ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @gyokimae: 日本旅行から帰宅したばかりの米国知人が「この指示の解読求む」ってFBに投稿したところ皆勝手な解釈で返事して盛り上がってる https://t.co/oXqmQ9L3IT
11-12 23:23

RT @mainichiphoto: https://t.co/9pydk84vMy 終戦翌年、米軍が旧日本海軍潜水艦を爆破処分する直前、元乗組員が艦内での最後の時間を撮影していました。元乗組員の小山悌二郎さん(93)が保管していた18点を毎日新聞に寄せました。 https:…
11-12 23:20

RT @robertask: グルジアで売ってた、松ぼっくりの蜂蜜漬け。若いやつなんだろうけど、柔らかくて普通に美味しいしほのかに松脂っぽい感じもある。うまい。 https://t.co/TCZBnLg2YL
11-12 23:00

グーでもパーでもない曖昧な指の手の原型のシリコン型を作る場合、粘土状シリコン(エポパテみたいな2剤混合タイプ)を”握らせて”その”中子”ごと粘土埋めして2面型のように型取りしてやるけど(手の平側から指先にランナーを設ける)その粘土状シリコンがあまり量産に耐えられないのが難点
11-12 22:58

ドイツの石炭は量は採れても英ウェールズ炭と比べると二級品・・・
11-12 22:51

RT @Latina_tan: ドイツ語のKohle(炭)が俗語で『現金』も意味するところからの謎のジョークですね! RT @quasar1401 スーパーで炭を買い占めようとする謎設定の客がクライマックスで強盗へと変貌する会話文 https://t.co/XYZP7j1Shk
11-12 22:47

Ju87V1のエンジンは国産(ドイツ製)が間に合わなくて英ロールスロイス製。
11-12 22:47

A型は終戦まで所沢飛行場で展示されていたらしい。ぶっといズボン型スパッツとユーモラスなカタツムリの触覚みたいなアンテナが好きです。プラモもってないけど
11-12 22:43

RT @gekkou907: ついでなのでネットに上がってない輸入スツーカの写真も上げておく https://t.co/EaWhnpU4aM
11-12 22:41

ブキヤのフォーリーブスから杏かーことみのフィギュア持っていないので欲しいです。智代はafter含めGK3体買ったけどまだ組んでない・・・
11-12 22:40


RT @overdrive2007: トレジャーフェスタin有明14に申請しておりました「蛍丸あそ しんけん!!」の当日版権の許諾をいただけました!(・∀・)進捗は思わしくないのねですが・・・販売できればと思っております https://t.co/DUW3R53xPf
11-12 22:12

@ideal_real ですよね・・・元ネタ知らなくても買ってくださるお客さんもいらっしゃるとはいえ、イベント向け原型にはなかなか難しいですw
11-12 22:11

@ideal_real ちょっと確認しましたが、いいですね!!ブンガクネタ漫画なら他に”「清少納言」姫のために死ねる”の姫(中宮定子)×清少納言造って、といわれました。定子様がすげーかわいいのですよw
11-12 22:08

RT @100nen_: 誕生◆12日、宝塚スター、春日野八千代、誕生。男役として名をはせる「白薔薇のプリンス」。 =百年前新聞社 (1915/11/12)https://t.co/GL38w83EuM
11-12 22:01

「先生と僕」は昔WF手伝ってくれた友人から借りて読んだけど、立体化しませんか?というわけの分からないこと云われた。誰を作ればいいのかしら・・・漱石以外なら・・・中勘助が一番イケメンだとおもうけど、芥川、東洋城?
11-12 21:59

RT @kashiwagiyugehi: 高浜虚子作の能《鐵門》に関連して知った、香日ゆら『先生と僕~夏目漱石を囲む人々~』(メディアファクトリー、2010年)がようやく手に入りました。…うん、面白い。いや、高浜虚子じゃなくて、夏目漱石の四コママンガなんですけどね(^^;) h…
11-12 21:55

RT @sac_rai: 絵を仕事にしたいなら色んな絵を描けることが大前提になるよ。だから多くのイラストレーターは最初に脳を手術してイラストの幅を広げるんだけど、多くの絵描きがその手術に耐えられなくて死ぬか、植物状態になるのよ。しかもこの手術保険がきかないのよ
11-12 21:53

RT @russianart_bot: 1906年ニコライ二世から皇后アレクサンドラ・フョードロヴナに贈られたファベルジェ社の「モスクワ・クレムリンエッグ」 http://t.co/clAKo9i8GE
11-12 21:27

RT @RintaroUchida: ◆ブログ更新しました◆https://t.co/L3WFUFgPxi『降矢ななさんの絵本原画が』 #絵本作家 #詩人 #読み聞かせ #南青山 #ビリケンギャラリー #田中六大 #偕成社 #樋口了一 https://t.co/9BKb
11-12 21:09

久し振りに店でラーメンを食べた。外で並んでいるのは僕以外女性だったが(8人がけベンチ)そういう時代なのね、と感じるのはおっさんなのでしょう・・・勿論全然悪いと思わないけど
11-12 21:07

RT @comic_natalie: 石ノ森章太郎原作のTVドラマなど、吾妻ひでおのコミカライズ集めた作品集 https://t.co/nI09WFoi9I https://t.co/juWrAGFouQ
11-12 21:02

RT @hitahenku: もののけ姫のコスプレしません?筑前町で展示中の巨大いのしし立像の前でコスプレしていただけると、観光協会から振る舞い猪鍋を啄いてもらえるご招待企画っ!興味のある人はコメントしてね♥詳細連絡しまーす!予定としては22日を予定していまーす https:/…
11-12 20:57

RT @M_Foucault_jp: フーコー:プロレタリアートは、自分達の闘いが正しいと考えているのではなく、歴史において初めて、彼らが権力を奪取したいと望んだから、支配階級と闘うのです。そして支配階級の権力を転覆させたいが故にこの闘いが正しいのだと考えるのです。チョムスキ…
11-12 20:54

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*グレース・ケリー(女優)1929年11月12日生まれ https://t.co/IgwtwG4Ze5
11-12 20:51

RT @piyopiyodo: @piyopiyodo マーブル模様のキット見ることがありますが1Lぐらいの大きなビーカーを使いスプーンで豪快に15秒ほど撹拌すればかなり避けられるのでおすすめです。ポリプロピレンなのでスプーンは溶けないしレジンは固着しないしなので何度も…
11-12 20:50

RT @piyopiyodo: うちのような手流しのディーラーさんにレジンの撹拌におすすめのトレフェス神戸の会場に近いイケアで買ったポリプロピレンの匙セットなどを。 https://t.co/YsI59ke7Qg
11-12 20:49

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*フェルナン・クノップフ(画家)1921年11月12日没「The Cigarette」1912年。 https://t.co/c9lK9aL74w
11-12 20:46

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ウィリアム・ホールデン(俳優)1981年11月12日没エリッヒ・フォン・シュトロハイムとの写真も。 https://t.co/yNMXMfuQoW
11-12 20:45

RT @k_nekono: 12/13トレフェス有明14の版権結果来てました。新作 恋がさくころ桜どき「浅葉こなみ」再販 恋がさくころ桜どき「神鳳杏」「月嶋夕莉」すべて許諾いただけましたー✧◝(◕▿◕)◜✧版元様ありがとうございます
11-12 20:36

手塚治虫以外漫画じゃないとか・・・そういうのも左右はっきりさせないと許さないというのはある意味日本的なんだろうなーキリンじゃなければビールじゃないという時代もありましたし(漫画の話は高校の頃の古典の先生の発言、帝大OBだったけどいい先生だったと思う)
11-12 13:49

RT @clarakeene: 「クオリティ高いアニソンが作られだしたのはエヴァから」ってのは以前どこかで見たけど、ついに「アニオタ文化が始まったのはエヴァから」まできたか。バロック以前の古楽がまともに紹介されてなくて「バッハより前の音楽は音楽じゃない」とか言われてた時代の日本…
11-12 13:42

でます。
11-12 12:28

RT @OCUWorldHistory: 1866年の今日は、孫文(孫中山)の生誕日。彼は後に辛亥革命を起こし、「中国革命の父」と呼ばれることとなる。https://t.co/w83qo1Vq5E https://t.co/8O4K4g3IA5
11-12 12:27

RT @24igakusei: 昨日のWindowsUpdateの不具合に対して教えてもらった方法は(Windows7)①起動時からf8連打②一番上のコンピュータの修復を選ぶ③アップデート前の復元ポイントがあるのでそこを選択して復元④再起動(心配なら一度セーフモードで起…
11-12 12:27

自分は「附子」のカタカナ読みは一言発言すれば社会的死を招くと言葉だと思っているので絶対使えないのだが(当たり前)唯一使っていいのは自分の不出来な造形に対してだと思っている。勿論“キャラクター”に対してではないが(版権アイテムの場合など)
11-12 12:26

RT @necosaba: 11/12洋服記念日1872年(明治5年)旧暦11月12日に「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止されたことに由来。全日本洋服協同組合連合会が1972年に制定猫鯖開店します(´・ω・`)
11-12 12:09

今日も寒いのでどなたか温めてください(おっさんのつぶやき)rt
11-12 12:05

RT @court_season: Twitterでは女性が寂しいと言うと凄まじい数の反応がありますが、さっきオッサンがオフィスで1人は寂しいと呟いた結果6800人のフォロワーからの反応は0でした。
11-12 12:04

RT @Nikkan_BizLine: 「練馬の緑」絵の具に-ニッカー絵具が「ねりまグリーン」開発、区の魅力PR https://t.co/ZZuQ9siQ1v https://t.co/ItskgBTEAQ
11-12 11:59

破門されたドミニコ会士さえいなければ・・・
11-12 11:51

RT @Botticelli2016: 【ポスター】B1ポスターを各所に掲出し始めました。細部まで繊細に描かれていて、大きくすると一層美しい!都美@tobikan_jp にも掲出中。#モネ展 の次は、#ボッティチェリ展 ですよ~ https://t.co/z2F6rlovUY
11-12 11:49

仏留学した女史がゴーリスムを、スイス留学をした第一書記は…
11-12 11:48

田宮エナメルは油彩教室の匂いで、ノンキシレジンは廃油の臭い、キシレンレジンは強烈な油性マジックの臭い、ラッカーアクリルは臭いが、何故かブラックは甘い香りがする・・・
11-12 11:42

RT @shibusawa_tatsu: ウーマンリブのおばさんが「女を物扱いするなんて!まあ、なんという差別!」と怒ったら、「おばさん、記号論を知らないの?物と言うのはネ、記号なんですよ」と答えてやればよい。
11-12 11:39

RT @SutekiDesign4u: 不思議の国のアリスの本で作られた"気違いのお茶会" A Mad Tea-Party (Su Blackwell via https://t.co/Y93VAuBATL) https://t.co/TzFLDFqeUe
11-12 11:38

昔後輩とぶっちゃけWWⅡは何故起こった?という話になって、一番大きい原因は(よく言われているけど)WWⅠのやり直しでしょう、ポーランド侵攻から始まっていますし(ポーランド回廊)ということになった。アンシュルスやズデーテンは無視しているけど
11-12 11:38

違法駐車している自転車に警告紙巻きつけているお爺さんを見るとなんとも哀しい気持ちに・・・
11-12 11:31

RT @desler: 金も暇もあるシニアが暇つぶしにやるのは止めませんが、その無邪気な「善意」が本来なら有料であるべき通訳の仕事を奪い、結局は電通やスポンサーを喜ばすだけ、という「搾取の構造」を伝えるべき。でも大手メディアは口が裂けても言いませんね。 https://t.co
11-12 11:29

RT @franceshoin1985: 子供用マスターべーション防止寝具 https://t.co/TSYWGAjxFu
11-12 11:28

その時、ド・ゴールは憲法を跳び越えた~「国民の声」で憲法に対峙したフランスの例(井上武史氏の論考を中心に) - Togetterまとめ https://t.co/3Phodf2zWD @togetter_jpさんから
11-12 11:27

RT @Mototch64: 12/27(日)14時 hiro hiraiさんと私のトーク・イベント『ルネサンスの音楽と知のコスモス:シビュラの預言と古代神学』お申込み→ info.priscatheologia@gmail.com https://t.co/IukRxjma
11-12 11:25

RT @type91_aonisai: 少し前に元空自モデラーとかいましたけど、身分も作品もほとんど嘘で草も生えなかった。
11-12 11:03

@chambremielee 吾らがフリッツが(フリートリヒ大王)あれだけ嫌っていたマキャベリも一方では共和政ローマを理想としていたりする・・・まー中世北イタリアの都市国家は”なんちゃって”・”やってみた”共和政ローマだけど
11-12 11:02

@chambremielee 勿論皇帝(プリンケプス)の登場には一部の元老議員などのエリート層からの批判もあったし(タキトゥスなど)はるか後世のミケランジェロは共和政フィレンツェの守護者としてカエサルを刺したブルトゥスの胸像を造っているが(おそらくダヴィデと同じ思想)
11-12 10:57

たとえば古代ローマが共和政(民主制とはいえない)から帝制(元首政)になったとか・・・古代の世界帝国と近代以降の領域国家を単純に比較できないけど、巨大化した帝国を都市国家時代の共和政(初期は王制)では統治困難になっていたからカエサル~アウグストゥスが登場するわけ。
11-12 10:49

(てめーの)民主主義がーとか独裁者許さないとか云っている連中て、古代ギリシアと仏革命以後、アディおぢさんや鋼鉄の人しか知らないのでしょうね・・・(上からプラトンの「国家」(副題は「正義について」)の哲人王からやり直しましょう
11-12 10:42

私は寝坊して聴けなかったけど、後でじっくり拝見します♪
11-12 10:34

.@tsuratama さんの「古楽の楽しみ 2015年11月12日- フランス国王ルイ14世と音楽の関わり -(16)沈まぬ太陽王」をお気に入りにしました。 https://t.co/fOrOSoBCpw
11-12 10:33

RT @otakomu: 【1340RT】【11月11日】「Windows Update」適用後、PCが起動しない人が続出・・・ワコムのタブレットが原因か https://t.co/fC5PiZI3pM https://t.co/guv8AoGsSZ
11-12 10:26

RT @tsuyoshi0812: 去年の流行語大賞、本命と思われた「ありのまま」が選ばれなかった理由は、選考委員が誰も「アナと雪の女王」を見ていなかったかららしいです。この程度のトレンドも追う気がないのなら、選考委員とかやっちゃダメですよ。
11-12 10:22

RT @himukai_k: @himukai_k 髪の毛の後ろがわの質問が出たのですがこんな感じです。尚、頭についてるバラはカチューシャについてます。個人的には左側面に一つのバージョンが好みです。(両側につけるのもアリです) https://t.co/7CS8eQ83jc
11-12 10:20

RT @ketaguriB: ペプシは一体俺たちをどうしたいんだ… https://t.co/eZGIrMr4Pi
11-12 10:19

@chambremielee 真鍮でした・・・近松心中物じゃねーです
11-12 03:51

起きたらサフって様子みます。まだ版権降りてないけど寒くならないうちに再販キットの量産もしないと・・・おやすみなさい。
11-12 03:50

心中パイプにスプリングを仕込んで曲げる方法は昔のMA誌のスクラッチ記事で読んだ記憶があります・・・造られた方は金管楽器の製造法を参考にされたとか。rt
11-12 03:48

RT @tigger215: @taniguchi_ma_k @mash1588 真鍮パイプ曲げる時には内径ピッタリのスプリング使うと潰れ難くなりま〜す。 https://t.co/KHjKMTtMhJ
11-12 03:45

深夜だから告白しますが自分が最初に販売したGKは表面処理は最後にサフを筆塗りして仕上げていました・・・(その後少しペーパーかけ)次の新作ではブラシ吹きしましたが。当日は展示品が間に合わず、粘土がこびりついた原型を展示・・・
11-12 03:45

急に優しくなくなったーw
11-12 03:41

突然のOSアップデートで肝が冷えたけど大丈夫そう・・・おやすみなさい。
11-12 03:37

優しくないGKハッシュタグが思わぬレベルアップをして怖ろしいですw(若干難易度はあがるが)リアルな、素晴しいキットという意味になっていますよ・・・
11-12 03:36

RT @TEIJI747: 台座は付属しないので自作でもしてください #優しくないガレージキット 座りフィギュア鬼門っすね・・・ https://t.co/KMtoMf1vzi
11-12 03:34

RT @mash1588: 本日は、ここまででございます。カタパルトのディテールの大半は、リベットなんすねえ(≧∇≦) https://t.co/ofkjIhNghn
11-12 03:24

RT @TEIJI747: 「ゴーグルのレンズはヒートプレスで自作してください」「顎紐のバックルは金属線で自作してください」#優しくないガレージキット https://t.co/Zpfz0srHC3
11-12 03:20

RT @Gun_tie: 惣菜カップかと思う程に薄いスカートパーツ。ピンクのパンツが透けてます。#優しくないガレージキット https://t.co/XIaNByGsKq
11-12 03:20

マントバッテン=ウィンザーというのはチャールズ皇太子の即位後の家名だけど、王配側の家名が先にくるのね・・・Cf)ハプスブルク=ロートリンゲン
11-12 03:19

@chambremielee マウントバッテン=ウィンザー:ノルウェー王分家・・・間違いないですよね
11-12 03:14

英王室の系統を大雑把に言うとノルマン:ノルマン系仏プランタジニット:仏系チューダー:ウェールズ系スチュアート:スコットランド系ハノーファー:独ヴェルフ系(ハノーファー王家)サクス=コバーク=ゴータ(ウィンザー家):独ヴェッティン系(ザクセン王分家)
11-12 03:13

エステ家については塩野女史の著作くらいでしか知らないが、絶対に(奥方の)不倫は許さない!というのが伝統?だったのが印象的だった・・・その血脈の(直系ではないが)ジョージⅠも奥方の不倫を許さず(時代的に流石に処刑はしていないが)32年間軟禁している。
11-12 03:06

ヴィクトリア女王までの王朝はドイツ系のハノーファー朝(ヴェルフ家)だが、ヴェルフとロンゴバルド系のエステという古い血統で、かなり問題のある人物も多かったらしい。初代のジョージⅠからしてかなりの放蕩で知られたが、家庭内の不仲も抱えており、英王室の伝統といってしまうと…
11-12 03:03

@mark00ac ありがとうございます。神戸TFお疲れ様でした!作品は想像以上にスケールが大きくて圧倒されました。本当に素晴らしかったです!!
11-12 02:57

昔読んだ本によるとオナヌー防止用拘束具もあったそうな・・・ヴィクトリア朝時代は性にまつわるモラルにやたらにうるさかったわけだが、あまり厳しい躾をするとどうなるか、国王一家が証明しているというのはなんとも皮肉だと思う。(エドワードⅦ)rt
11-12 02:51

RT @MyoyoShinnyo: ヴィクトリア朝およびその前後のイギリスの男子生徒の寄宿舎での生活を描く時、ベッドで寝るときは仰向けで、手をシーツの外に出すように描きましょう。そういう規則だったらしいです。寒そうだけど。そうしないと、手をシーツに突っ込んでナニをしているとみな…
11-12 02:48

RT @gk0tairai: 二割引でも4千円オーバーか。やっぱり高いなぁ。箱絵がスキュアに攻撃されてて火を噴いてるというのが面白い。ハインケル He.111 P2https://t.co/eQhT8liZij https://t.co/el8BmCwBEy
11-12 02:30

@mark00ac おっしゃるとおりだと思います。ぼくも後で欠点や粗ばかり目に付いて情けなくなりますが、悩んで、自分なりのに工夫もしているので(俺がんばったw)親ばかになりますw神戸では忙しくてじっくり作品を拝見できませんでしたが、テイルブルーの絶壁素晴らしかったです。
11-12 02:30

パリで最初に起きた革命は第一次英仏百年戦争時のエチエンヌ・マルセルの叛乱。https://t.co/zSrI2lTiA7
11-12 02:10

「都市の空気は自由にする」は独語で”Stadtluft macht frei.”だが、どうにも“Arbeit macht frei.”を思い浮かべてしまう・・・不謹慎ですが。(NSDAPの造語ではない)
11-12 01:52

RT @Adol_H: というわけでWF2016冬に申請してた柊明日香の許諾を頂きました。本申請の時からほぼほぼぶち壊したのとトレフェスの作業してたので今こんな進捗具合で、本当に間に合うのかこわすぎて半泣きですが死ぬ気でがんばります。 https://t.co/5P6cBi
11-12 01:48

結局日本で都市型左派政党が育たないのは西洋の中世都市からの“自由都市民”という思想がないから、とてきとーに考えてみる。仏革命の人権宣言は人と市民(citoyen)のための権利宣言だが、一般的に西洋の中世都市はあまり話題にならない・・・「都市の空気は自由にする」
11-12 01:48

シャロ・・・
11-12 01:34

RT @kurodamasa: ヘビに帽子をかぶせると死ぬほど可愛い現象 https://t.co/YpCGolSJA0
11-12 01:22

その弟が実家からまた戻るとき持っていたのがたぬきそふとだった…私もruneのゲームはぷれいしましたが。アスリエルはいまでも理想のお姉さんキャラの一人ですよ
11-12 01:21

@k_nekono ほほう、そんな研究があるとは知りませんでした。SFCのゲームやりたいです♪
11-12 01:19

”すべて”を”総て”と変換する癖が残っている・・・往年のハリウッド映画にイブの総てという名作があったのですが
11-12 01:16

いままでぎゃるげヒロインを何回かつくったけど、殆ど弟が購入したゲームだったりします。(かつては僕のほうが買っていたけど)グリザイア三部作も総て弟が・・・
11-12 01:13

@k_nekono 一日5,6合て宮沢賢治も驚きますぜー帝国軍人ですかいw大昔狩りにいってた男性型の食事サイクルかと。男性の、若い時分は「食わなきゃ痩せるw」いうダイエットがききますし。同じ階級で戦ったらぼくは1Rノックアウト敗退ですね。
11-12 01:11

迷いの森てオーソドックスなギャルゲソングだけどいいですね・・・(ホログラフも大昔秋葉原でデモ見たときとゲームプレイ時のギャップは大きかったです。
11-12 01:08

RT @RASENJIN: まさに兵站漫画の追い込み中なのですが、別マガの新連載「女王陛下の補給線」読みました。なるほどこう来たかという感じで続きがメッチャ楽しみです。https://t.co/bUSfIIE0cZ 負けてられませんがんばろう突き上げる空にー
11-12 01:02

解党というのがトレンド入りしていますが自民結党時(保守合同)まさか55年体制がそれほど長く続くとは誰も思われなかったそうですね・・・
11-12 01:01

@k_nekono 体重の変動激しすぎですよ!!若い人みたい(失礼w僕も現在55~56kgくらいだと思います。もう10年以上(もしかしたら20年弱)殆ど変動ないのに、久しぶりに会う人は皆「ちゃんと食べてる?」て心配してくれるのです・・・
11-12 01:00

@k_nekono 無責任なこと云えませんが全然気にするような体型ではないとお見受けしているのですが~(セクハラワイン飲んでいますが、本当はビール飲みたいです。
11-12 00:52

RT @franceshoin1985: 18世紀、世界に吹き荒れたマスターベーション有害論。当時の本に載っていた、オナニーをしすぎるとこうなるというイラスト https://t.co/RfedOFfgPI
11-12 00:48

頼むから遊び紙だけは勘弁・・・
11-12 00:47

RT @kirihimi: 同人作家の皆さーーん!!!!!!!!ブラック企業撲滅なんてうたうまえに割増入稿で印刷所さんに残業残業残業残業で印刷所さんをブラック企業にしてませんか~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11-12 00:46

RT @kurodamasa: ツイッターを利用してメッセージを送ると楔形文字に翻訳して粘土板に刻印してくれる謎サービスを発見。気分は古代シュメール人!https://t.co/LJIJUGb066 https://t.co/6JIpzjzSTu
11-12 00:45

RT @goma_tya: (/・ワ・)/ぶたいうらは、かおすです…… (/・ワ・)/さすがにさんねんもやってると、ねたぎれになるかもです、、 (/・ワ・)/ぎぶみー、ちょこれーと…… https://t.co/sGr341Abiy
11-12 00:45

RT @totsu23: 冬ワンフェスでFateアーチャー(エミヤ)の本申請許諾いただけました!サイズは1/7くらい。年内に原型完成が目標です( ・ㅂ・)و ̑̑ https://t.co/rXRB6LdGn4
11-12 00:44

干ししいたけ(レンジで戻す)は乾燥ポルチーニなかったから代用したのですよ
11-12 00:44

@k_nekono 確かに生クリーム入るのでそこそこお腹にたまりますね。ノンアルコールビールとは!おいらは安ワイン(と同量のミネラルウォーター)がぶ飲みです。辛いものお好きなんですねw(自分は元激辛マニア)・・・粘土うめお疲れ様でした!ぼくはもう少しがんばります。
11-12 00:43

RT @meto31: ヤンデレ楓さん過程 https://t.co/oAOWM9ZOA9
11-12 00:32

RT @qqqbb: https://t.co/gjNQ48oIXl
11-12 00:28

RT @SchwarzeD_Katze: なんかちょうど飲みきりサイズのワインってないのかなって調べてみたら興味深いものが。飲み残したワインの保存法 - 家ワイン https://t.co/pIEnsI7qH1
11-12 00:28

RT @samusamu1002: ポッキー?プリッツ?いやゲバ棒の日だよ!(違) #ポッキープリッツの日 https://t.co/jMfQEITXH3
11-12 00:26

RT @seikolute: 《拡散希望》中世・ルネサンス小さな音楽の祭典2015@群馬・高崎/11月15日(日)13:30開演@高崎シンフォニーホール(大ホール)入場無料! #古楽演奏会1511  #リュート #群馬 https://t.co/pvXUXqkwHY
11-12 00:25

RT @3rdReich_bot: 【1933年11月12日】ドイツの国際連盟脱退を問う国民投票が行われる。賛成95.1パーセント。
11-12 00:24

ゆーがに安マルベックも開けましたー到底良いマリアージュとは云えませんがwソーヴィニョン・ブランとセミヨンの白なんかのほうが…起こられそうですね。
11-12 00:23

@chambremielee ひと煮立ちしたらアルデンテなパスタを絡めてやる・・・好みのドライハーブ(今回は生クリームに合うディルがメイン)を軽く振って出来上がり。生クリームは偉大ですw
11-12 00:20

お夜食のキノコパスタ作るぞい。フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれ、弱火で香りだし、好みのキノコ(今回はマッシュルーム、舞茸、戻した干し椎茸)を加え、塩コショウしてから中火で少々炒める。キノコがしんなりしてきたら生クリームを投入(一人前で100cc弱)、
11-12 00:18

@SchwarzeD_Katze なるほど・・・セブンなんかも昔と比べて種類は増えていますが、その中から好みのものを選ぶことが出来るほどではないですよね・・・私はアルゼンチンのマルベック(500弱w)なんか悪くはないかなーと思っているのですがwwタンニン強いですが
11-12 00:08

RT @yura_greycube: あとちょっとで全部量産パーツにしてやれる。。。 https://t.co/pGAtYMVNCs
11-12 00:00

関連記事
  1. 2015/11/13(金) 03:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/13のツイートまとめ | ホーム | 11/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/838-d7099abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)