ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/11のツイートまとめ

chambremielee

ヴィスコンティ版「失われたとき」でフランソワーズは誰になったのかしら・・・
11-11 23:08

RT @flalalamin: デザフェス兼トレフェス新作の原型出来た…、予定より2週間遅れ…、デザフェス相方の橋本ライドン(@motors )のキャラデザのナースです。デザフェス限定特価で極少数完成品販売する予定ですが、可能性は半々です…、 https://t.co/azGN
11-11 23:04

RT @mash1588: 太めのパイプを曲げて行く時。真鍮線なんかのケースを使う場合は、中にランナーかプラの丸パイプを入れて一緒に蝋燭で炙って曲げると。曲部の凹みが軽減出来ます。今やっております https://t.co/OYltmRGcPu
11-11 22:56

失われたときを求めては一言で言うと引き篭もりニートが最後にがんばろうと決意する話です。ようゞよに手を出してしまいそうになりそうになるやつですが
11-11 22:52

百合っぽい二人組造るなら源氏名はアルベルチーヌ・シモネになりそうだがアルベルチーヌ・ディスパリュ(逃げさったアルベルチーヌ)名乗ったら死亡フラグ・・・
11-11 22:50

もし私がメールフィギュア造形できるならシャルリュス男爵と名乗ろうとかばかなことを思ったことがありました・・・
11-11 22:46

RT @bbcnewsjapan: 英国では11月11日、第一次世界大戦の西部戦線終戦を記念し、各地で午前11時から戦没者追悼のため2分間の黙祷が行われました(英語記事) https://t.co/aHAeHk5Akw
11-11 22:43

@chambremielee 「見出されたとき」の配役はオデット(スワン亡き後ゲルマント公爵の愛人に):C.ドヌーヴシャルリュス:J.マルコヴィッチジルベルト(サン・ルー夫人に):E.ベアール・・・
11-11 22:42

ヴィスコンティのシナリオは随分前に読んだが、確か「花咲く乙女」がメイン、第一次大戦化のパリの描写があって(荒ぶるシャルリュスw)見出された時で終わる・・・ちなみに「スワンの恋」や「見出されたとき」は映画化されている。
11-11 22:39

@chambremielee オリヤーヌ:S.マンガーノナポリ女王:G.ガルボ!素人考えで、A.ドロンはサン・ルーのほうが良さそうとか、流石にガルボは無理だろう・・・とか思ってしまいますがw
11-11 22:33


ヴィスコンティが「失われたときを求めて」の映画化を構想していて、シナリオは筑摩文庫で読めるけど、予定配役というのが凄い。語り手(マルセル):A.ドロンモレル:H.バーガーシャルリュス:マーロン・ブランド乃至ローレンス・オリヴィエアルヴェルティーヌ:Ch.ランプリング…
11-11 22:30

RT @69pocomi: https://t.co/JqLbcSRJvh
11-11 22:17

RT @yura_greycube: (:3_ヽ)_ ワンフェス2016冬向け新作 ぶらぶらメアリーの版権本申請許諾いただけました。着色済み完成品での販売です #wf2016w #Ib https://t.co/mncmcP5fhk https://t.co/djZdcX98yY
11-11 21:31

@chambremielee ラテン語のプレトリウスといえばまず古代ローマの官職プラエトル(法務官と訳される)が連想されるのだが。姓という言葉については責任持てませんw
11-11 21:28

ドイツ初期バロック3Sの筆頭シュッツは独語で射手という意味なのでラテン語のSagittarius(射手座:サジタリウス)と署名していたらしい。ミヒェル・プレトリウスのプレトリウスはラテン語で村長(庄屋?)という意味だが、元々どんなドイツ語姓だったのだろうか・・・
11-11 21:25

「襞」てドゥルーズかしら
11-11 21:16

@chambremielee イベント参加は難しいと思います。造形に関しては現在の、へたっぴなまま辞めるつもりはありません。
11-11 21:12

@chambremielee そういう事情もあって、祖母と暫く一緒に暮らすことになりました。ただ、実家にも祖母も住める空間的余裕がないため、都内に引っ越すことになります。(実家はそのまま)引っ越してから生活が落ち着くまで暫くかかりそうなので(職も変るので)今までのような
11-11 21:10

先月末祖母が脳梗塞で倒れてからずっと入院してるのですが、16日に退院する。ただ治療事態はとうに終わっているのに入院後のショックから起こる譫妄状態(デリリウム)が残っているので心配なのです・・・
11-11 21:07

RT @Urachi0: 某レンジキット #優しくないガレージキット https://t.co/JRk9aWTzDB
11-11 20:43

神戸TF撤収後グデグデに疲れていたので日本酒が飲みたくなりました・・・僕はビールや日本酒よりワインが多いのですが、本当に疲れているときは体が日本酒を求めているような気がする。おそらく日本酒に含まれるアミノ酸に癒されるのでしょうね。(ワインやビールよりはるかに多い)
11-11 20:34

RT @amonclan: 【監獄学園・プリズンスクール】緑川 花 (1/8スケール) ¥7,000本申請が許諾されたので、WF2016冬にて展示・販売させていただきます┏o https://t.co/dQeKlWnzcG
11-11 20:01

Heimkommen.
11-11 19:56

RT @suketenn: 人の顔、頭の輪郭について一番初めにわかってないと駄目な事。 http://t.co/uMAvPqUYnx
11-11 19:52

聖トマス教会カントール時代の“給与明細”が今でも残っているらしいが、ワインやビールなどの“現物”支給が多かったらしい。あと、主食が小麦ではなく大麦の割合が大きいのも時代を感じる。ドイツといえどもバッハの頃はジャガイモは食用ではなかった。
11-11 16:57

RT @enoteca_online: 音楽とワインのお話。かの有名な音楽家バッハも、ワイン愛好家の一人だったそう。現在もバッハが愛用していたというゴブレットが残されているんですよね!彼が17世紀に飲んだワインはどんなワインなのでしょうか??今夜はワインを飲みながらピアノの音に…
11-11 16:54

RT @toudou1: 【悲報】 鉄血のフォルフェンズ宛と思われる苦情がBPOに届く - ゴールデンタイムズ https://t.co/jNxOVf189F鉄血の~ってタイトルで安心なほのぼの子供向け系とか思える思考回路は独創的だと思う。
11-11 16:54

RT @MyoyoShinnyo: スー・チーはケマルになれるのか、それともデュバリエやアリスティドに堕するのか
11-11 15:38

初めて独・墺にいったとき何よりも感動したのはきれーなねーちゃんの、“Jawohl.”(ヤヴォール)と返事でした。
11-11 15:04

@chambremielee 南独・墺ならTschüß!(チュッス!)というしまりのない音の挨拶でもいいけど、綴り字が独語っぽさが・・・
11-11 14:56

がきんちょでもAlles in Ordnung?(直訳すると「総ては秩序のうちにあるか?」)というテツガク的挨拶をするからなー(英語だとHow are you?)rt
11-11 14:50

RT @morisobamyojin: ドイツ語異常シリーズ大好き http://t.co/xg8gDOI8lJ
11-11 14:44

RT @uduki_666: 去年描いたポッキーひびかな!!え、これつい最近描いた気がしたのにもう1年前か…(;▽;) #ポッキーの日 http://t.co/ASuXJdJfXn
11-11 14:42

@S_COMPACT なるほど・・・自分も今後の参加スタイルをよく考えてみます・・・
11-11 13:59

@S_COMPACT そういう事情があったとは…自分なんかどうしてもシリコン型の限界まで販売したいと思ってしまいます。それに展示品を観たお客さんの反応がよければ量産…という選択肢も良いのかもと。去年の冬WFは完全に自爆・霧散しました。
11-11 13:52

@S_COMPACT うちは原作好きだったラノベがアニメ化したので造る…ということが多かったです。展示申請は立派だと思います。うちは1点取り下げました…デッチ原型を本申請に間に合わせて通っても後々自爆するのは目に見えて分かっているので
11-11 13:43

@S_COMPACT 確かに半年スパンでも大変ですよねw旬のアイテムは出来る人に任せて…w
11-11 13:32

@S_COMPACT ぼくは最初の一撃で首飛んでいますよ…計画的にイベントの準備はしなくてはならないのですが
11-11 13:28

@S_COMPACT その手がありましたかっww優しくない世界ですね…
11-11 13:22

不遜な体毛入り#優しくないガレージキット
11-11 13:21

@S_COMPACT ぼくには殴り合いというより首飛ばしクリティカルヒットなのですが…し
11-11 13:19

ルイの“侵略”・“干渉”戦争から暫く経って墺との“外交革命”が起こるわけだが…音楽の話に戻すと、ランベール(仏伝統のエール・ド・クールの大家)の娘婿になって、仏の伝統と伊のモダンな音楽を融合させたリュリて凄いと思う。
11-11 13:12

RT @farbenspiel16: #古楽の楽しみ 続き)イタリア戦争でルネサンスが仏国に入ってきたらしいから、バロックもそういう感じなのかな?世界の色々を蒐集するのが権威の象徴、みたいな価値観もあったはずだし(cf:図書館・博物館の先駆的なあれこれ)、太陽王の威光誇示に各国…
11-11 13:08

RT @farbenspiel16: #古楽の楽しみ 仏国の異国趣味…この時代の百年程前から、神聖羅国と西国に挟まれて伊国に手を出し失敗、英国とは言わずもがなで四面楚歌、ついに土国と手を組んだ、って歴史があったような。王侯の婚姻関係も各国とあったし欧州の中央だし各国文化が大量に…
11-11 13:08

昨日電車内で若い女性の先生とその教え子の数人の女子高生が話している様子がなんともこそばゆくてよかったのでどなたかイラストにしてください。盗み見も盗み聞きもしてませんよー
11-11 13:07

RT @mark00ac: 電車で中学か高校くらいの女の子二人組がアルプス一万尺みたいな遊びしてて、電車が揺れるたびに「わー♡」って言いながら手をギュッと握り合ったりしちゃっててすんごい可愛かったので誰かイラストにして下さい。後生の頼みです。
11-11 13:04

RT @ejikoi_official: 皆様おはようございます。今冬リリース予定の乙女ゲーム「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ♡〜」の本編シナリオのスチルサンプルを初公開いたします!今後も随時、新たな情報をお伝えしていきます。宜しくお願いします! https://t.co/
11-11 12:30

RT @macchiMC72: MRJは、シルエットが綺麗だと思うんですよね。ロッキード・コンステレーションに通じる優雅さがある。 https://t.co/iGGeeAnguD
11-11 12:20

RT @hiqparts: SXスラスターとプラパーツの固定に使ってみたんですが、液から想像するより硬く固定できる。https://t.co/IZOkTqbbQg 今まで固定はエポキシクリアボンドを推奨してきたんですがこれのほうがいいかもしれない。 https://t.co/f
11-11 12:15

RT @itolife: 男の子はいつだってダメ男になりたいの。しっかり生きなさいと誰からも言われてやせ我慢して生きてるの。だからエロにも仕事にもダメになった自分をを許してくれる女の子がそばに居てほしいのよ。うん。うん?そんな子現実に居ない?じゃあ絵で描くわバーーーーカ!!!!!
11-11 12:11

RT @aotama0327: これの九割以上は流行してない https://t.co/lZcxDJAMtJ
11-11 12:11

RT @RinTaroH0805: 身長差カップルの立ちキス絵を見かける時、稀に違和感を感じる時があります。25~30cm差だと、棒立ちでは届きません。よろしければ参考までに…。 https://t.co/ujDsDlSQaF
11-11 12:08

RT @miniature_MH: ミニチュアにアートの要素を加えると・・・粘土造形と白と黒だけで作った林檎。色彩が立体的に見せる為に必要ながよく分りますね。新しいミニチュアの分野としてまた何か作ろうと思います! https://t.co/284CnfdTAk
11-11 12:06

392Hzのヴェルサイユピッチより更に低いとは…未知の領域です!リュート族には(捺弦楽器より)低いほうがいいというのも
11-11 12:05

RT @zinkhorn: 370Hzか凄い!!どんな響きがするんだろう(≧∇≦) https://t.co/FihSjr0VDV
11-11 11:58

RT @tsumuji_wind: ミャンマーは「成功した民主的な開発独裁」の新たな一例になれるのか、それともよくある理想を求めて混迷に至った民主化運動と独裁の例になってしまうのか……
11-11 11:55

RT @arthurclaris: モトケンさんの言うとおりで、私は差別解消に何か特効薬的な方法があるんじゃないかと思っている人の方が怖い。自分の心の闇と向き合っていない、自分の差別心に気付いてないんじゃないかって思いますよ。 https://t.co/1e4d3EF69R
11-11 11:27

RT @sat_osawa: 寝読。良い絵。RT @climnon そういえば江戸の和本って扱いが大変ですよね、江戸の人はどうやって読んでたんですか?みんな書見台に置いて?とコミティアで聞かれ「え、ジャンプとか、友達の家で漫画読むみたいな読み方してますよ…」… https://…
11-11 10:44

RT @muhedoruri: 松型と橘型の駆逐艦、最終的に『装甲は意味が無い、対空ガン積みだ』『美しさにも意味が無い、ストレートでスマートな鋼材で造ろう』『リベットなんか打ってる場合じゃない、電気溶接だ!』ってのが積み重なってすっごいソリッドな駆逐艦に仕上がってて好き
11-11 10:42

「山猫」のタンクレディか。誕生日おめでとうございます。
11-11 10:19

RT @nagathuki: アラン・ドロン!!80歳のお誕生日おめれとございまーす!そうかそんなお歳か。いろいろ御苦労なさったらしい経歴だけど、私が言うのもアレだがゆったり良い時間をずっと過ごしてほしい。若い頃の彼は本当にきゃわゆい。ヴィスコンティの『山猫』! https:/…
11-11 10:18

現代では~unと~in、~einなどの鼻母音は区別しないで発音している仏人が殆どだが、映画や舞台では区別して発音しているらしい
11-11 10:17

昔ついていた仏語の先生に言わせるとG・フィリップの仏語は世界で一番美しいとか…みゃー女性の仏語は好きだが、男性の仏語は苦手…という知り合いもいたけど。
11-11 10:17

ジャン・マレの「マレ」(Marais)も仏語で沼という意味ですね。昔はマレーと語末をのばして発音していたような気がするが
11-11 10:12

モディリアーニとG・フィリップ(モディリアーニを演じた俳優)は同じ歳で亡くなっているのか。ウィキペディアみると50年代を代表する二枚目で、40年代のJ・マレーは感性、50年代のG・フィリップは知性、60年代のA・ドロンは野心の美が持ち味と書いてあって納得しました。
11-11 10:09

RT @amaretto319: 私は以前授業で聞いた「甘えは自分にできない事を他人にお願いするものではない。それは頼ると言います。甘えとは自分でできる事をあえて他人にしてもらう行為を意味します。甘えと頼るのを混同しない」が好きで、それ以来旦那にアイスを買ってきてもらう時など、…
11-11 09:58

RT @RASENJIN: ペニシリンは和名「碧素」が美しすぎるのでもっと皆使うといい。
11-11 09:55

RT @lwexist: @designfesta C-340、11月21日22日の両日Leather Works Exist、「アメリカの香りがする装い」をコンセプトにレザーカービングを施した革製品を制作しています革の彫刻を見てね#デザフェスRT祭 https://t…
11-11 09:53

モンパルナスの灯という映画があって…
11-11 09:51

RT @euro_tour: モディリアーニ裸婦画、美術品歴代2位の210億円で落札(11/10 ロイター)  「横たわる裸婦」(1917─18)。落札最高額はピカソの作品「アルジェの女たち」で1億7900万ドル。https://t.co/c7UR7mxpLg https:/…
11-11 09:46

RT @black_na_zatu: 音楽を聴いた時の血流の影響一覧だ!・好きな音楽を聴く→血流が26%増加・好きでない音楽→6%の減少・リラクゼーション用の音楽→11%の増加・お笑いのビデオを観る→19%の増加好きな音楽を聴くのは健康に良いんだぜ? https:…
11-11 09:45

RT @Tyler_oo: あずにゃんはかわいい。 #中野梓生誕祭2015 #中野梓生誕祭 https://t.co/OtcvP7khZu
11-11 01:02

RT @ginho_4000XL: な〜にがポッキーの日じゃ http://t.co/DtNIWooy2V
11-11 00:56

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*レオナルド・ディカプリオ(俳優)1974年11月11日生まれレオ様の時の流れ…。 https://t.co/IY2gBa2XAj
11-11 00:48

RT @xeno_rappafuki: 当然のこと書いてた。 https://t.co/5peAdA75os
11-11 00:38

RT @3rdReich_bot: 【1940年11月11日】タラント空襲。イギリス海軍がタラントに停泊中のイタリア艦隊を航空攻撃し、一方的な大戦果をあげる。この戦いは各国の戦術思想に大きな影響を与えた。
11-11 00:37

関連記事
  1. 2015/11/12(木) 03:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/12のツイートまとめ | ホーム | 11/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/837-07e7c185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)