい
11-17 10:57

仏国民議会(下院)は所在地はブルボン宮殿、仏元老院(上院)はリュクサンブール宮殿。知り合いのJKがパリに行ってリュクサンブール宮殿(パリの町並みも)をねずみ王国のようだと云っていましたね・・・
11-17 10:46

根っこは同じなんだろうな
11-17 10:44

RT @Simon_Sin: フランスの自爆テロが「kamikaze」と報じられたのはしょうがないよねえと言ったら「お前は日本の名誉が貶められたのに黙ってろと言うのか!!」と怒られた。えーと、神風特攻隊って日本の名誉だったんですかね?僕は若者に自殺を強要した日本の恥だと思ってい…
11-17 10:43

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ソフィー・マルソー(女優)1966年11月17日生まれ https://t.co/02WfwM2DLP
11-17 10:42

RT @hiromitsumaeda: 今週末の11月22日(日)千葉県君津市民文化ホールで、チェンバロ、ヴィオラダガンバとのトリオでイギリスの古楽作曲家パーセルの作品を演奏します。無料のコンサートです。東京駅から直通バスがあります。
11-17 09:52

RT @tokyojesus_jp: ニューメキシコのストレンジャーファクトリーで開催の二人展に向けて制作中。WIP for 'Skulls and Sweets' 2 person show @StrangerFactory in Feb. https://t.co/VBU
11-17 09:45

国民を守るために敵を作らない、ことが一番だ、という発言がどれだけ”上から”で、偽善的と気づかないのがすげーな、スカートの下の激情の人。ロックといえばいいのかしら
11-17 09:44

ソロリサイタルをはじめたのはシューベルトでしたっけ・・・ロマン派以降はさっぱりですが
11-17 09:40

RT @vagrantbugler: こいつが物販の元凶 http://t.co/rovcgD6v5f
11-17 09:39

RT @suzutuki1980: 「中東ウォッチャー」達って、中東にムスリム以外の人々が少なからず存在している(地域によっては1割とか5割とか)という事実を認めたがらないか、あるいは無視している傾向が強い。日本の世界史教科書も、7世紀以後の中東史は「イスラーム史」しか書いてあ…
11-17 09:13

RT @doktorfranki: #男の子ってこういうのが好きなんでしょ H&K社の会議室(らしい)。一番奥の席にウェスカー座ってても違和感ないレベル https://t.co/BfSrxU5Sb3
11-17 09:11

おやすみなさい。
11-17 02:14

RT @ransedoukoukai: 郭松齢と張学良、二人とも普通に顔面偏差値高くて腐妄想がイージーすぎる上に教官と生徒からの部下と上司という商業BLみたいな関係性で、些細なきっかけで腐女子の間で大ブレイクする要素はいくらでもあるから、素直に推しCPと言うのが悔しい http…
11-17 01:20

今日の読売もISの日本語訳、スタッド・ド・フランスもフランス・スタジアムと英語訳・・・
11-17 01:08

RT @_500yen: ISILを「イスラム国」呼んで報道してるお前らが、テロリストとイスラム教徒を同一視させてる原因のひとつだろうがwww「イスラムの人々とテロリストを同一視することはあってはならない」と言うなら、「イスラム国」と言うのをやめろよwww #tvasahi #…
11-17 01:06

RT @pikarin_chu: ところでみんなこれを見てくれ。木工ボンドで有名なコニシの新作なんだがうまく使えば瞬着を超える接着力なんだ。どれぐらいかと言うと『ボンドで仮止め後乾いたらミシン♡』って思って縫ったら針が折れるレベル。留めてたクリップごと固まるレベル https…
11-17 00:11

RT @KAPITAN_KAPITAN: 「たまゆら」かなえ先輩の許諾を早々にいただけましたっ!えっとえっと、つまりつまり、WF2016冬で販売予定ですっ!よろしくね https://t.co/ytOtrkYMkK
11-17 00:09

RT @lain_the_wired: 明治時代の少女小説を読み始めたら、主人公の女の子が「ちこくちこく~!」と自転車で暴走してたら女学校の正門前でイケメンの書生と正面衝突して3メートル程ふっ飛んで入院した・・・オレ、明治時代を舐めててスミマセン・・・ http://t.co/
11-17 00:07

関連記事
  1. 2015/11/18(水) 03:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/18のツイートまとめ | ホーム | 11/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/843-64bad5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)