ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @karasu_senchou: 年収800万円を超えると寿司が止まって見える発見から、基礎研究が進み、寿司をポリエチレンテレフタレートで覆うことで年収に関係なく1パック500円台で寿司の動きを止める事に成功し、動かない寿司の大衆化が加速した。これらを総じて、大型スーパー…
11-15 23:51

都道府県で一番自治体少ないから県だから分かりやすいなー
11-15 23:06

RT @odakayoshitaro: 「もしかして…お父さん…?」「おまえ…たかし!たかしなのか!?」ぐらいの http://t.co/FA4QMVESty
11-15 23:03

RT @wakaru_zenkoku: Q.富山県ってどんなところ? A.こんなところです。 参考になったらリツイート♪ https://t.co/OSSIinauGc
11-15 23:02

赤ワインのクセに酸味もかなり強く、苺風味・・・牛乳とまぜてやりたくなりますねーやっぱりイチゴジュースだ
11-15 22:59

タヴェルナ(taverna)というとジョン・タヴァーナー(John Taverner)という英ルネサンス期の作曲家なんだが・・・
11-15 22:55

テンプラニージョでぐぐると、立川のスペイン料理(バル?タブラオ?タヴェルナ?)にひっかかるが、元々トルコ料理屋だったんだよな・・・(水パイプ、ベリーダンスあり)
11-15 22:53

セブンの安ワインといえばワンコインマルベック(アルゼンチン)は結構飲んでた。焦がしたジャム、ヴァイオレット・・・なのだが、タンニンが強いこともあって、開封後暫くほっておいてもそれほど劣化がひどくないという事情もある。
11-15 22:49

スペインのコンビニワインを飲む。テンプラ(テンプラニージョ)とグルナッシュ(ガルナッチャ)のブレンド。ぼやけた印象だが、やさしい果実味(イチゴジュースw)は華やかな口あたりかもしれない。514円なら上出来。
11-15 22:43

RT @INSIDEjp: 100RT:クラナドがいよいよ世界へ!海外向けSteam版『CLANNAD』配信日は11月24日に https://t.co/IPc34f1bhY https://t.co/5ppjFy8PV3
11-15 22:31


たゆたえどもしずまず、か・・
11-15 22:03

RT @haetorihiroba: 【うちの子はどっち?】全国版「おうちハエトリの見分け方」をまとめました。日本には100種以上のハエトリがいますが、家の中に出るものはほぼこの3種に絞られます。携帯・スマホで写真を撮ってリプライいただければ判定します。 https://t.c
11-15 21:56

慣れれば30分で出来るお菓子だけど、ベリーのソースをかけて、ミントを飾ってやるとオサレに。ベリーはラム酒漬けにしたものもいいし(墺など)スピリタスに漬けるという手もある。もともとそういう用途に使う酒なので
11-15 21:44

スフレタイプのチーズケーキは卵黄に砂糖、温めたクリームチーズ、香り付けのラム酒やすりおろしたレモン皮(ゼスト)を加え泡立てる。卵白も分量の残りの砂糖を加えメレンゲを作る。チーズの生地にメレンゲを加え、つなぎの薄力粉を混ぜ、適当な、粉を振ったスポンジ型で焼く・・・
11-15 21:41

チーズケーキというのはドイツ系のお菓子といわれている。僕が小学生くらいのときスフレタイプのチーズケーキが池袋のデパ地下で流行っていましたねーレアチーズケーキはどちらかというともとはシャルロットと印象が強かったりするけどね
11-15 21:37

ただいま。甘いものが食べたくなったので地元の洋菓子店によって買ってきた・・・素朴なベイクドチーズケーキですな。 https://t.co/zxlchI84h9
11-15 21:33

RT @kanenooto7248: テロリストは、「表現の自由」を超えて実力行使に出た以上、平和を希求する人間は、決して一切合切全て交渉すべきではない。なぜなら、テロリストと交渉する事自体が「平和から遠ざかる道」だから。彼らがテロという手段を取った時点で交渉できない。 htt…
11-15 15:49

弟からカレー喰わないかと誘われたけど、一昨日食べた店で、昼食べたばかりなので(ご飯炊いて梅干・海苔・とろろコンブでバッポバッポ頂きました)固辞した・・・
11-15 15:04

RT @artrek1998: 情報更新しましたhttps://t.co/DwShWVcWq8公募「不思議の国のアリス 出版150年記念展」 2015年11月26日(木)〜12月27日(日) 直接搬入日: 11月25日 12時〜20時 事前申し込みは不要 https:/…
11-15 14:39

RT @livedoornews: 【斬新】酸化を防ぐ「ワイン専用コンドーム」 米ダラスの親子が開発https://t.co/NiXgYod9jL見た目は完全に避妊具ですが、ボトルの飲み口に黒いゴムを被せると、空気が入らず酸化を防いでくれるのだそう。 https://t.…
11-15 14:37

21世紀の光州事件なら何にprayするのでしょうか
11-15 14:25

RT @mina_naya: まどか! https://t.co/7jH5I6KppT
11-15 14:01

RT @kiyomizu5: 情報過多になっている昨今これを待合室に掲げている病院て スゴいと思った! https://t.co/zuL6GTxHmX
11-15 13:24

RT @ryujiro0612: 海の戰犯人 解体 ー呉背景は戦艦榛名 https://t.co/ks2gRhmroi
11-15 13:23

夜高速道路を走っていて団地の灯りをみるとね・・・
11-15 13:22

RT @onshanow: 夜行バスとかから知らない街を眺めた時の『ここに何千の家庭があって、全員それぞれの人生があって、全員俺とは縁ないまま生きていくんだよなぁ。同じ日本に住んでるのに。』と妙に悲しいゾワゾワした感情湧いてくるのが旅行の一番の楽しみかもしれない。
11-15 13:21

RT @Hikikomori_: チャーリーとチョコレート工場のひとが、第二次世界大戦でパイロットやってたときの自伝、ドイツ軍の飛行機に対しては、強敵だから対処法を色々細かく書いてるのに、イタリア軍に対しては、「あいつら操縦下手すぎ」の一言ですませてるのすごい面白い https…
11-15 13:20

初デエトでワンピース(スカート)じゃなければ論外、といったら怒られますよね、たぶん。えr
11-15 13:12

RT @question0x0: 女 が 彼 氏 と 別 れ る 理 由 https://t.co/7g7xyCKJwZ
11-15 13:11

RT @domoboku: オランド仏大統領の声明聞くと、イスラム教への偏見を産まないように「"ダーイシュ"による戦争行為」と言ってるし、この呼称は欧米で定着している。その声明にわざわざ「"イスラム国"による戦争行為」って誤訳とも言える字幕入れる日本の民放は何なの?ふざけて…
11-15 12:26

RT @daijapan: 本物はどんなことがあっても潰れないという発想は、結局のところエリート教育の放棄につながり、本当に潰れなければエリートの数は減らないが、潰れてしまった場合エリートの数が少なくなり、平均点は高いが飛び抜けた人が少ない社会が出来上がる。
11-15 12:19

RT @fudesato: トレフェス会場でfigmaⅣ号を入手した方から結構レジン履帯の見積もり聞かれたんですが、正直に1型寿命尽きるまで生産してやっと1両分204個がそろうので抜き代だけで3万かかるぞっと(これでも接続ピン穴空いてるんですぜ)#figma https://t…
11-15 12:18

@chambremielee のが危険だということは想像できると思うが・・・20世紀の戦争でさえ難しいという意見もあるけど。無邪気なヒッピーみたいな連中が素朴な信仰心から聖地を目指したところからはじめて、教皇や甘蜜博士(聖ベルナール)がでてきて・・・
11-15 12:13

第一次十字軍の話題は流石に出ないか・・・歴史教育・認識はどうしても偏ってしまうが、十字軍の場合、あまりにも十字軍側の残虐性ばかり強調されているような気がする。(キリスト教批判にも)(大量殺戮があったことを全く否定するつもりはないが)12cの文献をそのまま事実として認識する
11-15 12:09

RT @turiron: コミティア設営完了しました 東3ホール【あ28a】『狐火食堂』でトルソーストラップ最新作の「バニーコート」をご用意してお待ちしております! 楽しげな展示でバニバニしてますー https://t.co/KHICKAjCEU
11-15 10:57

(田宮の皮をかぶった)イタレリの72ロシアヘリキット積んでますね・・・ランナーの状態ではどよーんでも組むとかっこよく見えるのがイタリ屋
11-15 10:57

RT @arakichi1969: 【ヘリ萌え】ソビエト連邦の輸送ヘリコプター「ミル Mi-10」のサンダーバードに登場しそうなデザインが好き♬ https://t.co/2g9N0NBA2B
11-15 10:55

オマールのアメリカ風、田舎風テリーヌ、魚のフュメのスープ・・・クレーム・オ・ショコラ、スフレ・オ・ショコラ、米のアンペラトリス風(皇后風)
11-15 10:32

緻密とか繊細・・・だけではないけど
11-15 10:29

たとえば著者が元女中に送った手紙の中で仔牛肉のゼリー寄せに触れ、「失われたとき」の作者らしい、なんとも緻密な描写をしながら褒め称えている・・・作中では(花咲く乙女で)ノルポワ侯爵の言葉になっているが。
11-15 10:28

昔「プルーストの食卓」というフランス料理のシェフが「失われたときを求めて」にでてくる料理を再現した本を図書館から借りてきていくつか再現したことがある。レシピ・料理本というより豪華な写真集に近い本だったけど・・・女中フランソワーズの作る、再現できそうな料理・デザートも多い
11-15 10:25

RT @Proust_bot: クレーム・オー・ショコラ、フランソワーズのひらめきと独特の配慮とで作られ、彼女の全才能を注ぎこんだ作品、だがその場かぎりの作品といったふうに、束の間に消える軽やかな味のクレーム・オー・ショコラ(第一篇 スワン家の方へ1)
11-15 10:21

@KG_Donzer それがテロリストの思う壺だと怖ろしく感じます。根元はテロリストと同じ思考回路なのかもしれませんが・・・
11-15 10:18

RT @JPN_LISA: こういう己の陳腐なヒロイズムに陶酔しているだけのバカな政治家から日本の科学技術を守らなければならないよ。 https://t.co/quTHSVV4d8
11-15 10:04

RT @Schwarz_Teufel4: 今日はエルヴィン・ロンメル元帥のお誕生日ですね!おめでとうございます!この人はドイツ軍に詳しくない人でも知っていることがある世界的英雄であり、ドイツ軍を語る上では絶対に外すことができない人なんですよね。海外からの評価も高いです。 htt…
11-15 09:55

サンデーモーニングの解説がひどすぎて草も生えない。なんでてろりすととイスラム社会を一緒に出来るの?
11-15 09:51

RT @katorikatori: プリティーリズム・オーロラドリームより春音あいらと天宮りずむです☆ ガッ飛びぃ!! #prettyrhythm https://t.co/vttDHQVTqR
11-15 02:46

RT @ohumipiko: 明日は桜井さんの粘土埋めやる予定(・ω・)ノ12月トレフェスで、桜井さん5周年なので¥5000で頒布予定です。(いつもは¥6000) https://t.co/W73wkY9ymt
11-15 02:19

@67cd84ef31af456 その、「当日版権」申請が出来るイベントも限られているのはなんとも歯がゆいです・・・
11-15 02:05

@67cd84ef31af456 たとえばGAINAXさんなどは版権元自身が直接、版権許諾窓口を設けて監修・契約できるのでweb通販も出来るのですが、殆どの版権アイテムは原則当日版権(イベント当日のみ会場にて販売可能)しか認めていません。
11-15 02:03

@67cd84ef31af456 版権元様によっては通販出来る場合もありますが、限られているようです。ディーラーとしても通販ができるようになればいいのですが・・・
11-15 01:53

@67cd84ef31af456 リプありがとうございます。ただ申し訳ないのですが、どちらも当日版権アイテムなので通販は出来ないのです。参加イベントはトレジャーフェスタin有明(12月13日)ワンダーフェスティバル2016冬(来年2月7日)を予定しています。
11-15 01:38

関連記事
  1. 2015/11/16(月) 03:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/16のツイートまとめ | ホーム | 11/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/841-cbea2c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)