ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @amadeus_mozart: 「週間ウィーン」馬車の中吊り広告 https://t.co/E249QJkQM3
11-06 23:48

RT @100nen_: 速報◆6日、イギリスの準弩級戦艦「ハイバーニア」が、スコットランドのスカパ・フローから出航するが、嵐のため損傷し、引き返す。準弩級戦艦は、弩級戦艦を守るため、前方を航行して機雷に触れる役目。 =百年前新聞社 (1915/11/06)
11-06 22:35

弟が買ってきてくれた中野の南インド屋のカレー美味しかったです。イベントの打ち上げでよく行っています・・・
11-06 21:18

RT @DensenManiya: コミティア114妖精行商人・PONR 【あ28b】瓶入り妖精の販売します。絵も少し。生産少量ですがあしからず御願いします。 https://t.co/STotEtNxqw
11-06 21:13

RT @MOVE_delSol: 11/8TF神戸 卓番号ク-19・20「青銅CIRCUS」販売のガレージキット、 ガールズ&パンツァー より「1/9 アンチョビ」の製作お手伝いをさせていただきました。白・肌の2色キャスト、顔三種付、10000円です。#トレフェス https…
11-06 21:08

RT @ikasa_1225: トレフェス神戸に持っていく真鍮粉二種と0.1mm径真鍮線の用意できた!明日の大阪ねんど会にも少し持っていくよい。宜しくお願いします! https://t.co/bbvutavIkH
11-06 21:05

@k_nekono 僕もアイボリーのほうが好きですね。実は淡いアイボリー成型色ならオールでも問題ないと思っていますw
11-06 21:04

@k_nekono 里美デザインでぐぐっても里美さんがヒットするので気づきませんでした・・・申し訳ないです。
11-06 20:12

@k_nekono トリビアありがとうございます。なるほど・・・ホワイトと同じ特性ならいいですね。そういえばオールホワイトキャスト抜きのほうがいいというお客さんもいますよね。(余裕があるときはオールホワイト抜きキットも用意して訊いています)
11-06 20:12

@chambremielee うちがずっと使っているベルグキャストは通常のキシレンタイプです。(ノーマルレジン)特殊レジンや難黄変タイプも気になっているのですが・・・
11-06 20:05


@k_nekono 確かに微妙に酸化したアブラのような臭いがしますねwただベルグキャストのキシレン臭よりはずっと穏やかです。やっぱりアイボリーの色が気になりますよね。
11-06 19:58

RT @mayan1969: 妖怪ウォッチ…妖怪ウォッチ? https://t.co/IegXF2qN1M
11-06 19:54

RT @takemitsudou: たけみつ堂TF神戸の卓番号はAーオー12です。販売アイテムは蒼き鋼のアルペジオよりタカオ (バニー 7000円)(体操服 5000円)アイマスより安部奈々 5000円)となります。 販売数は各3個のみです。タカオは最終販売です https:/…
11-06 19:52

RT @piyopiyodo: トレフェス神戸7の新作 ダンまちからエイナ・チュールです。当日は出入り口の目の前なのでお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。ぴよぴよ堂 卓番 D-タ-01 #トレフェス https://t.co/5tJpAxUUKo https://t.c
11-06 19:46

@chambremielee あと、やすってもいやな毛羽立ちがないのもいいです。 ただ(あくまで手流し量産ディーラー側の勝手ですが) キシレンキャストと比べ、 有機臭が穏やかなのは本当に魅力的) (画像はテストショットです) https://t.co/gduGbUpZQ4
11-06 19:46

朝流した里美ノンキシキャストですが、なかなかいいと思います。うちがいつも使っているベルグキャストと比べて:流動性はまずまず。一部のノンキシのように脆かったり斑になりやすいこともない。ベルグの比べると若干柔らかく、”粘り”はないですが、切削性は高いと思います。
11-06 19:38

@k_nekono 僕もそのくらい前にしか行ったことないですwRTの件面倒にならないよう気をつけないとですね
11-06 18:57

@k_nekono 住んでいる人には申し訳ないですが、ドヨーンとした、独特な雰囲気ですよねー少しはおされになったみたいですが・・・
11-06 18:49

ツイッターのTLもメールマガジンも新酒買えって煩いので、19日にムーラン・ナヴァン届けてもらうことにするw(クリュ・ボージョレ)
11-06 18:47

RT @socha1980: 完成! #コピック東方大全 #コピック東方幽々子 https://t.co/sp4EJgt7g7
11-06 18:34

RT @MyoyoShinnyo: でかい家も建てて収入も確保されてるからって気楽にこんなこと言って若者を巻き込むジジイって最低 https://t.co/F01PEk9wsR
11-06 18:32

RT @monobya: ポリパテの地層より発掘されたアンモナイトの群生化石をご覧ください(^o^)アンモライト鉱石のほかに、騎士、夜(ナイト)ナイトメア、羊、海竜、三葉虫、太陽神アモンなどが潜んでいますアンモライトナイトものびゃー;;博物館所蔵 https://t…
11-06 18:31

RT @Kelangdbn: タイタニック号からオーナーのホワイト・スター・ライン社に打たれた電報「氷山に激突した、急速に沈んでいる、助けを求む」が発見されダラスでオークションに掛けられます。「船について何も知らない」と発表していた同社の虚偽が濃厚に https://t.co/
11-06 14:39

RT @q_pula: 11月8日トレフェスin神戸7に参加いたします「ぽっちんぐ!」B-ク-15絶対絶望少女の苗木こまると、リトバスの小毬ちゃんです。こまこまですよろしくお願いします(*´ω`*) #トレフェス https://t.co/9k9WtYrT0C
11-06 14:36

@k_nekono 長いですねーうまくいけば苦手意識も克服できると思うのでがんばります。引越しは現住所から一時間ほどのところ、一応都内ですがアカバネw
11-06 14:35

ギャル子ちゃんアニメ化トレンド入り
11-06 14:22

RT @OCUWorldHistory: 1494年の今日は、スレイマン1世の生誕日。オスマン帝国第10代スルタンで、46年に渡る在位期間で13回もの対外遠征を行い、数多くの軍事的成功を収めてオスマン帝国を最盛期に導く。https://t.co/MxmE2g73mE http…
11-06 14:18

黒タイツでコーフンして犯罪者になるより女装するほうがいいと思う・・・ピエール・モルニエという芸術家もいましたし
11-06 14:08

芳香族(化合物)ときくと体に良さそうな~映画にもなった「香水」という小説がありまして・・・
11-06 14:05

@k_nekono 有明TF向け原型は後髪パーツで悩んでいます後は終わっているのに・・・下手すぎて泣きそう。WF向けのほうは悩むことなく順調なのですが、自分も引越しの準備もあってなかなか作業できなかったりしています。忙しくなるって~??
11-06 14:03

RT @higashinokanata: クジラックスさん(@quzilax)の同人誌「わんぴいす」表紙より「わんぴいすの女の子」のフィギュアが完成しました!11/8開催トレフェス神戸7にてガレージキットを展示・販売させていただきます。よろしくお願いします! https://…
11-06 13:58

@k_nekono お疲れ様ですw最強13kgとはうらやますい。もう有明新作の型取りが出来るなんてもっと羨ましいです・・・
11-06 13:58

@moroboshi_kenta ウレタンクリアーといえば小川に先生がいますものねw楽しみにしていますよー♪
11-06 13:51

@k_nekono まだ新しいシリコン型にしか流していないので何ともいえませんが綺麗に流れてくれていますね。切削性は暫く置かないと分かりませんが、出来の悪いノンキシのような脆さはないと思います。・・・ひつじてんてーさん??
11-06 13:50

@moroboshi_kenta やっぱりwかっちょええのが出来たら見せてください!
11-06 13:46

@k_nekono ホワイトのほうですね。自分もアイボリーは気になっています。べ
11-06 13:33

RT @Kata_Knight: 宇坪伊佐子の妄想力キモオタを軽く凌駕してますやんけ http://t.co/5NWBzloF2k
11-06 13:30

RT @oritech: そういやこないだ、我が家では単なるネタプラモとしてぞんざいにほったらかされている、ナカムラの鯉シリーズが、こないだ高額で売られててたまげた。そのうち話のタネに組もうかと思ってたんだけど、なんか躊躇すんなー。 https://t.co/rUpE9eAS2N
11-06 13:26

早速流してみました。Bはキシレンタイプと似たような臭いですが、Aのほうはノンキシ独特の臭い、大昔一度だけノンキシは使ったことがあるので、ちょっと懐かしいです・・・ https://t.co/aHgayqyVVC
11-06 13:21

おんなのレッドアクションとか草
11-06 12:27

@ZAN_NEKOTAMA なるほど・・・ありがとうございます。フィニッシャーズやクレオスの旧版より若干べたつき感があるのですね。ちょっと注意して使ってみます。
11-06 12:21

@ZAN_NEKOTAMA 秋葉原にwaveショップがあった頃は良かったのですが、今は通販でしか買えないのが残念です・・・アサヒペンプライマーの評判いいですよね。フィニッシャーズプライマーをブラシ吹きしています。今度試してみます!
11-06 12:14

@ZAN_NEKOTAMA 僕も暫く愛用していました(大容量なのでw)Mr.のベースホワイトは駄目とは知りませんでした・・・情報ありがとうございます!ガイアのアルティメットホワイトは愛用している人は多いのですがw
11-06 12:05

自分がベースホワイトを吹きたがらないのは単純にイベント直前のフィニッシング中だと面倒、ホワイト塗装が苦手・・・というのが理由だったりする。以前きいたことがあるのですが、白顔料は粒子が大きいので塗膜がどうしても弱くなるそうです。逆に一番塗膜が頑丈なのはクリアーという話も
11-06 12:00

ちゃんと検証していないので正確なことはわかりませんが、乾燥ブース(無ければドライヤー)などで温めたパーツにメタルプライマー吹き、塗装前にも温めてやると塗料の食いつきも良くなると思います。流石に床板に落とすと剥離しますけど・・・
11-06 11:55

ディーラーやる前はサフレス塗装は(塗料の褪色よりレジンの日焼け:黄変が気になっていたけど、意外と頑丈だと思います。
11-06 11:54

透明レジンパーツを♯1000以上まで磨いてメタルプライマー吹いて透明度を取り戻す瞬間が結構好きだったりします。その後クリアー吹いてやるのですが。自分は髪の塗装する時もクリアーでのばしています。色を淡くするのにホワイト足すということはあまりしないオールサフレス
11-06 11:42

ただ原型の表面をツルツルに仕上げて、(サフ吹いた上にクリアー吹く人もいる)シリコン型も真空脱泡できれば寿命は延びるはずですが・・・
11-06 11:38

髪の毛造形下手すぎて辛い・・・
11-06 11:36

髪の毛を透明キャスト抜きしたいけど、通常レジンと比べてもたないから、難しい・・・白とかジブリールは透明キャストの上に塗装できたらと(PVCなんか見ると)悔しく思いました。髪の毛複雑になると粘土埋めも大変なので、売れる保証があれば反転母型作るけど
11-06 11:35

RT @MyoyoShinnyo: よく「スターリンは若い頃イケメンだった」って引き合いに出される写真、あれいつも「肌がフォトショくさいなあ」って思ってたがやはり後の時代に修正されまくった写真だったようで、これが本当のスターリンの若い頃の写真とか。なるほどスターリンだ http…
11-06 11:31

チェコ拳銃とかモーゼルミリタリーとか
11-06 11:30

RT @Hound_7: 使える物は使う、鹵獲兵器はどの軍もやっているけど、このなんとも言えない違和感が面白い https://t.co/b9G8wBvBmx
11-06 11:29

初めて浅草に行った関西の人が浅草と浅草橋を混同してひどい目にあったという話を聞いたことがある・・・地下銀座線浅草駅より総武線の浅草橋駅のほうが分かりやすいので浅草橋で下車、(浅草と浅草橋はすぐ近くだと思っていて)延々と浅草方面に歩く羽目になったとか
11-06 11:09

RT @yura_greycube: https://t.co/4UJotEEdSs ※ 尚、建物である「スーパードライホール」は取り壊す訳ではありません。 ・ω・ うんこは生き残る
11-06 10:55

RT @6jigen: アサヒアートスクエアが来年3月閉館…知らなかった。老朽化ということは金のアレも無くなるのか。https://t.co/15yeOBPOL1 https://t.co/X1rwOb7CaT
11-06 10:51

第一次・第二次囲い込みで産業革命がーではないけど。あーひとつだけいえるのはウェールズ人の王朝は起こらなかったと思う。そもそも父王に似ず病弱な幼王ヘンリーⅥがヨーク家の台頭を許す原因のひとつですし・・・歴史にifは無意味なのは分かっているけど
11-06 10:48

ヘンリーⅤが赤痢で死ななければ、どうなっていたのだろうね。英仏二重王国状態は少しは続いていたかもしれないけど、アングロ・ブルギニョン同盟はじきに消滅していたはず・・・ただ英王国がチューダー朝以降の島国状態にはならず、英語も今とは少し違う言語になっていたかも・・・
11-06 10:42

RT @gokigen_ikaga: 11/8トレジャーフェスタin神戸『御機嫌如何』Bキ19です。チルノの販売予定です https://t.co/HCnkSGALBP
11-06 10:10

RT @amonclan: ■ジェイク・マルチネス1/9スケール1/12スケール(フル稼働)■ライアン・ゴールドスミス1/9スケール(再販) 上記の本申請が許諾されました。WF2016冬で展示・販売させて頂きますので、よろしくお願いします┏o https://t.…
11-06 10:07

RT @koneta_ko: クロスワークスのスパチュラヤスリ(上)とてもいいです。パジコのステンレス細工棒(下)にダイヤモンドやすり加工を施したものなので、ヘラで造形できる所はやすれるし、研磨力も落ちません。凹面に走るパーティングラインに威力を発揮します。 http://t…
11-06 10:03

オスマン帝国は騎馬民族王朝。
11-06 02:25

”トルコ民族”というのには違和感あるかも。イェニチェリ廃止というのもありましたし
11-06 02:24

RT @tsukasafumio: オスマン帝国海軍の失敗の要因のひとつは人材の問題でした。帆船時代には海員の大半をギリシア人キリスト教徒に依存していたのですが、ギリシア独立とムスリム優先の集権政策により基盤が消滅してしまい、トルコ民族軍人の畳水練になってしまったのですね。
11-06 02:22

トスカーナワインについてツウィートしてたら、スペインの観光関連のアカ様からフォローされた。(マドリーのタパス)スペインワイン(品種で云うとテンプラやカリニャン、白だとヴェルデホくらいしか知らないけど)イタリアのほうからフォローされるのかしら
11-06 02:14

@chambremielee けど、イタリア料理店ではキャンティクラシコばかり薦められるので(それしか輸入されていなかったとので仕方ないが)いまだにキャンティ・・・というよりイタリアワイン全般にあまり良い印象を持っていない人が多いらしい。
11-06 02:01

若い人には信じられないかもしれないけど90年代まで(詳しいことはいえませんが伊ワインといえばまずはキャンティだったような気がする。日本の伊太利屋はトスカーナ(一時期イタリア王国の首都はフィレンツェで、現代イタリア語もトスカーナ語ベース)料理が元になっているという事情もある
11-06 01:58

冬WFは2016になっているのですよね。再来年はEver17・・・
11-06 01:51

RT @philologia_ks: 古典アルメニア語聖書を手にいれることができました。表紙は神による書旧約・新約聖書と書いてあります。 https://t.co/fIePBVHPlK
11-06 01:49

私はエナメルシンナーの臭いは平気、というより油彩画のにおいを思い出して懐かしくもあるのだけど、ラッカー(アクリル)より駄目な人も多いですよね・・・ただ、エナメルシンナーでならしたスカ原型焼くときの臭いはちょっときつかったりします・・・
11-06 01:48

3日前に開けた安キャンティなくなった・・・随分澱が多かったです
11-06 01:46

@chambremielee カリグラは暗殺、ネロの自害によって断絶するので何とも皮肉に感じてしまう。ティベリウスはアウグストゥスの正妻リウィアの連れ子(義理の息子)、クラウディウスはティベリウスの甥だが、アウグストゥスの政敵アントニウスの血を引いている。
11-06 00:16

小アグリッピーナはカリグラの妹というのとネロの母親というの、どちらが悪い印象なのでしょうか・・・ユリウス・クラウディウス朝はカエサル・アウグストゥスのユリウス氏族側のアグリッパ家の大アグリッピーナとクラウディウス氏族のゲルマニクスの結婚によって結ばれるのだが、
11-06 00:07

RT @robun_tan: 【11月6日】ユリア・アグリッピナ(0015-0059)誕生2000年。皇帝ネロの母。 https://t.co/EKyKRoVRUm
11-06 00:02

関連記事
  1. 2015/11/07(土) 03:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/07のツイートまとめ | ホーム | 11/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/831-25a9b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)