ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/31のツイートまとめ

chambremielee

レイア姫くりそつな頭部差分パーツついているのですよねー
10-31 23:52

RT @minesiro: 暇人\(^o^)/速報 : 【朗報】ダースベイダー卿の女体化フィギュアが発売される https://t.co/3LecwEvJVM レベル高い
10-31 23:51

ブルゴーニュ公女マリーさんは絶世の美女だったらしいけど、ビール瓶のエチケット(ラベル)の印刷は荒すぎて全然美少女に見えないのが残念w
10-31 23:50

デュシェス・ド・ブルゴーニュは知り合いの女性が古道具・骨董カフェをやりたがっていた頃、置きたがっていたビールだったので少しだけ思い出があったり・・・開業は立ち消えになってしまいましたが。
10-31 23:47

ベルギービールといえばシャルルカン(カール5世)の祖母に当たるヴァロワ朝ブルゴーニュ公女マリーの名を冠したDuchesse de Bourgogne(デュシェス・ド・ブルゴーニュ:ブルゴーニュ女公)というビールもあってお勧めだったりします。
10-31 23:45

@chambremielee 何故かラテン語の5番目:quintになります。George cinq(英王ジョージⅤなど)話はかわりますがChrles(シャルル、チャールズ)の語末のsはラテン語の名残らしいです。
10-31 23:39

Charles Quintのルビーレッドを飲みました。地元のスーパーでブロンドと一緒に安く売っている。チャールズクイントと英語読みしていますが、普通はシャルルカン(神聖ローマ皇帝カールⅤの仏語読み)と読みます。V世というのは普通はcinq(5のこと)なのですが彼に限って
10-31 23:35

何度もツイートしていますが、うちは肌部分パーツはアイボリーキャスト抜き、それ以外はホワイトキャストを使っています。展示品はオールサフレス仕上げです。(メタルプライマー塗布後、ベースホワイトを吹かず塗装)
10-31 23:26

RT @kargaurio: ポコさん@poco__のオリジナルキャラクター 白玉きつね完成しました。11/8のトレフェス神戸でセ19〜22のまるちゃん工房+ウニの缶ヅメにてキットを販売いたします。#トレフェス https://t.co/APv0pttEVB
10-31 23:20

うちはずっとベルクキャストを使っていますが(初参加時のみ某キャスト、あとwaveも少しだけ使用)里美さんキャストも気になる・・・もちろんベルクキャストには全く不満はないのですし、毎度の神対応には感謝しています。
10-31 23:19


作品もかっちょええけど、シーレ自身もテライケメン。
10-31 22:57

RT @ituki3: 大森杏子さん、完成しました。11/8トレジャーフェスタ神戸7にて販売いたします。ブースは瓢箪山電気、卓番はCコ17・18価格は6000円です。皆様よろしくお願いいたします。 https://t.co/b7Xa8qnbIN https://t.co
10-31 22:53

RT @cafeholic666: エゴン・シーレ、今日が命日。シーレが描く背中が好きです。 https://t.co/mBM9fphlT0
10-31 22:49

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《国際》ドイツの戦闘機「フォッカーE.III」がヨーロッパの空を暴れまわっています。ドイツは制空権を完全に握り、連合国は偵察さえままなりません。連合国はこれを「フォッカーの懲罰」と呼び、恐れています。ドイツのパイロットには、イン…
10-31 22:41

RT @SamuraTsukasa: 里見デザインさんの「里見造形レジンキャスト」に待望の180秒レジンが登場したそうですhttps://t.co/c1jkUN13IVレジンキャスト私が知る限りではお店で買えるレジンでは最も品質が良く思えます https://t.co/jN
10-31 22:40

RT @sfkobo: 11月8日のトレフェス神戸のおしながき作りました。詳しくはblogをご覧ください。 #トレフェス https://t.co/oJCCCBa7yo https://t.co/CzC1WqnFtr
10-31 19:35

古楽聴きは仏エラートレーベルにお世話になっておりますが(フラバロだとクリスティやミンコフスキ)ロゴはどうにもエラートの”E”ではなく”Σ”に見えるのでスラートて読んでもいいのでは・・・と思ったことがあります。
10-31 19:24

原型の表面処理などひたすら単調な作業はバハのBWV1064(4台のチェンバロのための協奏曲)でも聴きながらやり始めましょう…トン・コープマン
10-31 19:18

@KG_Donzer 自分もCDかけるのが面倒になると、つべで適当に探したバロック音楽聴きながら作業しております・・・バッハの宗教カンタータ聴きながらの造形というのは流石に集中できませんが~w
10-31 19:08

RT @machizonozo1: 「まちぞう こうぽれいしょん。」は都合によりTF神戸には参加致しません。次回は12月のTF有明を予定しております。版権許諾が降りればズイカク(アルペジオ)を予定しております。 https://t.co/gb28NZtvKz
10-31 18:59

Seine Majestät der Kaiser und König von ~
10-31 18:58

RT @yumeutamikana: これやよ!!こういう事を知りたいんよ私は!!!英国貴族の呼びかけ方一覧 https://t.co/iEHD8KUxg7
10-31 18:54

RT @kuni_20xx: TF神戸の新作になるロゥリィの全体イメージです時間がないので髪の毛は出力してから手で修正いれるとしますまだまだデジタルだけで完結できません~ (T_T )GATEより ロゥリィ・マーキュリーです#GATE #TF #WF https:/…
10-31 18:49

キモヲタのおいらも時にはうざがられない程度に自虐ネタは吐きますが(シモネタもおさんになると加齢臭をまとっていくような気がする・・・g
10-31 18:48

で、帰りには何故かバッハの平均律クラーヴィアBWV846をキーボードで演奏している・・・ハッピーハロウィン!
10-31 18:45

さっき近所の、殆ど開店休業な寿司屋の駐車場で、おやぢバンドがめたぼ~めたぼ~♪と、自虐的バラードを歌っておりました。ハッピーハロウィン!
10-31 18:43

ただいま。
10-31 18:40

はろうぃん仕様なのでフード付きマントー(ペルリーヌ)着て出るぜー下は10日ぶりの和服だが。長いケープ着ているとホグワーツっ!て茶化されるけどまほーつか云うなよw
10-31 15:03

RT @tsutomuhayashi: PLAMAX島風の説明書より。こんなこと書いちゃう艦船プラモってあったかな?w https://t.co/Qb6SaviK7G
10-31 14:59

移動します
10-31 14:57

ONEの立ち絵は至高
10-31 14:56

RT @nullp03: これだけで分かってしまうのか・・・特定厨かよ:艦これ絵師の「壱河ふぇーす」さん 街の少女をポルノイラスト化し公開→保護者が通報し全校集会開催 https://t.co/QK1sdbFKOL https://t.co/zcMP17JdJT
10-31 14:45

RT @fig_isaco_whale: 本申請しました。あともうひとつダメ元で出します。許可降りるか不安で仕方ないです。 http://t.co/WwFhAj5oLZ
10-31 14:44

RT @nebusokuqchan: ユニセフが実際に虐待されてる児童たちそっちのけでマンガ規制訴えてんのって別の団体に置き換えりゃ異常さ分かるよ。動物愛護団体なら虎が描かれた屏風を持ってる人や絵師を叩いて、実際に虎を乱獲してる連中に対しては武器持ってて怖いから無視してるよう…
10-31 14:28

RT @Adol_H: 11月8日(日)トレジャーフェスタ神戸7瓢箪山電気で参加させていただきます!卓番は Cコ17・18です。自分はリリアとエレナの再販になります。よろしくお願いします!! https://t.co/VM4CkNhaH0
10-31 14:24

うぃづゆー~見下されていたい~
10-31 14:22

後輩のイラストレーターがぎゃるげ絵師やっていた頃立ち絵のパースについて教わったといっていたけど(主人公:プレイヤーの視点から等身のことなるおにゃのこの見え方や、視線がかわる)自分の作る造形て大抵少し見上げると良く見えるらしいのでどえむなのかもしれないねー
10-31 14:21

RT @fta7: 新宿にある中華のお店らしいんだけど、このお店の黒板の字がなんだかすごく良い。ずっと見てられる。【良記事紹介】 きょうの太子楼 の字がとても良い。 https://t.co/S6Kd1Za0uR https://t.co/9utSJ4aUIi
10-31 14:20

雪乃んは今回のTFではまだ許諾通知きてないけど量産作業は楽な娘さんなので準備しています。
10-31 14:13

飯屋でオムレツを注文すると甘い、オムレツ状のスポンジ菓子が出てくる墺洪二重帝国w
10-31 14:11

何年か前からふわふわなパンケーキはやっているらしいけど別立てスポンジをフライパンで焼いたオムレツ菓子はまだ流行らない・・・マイナーなウィーン菓子だからか。カイザーシュマーレン、オムレット・ヨハン・シュトラウス・・・
10-31 14:03

RT @creamode: トレフェス神戸【CREA MODE】参加します。初売りはセイバーで、遠坂さんも再販します。卓番は タ23.24ですーCREA MODE→https://t.co/r0mI4Vg6dG#Fate https://t.co/KJfff6Ko4r
10-31 13:55

RT @creamode: 一緒に参加するVispoさんのセイバーオルタです。トレフェス神戸で初売りですーVispoさん→https://t.co/Q8iaPz6xrc#Fate https://t.co/BYIN1573SU
10-31 13:54

もっとも厳格なカトリック国といわれているスペインでもクリスマス聖夜は深夜までお祭り騒ぎで極東からきた観光客のおいらもスノースプレーまみれになりました。
10-31 13:53

@shinabamorotomo キットに煙草が混じっていなければ大丈夫ですよねw
10-31 13:48

@shinabamorotomo 煙草の灰を使うというのは面白いですwアルテ粉は開封後何年経っても劣化していないのは優秀かと。原型はスカルピーでこさえていますが、煙草の葉が結構混じっております。
10-31 13:44

ハロウィンて古代ケルトのドルイド教?のお祭りをアイルランドや英国のカトリック教会がとりいれたときいたことがあるのですが・・・
10-31 13:40

RT @0164288: 今日、10/31は宗教改革記念日!1517年の今日、ルターが『95か条の論題』を発表しました。ドイツではハロウィンの勢いが強いので、アピールのためにルターキャンディが配られるそうですよ。#宗教改革記念日2015 https://t.co/vFkaU
10-31 13:38

@KG_Donzer なるほど~アルテコパウダーに固執していたわけではないのですがw試してみなくては。ちょっと話は変りますが、住宅の壁や床のボード建材の補修用パテをキットの傷埋めに使うプロフィニッシャーの話もきいたことがあります。
10-31 13:36

@KG_Donzer 透明パテは削りやすく、キャストにもなじみやすいと聞いています。ベビーパウダー混ぜても大丈夫とは♪リタッチ吹きはそれほど面倒ではないので、次回から使ってみます!
10-31 13:28

@shinabamorotomoなるほど~ 瞬着は接着面のわずかな水分によって重合結合するらしいので、混ぜる粉末の状態によって気泡が混じってしまうのかもw残り少なくなった、”とろみ”の増したシアノンとベビーパウダー混ぜたら硬化が早すぎて傷埋め処理には使えませんでした。
10-31 13:23

@shinabamorotomo ベビーパウダーを使うのもきいたことあります♪自分はアルテコ瞬着パテ付属パウダーのストックがあるので冒険していないですw
10-31 13:13

ガイアの瞬間クリアパテが評判いいのはきいているけどいまだにキット組みはシアノン+アルテコパウダー。急いでいるとプライマー塗布後のリタッチ吹きさえ面倒
10-31 13:09

瞬間接着剤は 重曹粉末を混ぜると、接着部の肉盛り補強や、隙間を埋め接着ができるってウィキペディアの記事に書いてあるけど、模型製作などで試した方はおられるのだろうか・・・アルテコパウダの代わりになるなら便利ですが。(重曹h開封後長期間保存できないとはいえ安価)
10-31 13:06

安保法案が参院特別委・本会議通過したときも団塊に「戦争に行く覚悟があるのか」みたいな見当はずれなことを云われてげんなりした
10-31 12:56

1940年の第三共和政フランスと1940年の大日本帝国を比較して仏のほうがマシといった左巻きツウィートみたけど・・・独立戦争から数度の侵略戦争を勝ち抜いた東南アジア諸国などについてはどうお考えなのでしょうかね。
10-31 12:49

RT @hmizuki: 【中日新聞】井筒監督「個別的自衛権すら必要ない。他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏、そこから政府が交渉。その方が被害は少ない」 への反応 - Togetterまとめ https://t.co/Ih5YoAsnxs @togetter_jpさんから
10-31 12:46

RT @momokanazawa: できたてほやほやの『驚異の文化史 中東とヨーロッパを中心に』(名古屋大学出版会)。私もまだなのだけど、さっそく、「読みましたよ!」というメールをいただきました。拙稿では、アーサー王が怪猫と戦う話に触れています。 https://t.co/at
10-31 11:37

RT @ituki3: しんどい所は終わったかな(^_^;)今日中に色塗り終わると良いなぁ https://t.co/T0tPyolP9a
10-31 11:32

ぐーてなはと。
10-31 03:53

すごくえっちな日にしか行ってないよ
10-31 03:42

RT @sakurazari: 今のコミケTLが何のことかよく分からない人は、・火曜日とツイートしてる人は普通の人・水曜日とツイートしてる人はえっちな人・木曜日とツイートしてる人はすごくえっちな人ということだけ押さえておけば大丈夫です。
10-31 03:41

露出度高めなおねーさん造形は苦手だったりします。
10-31 03:41

神戸TF販売予定のジブにゃんは少しずつ量産しています。透明パーツは相変わらずエポキシ系クリアレジンを使っているので、一日1枠のレベルですが・・・と
10-31 03:39

5月TFで販売できたキットはまだ許諾通知なくて、5月TFで販売できなかったキットのほうは当日版権頂いている・・・
10-31 03:37

RT @MiyaPPOTEZ540: 戦車道コラ素材になりそう(^^; RT @mokubaza: 江戸しぐさでこりてねーなコイツら… RT @Phantom_002: https://t.co/tVPCHk6vt6……………勘弁してくれ。武士道って宮仕えの道。公務員…
10-31 01:51

RT @kuronoren: トレフェス神戸版権許諾いただけました。 リボンの武者「鶴姫しずか」(5000円)です。 そして今回、工作部屋さんから アイドルマスターシンデレラガールズ「双葉杏」(8000円) をお預かりしての販売です。卓番Bケ04です。 https://t.co
10-31 01:50

関連記事
  1. 2015/11/01(日) 03:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/01のツイートまとめ | ホーム | 10/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/825-fca03c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)