ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/03のツイートまとめ

chambremielee

コルボ版マタイ
11-03 23:05

RT @5_fun: 髙多屋本舗、トレフェス神戸参加します!(B―クー16)いまいち萌えない娘 ちんまり ¥2000刀剣乱舞より鯰尾藤四郎 内番Ver. ¥5000の2点です。#トレフェス … https://t.co/puawjhS16j https://t.co/
11-03 23:04

RT @r17mamo: 11月8日トレジャーフェスタ神戸にR17?も参加します。卓番はBケ08出品アイテムは Toheartより「保科智子ver.tsuina」とメイドインアビスより「リコ」になります。二体とも白船工房謹製ペーパークラフト眼鏡が付属します。 https://t…
11-03 20:48

ワインではなくウィスキーやブランデーの開封後の保管方法で、コルク栓の瓶側に火を灯したマッチ棒をぶっ刺した状態で栓をしてやる…という理科の実験みたいなやり方をきいた事があるのですが怖くて試していないです。
11-03 19:24

RT @enoteca_online: 飲み残したワインを状態良く保存したい場合におススメの方法。小瓶を用意して、空気が入らないようにそーっと、且つギリギリ一杯まで入れて冷蔵庫に保存します。小瓶はスクリューキャップのハーフボトルなどもおススメ!ワインを空気に触れさせないことで酸…
11-03 19:16

RT @PPPppppppQQQ: 吾妻ひでお先生の描く美少女を立体化して似せるのは難しいのではないかと思うのですが、これは良くできています。「ななこSOS」1/7ななこフィギュア購入。 https://t.co/dL21jrl2ms
11-03 18:47

タイシュウから食欲を催すのは分かりやすいエロティシズムだけど、それを詩に書いて発禁処分食らった詩人がいたりする。
11-03 17:34

立川IKEA迎えの空き地に山羊が放牧?されていて近づいてくると山羊臭くてシェーブル(チーズ)食べたくなる、ヨモギと煮込んで沖縄風に喰ったるとか思っている・・・
11-03 17:30

RT @kortoku: ガルパンのコンサート会場周辺に警察がいっぱいいる理由はこれ https://t.co/f6reny1Tn9
11-03 13:57

┌(┌^o^)┐ラモォ...
11-03 13:56


RT @memmewater: 「古楽クラスタみたいなツイートができないんです」「音楽家の名前を使って挨拶すればよい」「音楽家の名前を使って挨拶」「そうだ。やってみろ」「ただいマッテゾン」「そうだ、それでいい」「きたクーナウ」「いいぞ。今度のお見合いの練習しよう……
11-03 13:56

病院の帰りに昭和記念公園寄りたいが・・・秋櫻祭りは今日までとのこと。
11-03 13:46

RT @19111935a1: 今日は戦艦山城の進水から100周年らしい日本ではかなりマイナーな戦艦だが、海外ではあまりに特徴的なアンバランス艦橋のお陰で、大和に次ぐ人気がある通称ジェンガ https://t.co/y9l0H6NJG1
11-03 13:45

RT @yukiusan: キキの可愛いさも半端ない(`・ω・´)イケる! https://t.co/Gqxa33Hy7J
11-03 13:40

RT @mad_yn: きょう文化の日は手塚治虫さんの誕生日ですよね。手塚美女は断然、和登さん派な自分です。松井菜桜子さんの声も良かったなー。 https://t.co/VySJj9GZ1k
11-03 13:38

RT @yuukamiya68: 俺個人は12歳以上はロリではないと主張。白はロリであり、11歳である……三次元? アリの触覚の先ほども興味ないからどうでもいいっす。あーアレだ、現実の方はそもロリなんて言わずまとめてクソガキでいいのでは?(ハナホジ
11-03 13:37

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジェレミー・ブレット(俳優)1933年11月3日生まれ https://t.co/ZTqh4jslYS
11-03 13:34

RT @a_ysfk: ゾンビって本来はブードゥー教において生きた人間に薬物などを投与して仮死状態にした後に蘇生させて、正常な判断が出来ない状態にしたものを労働力として使役していたのが元ネタやから、現代社会に生きる社畜の皆さんはハロウィンでわざわざメイクせんでもありのままの姿見…
11-03 13:22

で、やーぱんは文化の日
11-03 13:18

RT @OCUWorldHistory: 1918年の今日は、北ドイツのキール軍港で水兵が叛乱を起こした日。これを発端としてドイツ革命が始まる。https://t.co/9QtnbZE3X8 https://t.co/tczUqb7Nbe
11-03 13:17

RT @bronzecircus: 気が付けばTF神戸はアンツィオしか販売物が無い(汗カルロ・ベローチェで組んでたペパ姐さん&①番さん他組み換え含めてヤケ気味の白タイツ祭りデス!#garupan #ガルパン #TF https://t.co/KkFzzPiHDZ http…
11-03 13:17

マタイのライブ録音聴き終わったので寝ましょう・・・
11-03 03:58

密林でコート・ドールのノワール・ド・ノワール出品されているけど、ノア・デ・ノアというよく分からない発音ひどすぎませんか
11-03 03:57

ただチョコレートには合わない。チョコとワインのマリアージュ(飲み合わせ)というのがあってブランデーや甘口シェリーやポルト、ラタフィアなんかが候補に挙げられるのだろうけど
11-03 03:55

サンジョベーゼ(ブドウの品種)はゼウスの血という、何とも大仰な意味だが、ボルドーより少し明るい水色なので、ちょっと違和感がある。
11-03 03:53

雨音がひどく一度目が醒めたけど、寝酒に安キャンティ飲んでいる。昔ながらの藁で包んだ瓶のものだが(最近はボルドータイプの瓶が多い)藁がなくなっていたため特価品だった。一応サンジョベぽい。
11-03 03:52

ミルクチョコレートより苦手なのがホワイトチョコレート、エクストラビターの酸味は好きなのだが、ホワイトチョコのほうはいまだになれない。チョコレートボンボンに少し使っているくらいならいいのですが・・・で、コート・ドールのノワール・ド・ノワール齧っている
11-03 03:50

個人的にどうにもミルクチョコレートはあまり好きに離れない。明治の板チョコならハイミルクが一番いいのだけど。プーランのカカオ76%くらいが(1884ノア)甘味や苦味のほかに微妙な心地よい酸味があって、単体で食べるなら一番すきなのですが・・・
11-03 03:26

ガンバ独奏・・・以前聴いたケーテン侯の葬送音楽ではバロックリュートだったが
11-03 03:22

適当につべ聴いてたらヘレヴェッヘ版マタイ再生されてる・・・自分が二枚持っているCDとは別演奏なので聴きとおしたいが・・・丁度4回目の、もっとも有名なハスラーコラール
11-03 03:18

RT @MyoyoShinnyo: 日本では中国人が引くほど三国志に詳しいヤツがいるのと同じように、中国にも一般的な日本人の知識を超えたレベルで室町時代に詳しいヤツがいたりするんだけど、どうも、原因はコイツらしい。 http://t.co/67kIGAFG8d
11-03 01:27

@Tony_0210 リアル系原型の大家の方がチュール素材を使って原型に貼っていたのを見て自分も出来たらいいなあ・・・と思いました。パーティングライン処理を考えると躊躇してしまいますが、ドライブラシを駆使して塗装してみると面白いかもと。編み手袋はさらに大変そう
11-03 01:07

@Tony_0210 おにゃのこ造形以外の作業がかなりあって疲れましたね。画像に写っていない植物も大変でした。僕が昭和生まれのおさんからかタイツときくと白タイツの印象が強かったりしますw網タイツもどうにかして立体化したいですね・・・(ノゲラ2期決まればステフ造るかも
11-03 00:31

脱ぎかけた黒タイツをクリアレジン抜きするのが夢だったりします・・・
11-03 00:24

@Tony_0210 ありがとうございます♪学舎時代なのでおじいさんの助手の頃よりやや小振りだったりしますねーシームのディテール入れはオーバースケールだと思いますが、食い込みを再現できますので~(ゲス顔また造りたいキャラですがヴィネット仕立てになりますので大変そう…
11-03 00:10

関連記事
  1. 2015/11/04(水) 03:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/04のツイートまとめ | ホーム | 11/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/828-d6cd1d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)