ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/16のツイートまとめ

chambremielee

垂れ目かつり目、どちらがデフォルトか人によって色々だと思いますが、垂れ目造形は苦手だったりします(あまり経験がない)
11-16 23:33

仏語élite(エリート)の語源が希語のエリュシオン(楽園)と聞いていたけどうぃき見ると俗説に近いのかもしれない。その楽園の名は「ELYSION」またの名を「ABYSS」――
11-16 23:29

RT @flauto_dolce: エウリディーチェは悪いことをして地獄に落ちたわけではないだろう。ギリシャ神話では善人でも死ねば地底の冥界へ行くことになっており、ローマ神話ではその地底世界のどこかに、選ばれた者たちが暮らす楽園エリジウムがあることになっている。グルックの歌劇で…
11-16 23:22

ごめんなさい、「私」で申請したことがあります・・・rt
11-16 23:17

RT @Watashi_jintai: 「私」の事を「私」って呼んじゃう方がいるんですけど、「私」は「わたし」ですからね?「私」は貴方であって「わたし」ではないです。というかそもそも「私」も「わたし」ではないです。「わたし」デスケド…うっ、頭が。 https://t.co/zF
11-16 23:17

泰西の宮殿に行くと良くこういうのがある。フランスの某シャトーではプリニウスの博物誌が隠し扉になっていました。rt
11-16 22:27

RT @masaya3ume: #男の子ってこういうのが好きなんでしょ https://t.co/L0WO7ehfy2
11-16 22:26

スピノザのエチカ(倫理学)はエロチカとちょっと違う。某掲示板で「口にするのも恥ずかしい書名」のひとつでしたが・・・昭和ですね
11-16 22:24

RT @ethica_bot: 第三部、諸感情の定義、定義三十二思慕とは、その物を想起することによってそれを所有しようとする欲望があおられ、また同時にその物の存在を排除する他の事物を想起することによってその欲望が阻まれる、そうしたある物への欲望ないし衝動である。
11-16 22:22

たとえば衣装のデザインが背中のディテールがキモならそれを、おぱい大きいキャラならそれを強調したポーズを考えるけど、そういうことはオウィディウスが大昔書いていたのと似ている・・・アルス・アマトリアは以外に美学的といいたいだけ。
11-16 22:22


RT @hirota_kei: "Making a figurine hand tutorial part I" by sculptor101 https://t.co/qs3foQyN5mスカルピーによる、指の作り方。どこに粘土を盛ると良いのか、参考になる。 https:/…
11-16 22:14

RT @HistoricalPics: Marlon Brando in 'A Streetcar Named Desire,' 1951. https://t.co/YW8M6zo3tF
11-16 21:57

全然分からないのですがFGOにM.ロベスピエールが出てくるのですか・・・サンジュストは女性向けだと思うけど
11-16 20:58

四川風麻婆には花椒をたっぷり入れますが間違って黒胡椒が混じっちゃいました・・・ふぁい・じゃっぱにーず・ぴーぽー
11-16 20:56

Fluctuat nec mergitur(たゆたえども沈まず。パリ市のモットー)もでてきてた。c'est-à-dire~(すなわち~という意味)と教わったのを覚えている。
11-16 20:40

パリの風刺新聞社の漫画読んだけどaをひっくり返ったe(ə)と書いていたのに驚きました・・・発音記号としては無音に近い意味なので
11-16 20:36

RT @hirota_kei: 原創作品:女版《宙斯》 https://t.co/bOj1skIeQdこれも、youleさんの作品。スカルピーのようです。 https://t.co/vSwdWSVrlZ
11-16 20:29

麻婆茄子、鰆の西京焼き、大根の味噌汁、小松菜のおひたし、サラダ・・・ワインもつくのだからいいでしょう・・・
11-16 20:16

ご飯炊いてマーボー造ります。一応豆豉使う、なんちて四川風です。(ナスだが
11-16 19:25

RT @orangeflower08: かつて繁栄していた産業が廃れ、「廃墟」となってしまった北米の建物の写真ギャラリー"ラストベルト"と呼ばれる斜陽産業が集中する地帯。まるでゲームの世界に登場する舞台を見ているよう。https://t.co/P6kiyKI3yU ht…
11-16 19:19

RT @ichi_sien: もし高校に入って彼女ができたら制服を大事に残してもらえ。いいか、絶対に残してもらえ。未来になれば意味が分かる。 #もうすぐ入試の中3へのアドバイス書いてけ
11-16 19:14

@chambremielee 風にあおられて飛ばされてしまいました。すれ違いざまに気づいたのは若い女性、一声かけていただきました・・・
11-16 19:06

今日は朝から暖かく、着ていたコート(和服用の角袖)はおろかスーツの上着もチャリのかごに入れて走っておりました。ワイシャツのカラーは昔ながらのセパレートタイプ(シャツの台襟に糊付けした襟を前後2個のカラーピンで留める)でしたが、暑くなってきたので前はカラーをはずしていたら
11-16 19:04

@KG_Donzer @ama_tetu 佐々木の再販出来ません・・・
11-16 18:44

RT @blestar: なにぃっ!?これは買う。彫刻家Philippe Faraut氏より版権取得! https://t.co/eARlV3uYVi
11-16 18:35

ぴちかー党なので金糸雀作りましたよ
11-16 18:34

RT @yuzuyu_0u0: ピチカー党ではありますん。(ピチカー党で通じる人どれくらいいるのかw)
11-16 18:33

アーリー・ミュージックといえばまず故アンソニー・ルーリーだと思うが。rt
11-16 18:27

RT @seicha_ino: ワハハwww https://t.co/LeLhoAm1YV
11-16 18:26

RT @kano1400: #今日から丁度 73年前真珠湾におけるノースカロライナ https://t.co/LzA9etCoN8
11-16 18:25

RT @oyamaryu3333333: 小さい羽子板の板を買いました。天王寺のABCクラフトでいろんなサイズが売っていました。 https://t.co/mBFIwb8aCl
11-16 18:05

ただいま。帰りに食材買ってきたが、生姜忘れた。夕食はマーボー茄子、オトコメシです。
11-16 17:57

.@gouhondou さんの「ロードギャラックス(爾乃美家累)フィギュア製作記」をお気に入りにしました。 https://t.co/BJz0Zv7GN1
11-16 17:41

今日祖母が退院した。一次的な譫妄状態は治まり、意識ははっきりしているのだが
11-16 17:38

RT @heiank: 人形展Eden会場に追加された林檎の小品。参加作家のひとり、江村あるめ(@amamiz)さんによる穴あき林檎。こちらはふたつ、穴があいている。追加の林檎たちはどれも個性的。会場でご覧ください。 https://t.co/sNnGQsp76q
11-16 17:36

レッドカラント(赤すぐり)はあまりいわない。キール・ロワイヤルはおんなごろしらしい。
11-16 17:35

RT @enoteca_online: ワインのテイスティングコメントでよく目にする「カシス」、「ブラックカラント」、「クロスグリ」という果実。これ、実は全部同じ物を指すんです。リキュールの名前などで一番聞き慣れた「カシス」はフランス語で、日本語では「黒房すぐり」、英語では「ブ…
11-16 17:34

RT @YS_SCALESHOP: AKインタラクティブ新刊入荷! モデリングフルアヘッド別冊「空母レキシントンの最後」¥2592 情景作品の製作から、資料写真を集めた凄い本です!何と!1/700スケールでこの芸の細かさは尋常じゃありません・・人も全て色を塗分けてます http…
11-16 17:24

RT @yukin_done: どちらの話が正論で真理なのか、比べるまでもない。#世の中の人々は社会の真実をじっと見つめている。 https://t.co/FEXAQ4Sb34
11-16 14:50

RT @mv965y8: 「第17回佐倉時代まつり」のポスター。こんな激可愛らしい絵を描かれたのは「高橋真琴さん」御年81歳の男性です。81歳の男性です。81歳男性...しかも色鉛筆と水彩で描かれてますデジタルじゃありません。まじかよと言わざる負えない... https://t…
11-16 14:49

RT @float_island: エリックさんとやらね、マジで聞くんだけど、実は私もパリに住んでたのですよ。で、いろんなフランス人やカンボジアなどの難民と飲んで毎晩いろんな話したんだけど、「日本は軍が無いから世界の国が好いてた」なんて意見、聞いたことがないのですよ https…
11-16 14:43

RT @snack_tama: 「スターってただの旅番組のレポーターだって思っちゃうからさぁ、スターの旅番組って駄目なんだな。そういう仕事も一本の作品だと思わなくちゃ。オレは自分が出ずっぱりの本編の主役だと思って仕事してるんだよ」達人がオレに語ってくれた言葉だ。阿藤快さんあり…
11-16 14:41

RT @ScreamoTAI: 江戸の三大改革は表現規制と密接な関係がありました日本史が苦手な方、こういう覚え方をしましょう享保の改革:エロ絵を禁止。規制を逃れるあぶな絵が登場し触手ジャンル登場寛政の改革:豪華本禁止に伴い裸が描けず、着エロ隆盛天保の改革:女性が描けなく…
11-16 14:41

RT @hobbyholic_org: レビュー記事更新~! [アルター]星空 凛 製品レビュー https://t.co/iGxOuepozP >ω</ 完全無欠の猫コスチュームでテンションあがるにゃー! https://t.co/6kI6Sqjt2W
11-16 01:32

グラスワインはだいたい6杯取り(1杯125cc)なので、一日グラス2杯分飲んで3日間で飲みきる計算をする。自分だとグラス1杯では少し温まる程度、2杯だと若干酔いが回って寝酒になる。
11-16 01:24

RT @frsn0192_2: にょた松さん個人的妄想~~ https://t.co/2HGgkMPu3E
11-16 00:55

シャンパーニュのクリュグ(KRUG)はドイツ系の名前だが、(人名)「水差し」とか「ジョッキ」という意味だったりする。でKrügerにすると居酒屋の親父、ちょっと綴り字は違うがCrügerは・・・Johann Crüger、ドイツ初期バロックの音楽家ですね。
11-16 00:46

頂いたことないので分かりませんw
11-16 00:38

RT @trans_curler: 「今は」グルックより、クリュッグが好きです。花より団子的な。 木曜までの四日間でどう感じるかなぁ。#古楽の楽しみ https://t.co/YZJI7mlOTK
11-16 00:38

@SchwarzeD_Katze 画像見て飲んでいた安酒めがっさ吹きましたよwwwwww日本で一番小さい市町村(富山県舟橋村)の627倍とのことです・・・
11-16 00:34

今でも油断するとクラウヴィ”ゼッツ”、ホーエンツォ”ルレン”といってしまいますね
11-16 00:09

RT @3rdReich_bot: 【1831年11月16日】カール・フォン・クラウゼヴィッツ死去。軍事学者。「戦争論」を著す。
11-16 00:08

@SchwarzeD_Katze草も生えない 県庁所在地ですよねw父のほうが旧新湊市出身ですが射水市に・・・その点東京都は”平成の大合併”の影響は少ないですね。(西東京市)その前にあきる野市というのが合併してできていますが
11-16 00:00

関連記事
  1. 2015/11/17(火) 03:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/17のツイートまとめ | ホーム | 11/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/842-5cc8bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)